Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~(⌒▽⌒)ノ
バルセロナ対クラブアメリカは、4-0でバルサが圧勝!
点の取り合いを期待していた皆さん、強すぎちゃってごめんなさいね(笑)

今日もう一つの横浜行きチケット届きましたが、不在届けが入ってました。
届けてもらおうと電話しましたが、配達してる業者の携帯が繋がらないと言われました。
お前絶対サッカー見たくて電源切ってるやろ!!って思いましたが、許してあげました(笑)
まあ、誰でもバルサの美しいサッカー見たいでしょうから(^^)
今日ばかりは麻衣ちゃん<バルサで(;^_^A
果報は寝て待ちます(何)


とにかく今日はこの真ん中にいる男の笑顔が素敵でした(^^)
ph_barcelona.jpg

もうちょっと接戦になるかと思ってんですが、早い時間の先制点と前半のダイレクトパスでアメリカのスタミナを奪ったことで相手に反撃させませんでした。
ただアメリカも惜しいチャンスがオフサイドになったりして(実際にはオフサイドじゃなかった)、残念でした。
試合開始後のビッグチャンスをC・ロペスが決めていたら、もっと違った展開になってたかも…。
スキルの高いチーム同士、キープ率はコンディション面でバルサ不利かな~なんて思っていたら、終始バルサが回して支配してました。

ゴールは時間の問題だと思っていた前半11分。
デコのパスをロニーがヒールでイニエスタ。
そこからのスルーパスをグジョンセンは右足でゴール右にダイレクトシュート!
ラストパスがやや後ろだったんですが、浮かないように体を倒してゴールに向ってのパスでした(>▽<)b
日本代表のFW諸君、しっかり見ましたか?(笑)
バルセロナが先制!

2点目は30分のデコのCKから。
飛び込んだマルケスが合わせ、早くも勝利の予感♪

3点目は後半20分。
イニエスタのパスをデコがヒールでダイレクトスルーパス。
ジュリのシュートのこぼれ玉がロニーの元に。
トラップから落ち着いてゴール右上にインサイドでパスのようなシュート!
某国代表の選手はこういう場面、慌ててトラップミスしたり強いシュートをよく狙いますが、こういうシュートを覚えて下さいね(笑)
これが駄目押しとなってほぼ試合が決まりました。
ダンスも素敵でした♪

後半40分には4点目。
ロニーとがエスケーロとのワンツーで抜け出し、DF3人を引き付け後方へのパスをデコがミドルシュート!
見事ゴール左に突き刺さましたが、ロニーがパスの後DFと競ってシュートコースを空けてるんですよ!
あまりやりすぎるとファール取られますが、どこかの国の代表にも…(以下省略w)

後半ロスタイムには、DF3人をドリブルで交わしループシュート☆彡
有終の美は飾れませんでしたが、スーパースターは違いますね(≧▽≦)
もうロナウジーニョ劇場でした(笑)

決勝では相手DFが強力なのであまり点は取れないでしょうが、正直思っていたより大陸間のレベルは差がありますね(苦笑)
決勝のインテルナシオナル、今頃ホテルでどんな気分で観戦したんでしょうか?
恐くて震えてなければいいんですが…(爆)

あ、少し言いすぎました(^_^;)
多分DF力はバルサより上だと思いますよ。

3位決定戦もいい勝負になりそうだし、後はインテルに少し頑張ってもらい…いやバルサの優勝を見て来ます(^0^)ノ
ああ、早く日曜が来ないかな~(*´▽`).oO
生ロニーのテクニックでメロメロにされて来ますね(笑)
スポンサーサイト

peaceさんの所に、全然コメントできません(ToT)
わがまま言って、大変失礼しますけど、サッカーネタの合間に麻衣ちゃんネタをぜひお願いしますm(__)m

そのような訳で、サッカーとは違う話で失礼しますが、CDLのチケが僕の元へも来ました
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

これで、いよいよMai-Kモードが始動し始めました。でも本格的ではないんですよね…(苦笑)
それは、年末まで仕事がメチャクチャ忙しくなりそうなからです(;_;)
ブログの更新もpeaceさんのようにサボるかも知れないですね(失礼…)

あ、そうそう、アドも考えるの忘れてました。もうちっと待っててねf(^^;

それと、チケの到着と、会場までの行き方をブログ記事にしてみました!
皆さんに伺いたい話もありますので、よろしかったらご覧になってください(^_-)

2006.12.14 23:17 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

あれれ~。
グジョンセンっていつの間にバルサに??

完全にサッカーを見て無い証拠ですね(笑)

2006.12.14 23:46 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^
なんか久しぶりに90分、ずっと楽しみながらサッカーを見られた気がします。
ほーんと萌え萌え、メロメロ(笑)な感じです。
インテルナシオナルの方が守りは固そうですが、17日もこれくらい楽しい試合になるといいなぁ。

2006.12.15 00:07 URL | がちゃ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは。今日も横浜での試合でしたけど、どうやら行かれるのはFINALみたいですね。
羨ましい~。そんなバルサ、今日は圧勝でしたね。直接は見てませんので、試合はスポーツニュースにて。

一方、peaceさんのところにも「不在届」が届いてましたか。私もです。(笑)
お互い、明日にはGETの模様でしょうか????とりあえず、私が勝てるように良運をください。(笑)

話は戻してバルサの今日の試合は↑のとおりニュースでのみなんですが、面白い試合だったみたいですね。
4点すべて違う選手がゴールを決めたところもそうだし。

ロナウジーニョはほんと劇場化してましたね、後ろに目があるかのようにヒールでのバックパスだったり、3点目を決めてたり。
4点目では日本テレビ系列のスポーツニュースによると、デコが打つ前にデコのために横の選手にタックルしてスペースを空けたとか。
最後のループも惜しかったですね。

やっぱり、ロナウジーニョは最高ですね。(笑)現実のサッカーには好きでも嫌いでもないんですが、バルサとロナウジーニョは別格って感じですね。
私が好きなサッカー漫画2つをMIXしたようなチームだし。

2006.12.15 00:45 URL | エスシン #- [ 編集 ]

確かにクラブアメリカにとってはアンラッキーなジャッジが数回…
でも、それがなくてもバルセロナの勝ちは間違いなかったでしょうね。
だって素人が見ても力の違いが歴然すぎましたもん(苦笑

…それだけに、この大会ってやる意味あるのかなぁ と思ったりσ( ̄∇ ̄;)

2006.12.15 02:04 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

おはようございます。
昨日はじゅーぶん満喫しました!!
チケット代ペイできましたよ(笑)

まだ日曜もあるかと思うと嬉しいですね~
peaceさんも存分に楽しんでください。
今日は今日で国立行ってきます(笑)

2006.12.15 09:48 URL | キング #- [ 編集 ]

素晴らしい試合を生で堪能できて、本当によかったです。最高でした。
決勝行けないのが、悔しいですけど、思いっきり楽しんできてくださいね!!

2006.12.15 21:28 URL | 俊 #VEIOABK. [ 編集 ]

>ken-ziさん
今はサッカー一色ですので、もう少しこのままで…(苦笑)
コメントは過去記事でも関係ない記事でも構いませんので、我慢せずビシバシ書き込んで下さいませ(笑)

まあ来週からは、Mai-Kモードに入るでしょうけどね(^^)
それとこっちの記事でお返事しちゃいますが、今回は9列目より前は使われないようですよ(^^)
つまりken-ziさん、実質3列目かと思われます(・∀・)ニヤニヤ
どうです、今の心境は?
麻衣ちゃんと近すぎて、倒れないようにして下さいね(笑)

>STAY GOLDさん
STAY GOLDさんのコメント欄でも言いましたが、今年移籍したんですよ。
彼を獲得しておいて、本当に良かったです(^^)

>がちゃさん
本当に素晴しすぎて、うっとりテレビに見入ってしますよね(笑)
決勝では現地でのプレーで癒されてきたいと思ってます♪

>エスシンさん
例の件、お願いするかも知れません(^^;)
後程メールしますので、よろしくです♪

バルサとロニーは、別次元ですよね(^^)
実写版キャプテン翼のようだと、いつも感心しております(笑)
一部彼の魅せるプレーに批判的な意見もあるんですが、世間はああいうプレーを求めてますからね。
もちろん勝つことが一番ですけど、これからも出来れば続けて欲しいです。

>りょさん
実質世界一レベルの高い大会は、UEFA CLなんですよ。
この大会はFIFAがCLに対抗すべく考案したもので、8チーム枠に拡大したいようです。
結局優秀な選手は皆、欧州に移籍してしまうので、こういう大会はダイヤの原石を発掘するような意味合いが多いかも(^^;)

90年代初めの頃までは、ヨーロッパと南米の戦力も均衡がとれてたと思うんですが…。
まあW杯も初めは小規模でしたし、将来は他の地域の活性化してレベルが上がることを期待してます。
長々とごめんなさいね。

>キングさん
いや~、この日観戦したキングさんが羨ましいですよ。
あ~あ、近くに住んでたら行くのに。。。
peaceを横浜に連れてって♪(笑)

残念な結果でしたが、テルは頑張りましたね。

>俊さん
良かったですね。
この試合も行きたかったな~(^_^;)
その分、決勝では弾けてきますね!

2006.12.15 23:50 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

さるおです。

> 昨日のような展開なら、会場はお祭り騒ぎじゃなかったですか?

有名どころのチームってことで、やっぱりそんなにサッカー知らない人も来るんだなぁ、高いのに(笑)。メッシはどこ?とか、デコって人は何番?とか、後ろで言ってました。だからね、お祭り騒ぎな人もいれば、静かな人もいる、2分されてた感じっす。

> 改めて凄いチームだな~としみじみと思いました。

あー、これなら、(2代目の)ドリームチームって呼んでいいのかもしんないなーとさるおも思ったよ。なにしろ5点目のループ、クライフ用にバーに当てたし(笑)!

2006.12.16 09:17 URL | さるお #7SMSw2C6 [ 編集 ]

>peaceさん
どもども(´・∀・)ゝ

> 実質世界一レベルの高い大会は、UEFA CL
うむ。これはわかります、わかりますぞ。観ればわかります(笑

> 8チーム枠
では開催国枠と、欧州枠をプラス1ですね♪

開催国のチームがいれば盛り上がるのは言うまでもないですし、
欧州枠を2にすれば「CL決勝の再戦」という楽しみが…

2006.12.16 19:55 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

>さるおさん
なるほど~、結構ミーハーな人達が多かったってことですね。
まあ皆バルサがお目当てだろうし、仕方ないですね。
まあそのミーハーな一人ですがr(^^;)

>>5点目のループ、クライフ用にバーに
やっぱり、そうなんですかね(^^)
大量リードしてる時は、ゴールよりもあえてバーに当てるという(笑)

>りょさん
あ、解りますよね(^^)
開催国と前回優勝チームかも知れませんけど。
でもそうすると、皆開催国として出場したいので、日本で見れなくなるかも知れないんですよ(苦笑)
規模が大きくなった方が大物の移籍もあったりして、盛り上がるかも知れませんね(^^)

2006.12.16 23:24 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/204-2995bb32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。