Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
134.jpg前ライブレポでの麻衣ちゃんの言いつけを守り、ヒーヒー言いながらレポってるpeaceです(;´Д`A
冗談です、喜んで打ってます(^^ゞ

先日のヤイコのライブは見送りましたが、某麻衣友さんの悪魔の誘惑に勝てず(笑)、伊藤由奈ちゃんに浮気…いや、音楽とライブの研究に行って来ました(^o^)ノ

では由奈ファンの某麻衣友さんも大変気になってると思いますので、その感動を振り返ってみます♪

ここから先はネタバレしてます!!!

これから伊藤由奈ライブに行く方は注意してね。
■SET LIST■
01.JOURNEY
02.stuck on you
[MC]
03.ENDLESS STORY
04.Tender is the Night
[MC]
05.Fragile
[SE] 衣装チェンジ
06.losin'
07.Stay for Love
08.I'm Here
09.Truth
10.Perfume(アコースティックver.)
11.Nobody Knows
12.WORKAHOLIC
13.I'm Free

【Encore】 衣装チェンジ
14.Know-how
[MC]
15.Precious
[MC]


麻衣スラの常連さんには言うまでもありませんが、今回もお世話になりました(;^_^A
優秀な他ブログ様、バンザ~イ(爆)


サポメンは7名(ダンサー2名)
ギター、ベース、ドラム、キーボード2名、コーラス2名です。
誰かさんとサポメンの構成が同じですね~(・∀・)

残念ですが、お名前は忘れました(^_^;)
ツアーパンフもなかったですし(涙)


一度でも行った方はお解かりでしょうが、Zeepはオールスタンディングで一階席は入場順がありますが、席はアバウトなんですよね。
前回絢香ライブでは、人の後頭部しか見えず涙を飲んだが記憶が…(T_T)
これがトラウマになり、その時のライブレポはサボりました(爆)

それが今回、6列目というナイスポジションで見れました(≧∇≦)
そこには等身大の由奈ちゃんが居ましたよ(*^_^*)
こんなに間近で生アーティストを見たのは、麻衣ちゃんの次だと思います♪
mikeさん、アシストありがとうでしたm(_ _)m



最初に薄いカーテンのような幕が降りて、ライブスタート!

ステージ中央奥にはツアーロゴのハートのセットがありました。

一応「HEART」をヘビロテして予習したんですが、最初の2曲から???状態でしたがC/Wだったようです(;^^A

その後はアルバムナンバーを安心して堪能しました。

1161b9d4-s.jpg06.losin'の後、被っていたを帽子を客席に投げてくれます。
ちなみにこういう感じの帽子だったのですが、あえて麻衣画像を引用(笑)


彼女のライブは盛り上げる時は盛り上げ、バラードではしっとりと。
メリハリが利いてバランスが取れてました(^^)

記憶が曖昧ですが、09.Truth辺りのバラードでライトを使って星空、13.I'm Freeでは紙テープが降って来る演出がありました♪

14.Know-howでは、由奈ちゃんのI Knowの後に皆でYou Know(だったかな)と歌ったり、曲は忘れましたが高速ワイパーもあって(笑)、メッチャ楽しかったです♪

ですが何と言っても彼女の最大の良さはバラードですね。
この辺のことはpeaceなどよりも、某麻衣友さんの方が100倍も詳しいので、今度語ってもらいましょう(笑)



MCは、前振りも全然なく突然オチがやってくる、ジェットコースターのようなハワイアン・トークが炸裂(笑)
また去年から猛勉強したという日本語も、全然違和感なく聞き取れました。
日本語の習得難易度は5段階で4くらいだと言われてますが(1が簡単)、相当努力したんでしょうね。


時折聞ける英語の発音はエクセレント♪で、某麻衣友さんは絶賛してました(笑)
ただpeaceは、曲が終わる時に「センキュ~☆」と可愛く言うのがツボでした( >∀<)b


名古屋には今年のツアーの前にライブ来たそうなんですが(挙手)、その時来た兵の方々も数人いっらっしゃいました。

昨日名古屋に来て、イタリア村と水族館に行ったそうです。
イタリア村ではスタッフ二人を犠牲に、コスプレしたそうです(笑)
水族館ではイルカのショーのイルカがペコッとお辞儀するのを一人で思い出し笑いしてましたけど、天真爛漫な彼女の笑いのツボがよく解りません(苦笑)
この後、彼女が買ったというピンクのイルカさんが、ヲタさんパワーでバカ売れしたりして(爆)

※ これらの画像は後日、伊藤由奈公式ブログに載るそうです
追記: 早速載りましたので、皆さんチェックして下され♪

後、ひつまぶし、手羽先などの名物も堪能されたようで、味噌何とかも食べたことにしてくれるリップサービスもありました(笑)

ただMCは最初で時間を取りすぎたのか、後は曲の紹介や思い入れなどの話だけになったのが、少し残念です。。。


最後のMCでは、皆さんが応援してくれるからこの場に立てるので感謝してます!と、20秒近くも頭を下げてました(驚)
謙虚で可愛い娘は大好きなので、こういうシーンはたまりませんね(笑)
こっちも大拍手でお返ししました(^^)




衣装は花柄のワンピース→ダンス用の帽子とバンド付きズボン?→ツアーTとジーンズです。
最後は、もう感動で前が見えませんでした(T∇T)
特に綺麗なお腹チラ見せ攻撃なんかされたら…(え)

え~、そうではなく特にバラードの歌唱力ですよ!
最後の15.Preciousとアコースティックの10.Perfumeが、最高に萌えました♪
ライブで一番至福を感じる瞬間です(*´∇`*)

e6b89c5b81dcbf04480467e25cca34ea-MSQ.jpg皆さんは、こんな瞳で見つめられたら、どうです??
peaceさんはそう簡単にはメロメロに・・・はなりませんよ~(* ̄m ̄)
あ、少しはなったかな(笑)

ちなみに、ご一緒した麻衣友さんは・・・。
内緒(爆)



苦情が来そうですが、またもや長文ですね(; ̄∇ ̄A
これ以上褒め続けると、麻衣ちゃんや麻衣友達さんの鋭い視線が気になりますので、以上でレポ終了です(苦笑)
いつも時間を割いてお付き合い下さってる皆さん、ありがとうございますm(_ _)m


次は5月3日に名古屋パルコのインストアライブに行くんですが、麻衣ちゃんと同レーベル、同事務所の後輩、しおりんこと竹井詩織里さんにエールを送ってきます(⌒∇⌒)ノ
誰ですか、握手会に釣られてアルバム買ったんでしょ!?(・∀・)ニヤニヤ
な~んて言うのは?(怒)
263.jpg

曲が素晴しくなければ、アルバムは買いません(#`ω´)ノ
まあ、それにもチョッピリ興味はありますがねf(^^;)ポリポリ


次はその模様をレポります(^^)
これからは麻衣ちゃんだけでなく、他のGIZAアーティストやその他のレーベルについても幅広く勉強&応援していきます!
5月2日に出る、上木ちゃんのライブDVDも楽しみ~♪

DA・KA・RA、浮気じゃないよ(笑)

スポンサーサイト

はじめまして~。
コメントありがとうございます。
優秀な他ブログ様(?)かどうかはわかりませんが、セットリストが固定したみたいでこの後も同じなのかなと思うと、あの曲はまたしても聴けないのか…?となるとちょっと残念な気もします。
何と言ってもバラードは素晴らしいんですけど、あの天真爛漫なMCもかわいかったですよね。
その土地ならではのトークもあったみたいだし。

2007.04.30 08:31 URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [ 編集 ]

>ドクタァムーグさん
初めまして、お礼訪問ありがとうございます!
こちらこそセトリと詳細レポを参考にできて、大変助かりましたm(_ _)m
多くのライブ会場に足を運ばれているようで、今後も色々とご教授下さると嬉しいです(^^)

ただ何度も足を運ぶと、今回もあの曲が~(苦笑)という悩みをお持ちなんですね~(^^;)
倉オタやってますが、同じ悩みをお持ちだと解り少し安心しました(;^^A

2007.04.30 23:48 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

壁]ω・)ノ

あれ?コメント欄が燦々としてますね。
麻衣友さんの中で由奈ファンは、peaceさんと僕が中心なのでしょうか(^^;

気が付けば由奈ちゃんのライブの記事がどこにあるのか分からず、見つけるの大変でしたよ(ToT)
peaceさん、僕のコメントに気づいてくれるでしょうか(;_;)

コメントの前に、まずはGW中はメールでお世話になりました。
GW最後にはとんでもないプチ旅行までしてしまった、僕はまさに強行軍・一人奮闘編って感じですね(謎


さて、本題と行きますか。
とはいっても、このネタへのコメントはpeaceさんがセットリストをお借りした↑の方と僕の、まさに独壇場のようで、コメントが熱くなりそうです(笑)
とゆうか、すでに期待されてるようで“某麻衣友さん”として僕が呼ばれてますね(爆)

とにかく、由奈ちゃんのライブへ参戦、本当にお疲れ様でしたm(__)m
まるで僕のために行ってくれたようなpeaceさんに感謝です(^o^)/

まず、ど初発から知らない曲で驚かれたようですね。ほら以前に言ったじゃないですか(笑) カップリング曲が披露される可能性もありますよって(><)
僕はファンってことで、枚数限定生産のを含めてすべてのCDを持ってるので、機会を見つけてpeaceさんにお貸しできれば良かったですね(泣)

でも「JURNEY」はデビュー曲のC/Wでしたね。ノリノリのこの曲が最初でしたか。
最初のMC後の「ENDRESS STORY」~「Tender is the Night」の曲順は見事だと思いました!
大ヒット曲の名バラードで客の心を掴んで、ミディアムテンポの曲でしっとりと聴かせる感じでしょうか…。

そして「Fragile」ですか。ELTの大ヒット・・・失礼しました(汗
この曲はライブで軽くノってる様子をイメージしています。
「losin'」と「Stay for Love」は、シングルそのままの曲順ですね(笑)
「Stay for Love」は一定のリズム感があっる曲ですよね。ライブでは乗りやすかったんじゃないですか(^^)
実はもともとシングルのリード曲である「losin'」よりも「Stay for Love」の方が好きでした(えっ
それと、序盤で披露した枚数限定発売のシングル曲「stuck on you」は、いかがでしたか? おっとpeaceさん、この曲はカップリングじゃないですよ~(笑)
この曲では由奈ちゃんが初めてダンスに挑戦したんですよ(^o^)
ライブでも披露してくれたみたいですが、麻衣ちゃんのCDL並みのダンサーは出てきましたか?(笑)

そして「Nobody Knows」~「WORKAHOLIC」と来ましたか!
僕は多分「WORKAHOLIC」がライブの1曲目になるだろうと予想してました…。でも乗りが近い2曲を続けて披露するのも納得ですね(^_-)

あと、実は由奈ちゃんの曲で1番好きな「Truth」ですが、かなかな演出があったようで、いいですね。
続いて歌った「PerfumeアコースティックVer」も気になる曲です。考えてみますと、もともとアレンジもシンプルなバラードなんで、アコースティックにし易かったんだろうと思います。

アンコールの最後は「Precious」で締めましたか。
でも大ヒット曲かつバラードで終わるのは、由奈ちゃんらしくてうなずけますよね(^o^)
peaceさんが書いてくれたセットリスト、おっしゃるようになかなか上手く考えられてると思いました。

それと、ライブでは歌唱力もなかなか良かったようですね。たしかに由奈ちゃんは歌が上手いですね。
でも最初から歌が上手いと思いますか?
実は、生歌の歌唱力は最近までもう一頑張りって感じでしたが、年末に「Truth」を聞いた時は、けっこう上達してるように思いました(^_-)

そしてMCですが、この子は、底抜けに明るい感じが魅力ですね。ちょっと前のYahoo!ライブトークでも明るい子だなった感じました。

あと、衣装もなかなかだったようで、僕と同じくpeaceさんもお腹フェチのようですね(爆)
麻衣ちゃんも素敵なお腹ですが、由奈ちゃんもやっぱりそうでしたか(^^ゞ

あと、ファンへの感謝の気持ちですが、これ当初から持ち合わせていたようですよ。
2006年の初め「Precious」が出る頃、TOKYO-FMのスペイン坂のゲストに来たときに、ファンの皆さんへの感謝の話もしてまして、由奈ちゃんの優しさに早くもやられてしまってました(#^.^#)
この時は、底抜けに明るい印象は持ってなかったので、もしかしたら日本語が上達すると同時に余裕が出たから明るさも出てきたのかもしれませんね。

とにかく、ライブで聴いても美しい由奈ちゃんのバラード、これからも期待していきましょう(≧∇≦)/

おっと、気が付けばコメントするはずが、逆に由奈談話になってしまいましたね(汗
とにかく、由奈ライブの長編レポ、お疲れ様でした…。
機会があれば今度は僕もご一緒させてくださいね(^_-)

2007.05.07 21:46 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

>ken-ziさん
麻衣スラのコメント最長記録更新おめでとうございます(笑)
というか、今度は本当に長いですね~(;^^A
帝王の底力、思い知りました(爆)

>>燦々と
きっと麻衣友の皆さんは、ken-ziさんに気を遣って、広大なスペースを提供されたんだと思います(笑)
ただ今回お会いした麻衣友さんは、すっかりファンになったようでしたよ(^^)

わざわざ探してカキコ下さって、ありがとうございますm(_ _)m
一応サイドバーの新着コメ欄にお名前と記事が出ますので、解ります(^^)
ただken-ziさんのコメント後に、7件以上コメントがあると消えますが(^_^;)
今回はメール等で予告もしたので、ちゃんとチェックしましたけどね(^^ゞ

こちらこそ、メールありがとうございました。
レポ、期待してますよ!


え~と、ここからが本題ですか(苦笑)

お察しの通り、ken-ziさんがご覧になることも意識してのレポです(^^)

>>以前に言ったじゃないですか(笑)
聞いてはいましたが、そこまでは予習できない落ちこぼれのpeaceです(^^;)
どうやら他ブログ様に寄ると、映画『NANA』と合わせたようです。

>>「ENDRESS STORY」
この曲が最後だと予想しましたが、見事撃沈です(^^;)
ですが、生バラードにうっとりにっこりしました(笑)

>>「Fragile」
そう言えば、ELTの名曲にもありましたね(^^)

>>「losin'」
そうだ、抜けてましたがこの曲からダンサー2人が出てきて、由奈ちゃんもダンスしてましたよ♪
ここでもセクシーダンス?にメロメロになりました~(*^^*)

それから「stuck on you」はシングルだったのですね(滝汗)
大変失礼しましたm(_ _)m
実はC/W曲にしては良い曲だと思っていたんですよ~(嘘爆)


>>「Nobody Knows」~「WORKAHOLIC」
peaceも「WORKAHOLIC」が一曲目に来ると読んだんですが、またしても空振り三振でした(^_^;)
「Nobody Knows」では実は曲の最初でステージの一番前に来て、座って歌ってくれました…というのを大物ブログ様で確認して初めて思い出しました(^_^;)
この時peaceのポジションでは見えなかったんですが、由奈ちゃんが最前列の方に指を指してにっこりと微笑みかけてくれたそうです。
某麻衣友さんによると天使のような笑顔だったらしく、これで骨抜きになった模様です(笑)

>>「Truth」「PerfumeアコースティックVer」「Precious」
もう最高でしたよ~(≧∇≦)
オールスタンディングでしたが、この一瞬は癒されて疲れを忘れましたから(^∇^)

>>歌唱力、お腹、感謝の気持ち、バラード
何だか麻衣ちゃんのことを話しているかのようですね~(笑)
ken-ziさんがファンになったのも、この辺りの要素が作用してるんですね(^^)

ken-ziさんの熱さが少し伝染したようなコメ返しになりました~(^^ゞ
ken-ziさんのツボを付くには勉強不足でしたが、peaceの知識ですとこれでいっぱいです(^_^;)
これだけのコメントが出来る訳ですから、ken-ziさんも機会があれば由奈ちゃん特集して下さいませ(笑)
由奈ちゃんライブもいつかご一緒しましょうね(^o^)/

2007.05.12 18:55 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

ウィーン・プラハ・チェスキーから戻りました!(^^)!

一言だけ言わせて下さい<m(__)m>

由奈ちゃんサイコー!!!

2007.05.13 00:11 URL | Mike #JalddpaA [ 編集 ]

>Mikeさん
お帰りなさいませ~( ^∇^)ノ

まだまだ、由奈ちゃん熱は下がらないようですね(笑)

では今度は↑の某麻衣友さんも誘い、3人で(笑)

P.S メールの件は、すみませんm(_ _)m
楽しんできて下さい。

2007.05.13 01:12 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/258-1df12bb1

