Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はI sing a song for youを聴いて、過ごしました。
この曲のお陰で、無事思い出を昇華させることが出来たと思います。
kuraki-love-live.jpg

いつまでもクヨクヨしていたらピッポに笑われますし、麻衣ちゃんにもこう言われそうです…
4bc77956-s.jpg

「いつまでもメソメソしてる人は、月に代わって、おしおきよ!(爆)

…。

大変失礼しました(滝汗)
つい調子に乗ってしまったんですが、麻衣ちゃんがこんなこと言う訳ないですよね(苦笑)

 

前記事に沢山のコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
もう大丈夫です。
peaceの辞書には喜怒哀楽の喜楽しかありません( ̄∀ ̄)v
お気楽なやつなので、ご安心を(^^)

いつも思うのですが、麻衣友の皆さんは本当に思いやりのある方ばかりですね!!
ネット上とはいえ、心の温かさが伝わってきました(ノ∀`)
麻衣ファンになってみて素晴しいと思うのは、麻衣ちゃんは勿論、ファンの皆もまた優しく誠実な方が実に多いと思うことです!
きっとファンも麻衣ちゃんの人柄に感銘を受けたり共感した人が集まってくるからじゃないかと思います。
麻衣ちゃんが言っている「心と心の繋がり」は日本一、いや世界一かも知れません(ちょっと大袈裟?)
2nd.jpg

その麻衣ファンが集う架け橋的な存在、ブログポータルサイト「麻衣コミュニケーション」が2周年を迎えました~\^0^/パチパチ
通称「麻衣コミュ」について、少し想いを語ります♪
kurakimai.jpg

peaceは昨年1月下旬に加入させて頂いたんですが、その時にはもう200名以上の先輩ブロガーさんがいました。
どんなことでもそうですが、今までにない新しい発想や先駆者の方が一番大変な訳です。
まだ2年前は今ほどブログが流行ってなくて、僅か数名の麻衣ブロガーさん達は苦労されたと思います。
こんなサイトがあったら…と誰もが思ったことでしょう。

麻衣ちゃんに興味を持って、ネット上で情報収集に苦戦していた時がありました。
まだブログとは何ぞや??という時です(^^ゞ
当然ファンサイトもROMっていましたが、まだまだ書き込んでデビューするには時間が必要でした(^_^;)
その時麻衣コミュの存在を正確には知りませんでしたが、砂漠でオアシスを発見したような衝撃を受けましたΣ(゜∇゜;)
そうです!サイドバーに燦然と輝く麻衣コミュバナーです(^^)
しかもMai-K Diaryが更新されると分身しますしね(笑)
当時詳しいことは解りませんでしたが、私は麻衣ファンです!という証明のFCバッジのようなものだと思いました(^^)

当然、激しく興味を持ちましたが、PCオンチでネット暦一年ちょっとの自分には高額な入会金が必要では?とか、頼んでもいない壷が送られてきたらどうしようなどと訳の解らんことを考えてました(大恥)
その後とりあえずブログは持ちましたが、訪問者やコメント欄の寒いこと寒いこと(^^;)
もう雪山で遭難してるようでしたよ((((;゜Д゜)))
そんな自分もようやくブログに慣れてきて、念願の麻衣コミュに加入してサイドバーに栄光の金バッジを設置できました(笑)
もう訪問やコメント欄を見るのが恐くなくなりましたよ(爆)
更にはアースコン、DWツアー、CDLでは多くの麻衣友さんと実際にお会いすることが出来ました(≧∇≦)
正に、水戸黄門の印籠のようなパワーでした(^^)

幸せな今があるのは「麻衣コミュ」のお陰です!
管理人さん、副管理人さんの力は偉大です!!
もちろん、そのキッカケを作ってくれた麻衣ちゃんにも感謝!!!
本当に心から感謝しています、どうもありがとう~(´∇`)(麻衣ちゃん風)


整備された綺麗なレールを進むのが好きなので、これからもpeace達を導いて下さいませ~(笑)
麻衣コミュに関わる全ての人に、幸せが訪れますように。
これからもpeaceと麻衣スラをよろしくおね麻衣します<(_ _)>

P.S 朝早いので、お返事と訪問は明日しますm(_ _)m
スポンサーサイト

麻衣コミュ2周年、おめでとう!

そしてpeaceさん、麻衣コミュ2周年の記事、お疲れ様でした。
実は僕も、ちょうど今、麻衣コミュ2周年の記事を書きましたよ(^_-)

昨日のご様子だと、まだpeaceさんが心配でしたが、ピッポちゃんの事も麻衣ちゃんの曲で癒されたようで、安心しました。

ところで、僕のブログは分身しません(><)
麻衣コミュメンバー“黄金の金バッジ”が付けられないからです(ToT)
テキスト文章で“麻衣コミュメンバー No.331”と書いてあるだけでは、何~んにもご利益がなさそうですね(滝汗

peaceさんの時代でも麻衣コミュの発見には苦労をしたそうで…。僕の頃(2006年)には、すでにブログも麻衣コミュの存在も定着していたようで、ググッたらすぐに表示されました\^o^/

もちろんググッただけでは、どうすることもできませんね。ただROMるだけです。
ある時(2006年初夏)、ふとしたきっかけでmacoさんのブログを見つけまして、やっと麻衣友さんとの交流を果たした訳です!
そこからpeaceさんの所へと飛んで行きまして、ROMる事となりました(爆)

ほんと、peaceさんの所では、長い間ずっとダンマリを決めこんでまして、大変失礼しました(;_;)

とにかく、麻衣コミュとは、素晴らしいサイトだと思います。
僕もpeaceさんのように、自分で道を開拓できるほどの甲斐性はありません。
すでに完成されてる道を進みながら、自分の道を見つける…それが僕のやり方ですね。

ブログで独自性を見つけられたら、楽しいですね。
それが僕の場合、超クドいレポなのでしょうか(ToT)

2007.03.06 22:23 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

昨日からピッポ君の思いも、救われた様で一安心です(^^)
麻衣コミュ、始まりはアオも「このバナー…スゴイ!!」という動機からでした(((笑
麻衣コミュにはいつも多大な恩恵を受けていて…ほんと感謝してもし尽くせないです!!
3年目も沢山の麻衣友さんとの交流を支える麻衣コミュとして頑張って頂きたいですね☆

2007.03.06 23:47 URL | アオ #gL4mltl6 [ 編集 ]

自分は麻衣コミュナンバーが00350なので、まだまだ新米ちゃんですが(笑)嬉しいですよね。このバナー!!

自分もそもそも最初はブログって何????から始まったので、色々とお気持ちはわかります!!

今年はpeaceさんにもお会いしますよ!!そして、麻衣ちゃんの輪がドンドン広がればいいですよね。

ってことでよろしくお願い致します!!麻衣コミュの先輩でもありますし、色々とご指導とかよろしくです。

2007.03.07 00:16 URL | つと #- [ 編集 ]

麻衣コミュ2周年おめでとうございます。僕はまだ入って新米ですが(笑)麻衣コミュのおかげで知り合うことのできる人も増えましたしね。あとpeaceさんには去年お世話になりましたね。今年はいっぱい話をしましょう!!

2007.03.07 15:24 URL | ソラ #- [ 編集 ]

>ken-ziさん
おお、さすがはken-ziさん!
後程お邪魔して、た~っぷり拝見しますね(^^)

分身金バッジ付けれませんか。。。
ご利益ですか…もしかしたら麻衣ちゃんがオフの日にこっそり麻衣コミュの新着記事をチェック☆されかも知れませんよ(笑)
それは半分?冗談ですが、自分から訪問しなくても麻衣ブロガーさんの方から来て下さる率が段違い平行棒ですよ♪
peaceは最初、3つブログを掛け持ちしてたんですが、皆さんとどうすればコミュニケーション出来るのか悩みましたよ(大汗)
コメント欄はいつも寒くて、手袋をしてブログを開いてました(笑)

peaceの場合、PCの知識がほとんどなくて、ググるよりも、ほとんどヤフって?ました。
何しろ5~6年前までPCが恐くて、避けて生活してましたから(^_^;)
今思えば何故もっと早く学校教育で教えてくれなかったのか、教育委員会に抗議したいです(責任転嫁)

脱線しましたね。。。
peaceも初めはさっぱりでオロオロすろばかりで、ROMるに徹してましたよ(苦笑)
初めの頃は余程気に入るか、興味があって切羽詰らないと書き込まないですよね、解りますよ(^^)

peaceもブログポリシーは持ってますが、コンセプトも決めてないですし、このブログがどこに行こうとしてるのか解りません(笑)
試行錯誤して訪問して下さる皆さんと一緒に作っていけば良いのではないでしょうか?
ken-ziさんはとりあえず今のままでいいと思いますよ(^^)

>アオさん
ありがとう、もう大丈夫です。
やはり麻衣コミュバナーは気になりましたか!
分身攻撃などされたら、メッチャ目立ちますしね(笑)
同じ麻衣コミュ会員として、少しずつ盛り上げていきましょうね(^0^)/

>つとさん
ネット上ではあまり堅苦しいことに拘らず、遠慮なく接して下さい。
解らないことは何でも聞いて下さいね(^^)
ググったりして、お教えしますので(笑)
こちらこそ、お会いしたらよろしくです♪

>ソラさん
昨年はほんの少ししか話せなかったので、またお会いしましょう!
あまり新米だからと気後れせず交流を続け、いっぱい麻衣友さんを作って下さい。

2007.03.07 20:53 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

麻衣コミュ2年おめでとうです!

って顔久しぶりです!
テスト終わりました!
これからもよろしくです

2007.03.07 21:13 URL | 紀柳 #- [ 編集 ]

プログを立ち上げました。まだ不慣れな面があり、中々みなさんの様にはいかないが、よろしくお願いします。プログのメインテーマは、麻衣姫とチカ姫と携帯電話です。
http://app.blog.livedoor.jp/abctm1242/tb.cgi/52863726

2007.03.08 18:20 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

>紀柳さん
テスト、お疲れ様でした。
試験後の開放感をたっぷり味わって下さい(^^)
こちらこそ、よろしくです。

>SO回帰さん
ブログ開設、おめでとうございます!
最初は誰でもそうですよヾ(^∇^ )
後程、遊びに行きますね♪

2007.03.08 20:48 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/244-d8c0ef77

麻衣コミュ2周年~♪
♪臨時ニュースをここでひとつ♪倉木麻衣ちゃんをブログで応援する麻衣ブロガーのポータルサイト・麻衣コミュニケーション (麻衣コミュ携帯)が2周年を迎えましたおめでとうございます!当ブログもサイドバーに輝く麻衣コ....

2007.03.07 00:38 | ♪両手でバランスとりながら~♪♪

「麻衣コミュニケーション」開設2周年です。(^^♪
今日3月6日は「麻衣コミュニケーション」の開設記念日です。めでたく2周年を迎えることが出来ました。この2年の間に通算登録麻衣ブロガー数は351、登録麻衣ブロガーは296名となっております。トータルカウンターは144万、ユニークアクセスは79万。堂々たる..

2007.03.07 21:40 | kobacrowの終身名誉アイドル♪

麻衣コミュ2周年!
 ついに、麻衣コミュニケーションが2周年を迎えました~♪ 本当に時が経つのは早いものです。麻衣コミュが完成しました~♪っていう記事をアップしたとき、本当に人は集まるのかな?なんて不安がいっぱいありました。でもフタを開けてみると、僅か3週間もしない....

2007.03.07 23:08 | 結構普通の日記

