Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今夜の麻衣スラは管理人の持病が発生してしまい、Mai-K Soccer Lifeになってます(^^;)
久しぶりの更新なのに、いつもの内容を期待なさって来られた方ごめんなさい。

アルコールが全く入っていないのに、妙な語りが入ってる所がまた痛い所ですね。。。
しかしこのテンションは下がりません(@・∀・@)
麻衣ちゃんのことを語ってる時より、イキイキなんて気のせいですから((((; ̄∇ ̄)

600045.jpgまずは清水エスパレスの藤本が、代表初招集されました~☆(大喜)
彼は俊輔のような黄金の左足を持つ“金の卵”です♪
ん、誰ですか?勝手に略して呼ぶのは!(お下品ね)
やれば出来る子なのでビシビシ鍛えて下さいね、オシムさん(笑)


さて今週から始まりますね。
歓喜と絶望の交差する、プライドと名誉を賭けた戦いが!
実質サッカー世界一を決めるUEFA CL!!
代表チームより時間を掛けて浸透した戦術、弱点を武器に変える反則技な補強のできるクラブの試合が面白くない訳がありませんよね(例外もありますがw)
この筋書きのないドラマに感動と興奮で眠れないのは、peaceだけではないはずです(≧∀≦)

軽く長くなるので続きま~す♪
サッカーファン以外は、多分めまいがするから見ないでね(笑)
あらら~、見事に騙されて食い付いたあなたは、かなりのサッカー通ですね(^^)
不幸にも今夜はpeaceの長文の餌食です、朝まで寝かせませんよ(笑)

実は昔は優勝チームだけが参加する、CC(チャンピオンズ・カップ)と言われたこの大会。
幸か不幸かボスマン裁定以来クラブの格差が激化し、スーパーリーグ構想の代わりに大会の方式と名前をCL(チャンピオンズ・リーグ)に変更。
その後出場枠も3大リーグの3位、4位まで拡大し、夢の対決が数多く実現することになりました。
正直4位チームが優勝したり、予備予選に勝たなくては出場すらできない中小クラブがあるのは不公平だと思います。
しかし、ビッグクラブ同士の戦いは見ていて面白いのであえて見殺しに…(鬼爆)
プラティニ新会長~、3大リーグの出場枠を減らしたら大会レベルも視聴率も下がると思うよ~(笑)

cl_topic.jpg栄光のビッグイヤーです☆
大きなお耳に似ているというだけの安易なネーミングがまた素敵ですね(笑)

もちろん数十億のビッグマネーもクラブの命運を左右しますので、リーグの天王山や決勝戦みたいな試合のオンパレード!
実力伯仲で当日のコンディションや一つのスーパープレーが勝敗を決めることもあります(ドキドキ)
このワンミスが命取りの決勝Tは期待と不安が入り混じってて楽しいのなんのって(⌒∀⌒)
きっと素晴らしいプレーの数々に、魂の首根っこ捉まれダンシングシェイクさられること間違いなしです(意味不明)
もう喜びのヨダレで枕を濡らしてもいいように、枕カバーのスペアも用意OKです(爆)

ここから先、決め手となるのが、アウェーゴールです。
これが実によく出来たよりスリリングな攻防が期待できるルールなんですよ!
ご存知ない方のために簡単に説明しますが、2試合合計で同点だった場合、アウェーでの得点が多い方が勝ちとなるのです。
例を挙げると…。
ホームで0-0でも、アウェーで1-1なら勝利。
ホ-ムで2-1で勝利して、アウェーの後半ロスタイムで1点を取られると2-2で同点なんですが、アウェーゴールルールで敗戦となります。
仮に負けてもアウェーゴールは限りなく2点に近い1点なので、アウェー側も守るだけでなくゴールを目指します。
ベッタリ引いて守りだけに徹するサッカーが減り、よりアグレッシブな試合になりやすいです。

ただ国外のアウェーとは全く別世界です。
気候、スタジアムの広さ、ピッチの芝の質、主審の判定、観客の数も10対1以下、ビッグクラブでもゴールどころかシュートの本数も激減します。
昔ロベルト・カルロスが言ってましたが、ホームでの試合は0-0で始まるが1-0でリードしてる状態で始まるのと同じくらい気持ちで戦える程有利なんだと。
ちなみにカンプ・ノウは他のスタジアムよりピッチが5mほど広く、試合前ボールが転がりやすいように水を撒くので、よりパスサッカーが得意なバルサ有利になるので当たり前ですが(苦笑)
つまりそのくらいホーム側が圧倒的に有利なんです。

つまり第一戦ホームのチームはまず勝利は必須。
絶対アウェーゴールを与えず、最悪スコアレスドロー。
もちろん余裕があれば2点差以上を付ける。


それを踏まえて、暇人peaceは勝手に勝敗予想なるものをやってしましました(^^)
聞きたいですか?
もちろん、知りたいですよね、ね??
返事が出来ないほど、話に食いついて下さってありがとうございます(笑)
勘違い甚だしい思い込みほど怖いものはありませんね(爆)
まさか長過ぎて読み飛ばした方は、一人もいらっしゃらないと信じておりますよ(^^)
信じるものは救われます(誤爆)

予想
左が第1戦をホーム
FCポルト(ポルトガル) v チェルシーFC(イングランド)
△ スコアレスドロー

セルティックFC(スコットランド) v ACミラン(イタリア)
○ 1-0でセルティック勝利

PSVアイントホーフェン(オランダ) v アーセナルFC(イングランド)
○ 2-1でPSV勝利

LOSCリール・メトロポール(フランス) v マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド)
△ 0-0でスコアレスドロー

ASローマ(イタリア) v オリンピック・リヨン(フランス)
○ 1-0でローマ勝利

FCバルセロナ(スペイン) v リバプールFC(イングランド)
○ 3-1でバルサ勝利

レアル・マドリーCF(スペイン) v FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
○ 2-1でマドリー勝利

FCインテル・ミラノ(イタリア) v バレンシアCF(スペイン)
○ 1-0でインテル勝利


ここまで引っ張った割には無難で全く面白くない予想ですね(^^;)
なお優勝予想は本格的に組み合わせの決まるベスト8以降にします(苦笑)

20061122-04850234-jijp-spo-view-001.jpg俊輔のセルティックはホームでは滅法強いですし、こんなシーンが見たいですね♪
ただ2戦目はミランを応援しますけど(え)


そしてバルサのところだけ1点分贔屓目に見ています♪
もちろん本音は2-0の方がいいですが(笑)
a2e0adca29b56fed503048e3c7a413e4-m.jpgikemessi.jpgf-sc-061206-8701-ns.jpg

このトリオの笑顔が見た~い(´∇`)
ベストでなくてもエトーとメッシも戻ってくるので、ファンタジー溢れる攻撃が爆発する予定です♪(希望)
まあ楽しければ何でもOKなのですが、バルサだけには是だ否でも勝ってももらわなばなりません!
某レッズファンの麻衣友さん、申し訳ありませんが勝たせてもらいます(笑)

どうしてこんなに熱心に応援しているかは…もう欠伸をかみ殺している方もいますので、また別の機会に(続くかも
あ~あ、こんなに長くなってるし、完全に病気ですな(; ̄▽ ̄A
どなたか、このおバカさんに付ける薬知りませんか?
スポンサーサイト

すごい!!元々、文章を書く能力があるんですね。こんな記事がかけるなんてビックリです。

自分は残念ながら、サッカーはあまり知りませんが、今日は記事を読んでても楽しかったです♪

2007.02.19 23:22 URL | つと #- [ 編集 ]

>多分めまいがするから
ぐぁああぁぁ、目がぁ! 目がぁっ!!(ムスカ風)

...いえ。大丈夫でした(  ̄∇ ̄)

>こんなシーン
見たいですっ!!!
またサッカー界の歴史に名を刻んで欲しいスヾ(´▽`*)ゝ

>おバカさんに付ける薬
私にも下され~(´□` )(笑

2007.02.20 00:56 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

peaceさん、こんにちは~♪

まあ応援しているサッカー選手なのでやむ得ないですよ^^
日記と言う空間です~何でも書けば良いと思いますよ~☆

そしてその清水エスパルスの藤本さんが代表初招集されたんですかぁ~
これは応援しているpeaceさんには嬉しい事ですね~
是非活躍して頂いて皆さんに名前を轟かせて欲しいです~♪

ちなみにウチは応援しているチームは柏レイソルですけどね^^

確かにホーム&アウェー方式ですと、アウェーで勝つと大きいですよね~
それで勢いを持って自分の所で大暴れ出来るしいう事なしです。

サッカーとは関係ない話なんですが日本のバレーについてもそうで
代々木体育館だったかな?毎年ジャニーズを引き連れてやっている大会だけど
アウェーでやっている時よりも2勝か3勝上積みされますよね^^

いやぁ~ネタと言う引き出しがある事は良い事なので気にしなくても良いと思うよ~
こうして皆で情報を共有できると言うのは悪い事じゃないし
むしろサッカーの知識がつくと言う点では言うことなしだと思うしね~☆

2007.02.20 08:58 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

めまいが~・・サッカーわかんなくて申し訳ないです。。サッカー試合するのは好きなんですよ(笑)
↓さすがはお兄さん新曲の解説も素晴らしいです!!
遅くなりましたがブログプチリニューアル開設おめでとうございます!←う~ん・・苦しいですね(泣)

2007.02.20 22:35 URL | みんちん #- [ 編集 ]

>つとさん
いやいや、無駄に長過ぎるので、少し反省してます(^^;)
確かに好きなので情熱は持ってますが、もちっとコンパクトに解り易くを心掛けますね。
10年くらい経てば、大分上達すると思われます(苦笑)

>燕さん
ラピュタコント、ありがとうございます(^^)
ジブリ映画の中では、これが一番好きですね!
最近のは、ちょっと凝り過ぎというか、テーマがぼやけてて年寄りには難しいです(苦笑)

わ~い(^∇^)人(^∇^)ナカーマ
やっぱり多少おバカになった方が、人生楽しいですよね♪
もしこの薬を開発しても、peaceは使用を控えます(笑)

>英ちゃん
お、長コメありがとうです。
今少しJ離れしてますが、エスパルスはJリーグが出来て初めて好きになったチームなんです。
一番好きだった沢登の引退後、10番を引き継いだ選手、それが藤本なんです(^^)

レイソル、J復帰おめでとうございます(遅)
知ってる選手というと、まだ南が正キーパーなのでしょうか?
今年対戦しますが手加減抜きですので、お覚悟~(笑)

バレーもコートは変わらないでしょうが、コート外での嫌がらせなどがあるそうです。
聞いた話ですが、会場までの移動の際、わざと遠回りされて練習時間もなくなるくらいギリギリに到着したこともあるようです。。。
試合以外でこういうアンフェアなことは、絶対なくしてもらいたいです。

ありがたいお言葉、ありがとうございます!
自分の興味あることは否定できませんので、自由にやります♪
解る人にしか解らないかもしれませんが、気が向いた時にでもロムって下さるだけでも嬉しいです。

>みんちんさん
お久しぶりです!
めまいに耐えてまで続きをクリックして下さって、もう感激です(笑)

こちらこそ、全然ご挨拶に行けなくてすみません(汗)
お詫びの代わりに楽しいバトンを用意しましたので、どうぞお持ち下さい(コラ)

2007.02.20 23:14 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>peaceさん
 清水エスパルス、沢登引退後
 10番を引き継いだエピソードは知らなかったですね^^;
 これはこれは代表に選ばれるくらいだから
 好ミッドフィールダー?フォワード?なんでしょうね~♪

 選手は正直覚えていなくてただ、
 出身地が柏市言うことで応援させて頂いているだけなんですよ・・・。
 スポーツ言う世界はやるかやられるかなので手加減は要りません~(笑)

 う~ん、定かじゃないけれどバレーボールでそんな話があるんですか・・・。
 確かにアンフェアだし神聖な競技なので絶対にしないで欲しいですね・・・。

 以上ken-ziさんに次ぐ長いコメントで有名な英ちゃんでした

2007.02.21 11:13 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

>英ちゃん
再コメありがとうございます。
peaceも出身地が静岡県なので応援してるのですが、清水市ではないです。
J開幕時にジュビロはいませんでしたし、磐田より清水の方が近いので。
藤本は中盤のサイドの選手です。
その内頭角を現す予定ですので、名前を覚えておいて損はないですよ(笑)

海外サッカ-は常識ではありえないような事件がいっぱいあります。
大きな声では言えませんが、試合中でも影でファールくさいことをいっぱいやってます(苦笑)
ここではあえて選手名は言いませんが、キレて頭突きをしたくなる気持ちも解らないではありません(爆)

2007.02.22 10:06 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/238-d4dbc166

