Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たった今Mai-K.netから、Happy!なお知らせメールが…


キタ━━━━━ヾ(*゜∀゜)ノ━━━━━!!!!


以上、心の叫びでした(笑)

皆さん、首をキリンにして身を清めて待ちましょう(爆)
スポンサーサイト

メールかぁ…(爆)

2007.03.26 13:22 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

私にも届きました。
楽しみですねぇ。d(⌒¬⌒)

2007.03.26 13:30 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集 ]

来ましたね~~!!楽しみだ~~!!

2007.03.26 14:39 URL | ソラ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.26 15:08  | # [ 編集 ]

例のアレ決まったみたいですね☆
でも私は遠いので行けないと思います・・・(><↓↓

2007.03.26 16:30 URL | ともみっち #- [ 編集 ]

私のところにもメール届いてました。
広島でのイベントは私の誕生日なので行きたかったのですが、四国から出るのはライブでは許しては貰えないので我慢です。

多分その頃は摩季ねぇもライブありそうだしね。

2007.03.26 21:47 URL | 海来 #- [ 編集 ]

非常に微妙な日程です(汗。。
産まれてくる子を押さえつけるわけにもいかないので、ひょっとしたらRYOはお留守番組かも・・・(涙。
奇跡を信じます。

2007.03.26 22:30 URL | RYO #- [ 編集 ]

はい、僕の元へも来ましたよ。
もちろんFCからのメールです!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

え~今日は僕よりも帝王の方がいらっしゃるようなので、簡単にしますね(ぇ

もしかしたら、またpeaceさんと再会できる可能性がありますね。
いや、可能性じゃなくて絶対再びお会いしたいです(^o^)/

その際は、抱擁以外で喜びましょう(謎
意地悪じゃありませんよ。抱擁は麻衣ちゃんの為にとっておきたいので(こら!)

とにかく、詳細など追加の情報を待ちましょうね。

2007.03.26 23:46 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

自分の元にも来ましたよ~~!!嬉しいですね~~。まだ公式発表じゃないので、自分もブログにはチョコとしか書いてませんが、嬉しいです。

これで、まだ先ですがpeaceさんにもお会い出来ます!!それも今から楽しみにしてますので~~!!

2007.03.27 00:01 URL | つと #- [ 編集 ]

もうキリンです(((爆
あとはこの高揚感で夏まで待てるかが問題ですね(笑
ぜひ、またお会い出切ると良いですね~(^^)

2007.03.27 00:18 URL | アオ #gL4mltl6 [ 編集 ]

東京での例のイベント会場です。
場所は、世田谷区三軒茶屋太子堂なので、最寄り駅は東急新玉川線・世田谷線です。
俺は、バスでも行けそうな近さですが、渋谷方面からだと少し離れていますよ。三軒茶屋駅からは、国道246号線[首都高渋谷線高架下・六本木通り]を、渋谷方面に徒歩10分程度。渋谷駅からバスでも行けますが、三軒茶屋を通るバス路線を知らないなら、東急新玉川線で三軒茶屋駅が良いかも。

2007.03.27 00:55 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

>KAkashiさん
メールですよ~(^^)
携帯にバッチリ(笑)

>copi.さん
届きましたか~。
楽しみですねぇ。d(⌒¬⌒)

>abrilさん
いえいえ、余計なお世話を焼くのが好きなので、ご迷惑だったかな~と思ってました(^^)

>>思い込み 見えるものも見えなくしている
なるほど~、難しい問題ですね。。。
ですが余程気をつけていても慣れがあると、仕方ない部分もあると思いますよ。
一番良いのは場所や被写体変えなんですが、中々大変なんでしょうね(^_^;)

お力になれなくて、すみませんm(_ _)m
こんなブログで良かったら、愚痴でも泣き言でもドーンと来いです!(^_-)☆
寒~いギャクテンコ盛りでお待ちしてるので、お帰りの頃には違う意味で憂鬱になるかも知れませんが(爆)
まあ気楽に麻衣ペースが一番ですよ(>∇<)b

>>「 Wish You The Best」毎日
>>頭の中をグルグル
ヨッシャー!狙い通り~♪(爆)

>>お気に入りは「Feel fine!」
おお、お目が高い!!(笑)
麻衣ファンの中でもこの曲は人気が高く、ライブでも定番曲になってるんですよ♪

オススメのアルバムですか…
毎度どうも~(笑)
peaceにこんな質問したら、すんなりとは終わりませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

peaceのイチオシは、3rdアルバム「FAIRY TALE」です!!
彼女が二十歳になる前に出したアルバムで、テーマがおとぎ話なのですが、完成度もピカイチです(≧∇≦)

楽しいポップ、シックなバラード、程よいノリのロック、クールなR&Bと楽曲がバラエティーに富んでいて、テーマの統一性もバッチリ♪
このアルバムも麻衣ファンの中で…(以下略笑)

一曲目から好きなんですが、歌詞が早く大人になりたい気持ちとまだ少女でいたい葛藤を綴ってるんですが、「夢を捨てるのが大人ならば、なりたくはない」って所がツボです(´∇`)
語りだすと夜が明ける…もう明けてますが(苦笑)、遊び心も入っていて、もう超オススメの一麻衣です(・∇・)b

初期の頃ファンになった方は1st「Delicious Way」や2nd「PERFECT CRIME」を好むようで、R&Bが多く、洋楽が好きな方にはオススメです。

その他を物凄く簡単に説明すると…
4th「If I Believe」は自分自身、5th「FUSE OF LOVE」は愛、6th「DIAMOND WAVE」はエコがテーマになっていて、ブラックミュージックが減り、明るめ曲が増加傾向にあります。

あ、多分今年中には7thアルバムが出ると思うので、こちらも♪(笑)

予想以上に恐ろしく長くなりましたが(滝汗)、また何でも聞いて下さい。

>ともみっちさん
残念です。。。
また超詳細レポ書きますので、少しでも気を紛らわせて下さい。

>海来さん
せっかくのお誕生日に…そうですか。。。
では摩季姉に期待しましょう(^o^)ノ

>RYOさん
夫として父としてファンとして、複雑な心境でしょう(>_<)
またFCイベントはあると思いますので、麻衣コミュの皆さんのレポを期待して下さい。
奇跡が起こるのを祈ってますよ( -m-)

>ken-ziさん
僅か4行にこれだけのカキコがあったことに軽く驚いています(;^^A
やっぱりMai-Kパワーは凄い!!!(笑)

どうやらこの日にお会いできそうですね。
地震、雷、家事、親父の何があっても、必ず行きますので(爆)
出来たらこの日に軽くオフれないかな~なんて考えてます♪

>>抱擁以外
ま、まさかK○○S?!
きゃ~~~、いけませんわ!!
ken-ziさん、お止しになって~(超失礼爆)

大変申し訳ございませんでしたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
ではお詫びにこの日、伊藤由奈のあるブツをお持ちします♪
あまり期待せず、お待ち下さいませ~(意地悪笑)
ヒントはZeepの代わりの物でございます(^^)

>つとさん
いや~、今日はテンション上がりましたよ~~~♪♪♪
続報が待たれますね(^∇^)

peaceは必ずや名古屋に出現しますので、そこを狙って仕留めて下さいませ~(笑)
では後程メール攻撃しますね~(^^)

>アオさん
今度は音と映像の2枚組が出ますので(予想)、大丈夫ですよ(笑)
またお会いできるといいですね。
ただ今度は宮城に遠征するかも知れません(^^)

>SO回帰さん
情報ありがとうございます!
ブログ開設&麻衣コミュ加入、おめでとうございます☆彡
行くと言いながらまだ訪問できなくてごめんなさいm(_ _)m
出来れば宮城の情報も…(コラ)

2007.03.27 06:58 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんにちは。

語りだしたら止まりませんね!
大大、だ~い好き!だということがよく分かります。

>イチオシは、3rdアルバム「FAIRY TALE」
>洋楽が好きには、1st「Delicious Way」や2nd「PERFECT CRIME」

う~ん。
こんなにあると困りますねえ・・・。
どれにすればいいのかしら。

今日はデジタルオーディオプレーヤーで「 Wish You The Best」を聞きながら
動物園から帰ってきました。

2007.03.27 19:31 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

peaceさん、こんばんは~♪

ええ、来ましたね~来ましたね(2回言うな(ツッコミ))

確かにファンには衝撃ビビビッでしょうね~
↑ビビビッって古いぞぇ~(ツッコミ)
とお決まりのツッコミを入れた所で真面目に行きます。

う~ん、残念ながら時間がとれないので行けませんけど
行かれる方は思い切り楽しんで行ってきて下さいね~♪

2007.03.27 20:11 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

私もめっちゃ叫びましたよ!!(心の中で)
とっても嬉しいお知らせでしたね!!
名古屋は土曜日で羨ましいな~・・。

2007.03.28 00:18 URL | みんちん #- [ 編集 ]

>abrilさん
どうも~♪

いや~、お恥ずかしい(;^^A
止められない、止まらない~♪ってやつでして、この病気に効く薬は麻衣ソングだけでして(苦笑)
あ、それだと火に油か?!(爆)

peace的には「FAIRY TALE」が一番ツボなんですよ~♪
ベストアルバムの「 Wish You The Best」が入門編で、偏りがなくバランスよく楽曲が入っています。
他のアルバムはそれぞれの色というか世界観があって、ある意味偏りがあるんです。

abrilさんの好みがどんな楽曲かによって、受ける印象が違うと思うんですよ~。。。

聴きたい曲のジャンルでも良いので教えて下されば、もっとかゆい所にも手が届くのですが…。
「 Wish You The Best」の中では、他にどんあ曲が良かったですか?

今の時点では解らないので、とりあえず「FAIRY TALE」ですかね~、バランスも取れてますし。
もし気に入らなかったら引き取って、代わりにpeaceのサイン入りプロマイドを…何、いらない??失礼しました~(逃走)

>英ちゃん
>>衝撃ビビビッ
はて、何のネタでしょうか??(笑)
確かに衝撃はありましたけど(^^ゞ
もう全細胞が活性化してるような感じです(笑)
このままではスーパーサイヤ人に…はならないですけど(爆)

出来れば日本海側でもやって欲しかったですね。。。
申し訳ないですが、代わりに楽しんできます。

>みんちんさん
やっぱり叫びましたか!(笑)
2個前の記事タイトルのように?(・∀・)

オホホホホ、良いでしょう!?
まあpeaceの日頃の行いが…(以下自粛)

2007.03.28 04:58 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

「 Wish You The Best」を随分聴いたので、好きな曲を挙げるのが難しくなって
きました。(どの曲も、good!)

毎日聴き過ぎかも。

しみじみ系も元気系も素直に聴けていますよ。

バランスが良いのなら、「FAIRY TALE」が聴きやすいかもしれませんね。

ちなみに、元気をもらえそうなアルバムってありますか?

しみじみ聴かせる曲も好きですが、その手の曲が多いと、そういう世界に入り込ん
でしまいそうです。(影響されやすい?)

蛇足になりますが、昔はノリの良い洋楽を歌手を問わず聴いていました。

*********************************

「 Wish You The Best」が頭の中をグルグル回っています~。

デジタルオーディオプレーヤーなんぞを買ったのが、そもそもの間違いかも。

2007.03.29 19:30 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

「FAIRY TALE」「Delicious Way」「PERFECT CRIME」ブックオ*で、全部買っちゃ
いました。

手に入れやすい値段だったので、ついつい・・・。

2007.03.30 16:44 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

>abrilさん
お返事が遅れたのに、3麻衣も購入して下さってありがとうございますm(_ _)m
ここまで見事に術中にハマって頂けるとは、嬉しさを通り越して驚きです(笑)
ここまで来たら、アルバムコンプリートを目標に頑張って下さいね(爆)

もうご購入されたならお解かりかもですが、作曲、編曲者ごとに得意分野があります。
今現在彼女の曲は、大野さんと徳永さん中心ですが、バラードが絶品の大野さん、ロック好きな徳永さんといった感じでしょうか。
YOKOさんとボストンの編曲チームCybersoundが関わった曲は、R&Bが多く、重厚なグルーヴ感が特徴です。
例外もありますが、そんなことを頭に入れてお聴きになると、より一層イメージが沸いたりして、楽しめるかと思います(^^)

そうだ!つい話が脱線しましたが、元気が出そうなアルバムでしたね(^^ゞ
残った中ですと「FUSE OF LOVE」、「DIAMOND WAVE」でしょうか。
明るく前向きで解り易い曲が多いです。
実はこの中のシングル「明日へ架ける橋」でファンになりました(´∇`)

この2麻衣は、彼女が社会人になったこともあり、セルフプロデュースに挑戦したりしてCybersoundから少し距離を置いています。
ですがこれが賛否両論なんです。
peaceとしては、アルバムはある程度自由に新しいことへの挑戦は良いと思います。
ただ以前のような曲を聴きたいファンも沢山いますので、半々くらいでやるのがいいのかなと思います。
最新シングル「Season of love」では久々にCybersoundも復活しまして、実は試行錯誤の時期なのかも知れません。
試行錯誤というと、彼女は今作曲も勉強してるので、そちらにも注目しています♪

聞かれもしないのに、勝手に語りを入れてしまいました(;^^A
半分呆れておられるでしょうが、あえて直しません(爆)
お暇な時にでも見て下さい。

2007.04.01 17:35 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

「FAIRY TALE」「Delicious Way」「PERFECT CRIME」ひと通り聴いてみました。
ここ2~3日は「FAIRY TALE」を中心に聴いています。

「Delicious Way」「PERFECT CRIME」はじっくり聴いていないので、アルバムの
特徴までは良く分りませんが、概ねOK。聴きやすいという印象です。

見事に術中にハマっている?んでしょうか。

めちゃくちゃお手頃な値段だったので、3枚一気に買ってしまいました。
ブックオ*さん、ありがとう。
「FUSE OF LOVE」と「DIAMOND WAVE」も安く売ってくれないかしら。
(そうはいかん。 ← ブックオ*の声)

語りが入っても呆れませんから、麻衣さんのこと、大いに語ってください。

2007.04.02 17:17 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

>abrilさん
気に入って頂けたようで、何よりです(^^)

はい、ハマってると思いますよ♪
これからも、じゃんじゃんハマっちゃって下さい(笑)

>>「FUSE OF LOVE」と「DIAMOND WAVE」も安く売ってくれないかしら
(うむ、よかろう。 ← ブックオ*の声)
面白かったので、ほとんどコピペしました(>∀<)b
前3作ほどでもないですが、多分お値打ち価格だと思いますよ(苦笑)

解りましたー!!
任せといて下さい、ボス(^0^)ゝ

2007.04.02 19:15 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こないだは、麻衣ちゃんコーナーに、「FAIRY TALE」が1枚、「Delicious Way」
「PERFECT CRIME」が2~3枚置いてありました。
その他ゼロ。

なので、「FUSE OF LOVE」と「DIAMOND WAVE」は、いつ入るんだ?というかんじ
です。

速くて安い(吉野家か?)入荷、望みますです。

自分のサイトほったらかしで、peaceさん所で遊んでいるのが楽しくなっています。
(オイ、オイ)

2007.04.03 14:15 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

>abrilさん
え、まさか揃えて下さるのですかw(゜∀゜;)w
ありがとうございます、神様、仏様、abril様~(爆)

そこのブックオ*は品揃え悪いですね~(^_^;)
他は「ゲオ」なんかにもあるかもです(笑)
お近くにお住まいでしたら、お貸ししてもいいのですが(^^ゞ

>>吉野家
たまに利用しますが、キン肉マンと違い○肉ばかりついてます(;^_^A

そちらにはあまり行けなくて申し訳ないですが、気分転換や息抜きにどうぞ利用して下さい(^^)

2007.04.04 20:44 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

昨日ブックオ*を覘いたら、麻衣ちゃんコーナーが2箇所あることに気づきました。
(分りにくいぞ~)

気づいた場所にあったのは、アルバム2枚。
片方は「 Wish You The Best」でした。
品揃え、悪いのかな?

もう少し安くなって!とお願いして帰ってきてしまいました。
お値打ちだったら、麻衣ちゃんをもう少し揃えてみようかなと思っています。

突然、麻衣ちゃんを聴きだすのは変かなあ。
誰に影響された訳でもないんですが・・・。
例えば、彼氏が聴いている曲を彼女が聴き始めるというのは良くある話でしですが、
そうじゃないですし。

(でも、peaceさんに、何がお勧め?と聞かなければ、こんなに聴くことはなかった
でしょうね~。)

最近は1日3時間位は聴いていますよ。(聴きすぎ?)
麻衣ちゃんの曲、私に合っているかも。

2007.04.04 22:32 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

>abrilさん
品揃えが悪いというか、実は売り上げの方が下がってまして、あまり出回ってないのかも…(^_^;)
もしpeaceが店長だったら、9割引にするのですが(爆)

全然変ではありませんよ。
人生何があるか解りませんから(そんな大袈裟じゃない!?笑)
ちょっと聴いたシングルやアルバムから突然ハマリ出すのは、珍しくないと思いますよ。
お腹が減ったらご飯を食べて、音楽が恋しくなったらじゃんじゃん聴いて下さい(^^)

あはは、確かにそれはありますね~(^^ゞ
つい嬉しくて聞かれもしないことを語りまくりってしまい、親切の押し売りみたいになってしまいましたm(_ _)m

ですがそれだけ聴いても飽きが来ないのは、麻衣ボイスの透明感がabrilさんのハートにフィットしたからだと思います♪

2007.04.10 13:39 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/249-dcb86fba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。