Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ3万HITです。
いつもこの拙いブログにお越し下さってる皆さん、ありがとうございます<(_ _)>
キリ番特典はあなたのブログご紹介記事か、書いて欲しい記事のリクエスト権です♪
見事3万の大台(前後賞あり)を踏まれた方は、コメント欄までご報告して下さい。
質問などありましたら、ご遠慮なく(^^)


いよいよ始まりました。
大陸間王者が世界一を争う大会が。
正直優勝はバルセロナだと思いますが、他の地域のチャンピオンがどんなレベルのサッカーなのか、興味があります。

開幕戦は、オークランドシティー(ニュージーランド)対アルアハリ(エジプト)です。
昨年のカズに続き今回は、元日本代表の岩本輝雄が移籍したことで注目が集まりましたね。
全盛期時代の彼の左足の精度は、多少波がありましたが凄かったです。
今の中村俊輔よりは若干精度は劣るものの、パワーでは上で時々驚くようなスーパーゴールを決めていました。
thumb_im00049658.jpg

今回密かに注目しているアルアハリ。
2大会連続出場しているのはここだけで、国内リーグ2年間無敗らしいです(驚)
大袈裟に言うと、黄金時代のミランのエジプト盤ようなチームです(笑)
前回の90分走るサッカーは少し驚きましたが、キーパーのミスもあり無念の最下位。
今回は気合いを入れて一番早く来日してコンディションを整え、フィジカル的には一番かも知れません。

相変わらず前置きが長いですが(汗)、試合の方は…。
立ち上がりいきなりアルアハリがチャンス。
注目アブトレイカのがドリブルでDFを交わしエ左足でシュートしますが、ゴールの左に外れます。
たしかにフィジカルも強いし良い選手ですが、ジダンに例えるのはオーバーなんじゃ…(^^;)
その後もキープ時間は長いんですが、ファール気味のオークランドのDFの前に苦戦、リスクは犯さず中々ビッグチャンスが来ません。
やっぱり昨年の苦い経験からか、かなり慎重でした。

オークランドは攻めに人数を掛けずカウンターで、一度左からのクロスに選手が飛び込んだシーンくらいだったでしょうか。
このまま寂しく前半終了。。。


オープンング・ゴールは、後半6分。
ゴール前の素早いパス交換から、フラビオがワンステップでミドルシュート!
これがゴール左上に突き刺さりました。
DFが足を出してたんですが、2人の足の間のV字になっている僅かな隙間を抜けてきました。
アルアハリ先制!

この1点で目に見えて、自力の差が出てきます。
やっぱりサッカーはメンタル面も重要ですね。
DFも攻撃参加し勝負を決める2点目を取りに来て、リズムが良くなりパスも繋がり出しDFを崩したシュートも増えてきました。

既に一人変えていたオークランドは、後半10分に岩本と共に2人投入、早くも交代枠を使い切りました。
しかし流れは変わらず、セットプレー以外は得点の匂いが…(沈黙)

2点目は後半 28分のアブトレイカが20m強の直接FK!
綺麗な弧を描き、ゴール左上へ突き刺さりました。
お、さすがはアフリカ最優秀選手候補☆
ところでモロッコのハッジは今どこでプレーしてるか知ってる人、いますか?

オークランドは、時々エリアの外からシュートを打つのが精一杯。
せめてセットプレイを多く取れればチャンスが来たかも知れませんが、アマチュアですし前半は頑張っていたと思います。
特に対人プレーの当たりの強さはありましたよ、皆ラガーマンのような体格してましたし(笑)

後半44分、30m弱の距離で岩本が直接FKで狙いますが、キーパーが正面でキャッチ。


そして2-0で試合終了。
勝ったアルアハリは、準決勝でインテルナシオナル(ブラジル)と対戦します。

敗れたオークランドは、もう一試合5位決定戦があります。
岩本はこれを機に引退するようなので、悔いを残さないように精一杯プレーして欲しいです。

明日は全北(韓国)とクラブアメリカ(メキシコ)が対戦します。
日本と同じ東アジアのチームがどれだけやれるか、注目ですね。
願わくば来年は、このステージに浦和レッズに立っていて欲しいです♪
スポンサーサイト

こんばんは。TB&コメントありがとうございました!
いい試合でしたが、オークランドは残念でした。岩本テルの次の活躍に期待しましょう。

確かにオークランドの選手はラガーマンみたいでしたよね^^

2006.12.10 23:13 URL | とど #GFq1gCJs [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.10 23:16  | # [ 編集 ]

こんばんは。
噂には聞いていたものの、選手の職業についてアナウンサーさんが触れるたびに思わず笑っちゃってました(笑)。
レベル的には高いとはいえないですけど、一生懸命やってる姿勢は思わず応援せずにはいられませんでした。

2006.12.11 00:24 URL | がちゃ #SFo5/nok [ 編集 ]

おはようございます、先日は訪問ありがとうございます。
アルアハリは、前評判とは裏腹に微妙でしたね・・・前線の3人は連動性が高く良かったと思いますが、DFラインのビルドアップの遅さが目に付きました。
今日のクラブアメリカには元バルサキラーのクラウディオ・ロペスがいるので期待しています(笑)

2006.12.11 09:23 URL | Dee #- [ 編集 ]

peaceさん、こんばんは!
たった今、キリ番踏みました、いや、正確には30001番ですが…(^^ゞ
これくらいの誤差は、関係なし!でいいですよね(爆)

えっ、こんな時間から何をやってるかって?
会社が早く終ったので、最初にこちらにお邪魔しましたら、偶然にもキリ番を踏んでしまったので、嬉しくて、お知らせをさせてもらいました(^o^)/

キリ番特典、僕に権利ありますか~(笑)

それなら、僕の宣伝をぜひ♪
それと、ELTばかり夢中になってて全然出来ないでいた、麻衣ちゃんのデビュー7周年をこれから記事で祝うつもりです(遅っ)
それへのコメントを1番でぜひ。

あと、なかなか良いメアドが浮かびません…。ぜひアドバイスを。
あれもこれもと図々しくて、失礼しましたm(__)m

最後になりましたが、
peaceさん、30000HITおめでとう!(≧∇≦)/

2006.12.11 17:51 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

こんにちは。
じきに3万HITですか。おめでとうございます。
これがそうだったりして!?

さて、開幕しましたね。そして先ほどバルサ到着しましたよ。
なんかドキドキしてきた(笑)
天気はちょっと心配ですけど、楽しい試合見れますように♪

2006.12.11 17:56 URL | キング #- [ 編集 ]

こんばんわ~。
バルサの選手以外は余り知りませんが、どこが優勝するのか気になりますね~♪
来年はレッズに出て欲しいですね。

それと、キリ番ってどこで分かるんですか?(笑)

2006.12.11 19:10 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

ついに始まりましたね\(^O^)/やはりバルサが本命ですよね。来年はインテルに来てもらいたいです(^^)v

2006.12.11 19:21 URL | ヴィエリ #- [ 編集 ]

>とどさん
オークランドはプロ以外のサッカー選手にも、夢を与えましたよね。
テルの最後の勇士、温かい目で見守りたいです。

アルアハリは次の試合で真価が問われそうですね。

>がちゃさん
確かに別に選手の職業紹介はいらないんじゃ…って気もしますが(苦笑)
天皇杯でも時々アマチュアチームが番狂わせを起こしますよね。
日本もW杯で番狂わせを…(笑)

>Deeさん
噂と違いアルアハリは、あれ?って感じでしたが、怪我人もいたようですし相手に合わせた所もあると思うので次に期待ですね。
バレンシア時代は、凄かったですよね。
CLベスト4では…痛い目に遭いました(涙)

>ken-ziさん
やりましたね(^^)
キリ番ゲット、おめでとうございます☆
プチ・サプライズを用意したんですが、ブログペットの「しし丸」が、何かお祝いしてませんでしたか?(笑)

では予告通り、派手に紹介させて頂きますよ♪
これで麻衣ちゃんに浮気がバレても、怒っちゃや~よ(志村けん爆)

peaceのアドは参考にならないので、知ってる麻衣友さんので♪
好きなシングルのタイトルや1028などの数字を組み合わせるのをよく見ます。
色々考えてみて下さい(^^)

お祝いありがとうございます♪

>キングさん
ありがとうございます。
僅かに外したようですが惜しいので、ニアピン賞に認定しますよ(笑)

バルサ、来ましたね(^^)
ハードスケジュールが気になりますが、メッチャ楽しみです!!
早く日曜にならないかな~(´▽`)

>STAY GOLDさん
優勝は、もちバルサですよん(笑)
レッズはエースの決定力もあるし守備も堅いですし、期待してますよ♪

>>キリ番
ブログペットの「しし丸」を飼っているのですが、彼の名前をクリックしてみて下さい。
カウンターが隠れています(^^)

>ヴィエリさん
今年はバルサが勝つはずです♪
そうでないとpeaceの機嫌が悪くなります(笑)

インテルも見てみたいですが、来年もバルサが見た~い!(我儘爆)

2006.12.11 20:55 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

今年の冬は(と言っても2007年ですが)、エジプトへ行く予定で申し込んでありましたが、危険なので、オークランド(シティー)滞在に変更しました。
その2teamの対決なんて偶然ですね。

2006.12.11 23:29 URL | mike #JalddpaA [ 編集 ]

先週の金曜日に、センチュリーホールでAIちん(笑)のライブを見て来ました。
しゃべってばっかりで3時間、結局22時終了でした;
松山千春以来の長時間ライブでした。
彼もしゃべってばっかりですが(笑)

2006.12.11 23:32 URL | mike #JalddpaA [ 編集 ]

>mikeさん
リッチなお休みの過ごし方ですね。
peaceは、ショボ~ンと国内で過ごします(´・ω・`)

3時間ライブって、体験したことないですね~(汗)
半分お笑いトークショーみたいな感じなのでしょうか?(笑)
いつか行ってみたいです♪

2006.12.11 23:39 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

さるおです。

> 次の5位決定戦、最後に左足で会場を沸かせて欲しいです。

さるおも期待してます。

さるおね、Jリーグってぜんぜんわかんないんですが、浦和さんはどのくらいのところにいるんですか、アジアで。

2006.12.13 06:26 URL | さるお #7SMSw2C6 [ 編集 ]

>さるおさん
peaceもたまにしか見ないんですが、レッズは今年が初優勝で、来年のアジアCLには初出場なんですよ。
来年は、去年の天皇杯覇者として出るんですけどね。
田中や小野がベンチで選手層も厚いですし、大型補強の噂もあるので、かなり期待しています♪

2006.12.13 22:15 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/199-0de63830

FIFA Club World Cup Japan 2006 オークランドシティFC vs. アハリSC
さるおです。 アルアハリさんは強いっす。無敗でリーグ優勝とか(爆)、ありえない偉業を積み重ねて今年もまたにっぽんへ来ました。すげー。笑ってしまうほどにすげー。1907年設立のクラブなので、地球一になって年越しして100周年祭りとかね、やりたいだろうな。 それに比べ

2006.12.12 21:05 | さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー

