Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全国の摩季さんファンの皆さん!
遅くなりましたm(_ _)m。
先日2月8日、摩季姉(まきねえ)こと大黒摩季が、FM愛知「パワーミックス」に出演した様子を少しですが、お届けします。

いや~、カッコイイですよね~!
BSライブの時も、リーマンブルースをもう一回歌っちゃうあたりが、実に摩季姉らしかったですよね!?

toct4963.jpg

今回は新・風のロンド主題歌「胡蝶の夢」とバラードベストアルバム「weep ~maki ohguro The Best Ballads Collection~」のPRを兼ねて、JDの黒ちゃんこと黒岩唯一さんと楽しいトークを繰り広げました。
途中からの録音でしたが、ニューアルバムから何曲か聴くことが出来ました♪
興味ある方、続きへどうぞ~♪



まず、番組へのハガキで摩季姉の男性の好きな所を3つ挙げて下さいというのがありました。
すると強さだけじゃでなく、女々しさ、弱さを含めた強さ、女性にはない深い優しさでした。
どうです!?
深いですよね!
女性の皆さん、聞きましたか?
流石は摩季さん!
相手の弱い所を含めた男らしさが良いと言ってます!
ちなみにpeaceは・・・。
ハイ!次行きましょう(笑)。

ここで黒ちゃんは、俺は”心”です!!
と言いましたが、嘘ばっかり(爆)!
と思いっきりツッコミが入ってました(笑)!
この後も、「黒ちゃんって、結構軟弱だよね!?私の眼力に負けて、目を逸らすし…(爆)」。
終始押され気味でタジタジでした(笑)。
他にも色々話してくれましたが、内緒です♪
相変わらず面白いぞ~、摩季姉♪

今回のアルバムについて…。
摩季姉曰く。
もちろん全曲マスタリングしたし、半分は新収録だし、新曲3曲もあるし、フルアルバム並みのパワー使ったね!
今回はあたしの持てるヴォーカルのスキル、全て使ったよ!
ブレスのタイムやビブラートの種類もリズムもしゃくりも…etc。
お歌を習っている娘は、コピーしてドリルやるように勉強するといいかも知れないよ(笑)。

大黒摩季と言えば、ロックというイメージが強いですが、ヒップホップ、R&B、バラ-ド(というかソウルかな?)と実に多彩です。
シンガ-ソングライターとしてだけでなく、もちろん歌唱力も抜群です!

さて、肝心の曲は3曲聴けました。
「ら・ら・ら」、「一番近くにいてね」、そして「I need you」は全国初公開でした(喜)。
アコースティック調やボサノバ調のがありましたよ。
原曲とはイメージがガラッと変わって、新鮮な感じでした♪

カラオケの上手くなりたいあなた、プロになりたいあなた、是非聴いて見て下さい(販促)!
というか買って下さい!(爆)!
自分も買っちゃいま~す☆

この後、大黒摩季 HAPPY VALENTINE TALK LIVE at AREA807というイベントがありました。
詳細不明です(泣)。
行った方、レポートをブログで紹介よろしく~。
お粗末ですが、以上で大黒摩季ラジオ出演のレポートを終わります。
スポンサーサイト

こんばんは。摩季姉のラジオレポありがとうございます。I need youはどんな感じの曲でしたか?いいなぁ~。私も聞きたいよ。摩季姉はとってもパワフルな人ですよね。私も摩季姉みたいな女性になりたいな。

2006.02.14 00:02 URL | 七海 #- [ 編集 ]

>七海さん
I need youは雄大なバラードでした。
フルートかな?の音色が印象的でした♪
摩季姉カッコイイですよね!
いつも直球勝負で見ていて気持ち良いですね。

2006.02.14 05:39 URL | peace #- [ 編集 ]

こんにちわ!!
私も大黒摩季さん好きです。
まぁメジャーな歌しか知らなかったりしますが。
でもあのパワフルさと歌唱力はスゴイと
いつも思ってます。

2006.02.14 20:18 URL | akane #- [ 編集 ]

>akaneさん
最近忙しくお邪魔でくなくて、すいません(汗)。

おお!ここにも隠れ摩季さんファンがいたとは(驚)!!
以前出したベストアルバムも最高ですが、初期の頃のフルアルバムからパワー全開ですよ♪
レンタルでOKなので、一度お聴きになることをオススメします(^^)。

以前はメディアに全く出ませんでしたが、楽曲レベルも人気も凄かったです!
今でもそのレベルを維持しているのに…(悲)。
なんでやねん(爆)!!

2006.02.15 13:38 URL | peace #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/21-e0029a09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。