Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年1月以来の浮気ライブで、peace@気分上々↑↑です(^^ゞ
000000000230878-3.jpg

Mai-K「peaceさん、とうとうMai-Kの音楽に飽きてしまったのですね(´・ω・`)」
peace「ち、違うよ、麻衣ちゃん!!(大慌) 音楽の芸術性を勉強してるんだよ(; ̄▽ ̄A」
Mai-K「本当?では、きちんとレポートにして、Mai-Kに見せてくれますね??( ¬_¬)」
peace「(ギクっ!!)ええ!?見せるの?(;;・∀・;;)」
Mai-K「やはり、この倉木麻衣の力不足でpeaceさんに浮気心が…(ノ_・。)グスン」
peace「わ、解りました~ヾ(;´Д`;)ノ”アタフタ」


ということでライブレポです(笑)
妄想劇場が登場するほど、テンションが高いです(≧∇≦)
更にライブ前に寄り道をしたんですが、これは連休中にネタにします( ̄ー ̄)ニヤリ

続き以降、ネタバレしてます!
20070422000605.jpg
あれれ??(笑)


20070422001019.jpg

今日はアースコンですので、昨年の記念画像を(笑)



あ、そうそう!セトリでしたね(滝汗)
なお、いつものように他ブログ様をカンニングです(爆)
これではいつまで経っても一人前の浮気者にはなれませんね~。。。
あ、ならなくて良い??(^^ゞ



セットリスト

1. Wall
2. 誓い
3. Everyday
4. Gradation
5. Smile
6. 歌う風
7. 感謝
(ひつまぶしバンドメンバー紹介w)
8. I Love Your Smile(SAX演奏)
9. 虹の予感
10.Circle Game
11.Re:Pepper
12.しあわせ
13.Skool For AH
14.夢暦
15.君といる時間の中で
16.Jupiter
17.明日
18.シチリアーナ(スクリーン演出)
encore
19.そら
20.ありがとう

スタート・ライン(サビをアカペラ)




席は3階中央の3列目でしたが、初ライブのホールなので充分です( ̄^ ̄)強がり

オープニングのBGMは、Voyagers。
スクリーン映像で空が映り、ここようにメンバーの名前が出ます。

Vocal & SAX Ayaka Hirahara
Piano & Keyboard & Music Producer Dr.kyOn
Drums Kiyoshi Kamada
Bass Kaoru Yamauti
Guiter Masahiro Inaba
Guiter Mamoru Furusawa
Violin Hiroshi Konno
V.cello Ayano kashahara

更にあーやは、ステージ・プロデュースも担当しています。


MCのタイミングを忘れたので、全部まとめます。
というか、いつも長文なので今回はコンパクトに(^^ゞ
トークはゆったりマイペースで、面白かったです♪
話す時の声は「菊池桃子」に似てるな~なって思ったり(笑)

今回は大学卒業後初のツアーで、無事卒業出来ました☆
アルバムは6カ国の人達の協力で出来たこと。
世界はそらで繋がっているのでそれが伝わるといいなという意味だそうです。

名古屋では、リーダーkyOnさんの奢りで「ひつまぶし」を食べたようです。
美味しかったんですが、カロリーが高いのであまり食べないように気を付けました~(微笑)
みたいな感じで笑いのツボをソフトに攻められました(^^ゞ
この何とも言えないグダグダ感のトーク…誰かに似ていますね~(爆)
とてもナイス雰囲気でした(笑)

ヴァイオリンとチェロの二人はストリングスと言って、初めてのツアーからのメンバーだそうです。

それとミニイベントコーナーがありました。
最新アルバム「そら」にウェディングソング「感謝」が収録されていることにちなんで、ツアーの全会場に、婚約中のカップルが招待されるというスペシャルな企画がありました(驚)
ファンが涙して喜ぶ企画ですね(ノ∀`)
以前のツアーでは、質問コーナーもあったそうです。

大学在住時のツアー時は辛いこともあり、色々な人に支えられ感謝!
特に友人には宿題でお世話になったようです(笑)


演出は割りとシンプルでした。
立ち位置もほぼ中央で、振り付けのようなものはなかったです。
ただ、身振りを入れて表現はしてました。

あ、訂正。
あーやブログによると、Re:Pepperで腕の横フリがあるそうです(本人やメンバーからの支持なし)
ようやく一階席2~3列の少数ワイパー軍団の意味が解りました(爆)

大きいものだと…本編最後の明日で退場して、シチリアーナの時。
スクリーンにグレーな本人の映像でFin.が出た直後、突然純白のドレスで登場(encoreのコールなし)

衣装は、白→水色→赤→白です。
特に最後のドレスは、綺麗な肩と鎖骨に萌え萌えでした(*^^*)
詳しくはツアーパンフを(オイ)
背中までの長いウィッグ?を付けてました。

ちなみにスクリーンはなかったので今回も近代兵器を使用(笑)
その双眼鏡で発見した小ネタも♪
ステージ(階段4段)にピョンと飛び上がり、座って歌う時は足掛けにマイクスタンドの足が使用。
鉄琴(ヴァイオリンの横)のバチホルダーがクマのような縫いぐるみでした(笑)
あ、どうでもいい?
…そうですか。。。


肝心なライブ本編は、バラード中心でしっかりと聴かせるライブ構成でした。
特にJupiter以降の歌唱力は、圧巻でした\(◎o◎)/!
拍手の大きさが、一段階変わりましたから(笑)

楽器もソロパートがいっぱいあって、特にヴァイオリンの音色が綺麗でした(´∇`)
メイン7種類以外に、アコーディオン、鉄琴、ピアニカ、トライアングルなどもあって、楽しめます♪

立つのを促しての手拍子は3曲で少なめですが、ファンの年齢層が高めで40代以上の方が多かったので、ある意味抑えているのかも。
あーやに言われたら普通立つんですが、3階は一人も立ちませんでした(苦笑)
後ろを振り向くと、私しゃ~年だから無理!頼むで立たんでくれ~(哀願)攻撃にあいました(爆)

盛り上がりには欠けますがライブは歌が基本ですし、こういうのもいいと思います。
CDと違うアレンジや低音から一気に高音やファルセットに繋がる箇所でも、声が掠れたり裏返りもせず、強い声帯をお持ちだと解りました。

ただ僅か2ヶ月で36公演という、誰かと同じような殺人(喉)的な日程なので心配です。
ほとんど中2日~3日では、怪物松坂でも肩を壊しますよ。
これからも良い歌を聴かせて欲しいです!


最後は万歳三唱ではなく、お辞儀三唱?のような感じでメンバーで手を繋ぐお辞儀でした。
印象に残ったのは曲の後に必ず、律儀に両手を広げお辞儀するんです。

若いのに感謝の気持ちを忘れない所も、麻衣ちゃんそっくり。
トークのテンポといい、性格も似てる気がします。
また来年もアルバムが出るなら、ツアーに行こうと思います(^^)
今度は「Eternally」もヨロシクね、あーや!(笑)


そうそう!!
忘れてましたが、最後の最後にサプライズがありました! 
スタート・ラインが名古屋で制作に関係しているとかで、サビを一回だけアカペラで歌ってくれました~( >∇<)b
今回ご一緒したインプさん談によると名古屋だけだそうで、とても感激しました(≧∇≦)
彼女はアコースティックな感じの曲が似合いますね。

いつか麻衣ちゃんもバラード中心のアコースティックライブを…( -m-)
Mai-K.netさん、まだ披露してない名曲はいっぱいありますよ~(笑)


え~、何故か大変長くなりましたが、以上でライブレポートを終わります。
見てくれる皆さん、いつも長文に付き合わせて申し訳ないですm(_ _)m
良所を短文で伝えるのは、難しいですね。。。
余計なこともついつい入れてしまうんですよね~(;^^A

百聞は一見にしかずです!
まだツアー序盤ですし、7月1日の国際フォーラムが最終日なので、一度行ってみるのが一番ですよ♪

スポンサーサイト

こんちは~前の席のほうで手を振っていた者です。RE:PEPERは1stのVOICEから振っていますよ~。それと「君といる時間のなかで」も一秒のところも腕を上げます(ホントはペンライトなんですが)スタンディングは率先して立つよう心がけていま~す。50歳も過ぎてオイオイ!

2007.04.22 12:09 URL | 中年暴走族 #eMkLRZRc [ 編集 ]

麻衣ちゃんも興味をそそるような巧みなレポですね。
お疲れ様でした。

2007.04.22 21:22 URL | RYO #- [ 編集 ]

はじめまして 失礼します
ジュピター ホルストの惑星 30年位前に聴いていましたが 今聴いても いいですね
弦楽合奏すばらしいですね バーバーの弦楽の為のアダ-ジョなど クラシックには感動する曲が多いですね 美しい 心にしみる..
倉木さんにも ジュピターなど 歌ってほしいですね

2007.04.22 22:26 URL | しろ木 #- [ 編集 ]

いつもですが、長文のレポ、お疲れ様です!!書くのは、なかなか大変だと思いますが、読むのは楽しいですね。本当にお疲れ様です~~♪

peaceさんの独特な表現もあって、笑える場所では笑わせて頂きました~~。

2007.04.22 22:52 URL | つと #- [ 編集 ]

>中年暴走族さん
初めまして~。
そうだったんですか~φ(..)メモメモ
教えて下さって、ありがとうございます!

今度はしっかりと腕振りしますね!
>>一秒のところも
あ、確かにあーやもやってましたね!
隣の女性も人差し指を上げ下げしてたのを思い出しました(納得)

あーやはJupiter以降は聴いてなくて、「4つのL」の出来が素晴しくて、今年参加してみたいと思いました。
ライブが予想以上に素晴しかったので、DVDに手を出して研究しておきますね(^^)

>>率先して立つ
素晴しい心掛けですね!
誰も立たないとアーティストに悪いですし、盛り上がりに欠けますからね。

>RYOさん
あはは、ほとんど自己満足なんですけどね(^^ゞ
気が付いたら、こうなってました(苦笑)
ライブの良し悪しと余暇の時間次第でも内容は変化しますけど(; ̄∇ ̄A

>しろ木さん
初めまして。
セットリストが解らなくて拝見したんですが、足跡を辿って来られたのでしょうか?

長いことジュピターを聴いていらっしゃるのですね(驚)
クラシックには疎いのですが、この名曲は未来に語り継がれていくでしょうね。
本当に心に染みます。
お世辞まで言っていただいて感謝です(^^)
歌って頂けたら、ブログを更新しまくってお祝いしますよ(爆)

>つとさん
お返事が抜けてましたm(_ _)m

褒めて下さるのは嬉しいですが、これだけの長文ですので、読者の立場に立ってもっと画像や見やすい工夫をすべきかなと思います(^_^;)
まあシロートが書いてますので、長い目で見てやって下さい(苦笑)

2007.04.22 22:54 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

きゃなり楽しまれてきたようでなにより(´∀` )

僕は麻衣ちゃん以外のライブに行くことはしばらくなさそうですねー。あんまり積極的に行こうという気にならないというか?
あ、でも、いつかミスチルは行ってみたいのですが。

平原さんのライブは「落ち着いて聴く」モノなんですね。ん? ということは用語的には「ライブ」というか「コンサート」の方が適当ですかな? あ、どっちでもいいですか。そうですか(笑

2007.04.22 23:17 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

>りょさん
こう言ったら失礼ですが、予想以上に良かったです~(*^_^*)

そうですか、落ち着いて機会があれば一度行くことオススメします。
世界が広がりまする(大袈裟)

そうですね。
「コンサート」に近い感じですね。
熱~いライブがお好みの方は少し物足りなく感じるかも。
でもこういう音にこだわりじっくり聴くライブもいいものですよ♪

2007.04.22 23:33 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

アウェーもたまにわね・・・
たまには・・・ねっ!(笑
浮気なんていったらあーやに失礼だぞ(爆
なんちゃって~♪

2007.04.22 23:56 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

浮気ライブ乙です(^^ゞ
昨年のクリスマスイベントライブで麻衣友さんと一緒に見ましたが、結構面白い人ですね(違)てか、歌がお上手ですね~

PS;某GIZA♀の名古屋イベがGWにあるなんて全然知らなんだ(>_<)
早目におせーて倉さい。
処で5/13に今池(I-MAI‐K)で加藤ミリアのライブがありますが・・・
アルバム借りて聞きましたが、R&Bのリズムがなかなか心地良いです。

2007.04.23 00:41 URL | Mike #JalddpaA [ 編集 ]

素晴らしいレポありがとうございます&お疲れ様でしたm(__)m

セットリストはメモらしていただきますね。あの曲のタイトルもわかりかなりすっきりしましたよ~。最後のサプライズは本当に最高でしたね♪次回はフルでお願いしたいです。

ではでは連休に連番でお会いしましょう~(笑)

2007.04.23 21:43 URL | インプ #- [ 編集 ]

こんばんは。あ~やのライブ参戦、お疲れ様でしたm(__)m
レポのほうもお疲れ様でした。

あっ、いきなり浮気のし過ぎで麻衣ちゃん怒ってるじゃん(* ̄m ̄)
でも、これだけのレポが書けるんだから、あーやは浮気アーティストじゃないですよね。
普段は浮気アーティストであっても、その時(ライブ)に真剣に応援してれば浮気ではないと思います。

こうしてレポを通じて、あーやつながりで新しいご訪問者もいらっしゃって、良かったですね(^^)
残念ながら、あ~やについては詳しく知らないので、気の利いたコメントは難しいです。
でもpeaceさんの記憶力は凄いと思いました! かなり正確にセットリストを書いてるのには驚きました。
麻衣ちゃんのライブの後も、さらにしっかり思い出してくださいね(笑)

いやいや、さすが独身男性ファンですね。
僕はきれいな肩や鎖骨が見れた所が気になりました(ぇ
麻衣ちゃんだって、きれいなお腹や二の腕が魅力ですよね(^o^)/
あーやも麻衣ちゃんも、若いっていいですね…。

ところで話が変わりますが、突然パソコンが壊れました(ToT)
HDDライト中に突然パシッと音がして、電源が落ちました。すぐに電源を入れなおしましたが、数秒で電源が突然落ちます。
何回繰り返しても改善されないので、おそらくデータライト中に電源が落ちてHDDが逝ってしまったと思いますorz

そんな訳で、今はセカンドPCからのコメントです。
ところが、これは軽量モバイルPCでして、世界最薄クラスの液晶だったりと、小型化の為にキーボードがフラットパネルのような感じなんです(苦笑)
その影響で、このHNのように当分は短コメでいきますので、よろしくお願いしますね。

僕のブログでも、短かめのコメ返や記事になるかと思いますので、よろしくね(^_-)

その割りにはけっこうな長コメになってしまいましたね(爆)
次回から短コメでいきます…。

2007.04.23 23:21 URL | ken-zi@長コメ休止中 #9wbkgK9. [ 編集 ]

>KAkashiさん
>>たまには・・・ねっ!(笑
ツッコミ、キター( ̄▽ ̄;)

浮気という表現は、半分はネタでpeaceのお笑いの師匠が好んで使ってるのをパクりました(爆)

>Mikeさん
>>クリスマスライブ
今度その時のお話、聞かせて下さいね。
一緒の麻衣友さんって、誰だろう??

>>某GIZA♀の名古屋イベ
ライブ前、名古屋パルコ店に寄ったのですが、まだ全然整理券余ってましたよ(笑)
peaceは十番代後半でしたが、後30麻衣はあったかと…(苦笑)

もっともアルバム買わなくても後ろで聴けるかも知れませんが(^^ゞ
3日の夕方、お待ちしてますよ~(爆)

只今peaceは、超至近距離でのしおりんスマイル独占とその後のにぎにぎタイムに心躍っているところです(*^∇^*)

>インプさん
お疲れ様でした。
セトリは他の優秀ブログを幾つかチェックしたので、合っているはずです(^^)
こちらも他ブログ?からカキコ頂いたので、
謎が幾つも解決しました♪

連休中、今度はお隣ですね(笑)

>ken-zi@長コメ休止中さん
あらら、またPCのトラブルですか。。。
でもその割りには、凄~い長コメ(爆)

実はあーやのことは曲以外ほとんど知らなくて、Jupiter以降はチェックしてませんでした。
去年大学を卒業したというのも、ライブのMCで初めて知りました(^_^;)

>>その時(ライブ)に真剣に応援してれば浮気ではない
おお、素晴しいお言葉!
peaceは浮気ライブと言えども、最低限ベストもしくは最新アルバムを聴いてから参加するのが礼儀かなと勝手に思ってるので、嬉しいです(^∇^)


他のアーティストについても詳しく紹介するのは、CD売り上げが不況で音楽業界自体が落ち込んでいるのを少しでも盛り上げたいなと思って。

アーティストの一番の晴れ舞台はライブだと思うんです。
ライブの感動やCDの良さを交流し合って、一人でも多くの方にライブ会場に足を運んで欲しいという願いがあります。

我々は麻衣コミュがあるお陰で交流には不自由しませんが、音楽ブログって沢山ありますよね。
その中で特定のアーティストを応援してる方は、音楽が大好きで熱い情熱をお持ちだと思うんです。
音楽にあまり興味のない一般の方々より濃いお話も出来ると思いますし、新しく倉木麻衣にも興味を持って下さる方がいるかも知れません。

いつの日か音楽ブログ全体のコミュニティーが出来て、情報交換や交流が盛んになれば…収集つかなくなりますかね(爆)
と偉く格好つけましたが、半分以上はただ楽しいからなんですけどね(^^ゞ

変な方向に激しく脱線しましたが、面倒なのでこのままで(^^ゞ
peaceに麻衣ライブレポを書かせたら、この位のボリュームでは済みませんよ~(笑)

2007.04.24 06:14 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばん茶、遅くなりましたが浮気ライブお疲れ様でした。(笑)
私にはそういった麻衣ちゃんとの妄想トークを考えるのは難しいのであるいみ羨ましい。;^_^

綾香さんは無事大学を卒業できたようで、おめでとうございます。
アルバムは6カ国の人たちとの協力で出来たんですね。ワールドアルバムですか~。

2ヶ月で36公演ですか?いやそれは誰かさん以上にすごすぎな日程ですね。確かに、絶対肩を壊しますね。
こうして、麻衣ちゃん以外のアーティストのライブレポを見ててすごく新鮮ですね。

P.S1・・・・
 >peaceは十番代後半でしたが、後30麻衣はあったかと…(苦笑)
  お~それはかなり前じゃないですか、確かに超至近距離ですね。2列目あたりかな?

 >只今peaceは、超至近距離でのしおりんスマイル独占とその後のにぎにぎタイムに心躍っているところです(*^∇^*)
  それもある意味見てみたい気がしますね~、peaceさんがどうされるのか注目ですが、どうしましょうか?
  やっぱし、HPにも書いていた通り名古屋のはにぎにぎタイムはあるけど、○○○○はないんでしょうか?
  その辺は整理券とかにも書いたと思いますが、どうでした?

P.S2・・・・・メール、チェックされてます?前送ったんですけどぜんぜんこないんで見てないのでしょうか?

2007.04.24 23:36 URL | エスシン #- [ 編集 ]

>エスシンさん
お返事、遅くなりましたm(_ _)m
メールものお返事も遅くなりましたが、PCメールよりは早くチェックしますので、お急ぎの際はこちらに(^^)
でも友人達からは、返信が遅いと抗議の声が…(^_^;)

5月3日は初めて生しおりんを見れるので、もうドキドキです♪
今日は今日でドキドキでしたけど(笑)
メールで大体お伝えしましたので、こちらでは簡単に(^^ゞ

2007.04.29 23:53 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>peaceさん
今日は伊藤由奈の浮気ライブに来て頂いて、しかも閉店までミニオフ会にお付き合い頂き誠に有難うございました。
peaceさんのお陰でとても楽しかったです。

私は完全に伊藤由奈に惚れてしまったようです(^^ゞ
全てに完璧な女性・全てに完璧なライブでした。
綺麗な大人の女性に見つめられて倉倉目麻衣がしました(^^ゞ

2007.04.30 01:04 URL | Mike #JalddpaA [ 編集 ]

>Mikeさん
今日は“マハロ”でした(^^)
プチオフでは色々なお話が聞けて楽しかったです♪

Mikeさんは由奈ちゃんにゾッコンのようですね~(・∀・)
由奈ちゃんのFC枠同伴に困ることがありましたら、いつでも誘って下さいね(笑)

今せっせとレポの下書き中です。
次お会いする時のお土産とレポ、お待ち下さいませ~☆

2007.04.30 01:52 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/257-bfa4c6a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。