Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20061217224522
バ、バルサ負けました(滝涙)
今帰りの新幹線からの投稿です。

90分バルサ攻撃陣を完封した前線からの組織的ディフェンスは、敵ながらお見事でした。
この前ブログで見下すような発言をしましたが、それは取り消します。

今夜はいいサッカーが、目の前で見れただけで幸せです。
突破が困難でも遠めから単純にクロスを放り込まず、パスサッカーを貫いたバルサを誇りに思います。
勝ち負けよりもバルサらしさを貫いてくれれば、それで良いのです。
本当はかなり悔しいですが、今夜は相手チームを讃えたいと思います。。

インテルサポーターの皆さん、世界一おめでとうございます。
スポンサーサイト

この手の番狂わせ(と言ったらインテルサポーターに失礼ですね)は、サッカーでは何度も見て来ましたので、特別驚きはしませんでした。
綺麗なバルサのサッカーをしていたと思いますよ♪
生でいい試合が見れただけで、よしとしましょう(笑)

まだまだ、チャンピオンズリーグやリーグ戦があると思うので、そちらに頑張って欲しいですね

2006.12.17 23:50 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

滝のような涙...お察しします。
ロナウジーニョには徹底的なマーク...でもそれだけで勝てるほどバルサというチームは甘くない! ロニーが機能しなくても超強豪であるこのチームの攻撃を守りきったインテルナシオナルは、やはり賞賛に値するものだったのでしょう。。。

私は試合終わってしばらく放心してました。。。..._| ̄|○

2006.12.18 15:14 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

いつもどうもです。
携帯からどうもでした。
お疲れ様でした。お察しします。
僕もインテルに勝ち目がないと書きました。それぐらい準決勝のバルサは凄かったですしね。
決勝はインテルを誉めるしかありませんね。
緊迫感のある良い決勝だと思いました。ゴールにはなりませんでしたが、デコのミドルは凄かったですね。
楽しめましたよ。

2006.12.18 21:38 URL | jenio10 #- [ 編集 ]

>STAY GOLDさん
番狂わせでも何でもなく、インテルのチーム力の方が上手でした。
結果はガクッと来ましたが、生で好きなチームのハイレベルな試合を見れた感激も大きかったです。
2試合続けてみたんですが、ボール回しもプレスのスピードも3決がスローモションに思えましたから(^^;)

>燕さん
はっきり言ってスタジアムから新幹線に乗るまで、風がいつもより冷たく感じました(苦笑)

インテルは派手ではないんですが、戦術が完成の域にあって個人のスキルも高かったです。
後はコンディションとモチベーションの差もあったかと…。
愚痴はここまでです。

バルサは美学を守り結果も追求しています。
あえて困難な道を歩き世界に感動を与えている姿は、はっきりと目に焼き付けました。
こういう敗戦があるから、更に強くなれるし勝った時の感動も増すはずです♪
これからも、麻衣ちゃん同様ずっと応援して行きます(^^)

>jenio10さん
ありがとうございます。
インテルは素晴らしいチームでした。
どちらが勝ってもおかしくないいい試合でしたよ。
負けはしましたが、随所に素晴らしいプレーが見れただけでも良かったです。
兜の緒を締めて、またチャンピオン目指して頑張ります。

2006.12.18 21:43 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

自分もバルサが勝つだろうと思っていたので予想外の結果になって驚いています。昔、兄に聞いたのですがヨーロッパのチームは南米のチームが苦手みたいなことを聞いたのですが本当なんですかね?

2006.12.18 22:51 URL | ヴィエリ #- [ 編集 ]

こんばんは。
遅くなりましたが現地観戦お疲れ様でした!
滝のような涙はもう乾きましたか?
悔しいけれど、ガチモードな真剣な試合を見れたことは嬉しいですし、インテルナシオナルはいいサッカーしてました!
この悔しさはまた来年のヨコハマで果たして欲しい、本当にそう思ってます♪

2006.12.19 20:42 URL | がちゃ #SFo5/nok [ 編集 ]

>ヴィエリさん
昔よりは苦手意識はないと思います。
ただいつも注目され多くのタイトルを狙うヨーロッパと、普段注目を浴びずこの大会だけに掛けるチームの、勝つことへの気持ちの強さの差が出たように思います。
もしかしたら、今後も南米の方が多く勝つかも知れません。

>がちゃさん
こんばんは。
今回リンクなしだったのに来て下さって、ありがとうございます。
今、倉木麻衣ちゃんの新曲を聴いて、癒してもらっています(笑)
peaceは弱虫なので、倉木麻衣とサッカーにパワーを貰わなければ、生きて行けませぬ(苦笑)
真剣勝負にたらればは、ありません。
次は、もっといいサッカ-をして勝ちます!
本音はいいサッカーでなくても、大一番は勝って欲しいですけど(;^^A

2006.12.19 21:35 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/209-69819363

