Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
!!!(驚)

 
あはは、見つかっちゃいましたね(苦笑)
ここを突き止めるとは…「お主、只者ではないな(笑)」

ハイ!peaceのちょっとした、遊び心というやつです( ̄∀ ̄)v
どうです?
今年は色々とこういうサプライズを入れていこうと思っています(^^)


本当は出待ちは書かないつもりだったのですが、どうしても知りたい方もいるかも知れませんので、コッソリここに書きます。
本当に出待ちみたいですよね(苦笑)
ではここを突き止めた熱意に免じてお見せしましますが、いつものように楽しい内容ではありません。

注) ここから先をお読みになると、気分を害されるかも知れません。
















最近マナーの低下が囁かれています(悲)
実は昨年の終わり頃から出待ちに対しての考え方が変わってきて、特別なライブや少人数の地方公演以外は、参加を控えようと思っていました。
と言いつつ、今回も参加しましたが(笑)

以前は出待ちとはこういうものだという認識がありました。
「普段遠い距離にいるアーティストが、僅かな時間身近に感じられるささやかな場」だと。
今はもうアフターライブイベントになってますよね(苦笑)


では何故倉木麻衣の出待ちが行われるようになったのか。
聞いた話ですが、お伝えします。
最初はライブ後にあるファンが雨の中ずっと2時間以上も待ち続けていたことがあり、それを見た倉木麻衣が車を止めてくれるように頼んだからだそうです。
それがどのような経緯で今に至ったのかは知れません。
ですが、これだけは言えます。

倉木麻衣は、ずっと待ってくれていたファンの想いを見過ごすことは出来ない優しい心の持ち主だということです。
トーマス氏にしても、倉木麻衣とファンの両方の想いを大切にしようと思って、出待ちを始めたのだと思います。
確かに最近は少しおかしな方向に進んでいますが、原点にはそういう気持ちを持っているということだけは、知っていてもらいたいです。

色々な意見を聞きますが参加を見送るか、何か意見があればアンケートやメール等で伝えればいいのではないでしょか。


もう耳たこでしょうが出待ちされる方は、麻衣コミュ内のここをご覧下さい。
最低限守らなければならない注意事項が書かれています。
ここをご覧の方は、マナーをしっかり守ってらっしゃると思いますが、大変なことが起こる前に一度ご朗読頂けると幸いです。
皆で楽しい出待ちにしたいですね。





ここからが出待ちです。

今回の出待ち場所は、裏口のグッズ販売売り場の中でした。
まず出待ち場所に並ぶのですが、外に出ると既に2階の歩道橋のような場所に500人は並んでいたと思います。
麻衣友さんと3人で、1時間は並んだでしょうか。
振り返ると後ろにも同じくらいの人数が並んでいました(大汗)
恐らく先頭のスタッフの方から合図があったのですが、遠すぎて何処に行くのか全く解らないまま、4列に並んだまま行列の後について歩くことになりました。

ところがです!!
移動距離が長かった為か、列の間が開き出しました。
途中で誰かが走りそれに連れて皆が走り出し、後ろに並んでいた人達も列を無視して追い越し始めました。
自分達は走りたくなかったのですが、急には止まれないので仕方なく早歩きで進んで行きました。
途中、早歩きで暗い通路や階段を降りる時は、後ろから押され転ばないかなど、身の危険を感じました。
本当に冷や汗もので、一緒にいた麻衣友さんのことも心配でした。
ここからはゆっくり歩きましたが、まだ一部先を急いで小走りの人達もいました。
恐らく悪いのは一部の不慣れな人達で、暗闇への不安や集団心理が伝染するんだと思いますが、こういう事態が続けば事故は起こるでしょう。


ようやく裏口に着くと、内部は明るくて一つだけドアが開いていました。
そこから順番に入るのですが、人が殺到しスタッフが入り口に段差があるので一度止まるように静止を掛けてもすぐには守らない状態でした。
近くの方が「このままじゃ、怪我人が出るぞ!出たら、中止だぞ!」と叫んでいました。
出待ち以前に、その後のライブやアーティスト活動に激しく支障が出るので、本当に気を付けて下さいね。
もうマナーというかモラルの欠如だと思います。
叫びたい心境でしたし、本当に悲しくなりました。。。
もちろんpeaceの知っている常連ファンの方々は、そのような方は一人もいません。
麻衣スラをご覧の皆さんも、大丈夫ですよね。



では「出待ち本編」です。

ここからは、いつもの調子で行くので安心して下さい(^^)
中に入ると白パイプの柵に囲まれていて、前から順に座っていきました。
埼玉スーパーアリーナでのファイナルの時と違い横長に広く、後ろでも肉眼でミニステージが見れたと思います。
peace達は、15列目くらいに座れました。
ステージから20メートルくらいでしょうか。
地方公演に比べると滅茶苦茶近いとは言えませんが、柱の影ということもなくこの人数を考えれば良い位置でした。
前方にはミニステージがあって、タキシードを着たトーマス社長の姿が…(笑)
今回の為に新調したと言ってましたが、案外本当かも…(笑)
「今回はCDLということで、時間はたっぷりあるから朝まで盛り上がるぞ~!!(爆)」といつものように皆を煽るのが大好きなT社長でした。
トーマスコールの後、T社長が「今日は横浜だけに中国からゲストをお呼びしました!」という爆弾発言を(爆)
何ぃぃぃ~~~?!ヽ(;゜∀゜)ノ
「も、もしや孫燕姿さん??でも、台湾じゃなかった?」などと軽くパニくってたら、全員日本人でした(当然爆)

今回は、普段見れないGIZAスタッフの方々の姿を見ることができて嬉しかったです(^^)
記憶が定かではないですが、マネージャーさん、料理係さん、タイアップ係さん、舞台の演出係さん、カメラさん、総合プロデューサーさんと10人くらいが簡単な自己紹介をしてくれました。
特に有名な音楽プロデューサーの西室さんが見れたので、貴重な体験でした♪
しかも何故かチャイナドレスやコック、タキシードでコスプレ(^^;)
これ絶対社長命令だろっ!て思いました(爆)
スタッフの皆さんは、どこか照れてるような嫌そうな感じでしたヽ(;´∀`)ノ
実は罰ゲームだったとか…(笑)
これはもしかして麻衣ちゃんも…(妄想)
などと良からぬ想像しましたが(笑)、リラックスした感じで襟のある緑の普段着?衣装?でした(^^ゞ

スタッフ紹介の後、主役の麻衣ちゃんが登場。
多分ここまでで10分は経過してます(^_^;)
いつものように一回リハーサルの後、Mai-Kコールで麻衣ちゃんが出てきました。
一部必要以上に盛り上がってる方々もいましたが、それは無視して麻衣ちゃんの話に集中です(笑)
ライブ中ずっと心配してましたが、見ている分には体調はそれ程酷くはない感じでしたが、多分無理していたと思います。

肝心な麻衣ちゃんからの今年の展望予定とお話は、いっぱいあるので箇条書きで♪
・FCイベントを開催したい
・新曲「Season of love」が2月14日に発売
・音楽制作を重点的に行いたい
・ライブは少し大きめなアリーナー中心になるかも知れない
・目標は「猪突猛進」
(この時にステージのくす球を割り、習字で書かれた目標が)

その後、chance for youの合唱とウェーブ。
そして恒例?のスタッフ、バンドメンバー全員からのチョコ蒔き。
最後は盛大なMai-Kコールで、麻衣ちゃんをお見送りです( ^▽^)ノシ

麻衣ちゃんの後はT社長から、「頑張って、今年一年いい年にしよう!次に皆で集まる時は笑顔で楽しく!辛い時も麻衣ちゃんと一緒に頑張って行こう!」というような温かい激昂がありました。
恐らく手紙などで、人生相談的なことを書いてくる方達へ向けてのメッセージなのでしょう。
今回は特に力が入ってましたから(^^ゞ

最後に麻衣ちゃんへの手紙やプレゼントを回収し、トーマスコールでお開きとなりました。
時間を計ってませんが、多分30分以上はやっていたと思います。
段々規模が拡大し先行き不安ですが、貴重な話が聞けた事もあり楽しかったです。
出待ちに参加された皆さん、お疲れ様でした。


麻衣ちゃん、体調不良なのに最後まで付き合ってくれて、ありがとう!!
トーマス社長、長々と面白トーク、お疲れ様でした(笑)
スタッフの皆さん、ファンとトーマス社長の為に遅くまで変な格好して下さって、頭が下がります(爆)
我儘なファンで、ごめんなさいね。
これからはあまり参加しない方向ですが、参加する時は譲り合いの心を持って楽しみます。



最後まで見て下さった皆さん、ありがとうございました。
ブログポリシーに反し、あえて嫌な面も書きましたが、ご理解下さい。
麻衣ファンはマナーが素晴しいということになれば、必然的にそのアーティストの価値も高まると思います。
ご協力下さるとありがたいですm(_ _)m

今後はアーティストとファンがお互いがプラスになるような、楽しい出待ちになってくれるのを願っています。


更に続く…かも(嘘♪)
スポンサーサイト

なぜか見つけました(笑)
参加できなかったものとしては、続きは大いに期待してます。。

2007.01.14 23:08 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

>STAY GOLDさん
お客さ~ん、まだ準備中なのに困りますよ~(笑)
手の込んだことをした割には、それ程大したこと内容なので、ガッカリしないで下さいね(^_^;)
今8割方出来ましたので、早ければ水曜辺りにアップします。
急げば明日には出来ますが、皆さんの所へも遊びに行きたいのでお待ち下さい。

2007.01.15 22:45 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

出待ちでの正直な感想と体験をありがとうございました~。
なかなかこういう事は書きにくいですよね(^_^;)

このpeaceさんの記事を見て、今日のぼくのブログでの記事の参考にさせて頂きました。

出待ちについては本当に考えていかなければならないと思います。
でもやっぱり近くで麻衣ちゃんが見たいです(笑)

2007.01.19 19:07 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

>STAY GOLDさん
フライデー見て来ました(^^;)
喜ばしいことなのかも知れませんが、バッチリ載ってましたね~(滝汗)
去年、ラルクのアジアライブツアー番組見たんですが、マナーにショックを受けました。。。
それも出待ちじゃなく、ライブ本編や空港での移動でですよ(冷汗)
警備のスタッフが可哀相になりました(笑えない汗)
杞憂に終わればいいのですが、今回はMai-K.netかLOOPにメールを送ってみようと思います。

2007.01.20 22:34 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばんは~、お邪魔します。(^O^)
はい、只者じゃないです。てか、同じことやってますねpeaceさんも。;^O^
私も参加していたので、同じようにどこかに出待ちレポを入れておきました。
ヒントは「白抜き」。後は、peaceさんと同じやり方です。

麻衣ちゃんの出待ちイベントについての歴史は私も何度か聞いたことあります、トーマスに。
ほんとに、CDLのときもそうでしたが、やらないなら問題はないですがやるならやる以上ファン側もそうですが開催側にも何か良い改善案が出れば良いんですけどね。

私の場合、昨年のツアー初日が出待ち初参加でした。その後、行った公演全てに参加してますけど。;^O^
ちょっと、自分は席運が悪すぎるので。(笑)

出待ちの模様、特に移動は正にそうでしたね。私もゆっくり動きたかったんですが周りがそんな感じでしたし、夜で階段もあったりと足元も悪く。
逆にゆっくりしてるとこっちが怪我しそうだったし。

一方の本編ですが確かにSSAのときとは違ったしあのときよりは早く並んでたのでpeaceさんらよりは前だったかな。
スタッフのコスプレは確かに、最初のN村さんが言われるまでは本物だと。(;^^)

>これはもしかして麻衣ちゃんも…(妄想)
期待してました、寧ろ私的にはSSA直後から「振袖姿」しか頭になかったです。;^O^

展望予定については4番目は聞こえてなかったんですが、それはちょっと残念かな。

P.S もし●湾に行くことになったらpeaceさんから離れないようにします。(笑)

2007.01.21 22:15 URL | エスシン #fIm4pobc [ 編集 ]

>エスシンさん
ここにも強者がまた一人…(笑)
あ、同じこと考えてましたか?(^^ゞ
これは以前エスシンさんの記事がヒントになりました。
もう少しスマートに隠したかったんですが。。。
後程、迷探偵peaceが参上しますね(爆)

出待ちは過去参加した7回の中で、過去ワーストに入るくらいヒヤヒヤしました。
成人男性の自分がそう思うということは、女性や高齢の方は特に…。
あの記事の影響で出待ちをスルーするだけでは、もう縮小はしないと思います。
とりあえず今出来ること…実際感じたことや意見をメールで送ってみます。
まだ文面を考えてますよ(^^ゞ
このブログは真面目なテーマに取り組むブログじゃないのに…(涙爆)

>>「振袖姿」
これ一回見てみたいですね~(*^^*)
今回のメールで、一緒にリクエストしときましょうか?(笑)
●湾ですか。。。
多分行くでしょうが、出待ちは命が惜しいので遠慮しておきます(^_^;)

2007.01.22 00:25 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばんは。
あ、アレですね。ロゴがピンク色にってやつ。(笑)
peaceさんが見つけた後の感想は、あっちにそのままコメントされるとpeaceさんみたく影に隠れられないので、その記事(リンク先の方ね。)以外のリンク前のかそれ以外の記事・手段でお願いします。m(_ _)m
ま、peaceさん同様2記事しかないなど見つからないことはないと思います。(笑)

偶然ですね~私もCDLが7回目ですよ。DWTでは6公演参加してましたから。;^^

確かに成人男性以外にはかなり大変だったかもしれませんね。

>多分行くでしょうが、
す、すげ~。私なんてそんな軽軽しくいえないっすよ。;();今度ばかりはかなり厳しいかもしれませんし。ま、麻衣友さんが私を悪の手から守って下るのならこの場でも行くと言えますよ。(笑)

2007.01.23 01:09 URL | エスシン #- [ 編集 ]

>エスシンさん
マネっこpeaceと言われそうですね(^^ゞ
解りました、感想はリンク前の記事にしますね(^^)
この後、すぐ行きますね♪

え?エスシンさんも?(^^)
お互い、出待ち大好きですね(笑)

あはは、海外まで足を伸ばすとは、追っ掛けを通り越して、救いようがないオタっぷりでしょ!?(爆)
悪の手が恐くて、ファンは務まりません(笑)

2007.01.23 21:48 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/200-467d52ae

