Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さん、お久しぶりです!
長いことネットから遠ざかっていました(汗)。
何度もご訪問下さり無駄足を踏ませてしまって、申し訳ありませんm(_ _)m。

ご心配下さり、ありがとうございます(喜)。
…えっ、心配ではない!?
…(動揺)。
あはは、元気だけが自慢のpeaceですので、お解かり頂けているようでなにより…(大汗)。

今後は1週間に1度も更新出来ない場合は、前もってお知らせします。
今後とも、よろしくお願いします。

さて、更新をサボっている間にバトンが3つも溜まりましたので、消化します。
今回はかなり危険なバトンもありますが、大丈夫でしょうか(((;゜∀゜)))ガクガクブルブル。
まあ、適度に誤魔化しつつチャレンジしてみます。
私の私生活に興味のある方は、続きへどうぞ。
まず、しげっちさんからの買い物バトンから。

1.よく行く買い物の場所はどこ?

豊橋が多いです。訳は近くに住んでるから(笑)。
昔は名古屋、静岡辺りによく行ってました。

2.最近買った物の中で一番高かった物は何?


どの位まで最近なのか解りませんが、3年前に買った愛車です。
車種は秘密ですが、5ナンバーのミニバンで250万程度です。
高いのか安いのか解りませんが、まあ満足してます。
スキーや釣り用に買ったはずが、引越し時以外あまり活躍していないような…(笑)。

3.買って良かったなぁと思う物は何?


これはパソコンですね。
買った当時はホコリを被って部屋の隅でしたが、お陰でネットを通じてコミュニケーションを取る楽しさを覚えました。
本当に良かったです(≧▽≦)b。

ちなみにパソコンのスペックなど。(笑)
機種名:NEC Lavie LL550/7
CPU:Intel celelon 1,60GHZ
メインメモリ:標準256MB
ハードディスクドライブ:40GB
だと思います(汗)。
しかも、しげっちさんのコピペに上書きしました(大汗)。

4.逆に買って失敗したなぁと思う物は何?


う~む、一度しか使ってないスキーボード(ファンスキー)かな。。。

5.物を買う時にCheckするポイントは何?


値段。
性能。
使用頻度。
デザイン。
の順かな(セコイ?)。

6.買い物は一人でする派?それとも友達とする派?


一人が多いですね。一人の方が麻衣ペースで出来るし(またコピペ)。

7.次にバトンを回す5人。

…。


次に、草凪花澄さんの地元バトン。

1.どの都道府県に住んでいますか?
 差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。


愛知県に住んでいます。
昨年話題になった万博会場まで1時間くらいでしょうか。
行ったことはありませんが…(えっ)。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。(例:土佐弁)

多分、標準語圏に住んでます。
あ、これ方言だな。
どえりゃ~(物凄い)。
ちなみに中日時代の星野監督の時、「でらうま」というビールが発売されました。
凄く美味いという意味らしいです(笑)。

3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。(例:通天閣がある)

ピンポイントに書くと所在がバレるので(汗)、近くのライブ会場を。
アクトシティー浜松、名古屋レインボーホール、名古屋センチュリーホール。

4.地元の究極な自慢をどうぞ!

特にないですが、郷土料理を挙げときます。
味噌煮込みうどん(美味)。手羽先(美味)。
ひつまぶし(普通)。味噌カツ(微妙)。

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

あまり知りませんが、「nobodyknows+」がいます。

6.地元のここだけは許せない!ということは?


残念ながら赤味噌はあまり好きくないです(苦笑)。

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

別にないですが、日本の中心に近いので東へ西へと行けまする。
と言っても、四国、九州はまだ未上陸です。。。

8.地元で一番多い名字は?(複数回答可)


う~ん、何でしょう。
「鈴木」とか「佐藤」で(爆)。

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

おりませんorz。

10.上の問で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。 その友達を除く5人を指名してください。


ハイ、スルーで。


最後に、七海☆さんからのカラオケバトン。

1.お気に入りの店、そして機種は?


お気に入りの店はSHIDAXです。
と言うか、最近ほとんど行きませんので(笑)。
いつか麻衣友さん達と行ってみたいです♪
機種についても、やはり同様の理由で解りませぬ(汗)。

2.十八番の曲、5曲は?

恥ずかしながら、十八番などございません(涙)。
ただ、自分の青春時代はBEINGと共にありましたので、T-BOLAN、WANDS、B'z、ZARD、Mr.chirdren(おまけ)は、撃沈しながらもよく歌いました。

3.カラオケでの思い出は?

新年親戚の家に行った時行ったカラオケ屋で、酔っ払った叔父が待合席で見知らぬカップルに話しかけてました( ̄▽ ̄;)。
私達は、恥ずかしくて他人のフリを…。
あの時のお二人さん、ごめんなさいねm(_ _)m。
70歳のお年寄りですので、笑って許して(和田アキコ)。

4.カラオケでの最高得点は?

何の曲か忘れましたが、92点です!
妄想ではありませんよ(爆)。


5.次にバトンをまわす5人。

今回はあまり面白おかしく出来ませんでした(o_ _)oバタッ。
かなりデンジャラスなバトンですので、自信がある方以外はパスして下さい。
もし何かありましても、当ブログは一切関知しませんので(爆)。
スポンサーサイト

ウチも無駄足になると言われて1週間ぶりに更新
バトンは拾わな~い(笑)

2006.03.05 23:41 URL | あんぱんち #- [ 編集 ]

あはは、自分なんか2週間放置してしまいましたよ(汗)。
実は、顔で笑って心で…も笑ってたりします(爆)。

2006.03.06 15:04 URL | peace #- [ 編集 ]

コメントが遅くなりましたが(汗)、バトンお答えいただきありがとうございます♪
なんかしげっちの答えをコピペとは・・・。
オリジナリティに欠けるので、師匠としてはここは原点ですね!(笑)
味噌カツはしげっちは大好きですよ♪
・・・といっても本場で食べた訳じゃなくて、
しげっちのサイトのpeaceさん曰く、ある意味ここが一番熱い(笑)グルメ情報に載せている『和食さと』で食べただけなのですが・・・。
そこのはめっちゃうまいです♪
この地元バトンも面白そうですが、なんせ最近忙しくてバトンも溜まり気味なので・・・。
ネタに困ったら拾いに来ます!(笑)

2006.03.07 21:03 URL | しげっち #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

>しげっちさん
「和食さと」はこちらにもあります。
自分も時々行きますよ。
リーズナブルなわりに量が多く、良いですよね!
しげっちさんも、実はそこが気に入っているのでは(爆)?

2006.03.11 10:20 URL | peace #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/25-44a6aee0

