Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の麻衣スラもサッカーモード全開です(^^)
pfuln20070225002005001-m.jpgゼロックス・スーパーカップで、ガンバ優勝おめでとうございます☆
昨年2冠で鉄壁のレッズが4-0で負けたことに軽く衝撃を受けています。。。
今年アジアCLに川崎フロンターレと共にも出場するので、FIFA クラブW杯に初めて出場する日本のチームになって欲しいです!


さてUEFA CL 決勝T2st legに向け、恒例のシロート予想をやります。
peaceの予想とはかなり違う展開が多かった1st leg。
やっぱり決勝T独特の緊張感があります。
特に後半で1点差になると、アウェーゴールを巡りハラハラドキドキになるんですよね~。
これこそがCL最大の醍醐味なんですが!!!

ホームの2勝2敗4引き分けとアウェーチームが頑張りすぎました(苦笑)
ホームで勝ってアウェー引き分け…が鉄則の欧州サッカー。
特にある1チームは、最低でも2点以上取らないと敗退が決定するので考えるのも恐ろしいです。。。
はい、peaceの愛するあのチームです(´;ω;`)

ではいつものように長いの続きます。
 
2ng legの試合予想
チェルシーFC(イングランド)v FCポルト(ポルトガル)
1st   1-1でドロー
2ng   2-0でチェルシー勝利
Total  3-1   チェルシーベスト8進出☆

ACミラン(イタリア) v セルティックFC(スコットランド)
1st   0-0でドロー
2ng   2-1でミラン勝利
Total  2-1   ミランベスト8進出☆

アーセナルFC(イングランド) v PSVアイントホーフェン(オランダ)
1st   1-0でPSV勝利
2ng   3-0でアーセナル勝利
Total  3-1   アーセナルベスト8進出☆

マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド) v LOSCリール・メトロポール(フランス)
1st   0-1でマンチェスター勝利
2ng   2-1でマンチェスター勝利
Total  3-1   マンチェスターベスト8進出☆

オリンピック・リヨン(フランス) v ASローマ(イタリア)
1st   0-0でドロー
2ng   3-3でドロー
Total  3-3   ローマベスト8進出☆(アウェーゴール)

リバプールFC(イングランド) v FCバルセロナ(スペイン)
1st   1-2でリバプール勝利
2ng   2-1でバルセロナ勝利
Total  3-3   バルセロナベスト8進出☆(PK)

FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) v レアル・マドリーCF(スペイン)
1st   3-2でマドリー勝利
2ng   2-1でバイエルン勝利
Total  4-4   バイエルンベスト8進出☆(アウェーゴール)

バレンシアCF(スペイン) v FCインテル・ミラノ(イタリア)
1st   2-2でドロー
2ng   3-2(EX.round)でインテル勝利
Total  5-4   インテルベスト8進出☆

となる予定です(笑)
理由とか根拠は一切ありませんので、意義は全て却下します(爆)

上4つは多分固いと思うんですが、下のほうは解りません。
特に上から6番目と8番目は、全く解らないですね~。
ただ、こうなったら面白そうだから(^^ゞ
バルサ戦が一番ありえなさそうな展開ですが、今アンフィールドでゴールラッシュで勝つ姿が全く想像できないんですよね。。。
8f236b73f0d5e3e086e1b2323ffe2bbe.jpg20061218-00000032-reu-spo-view-000.jpg
前回覇者はここで消えてしまうのか!?
それとも夢の連覇に向け大逆転があるのか!?
約1週間後ドキドキバクバクの90分の果てに、天国が地獄かが決定します(緊張)


皆さん、どうかバルサに声援をm(_ _)m
神よ、幸運と奇跡を(´人`)
peace達をベスト8に連れてって(-m-)

抽選会でバルサと当たるのはどこか考えるだけで、ご飯3杯はいけます(まだ勝つ気ですからw)

昨日のリバプールさんは4―0で勝利という結果に不安になりつつも…
(´・ω・`)

2nd legではバルサは3―1で勝ちますよっ!
と強気な予想です(笑)。
(`・ω・)ゞ

明朝の試合ではエトーさんもベンチ入りのようなので、本格復帰に向けてGO!

2007.02.25 21:02 URL | がちゃ #SFo5/nok [ 編集 ]

今日はサッカーの話題で来ましたね!!意外と理由とか根拠がない時にこそ、当たるもんですよ~~。

それにしても本当にサッカーが好きなんですね!!記事を読んでるだけなのに迫力があります!!

2007.02.25 23:24 URL | つと #- [ 編集 ]

社長!こんばんわ。
コメント有り難うございました。
実は先日、下の麻衣ちゃんのほうの記事にコメントを入れたのですが?
消滅していました、半分眠っていたのでしょうか私?
気のせい?年のせい?失礼しました。

2007.02.28 00:54 URL | ヒルツ #- [ 編集 ]

>がちゃさん
そう言えば先日、エトーが復活ゴール決めましたね(^-^)
怪我上がりなので過度の期待は禁物ですが、希望の光が見えてきました♪
仮に1点取られても2点取らないと負けが確定するので、もう攻めあるのみ!
まず前半1点を返し、リバプールにプレッシャーをかけたいですね。
ベストメンバーのバルサなら、奇跡は起こりえます(^-^)

2007.03.02 01:54 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>つとさん
実はサッカーは十年以上見続けています。
話すと長くなるので止めますが、バルセロナファン歴はMai-Kより長いです(苦笑)
昔は野球派で、サッカーなんて面白くないと思ったのですが、人生何が起こるか解りませんね(笑)
ちなみに野球は、カープファンです♪
山本浩二に憧れてました(^^ゞ

2007.03.02 02:01 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

>ヒルツさん
peaceは何もしていないので、サーバーが不安定な時だったのかも知れませんね。
耐えられない程じゃありませんが、時々FC2も重くなる時があるのです。
やっぱり利用者が増えると、メンテが追い付かなくなるのかも知れません。。。
blogは軽いのが、1番ですね(^-^)

2007.03.02 02:40 URL | peace@携帯 #- [ 編集 ]

哀愁漂うロビーの顔.....
もぅ見たくないですなぁ(´□` )

ミランが負けるとは思えないですが、ワタクシは俊輔を応援しますよ♪(≧∇≦)
頂いたバトンにも熱くお応えしました♪

2007.03.03 23:18 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

>燕さん
正直厳しい状況ですが、ミラクルを信じてます。
翼君もバルサに入団しましたし(漫画で)大丈夫です(笑)

俊輔は応援してますがミランも好きなので、どちらが勝っても嬉しいし、悲しいです(^^;)
バトン、我儘なお題に答えて下さって、ありがとうございます!
後程、お邪魔しますね。

2007.03.04 15:54 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/241-a97f07bd

