Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんのお陰で4万HIT達成しました☆
低頻度更新、低クオリティーの麻衣スラが今日まで生きてこられたのも、皆様のお陰でございますm(_ _)m
今はあまりブログに時間を割けないのですが、少しずつ頑張って行きたいと思います。


週末は珍しくCDアルバムをレンタルしてきました♪
まだ少ししか聞いてないんですが、やっぱりCD音源はいいですね~(^^)
テレビで聞いて知っていても、よりクリアな音質で聴かないとその曲の本当の良さは解りませんからね。
伊藤由奈と木村カエラは初めてまともに聴いたんですが、中々良いですね(今頃気付いた汗)
134.jpg495.jpg

わざわざレンタルするには、理由がある訳です。
peaceの傷ついた繊細な心を癒す…
そこ!ここは笑う所ではありませんよ!!

えっ、本当の理由!?
どうしても知りたいですか?
では、ちょっとだけよ~(笑)
一応予告した「オフシーズンはこう過ごす!peaceの浮気ライブ予定」(笑)です。

4/21 (土) 平原綾香 Concert Tour 2007 ~そら~
名古屋センチュリーホール

4/22 (日) 矢井田瞳 TOUR2007 "IT'S A NEW LIVE"
名古屋センチュリーホール

4/29 (日) 伊藤由奈 1st Live Tour 2007“HEART”
Zepp Nagoya

6/15 (金) Mr.Children "HOME" TOUR 2007
名古屋レインボーホール

6/23 (土) 絢香 Live Tour 2007 "Peace loving・・・"
愛知県芸術劇場 大ホール

6/24(日) 大塚 愛「愛 am BEST Tour 2007」~ベストなコメントにめっちゃ愛を込めんと!!!~
名古屋センチュリーホール

9/1(土) DREAMS COME TRUE "DREAMS COME TRUE WONDERLAND"
ナゴヤドーム


まだまだ行きたいライブはいっぱいありますが、とりあえずこれだけ(≧∇≦)
全部行けるかは未定ですが、麻衣ライブがなくても充分現実逃避は出来そうです(爆)

実は更に遠征に行こうか、迷ってるライブもあります(^^ゞ
麻衣友の皆さんに、この浮気者~(笑)と言われそうですね(; ̄▽ ̄A

でも、大丈夫です!
本命の倉木麻衣のこだわりの音を一つも聞き逃さぬように、耳を研ぎ澄まし修行を積んでおきますので(笑)

もちろんFCイベントやツアーがあったら、そちらを優先させます♪
どこかでお会いしましたら、よろしくお願いしますね(^o^)/
スポンサーサイト

こんばんは!!

結構、行く予定ですね。驚きました。。自分は麻衣ちゃん以外では、peaceさんのリストにはありませんでしたが、「中島美嘉さんのライヴに行こうかなぁ。」って思ってます。

今の時点では思ってるってだけですが。(汗)

2007.03.18 21:58 URL | つと #- [ 編集 ]

僕は伊藤由奈のライブに行くことが出来ません(ToT)
実は、このライブのチケですが、何と一般発売よりもうんと早い、いわゆる“先行特別予約”が出来る権利をもってました!

でも、GWというのは仕事が忙しい時で、長期間ラインが止まってる時に生産機械のメンテの仕事があります。
しかも割と人数の少ない会社なので、そんな時に仕事を休むことはできないのです(;_;)
もちろん、伊藤由奈の名古屋のライブがGWじゃ無ければ、多分行くと思います。

今回はpeaceさんに託します。僕の想いも由奈ちゃんに伝えてくださいね(ぇ

さらに、伊藤由奈のアルバムを借りてくれて、どうもありがとうございます(≧∇≦)/
アップテンポの曲も多くあり、バリエーションにとんだ内容ですよね。
それでも、一番魅力を感じるのはバラードでしょう。デビュー曲ながら映画と共に大ヒットした「ENDLESS STORY」も、完成度が高く聞き応えも十分だと思います。
デビュー曲から歌唱力と声量もあり完成されたボーカルを聴かせてくれるので、いきなりお気に入りアーティストになってしまいました(^o^)/

そして11曲目の「Truth」なんですけど、このアルバムでは上記についで好きな曲です。
デビュー曲でも完成されたボーカルだと思いましたが、この曲を聴くとまた進化してますよね。さらに嬉しいのは、麻衣ちゃんと共通の作家が書いてるって事でしょうか(作曲のKoji Goto氏)

おっとっと~、危うくレポになっちゃう所でした。まだ書き足りませんが(ぇ コメントなのでこの辺で…。
伊藤由奈ちゃんは、生歌もいいですよ~。ライブ楽しんで来て下さいね(^_-)

peaceさんが行かれるライブは、センチュリーホールは多いですね(笑)
ここは、僕のホームグラウンドとなってますよ(ぇ

さすがにミスチルはレインボーホールですか…。

P.S
“麻衣ファンの世界でELTを語ろう会”の皆さんにお知らせがあります(謎
ELTの活動を節目で分けてみました。詳しくは僕の所の、STAY GOLDさんへのコメ返をご参照くださいね(^^)
記事にすればよかったかな…。

2007.03.18 23:24 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

凄ぇぇ~(笑

浮気じゃねぇ~(爆

かくいうKAkashiもアースコン参戦を考えていますが

何か?(爆

2007.03.19 01:01 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

最初に40000ヒットおめでとうございます!!
すごいですねpeaceさん
全部で7公演とは!!
僕は行くとしたら麻衣ちゃんくらいかな~~遠征費用とかかかりますし・・。
CDについてですが僕も浮気ものでして・・。
色々きています(笑)

2007.03.19 14:39 URL | ソラ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
ライブいっぱい行くんですね(><)
羨ましいです☆

あ、木村カエラのこのアルバム私もレンタルしましたよ!
まだアルバム曲はほとんど聴いてませんが(汗;
ちょっと他にハマってる曲があって・・・
でも木村カエラはなんか聴いててスカーっとする感じがするので(私だけ?・笑)好きですよ♪

2007.03.19 19:25 URL | rinn #6t/BXKuo [ 編集 ]

peaceさん、こんばんは~♪

お岩井が遅れてしまいましたが
4万ヒットおめでとうございます~☆

それにしても凄いですね~
下手したらウチのサイトの30万アクセスを
抜かれちゃったりして(ドキドキ)

おぉ~沢山の歌姫様のライブに参加するんですね~
それに何よりも羨ましいのがミスチルのライブ!!!
生桜井和寿の声が聴けるなんて良いですね~☆
↑ちなみにミスチルは13年も応援している

2007.03.19 19:52 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

4/18 チケなしで出没予定(笑)

4/21 確定はしてませんが出没する可能性あり。

5/27 チケ確保、名古屋出没決定ー

6/14 チケ確保、名古屋出没決定ー

6/23 チケ確保、名古屋出没決定ー 

以上、よろしくです(笑)

2007.03.19 20:37 URL | インプ #- [ 編集 ]

ドリカムのライブに行かれるんですね。
いいなぁ~。
感想聞かせて下さいね。私は次のライブは未定です。ライブ行きたいよぉ~。

CD私もレンタルして来ましたよ。

4万ヒットおめでとう☆これからも末永く続けて下さいね。私も頑張ります。

2007.03.19 22:44 URL | 海来 #- [ 編集 ]

カエラたそイイですよね( ゜∀゜)
テンションあげあげですよー♪

2007.03.20 02:08 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

伊藤由奈は俺も聴きました♪
なかなか良いとは思いますが、この程度のアーティストなら他にも沢山いると思います…

おぉ~、見事な浮気っぷりですね~(笑)
俺は今年麻衣ちゃんライブがなかったら耐えられないわ…

2007.03.20 13:44 URL | ゆう #oPRqJcKY [ 編集 ]

>つとさん
一日経ってますが、こんばんは!!!

>>中島美嘉さん
彼女のバラードもいいですよね(^^)
某麻衣友さんも大好きで、ライブに行くようなこと言ってましたよ。
つとさんも浮気同盟に入りませんか?(笑)

>>迷って
やはりアーティストの本当の良さはライブで解ると思うんですよね。
お時間があったら、一度行ってみてはどうでしょう??

>ken-ziさん
残念ですが、お仕事では仕方ありませんね。。。
peaceの会社は休みだけは多いので(笑)、GWは堂々と休めます♪

>>由奈ちゃんに伝えて
任せて下さい( ゜∀゜)ノ
peaceの想いを!(え)

1stアルバムにして、もうボーカルが安定してますね。
アップテンポな曲も良かったんですが、彼女はやっぱりバラードですよね。
特に高音部の声の伸びと張りが、素晴しいです♪
いつか作曲のKoji Gotoさん繋がりで、二人のコラボがあるといいですね(^^)

は~い、楽しんでメロメロになってきますね(笑)
ただし、まだこのチケットがないので、オクで勝たねばなりませんが(^^;)

それと何故かセンチュリーはまだ行った事がありません(苦笑)
レインボーは何故か結構行ってます(笑)

お返事、拝見しました。
実は第2期くらいまでは、聴いてましたよ(^^)
いつも長コメ返し、お疲れ様ですm(_ _)m

>KAkashiさん
何の何の、peaceなどまだまだですよヾ(^∇^;)

え、軽~く浮気だと思ってたんですが、浮気じゃないですか!?
そうです、浮気じゃないです!!
音楽の勉強、耳を鍛える為なのです(≧∇≦)

>>アースコン
一年前は良かったですね~♪
おや、一途なKAkashiさんでも浮気なさるんですか?(爆)
今年のメンバーは解りませんが、楽しんできて下さいね(^o^)ノ

>ソラさん
ありがとうございます♪
今は7公演ですが、麻衣ちゃん次第で10~15くらいになるかも知れません(笑)
peaceも麻衣ちゃん以外は遠征は控えめですよ(^^)

>>僕も浮気もので
爆弾発言、ありがとうございます(笑)
音楽の浮気は当たり前というか音楽の幅が広がり感性を豊かにするので、どんどんしましょう(^^)

>rinnさん
あくまでも予定ですので、ほとんどこれからチケゲットなのです(^^ゞ

あ、カエラちゃん借りましたか!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
少し不思議な曲もあるんですが、聴いていくうちにそれが馴染んできます♪

>>スカーっと
??(笑)
明るく弾ける感じでしょうか?

>>他にハマってる曲
何でしょう?
気になります~(笑)

>英ちゃん
こんばんは~!

ありがとうございます(^^)
30万アクセスとは凄いですね(驚)
追い抜くなどとんでもない!
30万など夢のまた夢(;^^A
とりあえず閉鎖しないのが、目標です(低っっ!!)

英ちゃんはミスチルのファンでもあるんですね(^^)
peaceはにわかファンなので、聴き始めたのがクロスロードの頃かな?
まあ、桜井さんの生歌を楽しんできます!
チケットよ、当たれ~(願掛け)

>インプさん
さすがですね~(^^)

>>4/18 チケなしで出没予定(笑)
YUIちゃんですね(・∀・)イイナー

>>4/21 確定はしてませんが出没する可能性あり。
ん、BoAちゃん??(・∀・)イイナー

>>5/27 チケ確保、名古屋出没決定ー
はて、誰でしょう?

>>6/14 チケ確保、名古屋出没決定ー
まさかミスチル??(笑)

>>6/23 チケ確保、名古屋出没決定ー
ありがとうございます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

>海来さん
ドリカムはチケットが手に入るかどうか(^_^;)
しげっち師匠が4年に一度のお祭りだと騒いでましたから(爆)
もう一回くらい行きたいので、お互い同盟組んで同伴しませんか?(笑)

もちろん行きましたら、気合い入れてレポりますぞよ♪

ありがとうございます。
麻衣ペースで頑張りますね(^^)

>りょさん
カエラたん、いいですよ~!
もっと大人しめのポップな曲が多いかと思ってたんですが、バラードありーの、ロックテイストな曲ありーの、意外性ががまたナイスでした(^^)b
現在車通勤でヘビロテしてます♪

>ゆうさん
中々良いですよね♪
peaceは麻衣ちゃんを筆頭に不動の4大アーティスト=マジック・カルテット(倉木麻衣、B'z、ZARD、大黒摩季)をひいきにしています(o^^o)
彼女がいるのは、その下の多くの浮気アーティスト達の中です(笑)
ただ好みのランク付けですので、彼女にしかない良さもあると思います。
麻衣ファンで由奈ファンの方もいらっしゃるでしょう。
恐らくはそういう意図ではないと思いますが、誤解を生みそうな表現は気をつけて下さいませm(_ _)m

ゆうさんは、麻衣ちゃん一途で立派ですね。
peaceは意思が弱いので、浮気なしでは麻衣ちゃんのいないオフシーズンは耐えられません(苦笑)

2007.03.20 20:37 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

おっ♪ 4万Hitsおめでとうございます!!
...浮気者のpeaceさん(・∀・)(笑

と。人のことも言えない自分でありまして。
今までは Mai Live しか参戦していない私でしたが、この頃他のアーティストさんのLiveがどんなものか気になり出してたりして...( ̄▽ ̄;)
まだ予定はないですけどね☆

2007.03.20 22:17 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

なぜか最近はJ-Fusion系のライブばかりに出かけているキャニオンです。フュージョン系とポップスは季節的に被らないので、最強の奏者求めていろいろ聞き歩いていますが、最初から比較的レベルの高い人たちばかり聴いていますので、あまり好みが入れ替わりませんなぁ。(^^ゞ
ポップス・歌モノは既に激しく入れ替わっています。売れ筋ではありませんが、ジャンル的には流行の走りといったところでしょうか。新しもの好きであることは否定しませんが、新しいからと行ってすぐに飛びつかないのがミソです。(爆) 予定に入っているのはコブクロ以外はキー局に出ない方々ばかりなんですけど、探せばすばらしい方がいるということで..。

2007.03.21 18:52 URL | キャニオン #fA2.wWp6 [ 編集 ]

peaceさん浮気しまくりですね~(笑)とりあえず名古屋は行っとけ!って感じですか?(笑)
LIVE楽しんできてくださいね~!レポも楽しみにしてます~!

2007.03.22 00:08 URL | みんちん #- [ 編集 ]

>燕さん
お祝いありがとうです。
浮気大好き…ではなく、音楽への探究心を持つ研究家と言って下され♪
何ちゃって(;^^A

>>他のアーティストさんのLiveがどんなものか気になり出して
でしょ、でしょ!?(笑)
我慢は体に良くないですよ(・∀・)ニヤニヤ
いつか浮気現場?でお会いしましょう(爆)

>キャニオンさん
キャニオンさんの守備範囲はイチロー並みですね(^^)
おまけに選り好みしてそうですね(笑)
フュージョンには馴染みがないのですが、テクノとは違うのですよね?
変なこと聞いて、すみません(汗)

昔は超狭いジャンルしか聴かない上に、CDを聴いていれば満足だったので、わざわざライブに行こうという気がありませんでした。。。
ああ、MOTTAINAI(>_<;)

peaceも流行物に飛びつきますが、ずっと聴き続けるかはそのアーティスト次第でしょうか。
もっと守備範囲を広げ、素晴しいアーティストや音楽を発掘したいですな~(´∀`)
いずれはクラシックや演歌にも手を…いや、それはないか(爆)

お、コブコロいいですよね!!
これも行きたいな~。
是非誘って下さいませ(笑)

>みんちんさん
あはは、浮気というか、社会勉強、耳の保養?です(笑)
別に名古屋に拘ってる訳じゃないんですが、まあ近いので(^^ゞ
一応、東京⇔大阪間くらいを中心に攻めていこうと思ってます(^^)

はい~、楽しんできますが、レポの方はぼちぼちで…(誤魔化し笑)

2007.03.22 19:58 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

右のメールフォームでも書きましたが、前記の回答と、もっと浮気の悪魔の囁きを。(笑)

フュージョン:正確には違いますが、ロックやポップスの要素のある曲を、ジャズのように受け合いで演奏する音楽です。個人的な好みですが、松本圭司さん、本田雅人さん、鶴谷智生さん、増崎孝司さんが今のところ四天王ですね。演奏の格好良さが断然違います。(まぁ、人気投票でも文句なしにトップクラスですからね..)ちなみに、DIMENSIONもフュージョンです。

もっと・・・:私がプッシュしている竹仲絵里さんのアコスティックツアー名古屋公演が6月9日にあります。聴きいるライブも良かですよw
って、聴きいるライブが大好きなだけなんでしょうけどね..。

2007.03.23 22:23 URL | キャニオン #fA2.wWp6 [ 編集 ]

peaceさん、こんばんは。。
お久しぶりです。。

先ずは40000ヒット達成、おめでとうございます。。
私事ながら昨夜よりブログを再開することになりました。
同じように不定期更新となりますが、今後ともよろしくお願いしますね。。

2007.03.23 22:47 URL | RYO #- [ 編集 ]

のんびりまったりしてるところにバトン置いていきます(;´∀`)
この浮気具合ならけっこういい感じに… あ、いや。

いつでもいいんでヨロシクですm(_ _)m

2007.03.24 04:28 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

>キャニオンさん
メール、ありがとうございました。
悪魔のお誘いが強力で、フラフラと吸い寄せられそうです(爆)
お返事送りましたので、ご確認下さい(^^)

丁寧な説明、ありがとうございます。
増崎さん以外は全く解りません(^^;)
とにかく、要注目ということですね。
竹仲さんも色々なブログで良いという評判だけは目にしています(^^ゞ

要はpeaceが無知でほとんど解らないということが発覚した訳ですね。。。
ですが笑いが取れそうなので、あえて否定しません(爆)

ちなみにpeaceはじっくり聴き入るのも、騒いで壊れるのも大好きです(≧∇≦)

>RYOさん
復帰、おめでとうございます!
麻衣ブロガーの皆さんも、お待ちしてたと思いますよ(^^)

早速ご挨拶に伺いたいとことですが、只今急用でして後程…。
実は今見たい番組が3つ同時に放送中だからというのは、ここだけの話です(え)

>りょさん
バトン、ダイビングキャッチしました~(((つ・∀・)つ∥

>>浮気具合ならけっこういい感じに
よく解りませんが、楽しそうなバトンとみましたよ♪

例によってお時間大分掛かると思いますが、
寝て家宝?を待って下さいませ~m(_ _)m

2007.03.24 19:34 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/246-8945a5ff

