Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生バルサ観戦まで、後一日となりました(@^0^@)ワクワク
リバプールとの対戦が決まったことで、また選手のモチベーションが上がってくれることを期待しています♪
下の画像は特に意味ないです(笑)
どんなボールを使うのかな~なんて思っただけです(^^)
zipsports_1927_87308502.gif

明日はラーメン博物館に寄ってから、夢の劇場に足を運ぶ予定です♪
こちらもヨダレが出そうです(笑)
お近くにお住まいのラーメン通の皆さん、どこがオススメなのかpeaceにコッソリ教えて下さい(^^)
いつも偉そうにサッカーの能書きを垂れてますが、実はサッカー観戦はまだ5回目くらいなんです(;^_^A
何故快適にテレビで見れるのにわざわざ現地に見に行くのか、当時は理解出来なかったんですね(^^;)
ワンプレーごとにどんな意図があるのかなど、考えたこともなかったです(>_<;)
また一時期、Jリーグ離れしていたのもあるんですが…あ、今はJリーグにも素晴しい選手がいっぱいいることを再認識しましたよ♪

音楽もそうなんですがpeaceのイメージだと、サッカーって何もないキャンパスに絵を描くようなものだと思っています。
ただ適当にボールを蹴るんじゃなくて、周りの選手が共通の理解の下に動いて一つの壮大なテーマ(ゴールを決めること)に追うというような。
こうしなければいけない決まりはないし、自由な発想で好きなように何でも出来ます。
もちろん、こう書いた方がカッコ良く見える技法は幾つもあるでしょうが、こうすれば必ず受け入れられるという保障はありませんよね。
あ、また何か感傷に浸って変なこと言い始めましたね(苦笑)
特に深い意味はないので、それは違~う!などという真面目なツッコミはなしで(笑)

とにかく明日は、世界一美しいサッカーにメロメロの萌え萌えになって来ます(*^▽^*)ノ

スポンサーサイト

バルサの試合楽しんできてくださいね~♪

peaceさんも僕のことを気になってると思うので(えっ。
かなり長くなりますが、サッカー見てないと言いつつ結構知ってる理由をお教えします(笑)

実は、サッカーは麻衣ちゃんのファンになるより前から大好きなんです(見るのが)
2002年ワールドカップの前から、ずっ~とサッカーの情報番組は見てました。
日韓大会の時も興奮しまくりでしたし、そのときには、昔のサッカーの選手なんかも調べまくったので、自分で言うのもなんですが結構知ってますよ♪
ユーロ2004も麻衣試合ビデオを撮ってましたし、自分なりに研究や予想もしました!
あの時、実はチェコが優勝すると思ってました(汗
ネドヴェド、ロシツキー、バロシュ、ヤンコラー、ポポルスキーなど強力な布陣でしたよね~♪。オランダとの試合での大逆転で、チェコの強さに脱帽しました!。バロシュのボレーなんかもかっこよかったですよね~♪。
あの頃は本当にサッカー大好きで、実を言うと麻衣ちゃんより好きでした(苦笑)
ユーロ2004の前後は多分、一番サッカーを良く見てましたね。雑誌も買ってましたし、ゲームもサッカーゲームしかして無かったですし、学校でも友達とサッカーのことばかりしゃべってて、サッカー病でした。

けど、2005年に就職してからは忙しい事もあり、以前よりサッカーを見る機会が少なくなりました。それでも、サッカーの情報番組くらいはよく見てました。
でも、2005年10月26日の大阪城ホールに麻衣ちゃんのライブに行ってから、麻衣ちゃんと麻衣ちゃんの好きな洋楽にハマリ始めたんです(笑)
今年のワールドカップも一応見てましたが、以前までの情熱は無く・・・流す程度で見てました(苦笑)
今年に入って、サッカーから離れる決定的な原因は、やはり麻衣ちゃんです(えっ
8月に麻衣ちゃんのライブツアーが始まってから麻衣ちゃん以外は考えられなくなりまして・・・・サッカーは全然見れなくなったんです。
そして、僕は麻衣ちゃん以外に好きなものに競馬と言うものがありまして、そちらも結構詳しいんです。
ブログを始めた事もあり、以前にも増して余計に麻衣ちゃんを応援しています(汗

とここまで、長~いこと僕の事について述べて来ましたので、そろそろ飽きたでしょうね(笑)
最近はサッカーから遠ざかっていましたが、一時期は麻衣ちゃんより好きだったサッカー・・・。
peaceさんと仲良くなったのを機にまた見てみようかなぁって思ってます♪
余り知らないふりをしてますが、こう見えてかなり知ってますよ(笑)
試合の展開を見ていても、大体分かりますし、選手の特徴なんかも結構知ってるつもりです。昔の選手も名前くらいなら結構知ってますよ(笑)
なので、peaceさんのサッカー記事を貴重な情報源として、これからは楽しく見させていただきますね♪
お会いできた時なんかは、麻衣ちゃんもサッカーの話もしたいですね♪

長々と書かせて頂きましてすみません。
とりあえず、これからも宜しくお願いしますね~♪
明日楽しんできてくださいね♪

2006.12.17 00:46 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

>STAY GOLDさん
行って来ましたよ♪

ブログ開設以来の最長カキコありがとうございます。
長すぎてチョット引きました(爆)

冗談です(^^)
このカキコで某麻衣友さんの記録を抜きましたので、某麻衣友さんの次のカキコが楽しみです(笑)

そうなんですか。
peaceも麻衣ファンになるずっと前から、サッカーにハマっていました。
昔はサッカーなんて面白くないと思ってたんですが、友人の勧めである試合を見たことで世界観が変わりました。
それがトヨタカップのバルサ対サンパウロでした。
試合は1-2で負けましたが、別次元のサッカーに驚きと感動で、友人を質問攻めにしました。
本格的に見だしたのはW杯アメリカ予選のドーハの悲劇を見てからです。
昨日の敗戦の100倍くらいのショックを受けましたよ(滝汗)
その後見た本大会のレベルの高さに感動し、BSでスペインリーグ、WOWOWでCLを見始めました。
その後ズブズブハマって、気付くと欧州3大リーグ中心に世界中のサッカーを見てました(苦笑)
ユーロは2000の大会から見ました。
96はビデオなどで数試合だけ見ましたが、ハイレベルで空クジがない感じで最高に面白いですね(^^)
04大会は、バロシュのパーフェクトゴールとイブラヒモビッチのウルトラゴールがナンバーワンですね。
全部見るのは無理なので、今ではCLだけ契約してます。

麻衣ちゃんに本格的にハマったのは、やっぱりライブに参加してからです。
好きになってから、せめて一度だけ参加してみたいと思って参加したのがRit'sライブでした。
でも一回だけですむ訳ありませんよね(笑)
翌年のツアーで広島へ旅行を兼ねて行った時、噂の出待ちに参加したんですね。
これがヤバかったです♪♪♪
地方公演最高~(*≧▽≦*)
という感じで(どんな感じだ)、ネット上でファンサイトをROMるだけでは我慢できず、ブログまで作りデビューに至りました(;^^A
そして飛躍的に麻衣友さんが増え、というか初めて出来ました(^^)
お陰で今年参加して5公演は充実した時間が過ごせました。
ライブ以外でもこうしてブログで交流でき、麻衣日楽しく過ごせるようになり感謝しています。

ゴホン。
え~、お礼に丁寧に説明しようとしたら、こんなに長く…(^^;)
恐らく途中で嫌気がさして読み飛ばされているかも知れませんが、あえて直しません(笑)

正直麻衣ちゃんより、サッカーの方が長い時間語れます(^^;)
今回の社交辞令を間に受けて、調子に乗って脱線しますがよろしくです(^^)
お会いした時には、麻衣トーク<サッカートークにならないように気を付けますが、熱く語りだしそうだったら、咳払いでもして合図して下さいませ(笑)
こちらこそ、長々とすみませんでした。

2006.12.18 21:07 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/207-ebc4dc29

