Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~、「麻衣スラ」のpeaceで~す((((つ´∀`)つ

パンパカパ~ン♪♪♪(ファンファーレ)
プチリニューアル、完了しました(ノ≧▽≦)ノ~~~☆パチパチパチ
clpimg02.gif

プチリニュした理由は、サイドバーのリンク先が増えて大変長くなったからなんです。
普通は3カラムにして対応する所ですが、字がいっぱいで隙間がなく長時間見ると目が疲れますよね。
また3カラムの種類によっては、何故か重くなったりすることもあります。
とにかく重いのと、目が疲れるのが大嫌いですので、色々考えて2カラムのまま行ける所まで頑張って行こうという結論に達しました。
本当はもう少し見やすくなると思ったのですが、また機会があったら頑張ってリニュりますね!


なおリンク欄をいじりましたので、一度相互リンクについてをご覧下さいm(_ _)m
本当はこういう堅苦しいルールみたいな物を明記するのは気が重かったです。。。
しかし、ずっとあやふやな態度では皆さんに失礼ですし、この機会に新規の方にもすぐ解るようにと思い、新カテゴリーを設置しました。

勿論内容の方は今まで通り趣味に没頭しつつ、ほのぼのと楽しい内容にしていくつもりですのでご安心を(^^)


さて今日はプチリニュ記念に当ブログの説明と方向性を、簡単に報告しておきます。

興味のある方は、続きへ。
さて、ここは…。
寝ても覚めても麻衣ファンの管理人が開設した音楽ブログです。
浮気アーティストや大好物のサッカーにも夢中になりますが、応援ブログのつもりですf(^^;)ポリポリ
路線的には、甘口にハチミツやチョコレートをかけたような内容ですので、甘党の方にはオススメです(笑)
時々管理人のパウダースノーなボケで、白銀の世界に連れ去られるかと思いますが、救助隊は来ませんのでご注意を(爆)
なおブログポータルサイト、麻衣コミュ(麻衣コミュニケーション)にも加入させて頂いてますので、麻衣友さんが飛躍的に増えます(宣伝)
私強欲ですので、日本中の麻衣友さんと知り合いになりたいです!!!
何故世界中ではないのかというと…翻訳コンニャクが手元にないからでございます(爆)


ブログ名「Mai-K Smile Life」
115c97a1.jpg
倉木麻衣ファンはよくご存知でしょうが、マイケー スマイル ライフと読みます。
16才で彼女がMai-K名義で全米デビューした時の愛称に敬意を表し、このタイトルにしました。
Smileは好きな言葉なので入れたかったのと、Lifeはまあ何となくです(笑)
なおよく管理人が発する「麻衣スラ」なる謎の言葉は、タイトルが長いので言いやすく早く覚えてもらおうと、ブログ頭文字を取って勝手に命名したものです(笑)



実は去年DWツアー名古屋公演で、あの企画に当選し楽屋で麻衣ちゃんと生トーク、握手、記念撮影をして、夢のような時間を過ごしました(自慢)
招待状楽屋レポ1楽屋レポ2楽屋レポ3記念写真

以前から彼女の綺麗な歌声に惹かれてファンだったんですが、素晴らしい人柄にもすっかり魅了されてしまいました(*´∀`*)
最近は彼女が活躍することが我がことのように嬉しくなり、日々更に麻衣中毒が進行中です(笑)
更に今年の当選後、麻衣ちゃんと夢の2ショット撮影にどんなファッションで行こうか、真剣に考えています(痛)

ブログポリシーは「麻衣日楽しく&チャレンジ」ですので、このおっさん、チャレンジャーやな~(呆)アイタタタ(微笑)などと笑って頂けたら本望です(^^)
現在目指していたお笑いの師匠の突然の引退で、力石を失ったジョーのようになっていてますが(笑)、師匠に笑われぬよう、いや、抱腹絶倒してもらえるようお笑いのスキルも日々勉強していきたいと思います!


では皆さん、これからも麻衣スラをご贔屓に(´∀`)ノ


P.S ダブルでMai.K diaryが更新されてる(喜)
麻衣ちゃんったら、頑張ってリニュったpeaceを喜ばせようだなんて…(間違) 
スポンサーサイト

こんばんは。麻衣ブログ1の長コメ王、ken-ziが参上しました(核爆)
コメント欄では、お久しぶりですね。
まずは、プチリニューアルおめでとうございます(^o^)/

え~と、どこが変わったのかな(ぇ
いえ、失礼しました。
お笑いモード全開でプチリニュのご報告をしていただきまして、どうもありがとうございます。
何はともあれ、麻衣ちゃんが大好きなpeaceさんなので、麻衣ちゃんメインでお願いしますね。

それと、リンク集では、僕と、僕のブログ紹介もしていただきまして、どうもありがとうございますm(__)m
いやいや、コメントの頭でも書きましたが、僕は麻衣ブログ1の長コメ王とは…嬉しいやら、恥ずかしいやら(^^ゞ
伊藤由奈もELTもいいアーティストですよね。当分は浮気アーティストの2大勢力になるかと思います(笑)
紹介文であのように嬉しいことを書いていただきまして、光栄です。ただ、あえて違ってる所と言えばリンクでしょうか(^^;
あれでもいいと思いますが、完全なトップページへのリンクは、このコメントの中のURLの方がよろしいかと…。

それと、Mai-K Diaryへのトラバは済まされましたか?
僕のブログはHTMLやCSSは全く使えないし、Mai-K Diaryやpeaceさんへのトラバも出来ません。
Windowsはガードが固すぎ(><)
そこで……もしかしたら、もしかしたらです。
もう分かっちゃうかな(ぇ

2007.02.07 21:11 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

こんばんは。
私のブログの紹介文、なかなか良かったです!
そーいえば閉鎖した別カテゴリー、昨年末にリニュ復活しています。ただ、細々とですが。
URLにアド入れておきますね。

2007.02.07 21:26 URL | hiroshi-k #vrCd1TUg [ 編集 ]

リニュ、お疲れさまでした\(^▽^@)ノ
第3者から見た私のブログの感想を知ることができて面白かったです♪
>隠れファン...
はは(  ̄∇ ̄) 私自身が隠れファンです☆
あいたたたたた...(笑

>彼女が活躍することが我がことのように
わぅ。同感です♪ ちょいと似た記事を更新したばかりなので反応しましたよヽ(^∇^)

2007.02.08 00:06 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

お久しぶりです!
無事に大学を合格する事が出来ました♪
これからもよろしくお願いしますね。

2007.02.08 18:00 URL | ゆう #oPRqJcKY [ 編集 ]

お疲れ様です~~♪見やすくていい感じになりましたね。(←お前が言うな!!って感じだけど・・・笑)

「2カラムのまま行ける所まで頑張って行こう。」って結論になったのはすごいですね!!自分は何も考えずに(笑)3カラムにしてしまった人間なので。。

リンクの紹介も読みました!!ニアミスではなく今年はお会いして、この部分の紹介を変える意味でも、絶対に今年はpeaceさんにもお会いします!!ってことで(笑)これからもよろしくお願い致します♪

2007.02.08 18:11 URL | つと #- [ 編集 ]

ブログリンク整理ご苦労さまです。
私のブログの説明もありがとう
ございます。
西沢アキも宜しくお願いします。

2007.02.08 18:56 URL | サンレンタン #/5vwt0Ak [ 編集 ]

peaceさん、プチリニューアルお疲れさまですm(__)mペコリ
ken-ziさんに次いで長いコメントで有名な英ちゃんです

まあ長文はギッシリと詰めると見にくいと言うのはありますね^^
だからウチは適当なところで改行を入れたりして
読みやすくはする様にしております。

確かにリンクを沢山にしてしまうと回る
サイト数が限られてくるので極力は減らした方が良いかもね☆
「でもこのサイトどんなんだろう?」と回るかも知れないし
数は多くあっても悪いことはないですよね~本当!!!!!

まあ何度も申し上げますように浮気は良いと思うんです。
でも現実の世界じゃ駄目ですけど音楽の場合は可能性が広がりますし
ウチはそんなに範囲は狭めない事に極力しております。

楽しいことは悪い事じゃないしこれはpeaceさんの思うように
書いていけば良いでしょうね~それの方が長続きしますし
それにpeaceさん自身も楽しいと思いますし~♪

はい、これからも麻衣スラに
コメントしますのでよろしくお願いしますm(__)mペコリ

2007.02.08 20:49 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

リニューアルお疲れ様です!!
一般部門だと思ったら音楽部門だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
紹介文もありがとうございますe-69

2007.02.08 22:10 URL | たんぽぽ #- [ 編集 ]

リニューアルおめでとうございますv-308

ブログの紹介v-218です。どうもありがとうです。

これからもお互い長く続けられるよう頑張りましょうね。

あっ!!今日DVD発送致しました。近々届くのでお楽しみに~☆

2007.02.08 22:43 URL | 海来 #- [ 編集 ]

プッチリニューアルおめでとうございます。
え~、娘。熱が熱いとお言葉をいただいた急行新丸子停車です。(笑)

ウチも基本的に激甘で書きます。嫌いな話題以外。ってか嫌いなことを書くなんてそうそうありませんね。(笑)

あと、浮気アーティストなら多分天才級が私だと思うのでご相談はお気軽に。
現実世界の浮気相談は一切できませんのであしからず。(笑)

ではまたそのうち遊びにお邪魔します。

2007.02.09 04:26 URL | 急行新丸子停車 #- [ 編集 ]

>ken-ziさん
一番乗りおめでとうございます(笑)
今日は疲れているので、この辺で(え)

いやいや、素敵なコメントをありがとうございます(^^)
いつも指を酷使されてますが、腱鞘炎にならないように気をつけて下さいね(笑)

お互い麻衣ファンでありながら、浮気好きで更に長文好きという所も一緒で(笑)、何だかとても親近感が沸きます♪
ken-ziさんもお嫌いではなさそうなので、お笑いゴールデン・コンビを結成しましょうか?(笑)
翼君と岬君も真っ青な絶妙なボケとツッコミで、麻衣ブログ界を盛り上げましょう(^0^)ノ
peaceは軽く合わせるだけゴールできる位置にいますので、読者のツボを華麗なドリブルで魅了しまくってから、やさしいラストパスお願いしますね(我儘爆)
あ、ギャラは一緒ですよ(笑)

あ、トラバはまだですね(^^ゞ
リニュ完了記事でいっぱいいっぱいでしたから(; ̄▽ ̄A
MFMゲットしてから、2つ記事をまとめて目立つように送ろうかと(^^)
今月は麻衣ちゃんが表紙のようですので、明日いつもの店でガバっと貰ってきます(笑)

>hiroshi-kさん
どうも~、お褒め頂き光栄です(^^)
紹介文って結構気を遣うんですよ(^_^;)
いくら自分のブログでも変なことは書けないし、当たり障りが少なすぎるのも考え物ですしね(苦笑)
後で時々書き直しますね!

>燕さん
後で共感できる記事、拝見しますね。

一見目立たないリニュの割には、結構労力と費やしました(^^;)
これで完全に満足ではないので、コツコツと改善して隠れファン(いるのか)に、デビューしていただけるよう頑張ります(笑)

>ゆうさん
おおお、合格おめでとうございます\(^▽^)/
紹介文もお祝いを入れて、書き直しますね(^^)
はい、これからもよろしくです!

>つとさん
そう言って頂けると、頑張った甲斐が…(ノ∀`)

実は昨年W杯の時、期間限定で3カラムにしていました。
テンプレカラーがサムライブルーなのと、デザインも気に入ってたんですが、唯一目が疲れるという欠点が。。。
特にここは、とんでもない長文をこよなく愛す管理人がいますから(笑)

了解です、お会いしたになる日を楽しみに待ってますよ(^^)

>サンレンタンさん
疲れましたが、皆さんの紹介文書くのって楽しかったですよ♪
この方がより愛着も沸きますし、ブログごとの特徴も解りやすいので、どなたかの交流のきっかけになればと…(^^)
以上、peaceの優等生的な発言でした(爆)

>英ちゃん
最近サイトの方へ行けなくて、ごめんなさい。
英ちゃんのカキコは見やすいし、隅々まで見てフォローもしっかりされてるので、感心しきりです。
リンク先が増えてくると行く頻度も落ちるし、バラツキが出てくるんですよね。
皆さんの所全てに遊びに行きたいのは山々なんですが、親しかったりお気に入りの所が多めになってしまいます(滝汗)
麻衣ペースで頑張りますね!

浮気については半分ネタなので、実は皆さんにも勧めたいくらいなんですよ。
やっぱり視野を広く持って、色々なアーティストの良さに触れるうちに感性豊かになって、今まで気付かなかった良さも発見できますしね( ^-’)b
な~んて、これ師匠の受け売りですけど(爆)

ありがとうございます、よろしくお願いします!

>たんぽぽさん
あ、そういえば内容は、日常のこと、独り言、食べ物のことが多くて、あれ、麻衣ちゃんは?ってことも多かったような気が…(笑)
な~んて、あれだけ熱心に応援やライブに行かれるぽぽさんは、立派な音楽ブログだとpeaceの一存で決めました♪
一般をご希望なら、リンク変更しますよ。
ここも音楽ブログと言いつつ、音楽のおの字も出てこない日がありますから(;^^A

>海来さん
こちらこそ、お互い頑張りましょう。
特に更新はね!
などと、スローリーな私の言うセリフではありませんよね(苦笑)

マジでありがとうございますだ~(@゜∀゜@)
もう海来さんには、足を向けて眠れません(爆)

>急行新丸子停車さん
あんな感じで良かったですか(^^)

浮気の天才級?!(驚)
し、師匠~、あなたのような方を待ってました(何)
もう許して~ってくらい相談しちゃうかも知れませんので、お覚悟~(笑)
こちらも現実世界では、ジェントルマンと呼ばれてますのでご安心下さい(^^)
何、相手がいないだけ!?( ̄▽ ̄;)

2007.02.10 00:32 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.10 03:20  | # [ 編集 ]

ガジェット系ブログとして認知されているらしいキャニオンです。おひさです。
リニューアルでずいぶんと雰囲気が変わりましたね。好印象です。
うちのブログも見習ってリニューアルしたいのですが、リビルドが遅いので今のところやらないようにしています..。

2007.02.10 14:25 URL | キャニオン #fA2.wWp6 [ 編集 ]

お久しぶりです~!(`・ω・´ )/
自分のことを覚えていますか!?(笑)
久しぶりに覗いてみたらリンクのところが変更しているとのことなので見たのですが自分は受験は去年で終わってますよ(笑)
更新しなかった理由はブログにて少し書かせてもらいましたので・・・
なるべくこれからはまめに更新するつもりです。
「なるべく」ですが・・・(笑)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2007.02.10 16:34 URL | カズ #- [ 編集 ]

久しぶりですねぇ!!
去年の麻衣ちゃんのダイアモンドウエーブのライブレポ&記念写真を載せたりするのお疲れ様でした。
楽屋訪問も当たったんですねぇ!!
羨ましいですねぇ!!
リニューアルおめでとうございます。
これからも頑張ってねぇ!!

2007.02.10 21:42 URL | ゆっさん #z8hmA4/2 [ 編集 ]

>キャニオンさん
お久しぶりです(^0^)/
最近全然遊びに行けなくて、ごめんなさい(^_^;)
たとえお世辞でも、褒め頂いて嬉しいです♪

別に無理にリニュしくてもいいと思いますよ。
peaceも決意してから、実行するまで4ヶ月以上掛かりましたし(苦笑)

>カズさん
お久しぶりです(^0^)/
もちろん、覚えてますよ!
ただpeaceがそちらにお邪魔したかは、記憶の糸を手繰り寄せるほど前ですが(苦笑)

マジですか(慌汗)
遅くなりましたが合格おめでとうございました(笑)
紹介文の方も、変更しておきますね(^^ゞ

こっちはマメには更新しないのがモットー?なので(笑)、カズさんもマイペースでいいのでは?
こちらこそ、よろしくです♪

>ゆっさん
お久しぶりです(^0^)/
と皆さんに言ってばかりで、どれだけ訪問に行ってないかバレますね(苦笑)
珍しくプライベートで忙しかったので…(ごにょごにょ)

ありがとうございます!
半分宣伝で貼ってある気もしますが(笑)
これからもよろしくお願いしますね(^^)

>コメントやメールを下さった皆さん
後でお邪魔すると言っておきながら、行けなくてごめんなさいm(_ _)m
遅くなりますが必ず伺いますので、首をキリンのようにしてお待ち下さい。


2007.02.11 22:52 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

麻衣姫は、Mai.K♪。チカ姫は、めざましどようびの高樹千佳子。SO905iは、今年の秋以降に機種変更を予定している機種。
今は、麻衣姫の着うたフルをSO903iで聴いていますが、やはり、ワンセグへの機種変更は想定内です。
やはり、携帯も、色々付加価値が付くと、良い面もあります。
さて、何故、麻衣姫だけでなく、チカ姫も気になるようになったのか?
チカ姫は、めざましテレビのお天気お姉さんから、気に入っていました(汗)
チカ姫のプログ
http://m.ameblo.jp/m/blogTop.do?amebaId=&sessionId=&blogId=10001569085&page=1
にも、参戦していますが、タイトルは、チカ姫と麻衣姫として、麻衣姫をチカ姫のプログで何気なく宣伝しています。

2007.02.12 18:46 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

すいません、勝手にP.S.したのをお許しください。
チカ姫は
http://mimgmobl.ameba.jp/user_images/88/f3/10015831146.jpg
です。
今週は、いよいよSEASON OF LOVEの発売日&着うたフルダウンロード開始日ですね。
テレ朝 新京都迷宮案内のオープニング映像は、中々良い感じですね。
元々、毎週木曜日の20時台のテレ朝のドラマは、京都が舞台ですね。新京都迷宮案内、おみやさん、新科捜研の女など、京都が舞台。

2007.02.12 19:00 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

リニューアルあめでとうございます!!僕も去年楽屋招待組みですからね~~今年も楽屋招待狙いましょう~~(笑)今年は夢の2ショットですからね~~

2007.02.12 20:11 URL | ソラ #- [ 編集 ]

リニューアルおめでとうございます!
おめでとうというか、お疲れ様ですね(笑)

楽屋招待は羨ましすぎます!
今年、僕も狙ってますが・・どういう格好で行こうかなぁ(えっ

僕の紹介文も読ませていただきました!

少し、大きく紹介してくださってるのですので、少し荷が重いです(苦笑
実際は音楽の知識も、競馬の知識もそんなに詳しくないですよ(^^;)

2007.02.12 22:25 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

麻衣姫の楽屋招待は、既に一昨年前のFUSE OF LOVEで体験済み。
出待ちの最前列は、去年のDAIMOND WAVEで体験済み。次は、ライブの最前列かな(汗)。しかしながら、楽屋招待は、何度体験しても良いかな(爆)。
いよいよ、今日には主要都市のCDショップに、麻衣姫のSEASON OF LOVE♪が、店頭に置いてあるかな。

2007.02.13 06:08 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]

>SO回帰さん
浮気について教えて下さって、ありがとうございます(笑)
早速見てきましたが、チカ姫も可愛いですね(*^^*)

ワンセグは予想してましたが、FOMAの接続が高速化?されるというのは少し嬉しいです♪
段々高性能になっていくので、故障や紛失時のショックが大きくなりそうだと考えるのは、後ろ向きな発言でしょうか?(笑)

昨日フラゲしてきましたよ♪
嬉しいことにフライヤーもセットでした(^^)
早速ヘビロテ中毒に陥ってます(苦笑)

>ソラさん
今年も当選するといいですよね(^^)
ただもしそうなった時には、皆さんの突き刺さるような殺気に満ちた視線に耐えなければならないでしょうけど(爆)

まあ2年連続ではありがたさが薄れるので、皆さんにchance for youします!
と、外れた時用のコメントを残しておきます(笑)

>STAY GOLDさん
あれは軽くどころか本当にパニくるのですが、喜びと感動も大きいので一度体験されることをオススメします(^^)
と言っても中々当たらないので、本当は一度しか当たらないという配慮が欲しいですよね。

などど言いつつも2ショットに心動かされ、麻衣ちゃんに披露するミニコントまで考えてるpeaceです(; ̄▽ ̄A
緊張してどうしても会えないようでしたら、替え玉も受け付けておりますよ(笑)

2007.02.14 03:42 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/232-44013a19

