Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
gzca-bbbb.jpg

こんばんはー、麻衣スラのpeaceです!
鉄は熱いうちに感想はヘビロテ中に書けということで、早速「Season of love」の感想を述べてみます♪

やっぱり大野愛果さんとCybersoundは、GIZA最強の2トップですね(笑)
どこかミステリアスで哀愁漂うミディアムテンポなメロディーの曲。
R&Bテイスト入ったグル-ヴ感がクールで大人な雰囲気を演出してますが、「Love,needing」の時のように無理に背伸びしてる感がなく、24歳の大人の女性に成長した倉木麻衣が歌っている感があって安心して聴けます。
歌詞は応援歌のようになってますが、サビの「愛は全てのドアを開いて そっと君を解き放つ」という箇所に強いメッセージ性が感じられます。
人間誰でも弱く躓くことはあるが、自分を信じてドアを開くことで道を開くことが出来ると。
歌い方も初期の頃と違い、サビではあえて力強さを出してますよね。
ただ昔の歌い方も好きなので、もっと聴いてみたいですけど♪

今回はメッチャ気に入りましたよ~、この感じ♪
はっきり言って最近出したシングルの中では、ダントツにお気に入りになりそうです(≧∇≦)
と毎回言ってる気がしますが、本当にそう感じるんだから仕方ありませんよね(笑)
ただ、ここまでビビッ!ときた曲は、「Time after time」か「明日へ架ける橋」まで遡らないと見当たりません!
他のシングルとの優劣という意味ではなく好みの問題ですが、こういう暗めな切ない曲をもっと増やしてもいいんじゃないでしょうか。
最近のシングルは明るめな曲が多かったので、逆サイドにも展開して欲しいと思っていました。
そうすることで、バラードやポップな曲もより生きてくると思うんですよね。
倉木麻衣の良さの一つは、ジャンルに囚われない幅広い楽曲だと思っています。
いつも綺麗なショートパスだけでなく、ロングパスでのサイドチェンジや強引なドリブル突破も使って、チャンスメイクしてくれたら嬉しいです(サッカー用語でごめんなさいね)

という感じですが、意味不明かもですね(苦笑)
麻衣ちゃん、スタッフの皆さん、グッジョブでした(^^)b
今年は制作の年にされるそうなので、今後もクオリティーの高い曲を期待しています。

TB先 http://app.blog.livedoor.jp/maikuraki/tb.cgi/50312634
スポンサーサイト

早速麻衣SONGナンバー2となりました(爆)
一位は不動のアレね(笑)

2007.02.15 20:33 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

こんばんわ♪
今回の曲はいいですね!!私もお気に入りになりそうな感じです。
今回はメッセージ性強いですね(><)
自分を信じることの大切さとか・・・力強く歌ってる麻衣ちゃんの声で元気づけられます☆

2007.02.15 23:24 URL | rinn #6t/BXKuo [ 編集 ]

自分も今回の曲も大好きですね。何かカウントダウンで聴いた時とは違った印象を受けます!!フルで聴いたからかなぁ。。

どっちにしてもいい曲ですね~~♪

2007.02.15 23:46 URL | つと #- [ 編集 ]

peaceさん、こんにちは~☆

ヘビーローテーションしているんですね~
はい、確かに愛果さんとCybersoundは最強ですね^^

それにデビュー当時から比べると
歌声に幅が出来たと言うか奥深さが感じられます。

昔のあどけない歌声も魅力的っちゃ魅力的ですけどね~^v^

結論は比べる事が出来ないと言うことで話をまとめます。

2007.02.16 12:38 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

何度となく聴いてみたが、インパクトに欠くような気がした。冷たい雨♪とTIME AFTER TIME♪を足して、二で割った様な曲の雰囲気と感じましたが、やはり、インパクトが弱い気がする。ただ、麻衣姫の楽曲の大半は、ライブで聴くと、よりインパクトが強くなり、一体感を感じます。
歌詞は凄く良い感じなのに、何でだろうか?

2007.02.16 18:26 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

お詫びして訂正します(^_^;)

2007.02.16 19:05 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

(^-^)/ドモ
愛果さんとCybersoundのハズレ曲って感じでした。
あの2人、スカも多いのでw

2007.02.16 20:07 URL | あんぱんち #- [ 編集 ]

>KAkashiさん
お、ナンバー2になりましたか!
不動の1位は解りますよ(・∀・)

>rinnさん
今回はPVも含めてメッセージ性が高く、麻衣ちゃんも立派なアーティストになったなあと実感しますね♪
後は販促をもう少し頑張ってくれるとなおいいのですが(苦笑)

>つとさん
自分もCDLの時とは、全然違う印象でした。
あの時は興奮していたので、もっとアップテンポな曲かと思ってましたよ(汗)
いい曲だから、全然OKですけど(笑)

>英ちゃん
どっちの料理ショーじゃないですけど、比べても判断できませんよね(^^;)
では結論は、どっちも素晴らしいということで(笑)

>SO回帰さん
贅沢ですがあえて言うと、サビの部分の盛り上がりがディープインパクトだともっと良くなる気がします(偉そう)
まあpeaceはドシロートなので、本業の方にはフッ、まだまだお子ちゃまやね(笑)って思われるかも知れませんが(^^;)

>あんぱんちさん
どもども、お久しぶりです(^^)/
相変わらずの辛口ですね(苦笑)
そんなことを仰りながら、今回もしっかりフラゲされたのでは?(・∀・)ニヤ
peace的は満足の一品でしたよ、おかわり~って感じです(笑)

2007.02.17 11:15 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

麻衣ちゃんの新曲買ったので聴いたよ。
新曲はめっちゃ曲も歌詞も良かったですよねぇ!!
『白い雪』のオルゴールも綺麗で素敵でしたねぇ!!
私は、オルゴールにハマっていますよ。
何度も聴いていますよ。

2007.02.17 20:51 URL | ゆっさん #z8hmA4/2 [ 編集 ]

同じ曲をずっと聴き続けるというのは、僕には出来ないので、ヘビロテはしてません(笑)

曲調は嫌いではありませんし、詞も良いと思いますが、僕の気持ちがイマイチ乗らない為に、まだまだ聴けて無いです(><)

これからどんどん聞き込んでいきたいと思います。

2007.02.17 23:46 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

麻衣姫のSEASON OF LOVE♪と美嘉姫の見えない星♪を聴き比べてみてください。麻衣姫も美嘉姫もR&Bからアップテンポ、バラードと歌える歌手ですよね。美嘉姫は、NANAですっかり有名になりましたが、葉加瀬太郎とクラシックで共演しています。
確かに麻衣姫の歌詞と今回の曲調は素敵なコラボレーションなんですが、やはりもう少し何かスパイスが足りないような…。
美嘉姫の見えない星♪は、日テレの『ハケンの品格』の主題歌ですね。
素敵な楽曲は、聴き込まなくても、ピンとくる感性が大切だと思います。
メッセージ性のある楽曲なら、尚更、ファーストインスピレーションがどの程度インパクトがあるかと思う。
最後に、麻衣姫のフリークプログなのに、少々辛口過ぎました。
麻衣姫のライブのパフォーマンスは、中々良い感じなのに、メディアには中々伝わらない点で心配しております。

2007.02.18 13:07 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

>ゆっさん
今回のシングルはいいですよね~(^^)
ただpeaceはシングルが特に気に入ったので、こればかりヘビロテしてます(苦笑)
ラテンリミックスは朝起きて車での出勤時に、オルゴールは寝る前に活躍してます♪

>STAY GOLDさん
それでいいと思いますよ。
いい曲でも気分次第で結構印象が変わったりしますからね。

実は大きな声じゃ言えませんが、peaceもそれ以外にも色々と手を出しているんです(笑)

>SO回帰さん
>>見えない星♪
この曲は聴いてませんが、美嘉さんの曲もバラード系は結構いい感じだと思いますよ♪
何となく仰っていることが解る気がするのですが、理想のラインというか良曲の幅を固定してませんか?
素直な感性も大切だと思いますが、その時の心理状態や慣れもありますし、時にはツボとは少し違う刺激に触れたりするのも新鮮でいいですよ♪
peaceはこのシングルがお気に入りなんですが、実はたま~にこうしたらもっと良かったのに…という時は、スタッフ宛にコソっとお手紙作戦します(^^)

2007.02.19 22:24 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

俺は、麻衣姫のSECRET OF MY HEART♪を、たまたまコナンのエンディングで聴いたのが、麻衣姫を知ったきっかけ。
元々、ZARDやELTを聴いていました。
その前は、globeやSPEED、trfでした。
ただ、ここまではまったのは、麻衣姫が初めてです。麻衣姫は、何処までも純粋でひたむき、楽屋招待で等身大の麻衣姫を見ると、体の線が細くCuteなのに、ライブでの存在感の大きさには、びっくりします。

2007.02.23 19:26 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

>SO回帰さん
peaceはかなり遅くて、明日へ架ける橋がきっかけです。
SO回帰さんの聴いていたアーティスト+B'z、T-BOLAN、WANDS、大黒摩季、MANISH、PAMELAHとBeingグループを中心に、J-POPはもうやたらと聴いてました(^^)

>>ここまではまったのは
同感です(^^)
ライブに参加してなかったら、今ほど麻衣中毒にはならなかったかと(笑)

2007.02.23 22:32 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/237-76ac1c63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。