Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初のCDL(カウントダウンライブ)まで、後3日に迫りました。
今日は自称Mai-K研究家のpeaceが、独断と偏見でセットリストを予想してみました(笑)
082f2d87-s.jpg

まず予想前に原則として、絶対外せない定番曲があります。
初期の3曲Love,Day After Tomorrow、Stay by my side、Secret of my heart
Stand Up、alwaysに加えchance for youもこれからずっと歌われていくように思います。
またアルバム曲ですが、Delicious way、Everything's All Rightは、人気が高く外せません。
そして冬ということで、今回は夏の定番Feel fine!に代わり、Winter Bells
更に冬のイメージで、ThankfulWinter*Swear辺りが入るかも知れません。


鉄板曲はここまで、計9~10曲。
ふ~ん、意外と多いのね。。。
約20曲(参考アースコン)だろうから、全体の1/2くらいはほぼ決まりです。

ずっと何度もライブに参加しているファンからすれば、もっと曲を入れ替えて色々な曲を聴きたいでしょうが、恐らく色々な理由で無難な選曲になるんじゃないでしょうか。
いつかFC限定ライブも、行って欲しいものです。
それとバンドメンバーも、なるべく固定の方向でお願いしますね、GIZAさん(苦笑)

それを考慮に入れて予想したんですが、曲数多過ぎて30曲近くになりました(爆)
予想が難しい曲は、隣にもう一つ書いてます(滝汗)


前置きが長くなりましたが、続きへどうぞ。
セットリスト(予想) ※青字は定番
1.Can't forget your love
2.Delicious way
3.happy days か Key to my heart
4.Secret of my heart
5.冷たい海
6.Like a star in the night (弾き語り)
7.Tonight,I feel close to you か The Rose(ゲスト 大野愛果)
8.always(ゲスト 大野愛果)
カウントダウン、ハッピーニューイヤー☆
9.Love,Day After Tomorrow
10.Thankful か Winter*Swear
11.Time after time か 明日へ架ける橋
衣装チェンジ&バンド紹介
12.NEVER GONNA GIVE YOU UP か Simply Wonderful
13.Love,needing か Make my days
14.Winter Bells
15.Everything's All Right
16.Growing of my heart か ダンシング
17.Stand Up
18.ベストオブヒーロー
アンコール
19.白い雪
20.Stay by my side
21.chance for you
サプライズ発表?

オープニングは難しいですが、今回は季節を考慮に入れあえてバラードで。
冬のシングル曲中心に、サプライズを取り入れてみました。
曲順はアースコンやDW、WISHツアーを参考にしました。

カウントダウン前は時間の調整の利きそうな曲で、chance for youかも知れません。
7曲目はなさそうですが、peaceの個人的な希望です。
サプライズ、密かに期待してますよ♪

なおシロート予想なので、全然違っても笑って許してね(笑)
皆さんは、どんな曲がくると思いますか?
スポンサーサイト

どうもご苦労様です。さすがMai-k研究家のpeaceさん!
素晴らしい予想だと思います。
私は、7曲目にnot that kind a girlが聴きたいです。

2006.12.27 21:40 URL | かつぼうじい #- [ 編集 ]

RYOは参戦できない身ですが・・・(汗。

>カウントダウン前は時間の調整の利きそうな曲で、chance for youかも知れません

MCで繋ぐ手も考えられますが、カウントダウン前は同じく『chance for you』と予想します。。
今年最後に皆さんと一緒に歌いたい曲として・・・(笑。

2006.12.27 21:54 URL | RYO #- [ 編集 ]

peaceさん、僕もちょうど同じ記事を下書きで用意しています(ぇ

今は読めませんが、よろしかったら僕のCDLの予想と見比べてみてください。

僕が記事をアップしたら、今度もう一度、コメントしに伺いますね~(^^)

2006.12.27 21:59 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

LOVE SICK、STATE OF MIND、I SING A SONG FOR YOU、LOVING YOU…、P.S MY SUN SHINE、START IN MY LIFE、GROWING OF MY HEART、LIKE A STAR IN THE NIGHTなど。
俺のお気に入りです。

2006.12.28 00:15 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

こんばんは。実は、この画像入りの雑誌買ってませんでした。いや~おしいことしました。
CDLの予想セットリスト、ご苦労様です。

前半はバラードというか爽やかな感じのする曲が並んでますね。
1曲目は通常でもRitsヴァージョンでもどっちも好きなので歌ってほしいし、可能性ありますね。
3曲目は右のほうだったらあの方は喜んでるでしょうね。;^^
5曲目はまだライブでは私は聴いたことないので聴いてみたい一曲です。
そして、ゲストに大野さんですか~。これはちょっと私も出てくれるんじゃないかと期待していたりします。
大野さんだったら左かな~。10曲目と11曲目は共に両方希望。^O^
13曲目、右はこれもまだ生で聞いたことないし、一度聞いてみたい。14曲目はまず決定でしょう。;^^
さいごのサプライズ?何でしょうか?peaceさんの予想がすごく気になります。

2006.12.28 00:15 URL | エスシン #- [ 編集 ]

7曲目が来たら、興奮しますね~♪
って僕は横浜いけませんが(笑)

いろんな方のところで言ってますが「Just A Little Bit」がライブで聴きたいです。

2006.12.28 00:58 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

社長!こんにちわ。
相変わらず熱く活動されてますね。
Mai-K研究家、いいですねー。
サプライズ?何だべ?
私も非常に気になります。
という事で来年も宜しくお願い致します。

2006.12.28 14:26 URL | ヒルツ #- [ 編集 ]

お~、これはDREAM SET LISTですね。(笑)

本当にこれが実現したら嬉しいし最高のライブになりますね。

2006.12.28 15:56 URL | 急行新丸子停車 #- [ 編集 ]

冬の歌なら、白い雪、WINTER BELL、LIKE A STAR IN THE NIGHT、冷たい雨、I SING A SONG FOR YOU、VOICE OF SAFEST PLACEかな。STATE OF MIND、LOVE SICKは欠かせないい。勿論、CHANCE FOR YOU、always、STAND UP!

2006.12.28 22:35 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

いよいよ明日ですね。私の分まで楽しんで下さいね。予想リスト通りだといいですね。

今年は私のブログにも遊びに来て下さってありがとうございました。来年もどうぞ宜しくね。

2006.12.30 21:30 URL | 海来 #- [ 編集 ]

>かつぼうじいさん
not that kind a girlとは、結構マニアックなR&Bですね~(^^)
希望が叶うといいですね。
peaceも聴いてみたいです♪

>RYOさん
MC予想までして頂き、ありがとうございます。
それも十分考えられますね(^^)
RYOさんの分まで、麻衣ちゃんを応援してきますね。

>ken-ziさん
先程はどうも~(謎)
準備が遅くて、ごめんなさいねm(_ _)m

後程、ブログにもお邪魔します。

>SO回帰さん
一緒にお返事します。

さすがはよく解ってらっしゃいますね(^^)
peaceも何個も書いていいなら(といっても相当書いてますが爆)、SO回帰さんの予想も付け足しますぞよ(笑)

>エスシンさん
peaceは、Ritsヴァージョンが大好きです♪
>>3曲目 あの方
大喜びでしょうね(謎笑)
>>5曲目
エスシンさんは、アースデイには参加出来なかったのですか。。。
今回多分歌ってくれると思いますよ。
>>10曲目と11曲目
peaceも両方聴きたいです(≧▽≦)
13の右と14、期待大ですね♪
>>サプライズ
多分FCイベかツアー決定じゃないでしょうか?
作曲の歌リリースだったら、最高ですね(^^)

>STAY GOLDさん
今頃はもう、別のCDLの真最中でしょうか?
お互い楽しみましょうね(^0^)ノ

>>「Just A Little Bit」
この曲も聴いてみたいですね。
聴きたい曲があり過ぎて、困りますね(苦笑)

>ヒルツさん
>>Mai-K研究家
ただ好きなだけで、ほとんどハッタリなんですけどね(^^ゞ
多分サプライズは、エスシンさんへのお返事と同じなので、そちらをご覧下さい(手抜き)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

>急行新丸子停車さん
こうやって想像するのが、また楽しいです♪
予想と違ってもそれはまたそれで…(笑)

>海来さん
ありがとうございます。
楽しんできます♪
来年もよろしくお願いしますね。

2006.12.30 23:43 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/213-5cc7c5ca

