Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまたお久しぶりです(汗)
最近忙しさとCLショックでテンション下げ下げ↓↓のpeaceです。
明らかに数日の時差がある記事ですが、もうやぶれかぶれです(^^;)

週末はダービーなどの美味しい試合が多く行われましたね。
エル・クラシコは、後半ロスタイムのゴールで3-3のドロー。
ホームでにっくき?永遠のライバルにまさかの敗北を喫する寸前、救世主メッシがバルサを救ってくれました♪
メッシが、ハットトリック達成ヽ(゜∀゜)ノ
メッシちゃん、最高~~~o(≧∇≦)o
20070311-00000022-spnavi-socc-thum-000.jpg

敗戦後チーム内紛勃発、リーグ戦も失速し、監督更迭やロナウジーニョ移籍…という最悪な展開が頭に浮かびました((((;゜Д゜)))
友人宅で見たんですが、不慣れな3-4-3でDFが全く機能してないうえに、攻撃時誰もサイドの広大なスペースを生かせず、物凄く狭い空間をダイレクトパスで中央突破してました(それも凄いけど笑)
ただやっぱりバルサは4-3-3じゃないとダメですよね、カンテラでもずっとそのシステムだし。

ありがとう、メッシ!!!
このゴールで少しだけ癒されました(苦笑)
負けなくて良かった、ただそれだけで嬉しい(ノ∇T)
やっぱり好きなチームが負け続けると、楽しいはずの時間がどんどんダークになっていきますからね(爆)

本当は臭い物にはフタをしたいんですが(笑)、CLベスト16の結果とベスト8の展望らしいことをやってみます(長いよ)
実はこの記事書き始めたの先週なんですけど(^^;)

試合結果
チェルシーFC(イングランド)v FCポルト(ポルトガル)
2ng   2-1でチェルシー勝利
Total  3-2   チェルシーベスト8進出☆
あまり凄みはないけど気が付くと勝っているチェルシー。
このまま手堅いサッカーで優勝か!?

ACミラン(イタリア) v セルティックFC(スコットランド)
2ng   1-0(EX.round)でミラン勝利
Total  1-0   ミランベスト8進出☆
ほとんどカカの一人舞台でした(苦笑)
ミランは2トップにしないと…ピッポ君は、ここからですぞ♪

アーセナルFC(イングランド) v PSVアイントホーフェン(オランダ)
2ng   1-1でアーセナル勝利
Total  2-1   アーセナルベスト8進出☆
チャンスはいっぱいあったんですが、決めきれずアウェーゴールに沈みました。。。
アンリが今シーズン絶望だそうで、プレミアで4位を死守したい。

マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド) v LOSCリール・メトロポール(フランス)
2ng   0-1でマンチェスター勝利
Total  2-0   マンチェスターベスト8進出☆
唯一の2連勝…ただラーションがこのゴールを置き土産にスウェーデンに…。
残った唯一の超攻撃チーム、頑張れ~。

オリンピック・リヨン(フランス) v ASローマ(イタリア)
2ng   2-0でドロー
Total  2-0   ローマベスト8進出☆
ローマのプレッシングとカウンターに沈んだリヨン。
調子が悪い時に当たったのが、運のつき。。。

リバプールFC(イングランド) v FCバルセロナ(スペイン)
2ng   1-0でバルセロナ勝利
Total  2-2   リバプールベスト8進出☆(アウェーゴール)
正直2戦目に勝てたのは奇跡だったほど、リバプールは強かったです。
引いて守らず、攻撃的に戦ってくれた彼らは素晴しい!!

FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) v レアル・マドリーCF(スペイン)
2ng   2-1でバイエルン勝利
Total  4-4   バイエルンベスト8進出☆(アウェーゴール)
バイエルンの方が若干チームとして連動してました。
この勝利で上昇気流に乗れるか?

バレンシアCF(スペイン) v FCインテル・ミラノ(イタリア)
2ng   0-0でドロー
Total  2-2   バレンシアベスト8進出☆(アウェーゴール)
終わってみれば、1戦目のアウェーゴールが効きました。
最後の乱闘でバレンシアにどんなペナルティーがくるんでしょうか。



結構波乱があって、peaceの大好きな攻撃型チームがほぼ全滅(T_T)少し寂しいベスト8ですね。。。
始まればまた夢中でテレビに噛り付くんでしょうけど(爆)
でベスト8の組合わせがこうなりました。


<準々決勝 4月3日/4日、4月10日/11日>

①ミランvsバイエルン

②PSVvsリバプール

③ローマvsマンチェスターU

④チェルシーvsバレンシア




<準決勝 4月24日/25日、5月1日/2日>

⑤ ②の勝者vs④の勝者

⑥ ①の勝者vs③の勝者




<決勝 5月23日>(アテネ)

⑦ ⑤の勝者vs⑥の勝者



でいつものように当たらない試合展望を♪

①ミランvsバイエルン
チームの調子をしてはバイエルン有利。
ただミランがアウェーで一点でも取れば、ミランかな。
何故かバイエルンキラーのピッポが活躍しそう(ひいきです)

②PSVvsリバプール
やっぱりリバプールでしょう。
グループリーグでも勝ってるし、バルサの両翼を封じた守備は鉄壁。
ここが一番固そう。

③ローマvsマンチェスターU
この試合が一番面白そう♪
マンUが攻めて、ローマがカウンターでしょう。
攻撃サッカー推進派としては、マンUを応援します。

④チェルシーvsバレンシア
例のペナルティーがなければ、組織力ではバレンシアだったのに。。。
多分手堅く2試合で1ゴールだけ多く決めて、チェルシーでしょう。
唯一のスペイン勢の意地を見たい。



次のサッカー記事は、代表のペルー戦後の予定。
今乗っている高原や俊輔は招集するのか、ACLの兼ね合いで浦和や川崎の選手はどうするのか、清水の藤本の代表デビューはあるのか?(身びいき笑)など、興味が尽きませんね♪

一応次の予定記事は、こうなっています。
オフシーズンはこう過ごす!peaceの浮気ライブ(笑)、何故出ない??Mai-K ライブDVD(笑)、今明かす!peaceの音楽年表(笑)
う~む、こんな予告しちゃって大丈夫でしょうか。
まあ気分次第なので、どうでもいい日常かも知れませんが(^^;)
また更新期間が開きそうですので、気長にお待ち下さい(苦笑)

スポンサーサイト

いつもながら熱いサッカー記事、お疲れ様です!!高校サッカーとかも好きなんですか????

peaceさんのネタがあるなら、またパン工場に行った時のような画像レポも楽しみにしてます!!

2007.03.14 21:35 URL | つと #- [ 編集 ]

スポーツ観戦、お疲れ様ですm(__)m

peaceさん、ごめん。サッカーは良く知らないので、コメントできません。
そこで、全く関係ないコメントさせてください(何

お久しぶりのpeaceさんの為に、例の指定バトンに答えました!
お時間があれば、僕のブログを見てやってください(^^)
ファン暦最長のELTだけあって、単なるバトンの回答とは思えないような内容に仕上がっております。HTML記述付きで(笑)

あのELT友さんへの、超長コメ返をさせてもらったくらいの想いの入れようです。

さて、今日はホワイトデーですが、peaceさんは何かプレゼントをあげる方はいらっしゃいましたかぁ?
ちなみに僕は・・・お願いだから聞かないでください(ToT)
いいもん!恋人は麻衣ちゃんだけだから(こら!

でも、自分へのホワイトデーのプレゼントは買いましたよ(謎
僕のお気に入り女性アーティスト・伊藤由奈の新曲で~す♪
そうそう、この前だって、交通事故を起こした日でも伊藤由奈のアルバムをフラゲをした程、伊藤由奈ちゃんとは強い絆で結ばれてるアーティストなんです。(こら!麻衣ちゃんはどうなるんだ!!爆)

でも、今回はフラゲを逃し、今日買いました。ホワイトデーを狙ってましたので(爆)
といいたい所ですが、出張の仕事が込んでまして、フラゲできませんでした…。

麻衣ちゃんの活動が少ない今は、浮気アーティストに燃えてもいいんじゃないでしょうか(^o^)
浮気ライブレポ、お待ちしてますm(__)m

あと、麻衣ちゃんのDVDなら、やっぱりマイリフでしょう!
ライブが飛び飛びで収録されてるのは、あまり気に入りませんが、FTツアーの「Ride on time」の麻衣ちゃんの振り、メッチャかわいいですよね。この麻衣ちゃんに完全にやられました(*°∀°)=3
あと、同じくマイリフでは、風ららのPVもとても好きです。
麻衣ちゃんのナチュラルな雰囲気とかわいさが融合した、とても大好きなPVです(≧∇≦)/
麻衣ちゃんってお人形ですか(えっ

長々と失礼しました(汗
サッカーネタのコメント欄なのに、僕の雑談になってしまい、こめんなさいね。

2007.03.14 23:18 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

>つとさん
高校サッカーもたまに見ますよ♪
一昔前と違い、ビックリするほどレベルが上がってますよね(^^)

ネタは少しあるんですが、画像を撮ってないんですよね~(^^;)
バンコクに旅行した時のなら、たっぷりありますけど(笑)

>ken-ziさん
別に記事と無関係でも全然OKですよ♪
わざわざコメントして下さるのに、遠慮なららずどうぞどうぞ(^^)

バトン答えて下さってありがとうございます!
実は昼休みに(夜勤)、チラっと麻衣コミュモバイルをチェックしたので知ってます(笑)
時間がなかったので、最初の数行しか読んでませんが(^^ゞ
後程、拝見しますね~((((つ´∀`)つ

>>ホワイトデー
そう言えばそうでしたね。
強いて言えば保険屋のお姉さんくらいかな(^^;)
お返しが少ないので懐が温かい筈ですが、何故か心に隙間風が吹いてます(爆)
あ~あ、一月前に逃がした魚は大きかったにゃ~(謎笑)

>>伊藤由奈ちゃんとは強い絆で
そう言えば、事故を物ともせずフラゲされたんでしたね!
遅くなりましたが、おめでとうございます!!(何)
大変驚きましたが、式の方はいつ?(マテ)
麻衣ちゃんにはpeaceの方から連絡しておきますね?(笑)

…もう、冗談ですよ~ヾ(^∇^;)
そんなに眉間にシワを寄せないで、スマイル、ス麻衣ル(笑)
失礼ばかりして、ごめんなさいねm(_ _)m

某麻衣友さんには敵いませんが、peaceも浮気大好きなので、早く4月が来ないかな~って思ってます♪

マイリフも素晴しいんですが、peaceのイチオシはWishツアーとRit'sの2麻衣組です♪(何度も言ってますね汗)
この時の麻衣ちゃんが凛としてカッコ可愛く、ヘビロテ(DVDでもこういうのでしょうか?)率№1です(b´∇`)b
麻衣ちゃんのシングルやアルバムに対する想いやその時のエピソードを語ってくれている所もゴッド…失礼グッドです(^^)

いつの間にか麻衣ちゃんの販促キャンペーンが始まりそうですので、この辺で(^^ゞ
こちらこそ、いつもコメント欄で遊んでしまって、ごめんなさいね。

2007.03.15 04:13 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

 お久しぶりです!自分もCLショックでテンション下がりまくりです(T_T)まさか自分の応援してたチームが全部いなくなってしまうと思っていなかったんで。でもミラノ・ダービーでインテルが勝ったので少しテンション上がりました(^^)v

2007.03.16 00:04 URL | ヴィエリ #- [ 編集 ]

紹介していただいた「 Wish You The Best」買いました。
中古なのですが、お手軽な値段でしたよ。

2007.03.16 20:26 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

こんばんは~。突然ですが、ブログタイトルをHappinessに変更しましたのでお手数掛けますが、変更お願いします。

次の記事楽しみにしてます。

2007.03.16 21:35 URL | 海来 #- [ 編集 ]

>ヴィエリさん
お久しぶりです。
最近忙しくてブログやサイト巡りの時間があまり取れなくて…(^_^;)

インテルもアーセナルも押し気味の展開だったのに残念でしたね。
バルサはロナウジーニョとメッシを完全に抑えられ、内容でも厳しかったです。。。
お互い国内リーグで優勝し、また来年のCLでリベンジしましょう!

>abrilさん
ありがとうございます♪
わざわざゲットして下さったのですね(^^)

中古だと安いので、つい何枚も買ってしまうんですよね(;^_^A
麻衣ちゃんの昔のシングルなどは、大人買いできるくらいの価格に下がってます(泣爆)

>海来さん
解りました~、摩季姉アルバムのタイトルですね♪
この時のライブも楽しかったな~(´∇`)
後程変更しておきますね。

しばらくはまったり更新ですが、よろしくお願いします(^^)

2007.03.17 04:00 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/245-60ed0601

