Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あけおめことよろでございますm(_ _)m


CDLでお会いした麻衣友の皆さん、ありがとうございました!
ライブと同じくらい皆さんとの交流が楽しみなので、peaceにお声を掛けて下さって嬉しかったです(ノ∀`)

朝帰宅して昼に起き、今は何故か実家に…という芸能人ばりの忙しさに悲鳴を上げてます(滝汗)
本来ならすぐご挨拶に行くのですが、少し遅くなるかも知れませんので、ご了承下さい。


今年で「Mai-K Smile Life」も2年目に突入します。

何度か使っているブログ頭文字を略した「麻衣スラ」(peace命名)を合言葉にしたんですが、やっぱり説明不足だったようです(^^;)
こういう略語は、流行語大賞や人気ブログでもよく見かけるので、真似っ子します(爆)
今後もこの言葉が定着するまで、懲りずに使い続けますのでよろしく~(笑)


では、今年の抱負を…。
昨年のテーマは「麻衣日楽しく」でした。
一年を振り返ると、楽屋招待という宝クジ一等賞より?幸運に恵まれたこともあり、バッチリ楽しく過ごせました(^0^)v

今年もブログを通じて成長したり良い思い出を作りたいので、一つテーマを決めます!
ずばり「麻衣日チャレンジ」です♪

これは全力で汗ダラということではなく、ほんの少し~程よく頑張るということです。
もちろん「麻衣日楽しく」も継続しますよ。

peaceはプチ満足を味わうのが麻衣ブームになりつつあり、この位が丁度いいです(b´▽`)b
特別大きな変化はないでしょうが、数年後気が付いたら凄いことになって…たら最高ですにゃ~(妄想爆)
スポンサーサイト

遅ればせながら…新年明けましておめでとうございます!!!
昨日はお疲れ様でした!
お会い出来て嬉しかったですよ~♪
「麻衣スラ」しっかり覚えましたよ~(笑

2007.01.02 01:10 URL | アオ #gL4mltl6 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
昨日は名刺ありがとうございました(^-^)
またお会いしましょう~

2007.01.02 01:15 URL | ユウジ #- [ 編集 ]

>アオさん
明けまして、おめでとうございます!
苦戦しましたが、お会いできて嬉しかったですよ♪
今度はお顔の方も覚えましたので、もう大丈夫です(^^)
>>「麻衣スラ」
覚えて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

>ユウジさん
おめでとうございます。
こちらこそ名刺ありがとうございました。
後ほど、ブログの方にご挨拶に伺いますね♪

2007.01.02 07:50 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
peaceさん、何処にいました?
他の方々とはお会いできましたが・・・

また、今年もblog&会場でよろしくお願いします。

2007.01.02 10:35 URL | エム~ケィ~ #- [ 編集 ]

改めまして、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そしてCDLへのご参戦、お疲れ様でしたm(__)m
僕のような地味な青年と交流してくれまして、どうもありがとうございます。
あの時は、なかなかお会いできず苦労しましたので、とりあえずpeaceさんにお会いできれば大満足って思ってました(^^)

ところが、peaceさんつながりで様々な麻衣友さん(こちらからそう呼んでもいいのでしょうか・汗)にお会いでき、会場入りするまでの楽しいひと時を過ごせました(^o^)/

ところで僕の座席ですが、はっきりって全然、良席ではないですよ!
僕の席は最前列でもステージの裾でした、さらに、にっくきクレーンカメラが目の前の最悪の席でした!
これじゃあ、チケット代半額だろ(-"-;
それでも、場合によっては麻衣ちゃんが超ドアップで見れたので、許す(爆)

peaceさん、確かにクレーンカメラがあったとしても、近くで見る歌ってる姿の麻衣ちゃんメチャクチャ可愛かったのは当然ですよね~(*´▽`*)
しかもアンコールの時の、超ローライズのジーパンの時、きれいなお腹が目に焼きいてます。もしもジャンプの着地の際、背中がこっち向いていたら・・・(ぇ

そんなライブレポ、始まりましたよ。僕らしく序章からの始まりですが(爆)

とにかく、今年もよろしく!
ライブでもよろしく(^_-)☆

2007.01.02 11:46 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ライブ楽しまれたみたいで、良かったです。
僕は不参加でしたので、詳細はレポを待つことにしますね(笑)
それと、↑ken-ziさんがうらやましぃですね~(ぇ

今年は、ライブ会場で会えることを期待してますのでよろしくお願いしますね!

2007.01.02 16:26 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

長距離運転お疲れさまでした。peaceさんに声掛けた時、間があったから“すいません、人違いでした”って言いかけた事は内緒です(笑)。
peaceさんは温かい雰囲気を持った方ですなぁ(*´▽`)
少しでしたが、お話出来て嬉しかったです。帰りのエスカレーターで隣ってすごい確率ですよね(笑)。

またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。今年も一年よい年でありますように(-人-)

2007.01.02 16:59 URL | mattin #1n9Tsjm2 [ 編集 ]

「麻衣スラ」の意味ようやく分かりました。爆
いえいえ、何となく分かっていましが、これでしっかり覚えました。

旧年はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

今年はお会いできる機会も多くなると思います!!

P.S.遅くなりましたが広島&倉敷の写真をUPしましたので、お暇な時にいらしてください。

2007.01.02 18:13 URL | new__yorker #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

「麻衣スラ」お会いした時に言うつもりでしたが、表や裏を行ったりきたりしているうちに忘れてしまいました。(^_^;)

今年もよろしくお願いします。

2007.01.02 19:00 URL | hiroshi-k #vrCd1TUg [ 編集 ]

>エム~ケィ~さん
お会いできませんでしたね。。。
今回は最初にグッズを買ったりして裏口にいた時間が長かったです。
その後メールを頼りに皆さんを探しましたが、会場入りの30分前くらいにようやくお会いできました(汗)
また次回お会いしましょう(^^)
弟さんのもよろしくです(笑)

>ken-ziさん
こちらでもお詫びしておきますが、何故か実家のボロPCですと、サインインもサインアップも出来ないので、こちらでまとめてお返事しますね(滝汗)
週末くらいまで実家にいるので、ご了承下さい。
PCオンチでごめんなさいね。

まずは明けましておめでとうございます。
長距離運転、お疲れ様でした。
ken-ziさんの1時間半遅れで渋滞にハマりました。
お知らせ頂いた渋滞情報には、後で中華街についてから気が付きました(苦笑)

ご謙遜されておっちゃんなどとおしゃってましたが、全然お若いじゃないですか(驚)
爽やかな青年実業家のようでしたよ(^^)
これからはken-ziお兄さんとお呼びしなければいけませんね(笑)

>>麻衣友さん(こちらからそう呼んでもいいのでしょうか
当たり前ですよ~、peaceはブログにカキコして頂いた時から、そう思ってますよ♪
恐らく麻衣友の皆さんもそう思っているはずです。
とは言え、ネット上だけのお付き合いで初めてお会いするのって、緊張しますよね。
peaceも一年前はそうでした(苦笑)
ライブではいつもああいう感じで、皆さんとは特別連絡を取らなくても自然とお会いできるんです(^^)
この時の麻衣トークがまた楽しいんですよね。
Love,Day~の指文字トークの時、ken-ziさんがLOVEの後ワンまでバッチリされていると知り、見事一本取られました(^▽^;)
山篭りや滝に打たれた後、DVDでもキッチリ修行しておきますね(爆)

>>座席
あ、そうだったんですか。
peaceもアースコンで5列目の1番端でしたので、解りますよ。
まあライブには色々な席ごとに物語があって、前は前、後ろや端もそれぞれ別のことを楽しむようにしています♪

ですが麻衣ちゃんと急接近した時は、パラダイスだったでしょ(笑)
しっかりと可愛いお腹やお背中も楽しまれたようですしね(・∀・)ニヤニヤ

先ほどレポ拝見しましたが、会場到着までが第一章なのですね(^^;)
全3~5部作の壮大なレポになりそうですね(笑)
まあ長文レポはpeaceも自信ありますので、いい競争相手が出来ました♪
いつものように週末くらいまでには、何とか完成予定ですので、よろしくです。

こちらこそ、今年もよろしくおね麻衣します(^0^)ノ

>STAY GOLDさん
いや~、楽しかったですよ~(^▽^)
恐らく麻衣ブログ一の遅レポなので、開き直りライバルの皆さんがネタのない頃にアップし、アクセス数を稼ごうと思ってます(笑)

今年STAY GOLDさんとお会いできるのを、楽しみに待ってますよ(^^)

>mattinさん
ごめんなさい、振り向いた時初対面だったので一瞬空耳かと…(苦笑)
すぐpeaceと解りましたか?
もしや少し前から、近くにいらっしゃったのですか?(笑)

またまた~、お世辞がお上手ですね~(^^)
mattinさんこそ、お顔から優しさがにじみ出ていましたよ(笑)
そうそう、帰りにお会いできて嬉しかったです!
プチサプライズというか、図々しくプチ自慢も出来ましたし(爆)

もうお顔は覚えたので、次は大声で呼んじゃいますね(笑)
そうだ、mikeさんもpeace以上に温和で落ち着いた方ですよ♪
今年もよろしくお願いしますね。

>new__yorkerさん
麻衣スラを流行らせて、微力でも麻衣ちゃんの良さを皆さんに伝えて行きたいです!
という大義名分の下、遠慮なく宣伝していきますね(笑)

今挨拶巡りに追われてますので、落ち着いたら遊びに行きますね(^^)

> hiroshi-kさん
おめでとうございます。
何度もメール攻撃してしまい、申し訳なかったです(汗)
こっちも会場を何度も回ったり、携帯の充電しながらで大変でした(;^^A

では次お会いしたら、サプライズを披露しますね。
今年もよろしくです。

2007.01.02 20:38 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆
最初から最後まで楽しかったです♪♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m★
中華街は行き当たりばったりで楽しかったですね?!笑

2007.01.02 20:49 URL | たんぽぽ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪
カウントダウンではpeaceさんを見つけること適わず断念しました(・ω・`)
今年も、麻衣さん・スポーツ・Wii(笑)の話題を中心に更新していきますので宜しくお願いしまーす\(^▽^@)ノ

2007.01.02 21:49 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

今年は昨年以上に交流したいと思ってますので、まずはメルトモから(爆)

Blogでも会場でも楽しくいきましょうね。もちろんサッカートークも!!

2007.01.02 22:02 URL | Hiro51 #- [ 編集 ]

遅くなりました。
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

peaceさんとは、お会いできませんでしたが、いつかはお会い出来ると思います。今年もライブで忙しくなりそうですが、その時は宜しくお願いいたします。
しかし、相変わらずken-ziさんは、長コメですね!

2007.01.02 22:49 URL | かつぼうじい #- [ 編集 ]

名刺どうもありがとうございました♪
ブログ拝見していませんでしたので麻衣スラのpeaceさんと言うことができませんでした(汗

そして、カウントダウンライブは楽しかったですよね。最高の年越しができてもう最高です♪

2007.01.02 22:49 URL | コウ #- [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・(汗。

明けましておめでとうございます。
新年度もよろしくお願いします。

ライブ参戦もお疲れ様でした。
巡廻を進めていて多方面でpeaceさんのお名前を拝見いたします。
沢山の方との交流を果たせたようで羨ましいですよ。
今期ツアー(?!)ではいずれかの会場でお会いできるとうれしゅうございます。。
その時はよろしくお願いしますね。

2007.01.02 23:00 URL | RYO #- [ 編集 ]

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
名刺ありがとう御座いました。
是非またの機会にお会いしましょう。
是非この機会に相互リンクをお願いしたいと思うのですが宜しいでしょうか??

2007.01.02 23:38 URL | あっくん #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!CDLではPeaceさんを見つけることができず残念でした。Hiro51さんと一緒に探してみたのですが。次のライブがあれば話しましょうね(^^)v

2007.01.03 01:05 URL | ヴィエリ #- [ 編集 ]

明けましておめでとございます。

今年はFCイベントや大きい会場でのライブがあるから、またその時にでもゆっくり話したいですね。土日メインですが、なんとか名古屋方面に遠征したいと考えてますので、中部組のみなさん、よろしくお願いします。

2007.01.03 14:00 URL | じゅんけい #ytEHlhsw [ 編集 ]

peaceさん、こんにちは~♪

明けましておめでとうございます。
昨年末は本館の掲示板にカキコ下さりと
色々とお世話になりました。
で、ライブ前と後に沢山お話出来て良かったです~☆
今年は猪突猛進、イノシシの様に前に向かって
ウチの掲示板にもカキコ沢山下さるとありがたいです☆

でもって今年もよろしくお願いしますm(__)mペコリ

大晦日を麻衣姫と共にいられたなんて羨ましいなぁ~(~Q~)
あぁ~ウチも参加したかったよ~(><)

そして今年は是非お逢いして見たいですね~peaceさんと☆

2007.01.03 17:56 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

遅れましたが明けましておめでとうございます!
今年も麻衣ちゃんの応援を麻衣ペースに頑張っていきましょう(^O^)
高校サッカーは2回戦で前回覇者の野洲負けてしまいましたね。
乾は良かったのですがDFが弱かったと感じました。
あとは青木ようなストライカーが居ないことも原因だったのかなぁと。武南も負けて残念でしたがいい試合だったので選手も悔いはないと思います。
今年は国見も初戦で敗退したのでどこが優勝するか楽しみです。

それでは今年もよろしくお願いしますm(__)m

2007.01.03 20:33 URL | maco #2NU31nKA [ 編集 ]

↑ウチの書いた記事なんですが5行目に書いた事は忘れて下さいませ^^;

2007.01.03 21:52 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私は今年もノリと勢いで勝負しようと思います。(笑)←全然反省しない。(爆)

多分バテバテとノリノリの差が激しくなってると思います。(笑)

2007.01.03 21:53 URL | 急行新丸子停車 #- [ 編集 ]

社長!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
不定期更新のためご挨拶が遅れました。
ご了承下さい。
ブログ開設二周年ですか、凄いですね。
これからも頑張って更新してください。
私も頑張る気持ちは有るのですが、
体が言うことを聞きません。年?
「そろそろあぶない刑事」状態です。

2007.01.03 23:42 URL | ヒルツ #- [ 編集 ]

peaceさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
CDL、お疲れ様でした。前記事にも書かせてもらいましたが、結局会場では見つけることができずじまいでしたね。

麻衣スラ、頭に忘れないように植え付けて起きますね。名刺ですか~、それが先ほどのプチだったのかな?

今年はすでにpeaceさんが仰っていたサプライズも当り、行われるということで楽しみですね。
スケジュールによってはお会いできるかもしれませんね。

それでは、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

2007.01.04 00:15 URL | エスシン #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

実は自分もpeaceさんを見つけようと思って探しましたが、わからなかったので断念しました。(それらしき服装の人はグッズコーナーで見ましたが、多分違う気がします。)

でもそのうちにお会いできれば嬉しいですね。

2007.01.04 00:47 URL | つと #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
会場ではお会いでき、氏亜藻名刺まで頂きましてありがとうございました。

2007.01.04 01:26 URL | コウ #- [ 編集 ]

>たんぽぽさん
あけおめです。
某麻衣友さんと違いかなり無計画でしたが、それはそれで面白かったですね(笑)
次回は見所をしっかりチェックしておきますね(^^ゞ

>燕さん
確実にお会いする為には、メール交換が必要ですね。
どなたか麻衣友さんに紹介してもらうという手もありますが、こちらは運にも左右されます(苦笑)
趣味が被っているので、来年も頻繁にお邪魔しますね(^^)

>Hiro51さん
あけおめです。
やったー!!
メル友、一人ゲッツ(σ・∀・)σ
浮気アーティストやサッカーネタでもよろしくです♪

>かつぼうじいさん
あけおめです。
お会いしたいですね。
ken-ziさんが必死に探しておられましたよ。

先程少しブログ拝見したんですが、元気な奥様ですね(笑)
いつか紹介して下さいませ♪

>コウさん
麻衣スラ覚えて下さって、ありがとうございます。
名刺交換くらいしか出来ませんでしたが、今度麻衣トークしましょう。
CDLは最高ですね!
いい一年が送れそうです♪

>RYOさん
あけおめです。
RYOさんこそ、行く先々のブログでお見かけしてますよ(笑)
九州は遠いですが、いつかお会いしたいですね。
大阪くらいまではよく行くので、今年はもう少し遠くにも遠征したいです。

>あっくんさん
あけおめです。
名刺ありがとうございました。
解りました。
後ほどリンク張っておきますね。
これからもよろしくお願いします!

>ヴィエリさん
あけおめです。
今回はお会いできませんでしたが、同じ東海地区にいますので、またライブでお会いする機会はあると思います。
サッカー関係でもよろしくです♪

>じゅんけいさん
お土産、ありがとうございました。
FCイベント行ったことがないので、かなり楽しみです(^^)
関東辺りまでは遠征しますので、よろしくです♪
東海地区へのお越しもお待ちしてますね(^^)

>英ちゃん
昨年はお世話になりました。
たまにしかお邪魔できない上に、麻衣ネタ以外は詳しくないのであまり書き込めませんでしたが、麻衣ペースでやっていきます♪
いつかお会いしたいですね。
北陸地方なら少し頑張れば行けるので、スケジュール次第では、お会いできると思っています。
よろしくお願いしますね(^^)

はい、了解です。
まあ面倒なので、あえて直しませんが(笑)

>macoさん
いつも素敵な画像、ありがとうございますm(_ _)m
今年も頑張って、麻衣ちゃんを応援しますよ♪

野洲が負けたのは驚きました。
ハイライト見たんですが、不運な2失点目でDFの集中が切れたかも知れないですね。
今大会は波乱が多く、PK戦も増えてます。
多分強豪以外のチームもレベルが上がってきて、簡単に勝てないんでしょうね。
この世代が日本代表になる頃には、更にワンランクレベルの高いサッカ-が出来そうで楽しみです♪

こちらこそよろしくお願いしますね。

>急行新丸子停車さん
おお、若さですね~(^^)
いい心掛けです(笑)

体に気を付けて、頑張って下さいね。
peaceは年なので、適度にはしゃぎます(苦笑)

>ヒルツさん
2周年というか、2周年目に突入ってところです(^^)
>>そろそろあぶない刑事
ヒーローはピンチになればなるほど、輝きを増します!
今年も組長のご活躍、お祈りしてますよ♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

>エスシンさん
あけおめです。
今回はお会いできませんでしたが、浮気ライブを含めお会いする機会は多いと思います(笑)
>>プチサプライズ
前記事にお返事したので、そちらをご参照下さい。
FCイベントは参加したことがないので、楽しみです♪
またよろしくお願いしますね。

>つとさん
お久しぶりです。
おめでとうございます。

こんな奴を探して下さって、ありがとうございます。
グッズ売り場の外の柱付近に長い間いたので、それはpeaceだったかも知れません(苦笑)

また機会があったら、お会いしましょう!

>コウさん
おけおめです。
え~と、別のコウさんでしょうか?
記憶力が悪いので、間違ってたらごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

2007.01.04 09:39 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

遅れましたが明けましておめでとう
ございます。
世間では今日から仕事始めなのが
普通なんですが。。。
私は今日もブラブラしてます。
夕方からパン工場ライブ行って
来ます~
名古屋は日帰りできる地域なので
突然ライブに現れるやもしれません
ので、その時は会場で会えたら宜し
くお願いします。

2007.01.04 14:43 URL | サンレンタン #/5vwt0Ak [ 編集 ]

新年、あけましておめでとうございます(^^♪

昨年は念願の初対面を果たす事ができましたね♪
CDLは私も所用でバタバタしてましたのでちょっと会えずじまいでしたね(^^ゞ

それでは
今年も変わらぬ麻衣ちゃんへの愛を一緒に語っていきましょう(^o^)丿

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2007.01.04 15:48 URL | kobacrow #- [ 編集 ]

柱の付近にいた人がpeaceさんだったんですか????やっぱ、自分が見かけたのはpeaceだたんですね~~。声をかければ良かった。

でも次は見つけますよ!!その時は、よろしくお願い致します。

2007.01.04 16:52 URL | つと #- [ 編集 ]

>サンレンタンさん
おめでとうございます♪
パンライブというと、里菜りんですか(・∀・)ニヤ
新曲、披露されるかも知れないですね。
いつか誘って下さいね(^^)
そう言えば、11月に名古屋の夕夏ライブでもお会いしましたね(笑)
今年もよろしくお願いします。

>kobacrowさん
おめでとうございます!
そうでした。
浪切で某麻衣友さんに紹介してもらったんですよ♪
今回はお会いできませんでしたが、これからもよろしくですm(_ _)m
peaceは麻衣ちゃん一筋ですので、大丈夫ですよ(笑)

>つとさん
えええ!?マジですか?(驚)
でも確信がないと話しかけにくいですよね。
これからは、遠慮なくどうぞ!
メールなどもOKですよ(^^)

2007.01.04 18:11 URL | peace #TTNv3SoQ [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今日あたりからお仕事でしょうか。
麻衣ちゃんブログも千客万来、お忙しいでしょうが頑張ってくださいね。
新年早々、へんてこな質問ですが・・・
名探偵コナンに使われている麻衣ちゃんの曲って一曲だけ?ですか?
他にもあったら教えてください。

だいぶ前に使われていた曲(曲名はうろ覚え)、あれはとても良いですね。
心に染み渡ります~。
(^o^)/
随分昔の話ですが、歌っているのは誰?と思い、画面をみていたら、麻衣ちゃんでした

2007.01.05 12:56 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

あけおめことよろっす(´ω`)(爆
今年も各所でお会いする機会もあろうかと思いますが、何とぞよろしくお願いいたします(´ω`)
今年こそ 行くぞ楽屋だ 最前だ
(ノ≧ω≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

2007.01.06 04:02 URL | 雅也 #isZ/MHOU [ 編集 ]

>abrilさん
>>名探偵コナンに使われている麻衣ちゃんの曲って?
ナイス質問、ありがとうございます!(笑)
麻衣ちゃんのことは仕事よりも優先して覚えてますので(笑)、何でも聞いて下さいね♪

実はコナンのタイアップはいっぱいあるんです(;^^A
テレビだと「Secret of my heart」「Winter Bells」「風のららら」「Growing of my heart」「白い雪」。
映画だと「always」「Time after time~花舞う街で~」があります。
いい曲ばかりなので、本当はもっとドラマやCM等に使って欲しいのですがね(苦笑)

また解らなかったら、何でも聞いて下さいね(^^)

>雅也さん
こちらこそ、おけおめことよろっす(・▽・)ノ
今回はお話出来ませんでしたが、また構ってやって下さいね(^^)

>>今年も 行くぞ楽屋だ 最前もだ(爆)
(ノ^ω^)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

2007.01.06 20:11 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

<名探偵コナンと麻衣ちゃんについて>

名探偵コナンで使われている、麻衣ちゃんの曲、いっぱいありますね。

テレビ:「Secret of my heart」「Growing of my heart」
映画:「always」「Time after time~花舞う街で~」

これらは、あれだ!と分りますよ。
( ↑ どんだけコナン観とるんじゃい。)

麻衣ちゃんだと知らずに聞いていたものもありますが、曲名を聞くと、ピンときます。

今回、知りたかったのは、「Secret of my heart」だったのですが、それ以外に、沢山
あって、びっくりです。

コナンに使われている曲は、胸にグッと来るものがありますね。

麻衣ちゃんの曲って、心に語りかけてくるような歌が多いのでしょうか?

素人さんの質問で、ごめんなさいね。
当然、色々なパターンがあるでしょうが。

ところで、コナンに使われている曲を集めたCDは販売されていませんか?

2007.01.13 11:05 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

>abrilさん
見かけによらず(お会いしたことはありませんが)、コナンマニアでいらっしゃるようですね(・∀・)ニヤニヤ
peaceも結構好きで、映画版は全部見てますし、テレビ版も暇な時見てますよ♪
特に謎の組織や怪盗キッドの話が好きです(^^)

>>麻衣ちゃんの曲って、心に語りかけてくるような歌が多いのでしょうか?
いい所に気が付いて下さって、ありがとうございます!(笑)
もちろん全ての曲ではないですが、静かに語りかけてきたり心に染みる曲が多いですよ!
peaceはそれでファンになったようなものです(^^)
今色々な音楽が溢れていて、それぞれに良さがあるんですが、最初は強烈に引き付けられても毎日聴くにはクドイというか飽きてしまうことが多いんですが、麻衣ちゃんの曲は違います!
最初は少し物足りないような感じもあるんですが、聴け込む程好きになって麻衣日聴いていても飽きないんです♪
声が好きと言うこともあるんですが、癒し効果抜群ですよ(笑)
長々とごめんなさいね、つい…(^^ゞ

>>コナンに使われている曲を集めたCD
これは現在以下の3枚出ています。
THE BEST OF DETECTIVE CONAN ~名探偵コナン テーマ曲集~ (2000/11/29)
THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (2003/12/10)
THE BEST OF DETECTIVE CONAN ~The Movie Themes Collection~ (2006/12/13)
詳しくはこちらを見てくだされば、収録曲も乗ってますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3#CD
また何かあったら、何でも聞いて下さい(^^)

2007.01.15 22:39 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

ありがとうございました。

2007.01.17 15:35 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

再度こんばんは。

<コナンと麻衣ちゃんの話の続き>

紹介いただいたページを見ていると、オープニングテーマ・エンディングテーマ共に
20話程度で、歌手がコロコロ変わっているんですね。

それなのに、「この曲は誰が歌っているの?」と興味が沸き、耳に残るのは、

>静かに語りかけてきたり心に染みる曲が多い<
>麻衣日聴いていても飽きない<

からなんでしょうね。

コナンに使われている麻衣ちゃんの曲、全てが収められているCDは無いかなあ・・・
なんていう虫の良いことを考えていましたが、ないんですね。

3枚あるCDの中では、
THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~
が一番いいような気がします。

2007.01.17 17:36 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

>abrilさん
残念ながら、麻衣ちゃんの曲だけを収録したコナンアルバムは、ないようですね。
peaceのオススメは、やはりベストアルバムの「 Wish You The Best」です。

【収録曲】
Love, Day After Tomorrow
Stay by my side
Secret of my heart
NEVER GONNA GIVE YOU UP
Delicious Way
Simply Wonderful ~Radio Edit~
Reach for the sky
冷たい海
Stand Up
always
Winter Bells
Feel fine !
Like a star in the night
Time after time ~花舞う街で~
風のららら
Tonight, I feel close to you (with 孫 燕姿)

こちらはコナンソングも入ってますし、収録曲もクオリティーが高くて、入門編にはピッタリだと思います。
良かったら一度聴いてみて下さい。
○ックオフなどにも、絶対あると思いますよ(笑)

2007.01.17 18:51 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

<買いました!>

連絡が遅れましたが、
THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~
買いました。

それも、その日のうちに。(1/17・水)
こちらへ書き込んだ後に買いに行きました!
即断即決、私にしてはめずらしい事です。

で、毎日、聞いていますよ。
麻衣ちゃんの曲は5曲中4曲知っていました。


>peaceも結構好きで、映画版は全部見てますし、テレビ版も暇な時見てますよ♪
>特に謎の組織や怪盗キッドの話が好きです(^^)

私は映画版の一部(テレビで放送された分)とテレビ版は、夏休みなどに1時間
放送する分を中心に見ています。

私が好きなのは、蘭ちゃんと新一のお互いを思いやる気持ちなのですが、オープ
ニングテーマ・エンディングテーマ共に、こういった思いを反映している曲を聴
くとグッツと来ます。


>peaceのオススメは、やはりベストアルバムの「 Wish You The Best」です。
>○ックオフなどにも、絶対あると思いますよ(笑)

機会があれば見てきますね。
と言うより、うちの近所に○ックオフがあるので、近いうちにみてきたいと思います。

色々とありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
(^-^)/
(^-^)/

2007.01.21 10:58 URL | abril #/0QZYAvY [ 編集 ]

>abrilさん
どういたしまして(^^)

麻衣ファンの一人としては、興味を持って下さっただけで嬉しいです!!
更にCDまでゲットして下さって、最高に嬉しいです(≧▽≦)
この調子で「 Wish You The Best」にも手を出して下さるのを期待してますよ(爆)

では、またのご利用お待ちしてますよ( ^▽^)ノシ

2007.01.21 23:29 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/215-1bb8bb59

