Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の記事で書いたクイズの正解がこちらです♪
どちらも去年ライブに参加しました(^^)
その時のレポはこちらこちら
B'z Live Gym 2006: Monster's Garage 、Utada United 2006
861.jpg904.jpg


最近思うんですが、ライブって無条件に楽しいですね!
アーティストとの心の距離が近くなる♪
CDとは違うアレンジを生音で聴ける♪
好きな曲をファンの皆で聴くことで、一緒に盛り上がれる♪
直接会場に行くことで、その土地に興味が沸いたり各地の美味しいものを味わえる♪
普段会わない人達と知り合えるきっかけができる?(笑)
と言う感じで、CDだけでは味わえない良さがテンコ盛りな訳です(^^)
何、最後のやつは微妙?(笑)
まあ頑張って下さい(^^ゞ


では、簡単な感想を。
B'z Live Gym 2006: Monster's Garage
861.jpg

一言で言うとB'zライブは熱いロックで、サウンド面と共にあの一体感のノリがたまりませんよね。
今回はそれに加え、演出面でも海外の有名なスタッフの協力や新しく振り付けにも挑戦したり、視覚的にも魅せるステージングでした♪
今回はアルバムツアーなんですが、ドーム公演はトレジャーランドと共に音以外にも皆を楽しませようと挑戦している感じでした。
稲葉さんのライブパフォーマンス後の、RUNの全力の疾走には下がった頭が元に戻りません!
アンタ、凄過ぎるよ~(*´∀`)ジーン
付録のツアーダイジャストでのインタビューでも言ってますが、稲葉さんや松本さんの音楽に対する考え方や姿勢なども少し垣間見れて、3枚組で良かったと思います!
贅沢を言うと、センターステージの面白MCを少しでいいから、入れて欲しかったです。。。
後一つ難を言うと、カメラの台数が多すぎるせいかアングルが頻繁によく変わるので、付いて行くのが大変だということです(^^;)
色々なショットが見れるのは、もちろん嬉しいんですがね(苦笑)

Utada United 2006
904.jpg

Hikkiのライブ方は、シンプルに音とスクリーン映像(夫の紀里谷和明さん協力)で勝負のような感じで、曲の良さを更に引き出すようなイメージ映像が印象的でした。
振り付けとかも特になく(Automaticくらいでしょうか)、純粋に音楽を楽しむライブという感じです。
楽曲はR&B中心ながら、最近は色々なジャンルに幅広く挑戦してますよね。
今回は6年ぶりのツアーということで、UTDA名義の曲を含めベストアルバム的な選出で大満足でした♪
実際ライブに行って思ったんですが、彼女の曲はシャウトに近いようなファルセットを多用する曲が多く、声量とキーの高さに驚きました。
最後の方は本調子ではなかったと思いますが、いい時もそうでない時も含めてライブだと実感出来るし、それだけ全国ツアーの過酷さが解り勉強になりました。
そういう大切な思い出もやがて色褪せていくんですが、参加した今回がDVDとして残るのはとても嬉しいです♪
後から見て、思い出す記憶もありますからね(^^)
こちらも一つ苦言を言うと、一枚でこのシンプルなパッケージでこの価格?みたいな…(苦笑)
もちろん内容はどちらも素晴らしいのですけど、人間贅沢になってくると嫌ですね(笑)


これからもっともっと浮気して、それぞれの音楽性やアーティストの良さを見つけていこうと思ってます♪
まだ数えるほどしかライブに参加したことがないんですが、アーティストの数だけ違うライブ空間(麻衣ちゃん語)があるので、それぞれの色を味わいたいと思っています♪
そうすることで音楽への感性がより豊かになったり、麻衣ちゃんの良さを再認識できたりすると思います!
皆さんもどうですか、浮気ライブは楽しいですよ(笑)

曲をたっぷり聴き込んで行けばその分楽しいし、全然予習して行かなくてもそれは新鮮でまた楽しい(≧▽≦)
まあ何も考えていないだけという噂もありますが、楽しければ問題ないです(爆)

今年一番行きたいのは、噂のドリカム・ワンダーランドというやつで、密かに参加する野望を燃やしてるpeaceです(`・ω・´)メラメラ
あ、ミスチルも行ってみたいな(笑)
欲を言えば、その他いっぱいで困ってます(爆)


そう言えば、麻衣ちゃんのライブDVDはいつ頃発売になるんでしょうかね。
3~4月頃、2麻衣組、いや3麻衣組だといいですね!
皆さん、そうなるようにMai-K.netにリクエストしましょう(笑)
スポンサーサイト

HikkiのDVD買われたんですか(驚)
欲しかったんですが高いので(笑)
代わりに「ヒカルの5」のDVDや「UHU」を見てました(^-^)ゞ
他にもボヘサマ2000、UH1、UH2、UH3、20代はイケイケ等沢山のHikki関連DVDを所有しておりますww

3月に大塚愛ちんのベストアルバム+全曲PV付き、4月に綾香のライブDVDが出ますので買って下さい(笑)

先日、伊藤由奈の1stアルバムの初回版DVD付きを買い損ねました(´・ω・‘)ショボーン

4/21の平原あややライブは多分行けないと思います^^; すいませんm(__)m
その代わり、4/14の美嘉ライブと、4/29の由奈ライブは参戦予定です(笑)
4/18のYUIライブ、4/20のカエラライブはかなり微妙です。
愛ちんのベストアルバムライブはあるのでせうか?
3年連続で彼女のライブに参加してますが是非今年はpeaceさんと一緒に行きたいと思っています。

2007.02.04 22:10 URL | Maik(まいく) #JalddpaA [ 編集 ]

B’zのDVDは自分も欲しいなと思っていたDVDです!見ることが出来たようで羨ましいです。(笑)

自分まだCMでしかかじってませんが、迫力は伝わってきますね。早く欲しいです。

2007.02.04 22:22 URL | 急行新丸子停車 #- [ 編集 ]

>Maik(まいく)さん
確かに高かったですよ(;´∀`A
これ以外には、ボヘサマとヒカルの5しか持ってないんですよ。
基本的にPV集は余程お気に入りでないと買いませんのよ( ̄▽ ̄)オホホホ
特に素敵な女性アーティスト限定なのは、言うまでもありませんね(爆)

更に愛ちんのマスカラ~DVD買っているというのは、ここだけの話です(;^▽^A
綾香のライブDVDは、任せて下され( ´∀`)ノ
由奈ちゃんは、実はよく聴いてないので、レンタルしようかと(^^;)
もしかすると4/29にお会いするかも知れませんね(笑)

解りました、あーやは誰か誘ってみます。
YUIちゃんも行きたいですな、無理そうですけど。。。
愛ちんは、多分やるでしょ!
もう一回!!を3回くらいやってみたいですね(^^)

>急行新丸子停車さん
B'zは、ノリノリでたまりませんよ~(^∀^)
出来たら過去のお蔵入りしたライブ映像も、出して欲しいですね~。

2007.02.05 18:50 URL | peace #6Tlk7o/Q [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/231-3d7b311c

