Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近麻衣ちゃんの話題が皆無ですが、FC水面下で動きがありました(^-^)
ですが正式に書けないので、浮気ネタを続けます(爆)
20070503231908
さて、麻衣ちゃんの事務所の後輩、しおりんに会ってきましたよ♪

場所は名古屋PARCOの西館一階、隣ではPARCOの宣伝が…(苦笑)

peaceは真正面2列目をゲット!
約1メートルの超至近距離で、しおりんや大楠さんの生パフォを間近で味わえてゴキゲンでしたo(^o^)o
いつか麻衣ライブでもこのポジションを~(燃)と密かに思ったpeaceでした(爆) 

彼女の楽曲はバラードやボサノバ中心です。
独特の艶やかで極上のボーカル、もう、たまりませんね~(*^_^*)
やっぱり歌とビールは、生に限ります(爆)


では軽くレポりましたので、興味ある方はどうぞ。
なお今日のイベント前に、FM AICHI「パラダイスビート」に出演とのことで、MDに出演シーン(約7分)をキャッチできました♪
image[12].jpgしおりん「今回のアルバム「diary」はそれぞれ12ヶ月の四季が入ってます。短期間に作ったので、違う季節の曲はイメージを膨らませました」
川元えこさん「曲作りの時にストーブを出したり、冷蔵庫に頭を突っ込んでイメージアップしましたか?(笑)」
しおりん「さすがにそれはないです(^^ゞ」

などという感じでした(^^)

川元えこさんのブログも、後日画像付きで更新されると思います。



脱線しましたが、イベント開始も機材の関係で30分遅れました(^_^;)
イベントが始まると、通行人も何人か立ち止まり100人くらいの人だかりが出来ました。

<セットリスト>
1. Desperado
2. Like a little Love
3. 迷子の街
4. 世界 止めて
5. いびつな果実
6. 桜色


事前にセットリストは大体知ってましたが、カバー曲1. Desperadoは洋楽オンチのpeaceには…(;^^A
やはり他ブログ様のサポートは必要不可欠です(苦笑)

「開始が遅れて、ごめんなさいm(_ _)m 風も強いですが、私雨女なので…(苦笑)」という感じで始まりました。

2.Like a little Loveの前に確か名古屋の食べ物は割りと合います。昨日ひつまぶし食べました。みたいなこと言ってました。

3. 迷子の街は「アルバム曲ですが、私の作詞、作曲です」と何気にアピール(笑)

4. 世界 止めてのMCで、「名探偵コナンで流れたので、ご存知の方も居るかも知れません。 しっとりとした歌なので、カラオケで女の子が男の子に歌ってあげるといいかも知れません(笑)」と更にアピール♪

5. いびつな果実は、しおりんがマラカスを使用(レモン型で視覚的アピール笑)

6. 桜色の「これで最後の曲になります…」では、お約束の「え~!!」にしおりん少しはにかんでました(^^)


正直言うと初めてCDで聴いた時、シングル曲はかなりツボでしたがアルバム曲はもう少しかな…という感じでした。
それがどうですか!
メッチャいい感じじゃないですか(>∇<)b
声の張りも伸びも艶も!!
生歌に勝るものはありません!!!
やっぱり歌とビールは…(以下略w)
特に最後の「桜色」は最高でした(´∇`)


そしてライブ後は、レッツ!にぎにぎタ~イム!!(爆)
少し冷たく柔らかい手でした(//∇//)
麻衣ちゃんの時と違い、心に余裕を保てました(^^)v
ライブが良かったことや19日のパンライブも行きます~というようなことを話しました。



会場では、インプさん、kobacrowさん、shinji3さん(だと思ったのですが、ごめんなさい。後日訂正しますm(_ _)m)と「矢場とん」という有名な味噌カツ屋でプチオフ会をしました。
何と言っても、店のグッズが売ってましたから(苦笑)
美味しい夕食を食べながら、楽しい浮気…いやGIZAの裏話に花が咲きました(^^)
ここでは書けないような話もあって(放送禁止用語じゃないよ笑)、とても楽しく過ごせました♪

プチオフして下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
263.jpg
もっと愛情を注げば大輪の花が咲きそうですので、皆さん、もし良かったら、水や肥料というマネーのフォローもお願いします(爆)

peaceには今日はプレシーズンマッチで、5月19日のパンライブ「音楽日記 NIGHT」が本番です♪
しおりんワールドを、た~ぷり味わって来ます(≧∇≦)/

P.S しおりんの公式ブログも更新されてましたが、画像が…(^^;)

※ なお、MC等は大体です
スポンサーサイト

peaceさんは色々な方の曲を聴かれるんですね!!そしてライヴも♪正面の2列目とはすごいですね!!

麻衣ちゃんのライヴでそんなことになったら、自分は飛びます!!(笑)しおりんはアルバムを「購入しようかなぁ。」とも思ってますが、何せCDショップに最近行ってないんですよ。

後、中島 美嘉さんのアルバムも欲しいので~~。

2007.05.04 01:36 URL | つと #- [ 編集 ]

レポお疲れ様です!

>少し冷たく柔らかい手でした(//∇//)<

生々しいですね~(爆)とても羨ましいです。しおりんと握手&トークなんて最高ですね!

う~ん私もいつか、しおりんとにぎにぎタ~イム(笑)

麻衣ブロガーによるしおりんオフ会というのも新鮮でいいかもしれないですね(^^)

2007.05.04 02:10 URL | マルショー #oClLaHTE [ 編集 ]

去年の新宿インストアで私は最前列でしたけどね。(整理番号順で..)あれが人生初ライブ参加というのですから、思えば恥ずかしい限りです。(;^_^A

DesperadoはオリジナルのThe Eaglesバージョンでもピアノ曲なのですが、1年前の今日、竹仲さんのギター弾き語りで聞きましたよん。

2007.05.04 05:57 URL | キャニオン #fA2.wWp6 [ 編集 ]

私は新宿のに参加しましたが、後ろの方だったので、しおりんが歌っているときは姿見えず(2年連続これだもんな)。
なので、最前列とは羨ましい。しかも、新宿の時より1曲多いし。
パン工場の方も楽しんできてください。

2007.05.04 08:38 URL | 榎本 #Man0GNOE [ 編集 ]

こんにちは。
私もライブ見に行きました。
私は向かって左の階段のところに座ってたので、正面からの竹井さんは始めに登場したときくらいしか見られませんでしたが、ライブすごく良かったですね。
行ってよかったです。

2007.05.04 09:40 URL | cherry #mvcB0rpk [ 編集 ]

はじめまして(笑)
強風の中、インストアライブ&握手会お疲れ様でした。
生歌はCDにない良さがあって本当にいいですよね♪次回は最前で楽しみましょう~

音泉NIGHTへ出没しようかものすごく悩んでます。

2007.05.04 23:48 URL | 某 I #- [ 編集 ]

こんばんは。インストアライブの参加、お疲れ様でした。
出来たら、その場に私も居たかった気持ちもありましたが。;^_^)

2列目をゲットしたのは聞きましたが、真正面とはね~・・ほ~。(笑)
確かに、麻衣ライブでもこのポジションで見てみたいです、私も。

あ、どっかにも書きましたが今後会うときに私にもMDよろしくお願いしますね。(笑)
こちらがの画像はその時のでしょうか?

当日は30分も遅れたとは。ラジオ番組出演があったから、忙しかったのは仕方ないでしょうが。
ライブの方はいつもより1曲多かったみたいですね。1曲目のカバーは私もまだ聞いたことですね。
アルバム曲からは、10月・5月・4月・3月でしたか。

特に世界止めて&桜色はCDで聞くのとは全く違うというか凄かったと思いますよ。サビなんか特に。
もう慣れましたが最初のころは鳥肌立つほどでした。
今回は、レモンシェイカーだったんですね。あと、りんごシェイカーもありますよ。(;^^)

やっぱり、「生」は良いですよね~(´∇`)
そして、握手会も良かったようですね。私も次の握手会が決まらないかな~と楽しみに待ってます。
お話では、私のことも宣伝しておくれましたでしょうか?(笑)

「矢場とん」は味噌カツ屋だったんですね、予定とおりなら(笑)7月に名古屋に行くだろうし(笑)行ったときにはどこかで味噌カツは食べたいと思っていたので当日はよろしくお願いしますね。(名古屋で決まれば・・・。)
それでは、北堀江にある名湯「音泉の湯」で当日はお待ちしております。(;^^)

↑おや、某Iさんも来れれるのでしょうか?

2007.05.05 20:25 URL | エスシン #fIm4pobc [ 編集 ]

>つとさん
正面2列目の景色は、別世界のようでした(≧∇≦)
>>飛びます!!(笑)
確かに麻衣ライブでなったら、ここには書けない大変なことが起こりそうですね(爆)
しおりんライブはしっとりなので大丈夫でしたが(^^)

peaceは2ndアルバムにも手を出そうと思います(笑)
しおりんファンのお話では、2ndは特にクオリティーが高いらしいです(^^)

美嘉さんもいいですね♪
麻衣友さんにライブに誘われてるので、アルバムレンタルしたいです(^^ゞ

>マルショーさん
しおりんの生歌にメロメロになりました(笑)
にぎにぎタイムでは、15秒くらい粘りましたし(^^ゞ

いつかマルショーさんとも、しおりんオフしたいです♪

>キャニオンさん
お、そうだったのですか!
デビュー時期の告白して下さって、ありがとうございます(笑)

Desperadoの解説もありがとうございます(^^)
トータルライブ参加回数は、キャニオンさんの方が上手のようですね。
これからもご指導下さい、先輩(爆)

>榎本さん
え~と、初めましてですよね?(違ってたら、ごめんなさい)
ただお名前は、色々な方のコメント欄でお見かけしてます(^^)

最前列ではないんですが、まあ同じような物です(≧∇≦)
一曲多く嬉しかったですが、某Y楽器さんの所では、8曲も歌ってくれたそうです!
もっと聴きたかったと思うのは、贅沢でしょうか?(苦笑)

まあ続きが聴きたいから、大阪まで遠征するんですけどね(^^ゞ

>cherryさん
初めまして、コメントありがとうございます!
あの場にいらっしゃったのですね(^^)

ライブ良かったですよね♪
一応見えるように左右に体を揺らしながら歌ってくれたんですが、ステージが狭かったですからね(^_^;)
でも、もっと前後にも動いて欲しかったですね(笑)

>某Iさん
初めまして、コメントありがとうございます(笑)
生歌、最高ですね!
いつかMai-Kライブでも最前を(笑)

音泉NIGHTへもいらっしゃるのですか?
お待ちしております(笑)

>エスシンさん
自腹で参加することでより感動が得られると思うので、交通費を援助の件はあえて心を鬼にしました(嘘爆)

MDですか。
結構ノイズも入ってるんですが、今度お持ちしますね(^^)

この画像はFM愛知のHPで、スタジオカメラというのがありまして、その時のです♪
当日のしおりんの服装があった方が、イメージも沸くと思いまして(^^)
ただ画像頂いたのは、ランキングで見た竹井さん応援ブログなんですけどね(^^ゞ

>>30分も遅れた
ラジオの件もあるんですが、楽器到着が遅れたからだと、スタッフの方が言ってました。
音だしやリハなしで始まったのは、そのせいかと…。。。

りんごシェイカーもあるんですか。
情報どうもです♪

握手会では我が身可愛さのあまり、エスシンさんのエの字も話しませんでした(鬼爆)

>>「矢場とん」
peaceも初めて行ったのですが、ボリューム満点で美味しかったですよ♪
里菜りんや夕夏ちゃんの頼んだメニューもお聞きしたし、今度その時のことお話しますよ(^^)
ただ結構お値段も張りますし、混んでますがね(^^ゞ

>>名湯「音泉の湯」
この名の通り癒されそうですが、ゆっくり寛げるスペースがあって欲しいです(苦笑)

>某Iさん
お仕事何とかなるといいですね。

2007.05.05 22:26 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

確定しちゃいました。

なぜか2桁で参加です(ナニ

2007.05.06 01:36 URL | 某 I #- [ 編集 ]

こんばんは~。
2ndアルバムは良いですよ~、先に買ったからかな~、1ndより好きかな。にぎにぎタイムが15秒とは、粘りましたね。しおりんの場合、スタッフが数秒しかさせてくれないので。(涙)

援助の件は、心を鬼にしていたんですね、確か○○耳がどうたらこうたら言ってたような。(爆)

ノイズはきになりますが聞こえれば問題ないと。;^_^
やっぱり、あの画像はスタジオカメラのやつでしたか。3日より前にHP見たらそういうカメラの存在は知ってました。今、思うとあれがあったなとすっかり忘れてました。

「矢場とん」、HPとかあったので見ましたが確かに高そうですね。やっぱ、ライスは別払いなんでしょうね。でも、美味しそうだった。値段的にはある意味ファミレスと変わらない様な気が・・・。

>>この名の通り癒されそうですが、ゆっくり寛げるスペースがあって欲しいです(苦笑)

 そこは、名湯だけあって利用者が沢山いますから、スペースは難しいです。(笑)とりあえず、足だけは伸ばせますよ、真下に。(;^_^)

どうやら、↑を見る限り、某Iさんも参加決まったようですね。しかも、2桁みたいで。(え?)もし、私よりも前だったらちょっと怒ります。(爆)(あ、もしかして今日キャンセルで落ちたところを入手したんじゃ。(汗))

2007.05.06 02:12 URL | エスシン #fIm4pobc [ 編集 ]

>某 Iさん
マジっすか(驚)
いつもながら、凄い行動力と積極性ですな(^^)
では当日よろしくです♪

あ、昨日は如何でしたか?(笑)

>エスシンさん
やっぱ2ndはいいんですか~。
某ネット割引で買おうかな~(笑)

そうそう、スタッフにもう終わりですみたいなこと言われても3~4秒は粘りました(爆)

>>確か○○耳が
キャ~~~、そんなこと暴露しちゃイヤン♪(爆)

ノイズがあっても内容は全然聞き取れますので、それは大丈夫です(^^)

>>「矢場とん」
ライスというか、トンカツ単品か、定食にするかを選ぶわけです。
ま、ほとんどの方は定食でしょうが(苦笑)

>>足だけは伸ばせますよ、真下に
ナイス、ギャグ(≧∇≦)ギャハハ
あ、でもよく考えると笑えない事態という…( ̄∇ ̄;)

では三人でプチオフしましょう、よろしくです!

2007.05.06 19:03 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/265-d016148c

◆しおりんHMV新宿SOUTHインストアライブレポ
 本日HMV新宿SOUTHにて、竹井詩織里さんのインストア・ライブに参加してきました。 明日もインストアがあるので、ネタばれ防止のため詳細は続きに書きますが、久々にしおりんの歌声を聴くことが出来て、大満足です♪ 参加された皆さん、お疲れさまでした。 http://blog...

2007.05.04 06:45 | 日本の歌姫たち

竹井詩織里 ミニライブ&握手会 at 名古屋パルコ西館1Fエントランス
今日は名古屋にてしおりんのインストアライブが行なわれました(^^♪管理人も参加してきましたので、早速、インストアレポをお届けしたいと思います。セットリストは以下の通り(だったと思ふ(笑))DESPERADOLike a little Love 迷子の街 世界 止めて いびつな果実 桜色...

2007.05.06 21:33 | kobacrowの終身名誉アイドル♪

