Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、途中まで退屈な…いやいや、素晴しい試合でしたね(笑)
来年は、バルサも決勝に(≧∇≦)

2年前と同カードになったファイナルの因縁の対決は、ミランが2-1でビッグ・イヤーを獲得。
3-0とリードしておきながら、歴史の残る大逆転負けを喫した悪夢を完全に振り払いました。
おめでとう、ミラン!!
070523TOP.jpg

大好きなピッポの2ゴールで、テンションがピコピコっと上がりました(>∀<)
FWに一番必要なのは、恵まれた体格でもドリブルの上手さでもなく、シュートが入るかどうかです!
守備の時にサボって、一人だけボケーと立っていても良いのです(爆)
日本のFWも、この図々しさと決定力を見習って欲しいですね。

では試合を簡単に振り返ると。
はっきり言って、前半は見せ場が少なかったです(苦笑)

先制点は前半45分、ピルロのFK。
蹴ったボールがピッポに当たり方向が変わり、幸運な先制点。
でもですね、オフサイドにならないようにシュートのこぼれ球を狙って走り出していたというピッポも褒めてあげて下さい(大甘)

後半になるとリバプールが前掛かりになり、ミドル中心に攻めますがゴールを割れず。

そして後半37分カウンター狙いのミランに、千載一遇のチャンス。
カカのスルーパスをオフサイドぎりぎりで飛び出したピッポが、キーパーとの1対1に。
偶然か狙ったのか、グラウンダーのシュートがキーパーの脇の下を抜け、これがチャンピオンシップ・ゴ~~~ル☆彡
いや~、ここぞという時は決めますね~、さすがですな~(≧∀≦)

後半44分にカイトのヘディングで一点を返しましたが、今回は奇跡は起こりませんでした。


はっきり言って内容的にはミランは良い所が出ず、リバプールの方が多少押し気味でした。
というより、ミランはゴールシーン以外、流れの中からシュート打ててなかったような(苦笑)

大会MVPはカカとしても、この試合はピッポでしょう(^^)
peaceは勝手にピッポに認定します(笑)
ピッポはこの2ゴールで、欧州カップ戦の58ゴールでラウールと並んで3位タイに浮上☆パチパチ
ちなみに2位は59のシェフチェンコで、一位は62のゲルト・ミュラーです。

あ、後シェフチェンコがミラン復帰って、本当?


今年のクラブW杯はJリーグのチームも出場するので、ミランや南米のチームと当たるまで勝てばテレビで大袈裟に宣伝するだろうな~(笑)

リベルタ・ドーレス杯はサントス辺りに勝って欲しいかも♪
もうボカとリケルメは見飽きた(爆)

アジアCLは浦和も川崎もまだ残ってるんですよね。
まさかJから2チームも出場…ってこともなくもない?!
もしJリーグとアジアCLの優勝チームがダブったら、Jは2位でも出場なんですよね??
どなたかご存知ですか?
まぐれで清水が2位になったらどうしよう…って心配に2位になってからしろって?(^^ゞ
スポンサーサイト

peaceさん、こんにちは~☆

おぉ~あの
名門チームが欧州で優勝決めましたかぁ~
世界のサッカーはあまり詳しくはないんですが
何にしても優勝と言うのは愛でたいもので~♪

日本のサッカーは是非とも
柏レイソル(生まれた地なので応援をしている)に
頑張って欲しいなぁ~(~Q~)

あっ、メェル何回も送ってしまいすいません(><)

2007.05.24 15:29 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

こんばんは。
peaceさんのお望み通り(笑)、ピッポがマン・オブ・ザ・マッチに選ばれましたよぉ!
(*´∇`*)

やはり勝利の女神もイケメンには甘い(笑)?
ピッポにはこれまでのキャリアのすべてをぶつけた執念みたいなものが漂っていたのではないでしょうか?!

2007.05.24 21:01 URL | がちゃ #SFo5/nok [ 編集 ]

サッカーと云へばA3も応援して倉さいv-8

2007.05.24 21:19 URL | Mike #JalddpaA [ 編集 ]

いや~、どっちが勝っても不思議ではなかったんですが、peaceさんのお望み通りになったようで…(笑)
おめでとうございます!

ピッポ、あなたは素敵すぎる…(爆)

自分もヨーロッパサッカーが好きなんで、お話が合うかもしれません(笑)

2007.05.25 22:42 URL | toshi #GeR7.jBg [ 編集 ]

>英ちゃん
今年のリーグ戦は、ミランは4位、リバプールは3位です。
お互い優勝争いから離れて、この大会に専念できたことで決勝まで残れたのかも知れません。
それほどヨーロッパサッカーの日程はハードなんです(^^;)

今年のJ優勝チームはクラブW杯できるので、それがレイソルだといいですね~(^^)
清水も密かに上位チームが潰し合ってくれれば…いや、ちょっと無理かな(;^_^A

>がちゃさん
ピッポももういい年ですし、今年は怪我に泣かされたので、特に嬉しいです(ノ∀`)

審査員も実は面食いだったりして…(爆)

>Mikeさん
日本は浦和が出場するんですが、アジアCLもナビスコ杯の勝ち残ってるので、疲労が…(´・ω・`)
それを麻衣ちゃんの歌で癒し、パワーに変えて、優勝だ~(≧∇≦)/

…まあ実はそれ程重要な大会ではないので、どんな曲かが一番興味あったりしますが(笑)

>toshiさん
ありがとうございます(^^)

ヨーロッパサッカー、最高ですよね~♪
peaceはバルサが一番好きなんですよ!
時々サッカーネタも投下しますので、良かったらどうぞ~(笑)

2007.05.26 22:40 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/273-02e67968

