Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、映画を満喫してきました(o^_^o)

51cJ5B6sexL__AA240_.jpg7232415.jpg最近の話題作「スパイダーマン3」と「名探偵コナン 紺碧の棺」、どちらも面白かったです。
実を言うと、前作までずっとチェックしてる位の隠れファンなんです(^^ゞ

という事で、今日は珍しく映画の話題で行きます! 
あ、ネタバレはしないので、安心してね♪
どちらも「愛と友情」や、困難に直面した時の「人間の葛藤や心の成長」をテーマにした青春物とも言えるかも知れません。
片やCGアクション、片や推理アニメという枠に収まらない所が、シリーズ化までしてヒットしてる理由だと思います。
よく粗探しして、ここが変だ!などという人もいるでしょうが、娯楽作品として難しい理屈抜きで、大人から子供まで楽しめると思います。
266.jpg
このエンディングでは、愛内里菜&三枝夕夏の「七つの海を渡る風のように」が流れますね。
大野さんと葉山さんらしさが随所に出て、中々良い感じだと思います。


もう一本「ブラック・ダイアモンド」も興味あったんですが、機会があれば見てみたいです!
323917view019.jpgそう言えば5月25日から公開の「パイレーツ オブ カリビアン ワールド・エンド」も気になってます♪
ジャック・スパロウ船長(ジョニー・デップ)のコミカルな演技もいいですよね。
きっとジョニー・デップファンの麻衣ちゃんも見に行くんだろうな~(笑)

2cd2c220-s.jpgそう言えば麻衣ちゃんが「シザー・ハンズ」で初めてジョニー・デップを見たと言ってましたが、peaceもこの作品を映画館で見て、初めてジョニー・デップを知りました(喜)
それが何?と言われても困りますが(苦笑)


○UTAYAのレンタルもいいですが、皆さんもたまには映画館に足を運んではいかがでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

コナン面白そうですね♪
といいつつまだ観てないですが(汗
近いうちに観にいこうかと思います。

2007.05.06 00:26 URL | あっくん #- [ 編集 ]

自分も見たいですね~~。何しろ、最後に映画館に行ったのは、1年くらい前ですからね。自分も近いうちに行くかも知れません。。

2007.05.06 01:25 URL | つと #- [ 編集 ]

こんばんは。
お、ついに見に行ってこられたんですね。
一日で2つも見たんでしょうか?自分にはできないけすけどね。(絶対、最初に見た方は忘れてるだろうし。)どっちが後でしょうか?(笑)

私は片方だけですね。その片方を今度2度目行こうかなと思ってます。ほんとは、5・4に行きたったけど。「パイレーツ オブ カリビアン ワールド・エンド」、ちょっと内容やマークがかぶちゃってますけど。;^_^)

2007.05.06 01:57 URL | エスシン #fIm4pobc [ 編集 ]

お、映画いいですね~♪
スパイダーマンもコナンも両方観たいです!
最初、バベルを観にいくつもりでしたが…
評価が微妙だったので、やめときました(笑)

話は変わりますが、私のブログにコメントされた際に、どうして東京からブログが更新できるの?という質問がありましたが…
実は、自宅からノートパソコンを持参していたのでした。
ブログを更新したかったからという、ただそれだけの理由です(笑)
モバイルではなく、普通のA4ノートなので、持ち運びの時は重くてたまりませんが…(笑)

2007.05.06 08:47 URL | toshi@東京 #GeR7.jBg [ 編集 ]

最後に映画館に行ったのは小学生の頃です。。
臨場感を味わうには、先ず映画館に足を運んだ方がよいのでしょうね。。
いつになることやら・・・(トホホ。

2007.05.06 16:09 URL | RYO #- [ 編集 ]

アオもコナン君は観て来ました~
良かったですね♪
ただ、最後がちょっとあっさりだったかな?(^^;

2007.05.06 17:46 URL | アオ #gL4mltl6 [ 編集 ]

>あっくん
人の評価はまちまちですが、peace的には面白かったです♪
良かったら、是非!

>つとさん
peaceが去年最後に行ったのは、ダ・ヴィンチ・コード(だったかな)です。
お暇があったら、是非!(笑)

>エスシンさん
スパイダーマンが後です。
peaceはたまに映画のDVDを一気に2~3本見ることもあるので、大丈夫です。
もちろん、細かい所は忘れますが(^^ゞ

>>「パイレーツ オブ カリビアン ワールド・エンド」
内容も似てますけど、是非!(笑)

>toshi@東京さん
お忙しいのに質問に答えて下さって、ありがとうございます!
では麻衣所巡りも大変でしたね。

toshi@東京さんもお帰りになったら、是非!(笑)

>RYOさん
ここでは是非…とは言い難いので、いつか機会があったら、行ってみて下さいね(^^)

>アオさん
今回は主役が2人の女性なる場面もありますし、ストーリー的には仕方ない面も?(苦笑)
もう一度どうですか、是非!(笑)

>コメント下さった皆さん
一部コメ返しで遊んでしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

2007.05.06 19:15 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/266-c4771694

