Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は麻衣ちゃんのデビュー7周年記念日です。
あの華奢で可憐な少女がデビューしてから、いよいよ8年目を迎えようとしています。
おめでとう、麻衣ちゃん(≧▽≦)/
4aec9ea1-s.jpg

「Love,Day after tomorrow」がリリースされ社会現象にもなっていた頃、peaceは彼女にあまり関心がありませんでした。
デビューしていきなりミリオンヒットを達成した、高校生の女の子がいるという位でした。
最近の若い子は凄いな~なんて思ってました。

もちろんCDはレンタルで聴いていて、良い曲だし綺麗な声だとは思いましたが、他にも色々な曲を聴きまくっていたせいか、良い曲の一つという認識でした。
本格的に彼女に魅力に気付いたのはだいぶ後で、「明日へ架ける橋」を聴いてからなんですね。
アルバムで言うと「WISH YOU THE BEST」の頃ですね。
この時の恥ずかしいエピソードは昔ブログで少し触れているので、興味のある人は私に閲覧料を払ってから探して下さいね(笑)

その頃はシングルは良くて当たり前で、アルバム曲のクオリティーも高いのが真のアーティストだと思ってました。
多分彼女もアルバムは大したことはないのでは!?と高を括っていました(滝汗)
だからそれ以前のアルバムを聴いてみて、シングル以上の楽曲の良さに驚きました。
その後居ても立ってもいられずにいた時に知った、立命館のメモリアルライブ。
某CMのように「どうする、どうしちゃうのよ、俺??」となりました(笑)
もちろんカードは一枚しかありませんでしたよ(苦笑)
こうして倉木麻衣にハマっていく準備は出来上がりました。
いい所ですが長くなるので、WEBには続きません(爆)

見事騙されてくれましたでしょうか?(^^)
いい加減なブログですが、これからもこんな感じで応援して行きたいと思います♪
ef7a84e6-s.jpg

時が経つのは早いですね…麻衣ちゃんもこんなに美しくなりました(*´∀`*)ポッ
コケさせたお詫びにこの画像で癒されて下さいませ(笑)

なお今週末から始まるFIFAクラブ トヨタカップ ジャパン2006に没頭するので、一週間サッカー色になります。
どうかご了承下さいm(_ _)m

P.S 麻衣ちゃんの環境ブログ、更新されてます。
\^o^/Fantastic☆←この表現が麻衣ちゃんらしくてツボでした(謎笑)
スポンサーサイト

peaceさん、こんばんは。

ご無沙汰しています。
重いレンズを付けて、腕に負担をかけ続けるとダメみたいです。
右肘痛治りません。
遠赤外線タイプのサポーターを買って、気休め程度に使っています。

書き込むべきか、そっとしておくべきか、迷うこともありますが、
K氏の所へは、出来る限り出掛けるようにしています。

ブログもHPも作っていて楽しいのが一番なので、オタブログでもいい
じゃ~あ~りませんか。

また、遊びに来てくださいね。

2006.12.08 19:51 URL | abril #1.Y41SgE [ 編集 ]

おめでとう麻衣ちゃん~!!麻衣ペースで体に気をつけてこれからも頑張ってもらいたいです。明日へ架ける橋からのファンだったんですね!僕はデビューからのファンです

2006.12.08 20:23 URL | ソラ #- [ 編集 ]

MAI-K STASION見ました(聴きました?)こんな素晴らしい携帯番組があったんですね。情報感謝です(*^_^*)実はライブデアフターの時から見てました。今回は白い雪が予想以上に素晴らしいのでコメントしました。コナンのより、ぐっと来ますね\(≧▽≦)丿もう少しコメント入れたいけど、長くなるので、これで失礼します。これからよろしくm(_ _)m

2006.12.08 21:42 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]

私もすっかり同じような経過で麻衣中毒に陥りました。
歳をそこそこ取ってからの遊びは怖いと言いますが、その通りのようです。周りは尋常でないと思っているようです。(汗・・

2006.12.08 21:55 URL | かつぼうじい #- [ 編集 ]

初めまして。
先程は、ご訪問並びに心温まるメッセージを頂戴し、ありがとうございました。
早速、お邪魔させていただいてます。
邪魔するなら帰って・・・は無しですよ(笑。
7年前・・・
確かに、当時は高校生がアーティストというのは珍しくも何とも無かったですね。。
ラジオから流れてきた麻衣ちゃんの歌声に震撼を覚え、慌てて姫のお姿を探しましたよ(えっ。
歌声もさることながら、麻衣ちゃんの容姿に心臓を引っこ抜かれました(笑。
24歳・・・そして、7周年。
大人っぽくなられましたね。。

長くなりましたが・・・(えっ。
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

2006.12.08 22:30 URL | RYO #- [ 編集 ]

デビュー当時、社会現象になっていた麻衣ちゃんの名前は知っていましたが・・・・。

僕の麻衣ファン歴は正確に言うと、2003大晦日の数日前に買った「Wish You~」からです(笑)なぜか数日前に店にあったので買って聴いてたんです。
そして紅白を見たんですね(笑

peaceさんより、ファン歴はほんの少し先輩ですがライブ経験は僕の方が後輩ですよ。

高校時代お金が無かったし、麻衣ファンの友達もいなかったので、ライブ初経験は去年の「大阪城ホール」です。

まぁそういうことでこれからも宜しくお願いしますね。先輩っ(えっ

2006.12.09 08:24 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

peaceさん、こんにちは~♪

明けて昨日になりますが
麻衣姫のデビュー7周年は愛でたいですね~☆

今と比べて声にあどけなさがあり
それはそれで聴き比べが出来るし良いですよね~^V^
で、当時あまり気にとめてCD店では興味を示さなかったんだけど
フト麻衣姫のCDを手に取って買って聴いて衝撃を受けて
噴火してファンになって今に至ります。
もし、買っていなかったら今こうして
peaceさんと交流していなかったと思うし運命です~ホンマ♪

2006.12.09 10:22 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

私はなにげに爽健美茶の応募券
送りましたね。
でもその時熱烈ファンでも
なかったですが。
センカンドアルバムからですかね
熱烈になったの。。。。
ある節目の時期に買いました。
麻衣ちゃんの歌はオペラ歌手ほど
巧い訳でも無いのですが、
私にとってはどんな巧い歌手よりも
素敵で大切な歌手です。


麻衣ちゃん7周年おめでとうございます。
そしてこれからも唄い続けて下さい!
peaceさんのブログ麻衣ちゃん見てる
かもなんでお祝いコメントです(笑)

2006.12.10 01:02 URL | サンレンタン #/5vwt0Ak [ 編集 ]

こんばんは、peaceさん。
もう、この日ばかりはどこも同じ話題ですね。;^O^
その分、コメントする方も大変かも。(笑)

デビュー当時は正直なところpeaceさんとおんなじ感じでした。
デビュー前にあるアーティストがデビューしていきなり注目されて、そして麻衣ちゃんが出てデビュー曲で同じようにしてミリオンヒット。
「なんか、自分と同い年の人たちが続々と注目されているな~~って。」ていう感じでした。

「Secret of my heart」をEDで初めて聞いて、なんて良い曲なんだ~と思いました。当時、同い年ということで高校生だったんですが大した金も持っていなかった分、CDはほんと気に入ったものしか買ってませんでしたがこれはもう即買いでしたね。
何気に初めての携帯には「Stay by my side」の着メロが最初から入ってました。;^^
 魅力に気づいたのはたぶん、always/Winter Bellsあたりだったんじゃないでしょうか?本格的に好きになるまでは某番組の主題歌でしか聞いてなかったと思いますし。なんで、そのころはアルバムをGCや愛内さん同様レンタルしてましたし。
ま~同じようにレンタルしてたけどそれまでの全アルバムをレンタルしていつも聞いていたのは麻衣ちゃんだけだったですけど。
その本格的に好きになったのが「Time after time ~花舞う街で~」でした。その後の「風のららら」もあって、翌年元旦に出たpeaceさんと同じ「WISH THE BEST」が初購入アルバムでした。
そっから~10月のRitsでのライブ初参加につながったんですよね~。Ritsのときは私もpeaceさんと同じ心境でした。

v-2麻衣ちゃん、7周年記念。おめでとうございます。これからも、素敵な歌を私たちに届けてください。

2006.12.10 01:33 URL | エスシン #- [ 編集 ]

麻衣ちゃんを生で初めて見たライブです。
FC限定だったので、雰囲気は独特なものがありました。
麻衣ちゃんのあの頃の初々しい感じは、少しも変わりない気がします。
今年は、出待ちで麻衣ちゃんを間近で見る機会に恵まれ、本当に癒されました。

2006.12.10 13:11 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

>abrilさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
あまり無理せず、お大事になさって下さい。

自分もROMっいて、カキコするタイミングを図っています。
なるべく明るい内容になるように心掛けていますが、これでいいかどうか…。
どうか温かい目で見守って下さいませm(_ _)m

いや~、お恥ずかしい(^^ゞ
一人前のオタ目指して頑張りますね(笑)

>ソラさん
はい、そうなんですよ。
偉そうに語ってるくせに新米なんですう~(汗)
これからもご指導下さいね(笑)

>りゅうじさん
え~と初めましてでしょうか?
記憶力悪いんですが、もしや以前に一度カキコして下さいましたか?

以前からROMって下さって、ありがとうございます。
情報は大手のファンサイトやブログの方が早いし豊富だと思いますよ。
いつも亀さん更新なのです(^_^;)
長文もOKですので、これからは遠慮せず書き込んで下さいね(^^)

>かつぼうじいさん
かつぼうじいさんも麻衣中毒ですか(・∀・)
周りの目も気になりますが、我慢しすぎは体によろしくないです。
自分の好きなものを正直に言う方が、幸せに楽しく過ごせると思います。
結局はそれが周りにもいい影響を与えるのではないでしょうか?

出過ぎたことを言いました。
そういう考えもあると軽く流して下さいね。

>RYOさん
初めまして。
改めて、おめでとうございます!
至る所でお名前を見かけるので、気になってはいたんですよ。

当時は前年に宇多田ヒカルさんもデビューしてましたし、ブームになっていた感がありますよね。
そのせいで世間から好奇な目で見られ、色々と辛い目にあったのだと後で知りました。
相当辛かったでしょうが、何事もなかったように笑顔で歌い続けました。
こういうこともよりファンになった要因の一つです。
ファンになったキッカケは、辛い時期に彼女の歌声に癒されたことでしたが、まあ魂を引っこ抜かれた訳です(真似爆)

対抗して長く答えました(笑)
これからもよろしくお願いします(^^)

>STAY GOLDさん
ファンになって時期は同じくらいという訳ですね。

初参加は去年の城ホールでしたか。
去年は広島しか行けませんでしたが、今年5回でトータル7回です♪
ということはチョッピリ先輩かな(^^ゞ

ですが学生時代に自分でお金を貯めてライブ参加されるとは、凄いと思いますよ。
学生時代…ライブに行った事ないです。。。
あまり音楽を聴いてなかったですし、かなりゲーム代に注ぎ込んでましたから(大汗)

>英ちゃん
こんばんは~。
最近遊びに行けなくて、すいません。
まだ今月のMFMもゲットしてないです(T_T)
今月は表紙が好きなアーティストなので、明日たんまりゲットする予定です(マテ)

やっぱり皆さん、Love,Day~で衝撃を…え、噴火ですか?(・∀・)
初めて聴く表現だ~(笑)
こういう出会いのキッカケを作ってくれた麻衣ちゃんには、本当に感謝×2です!

>サンレンタンさん
お、お茶ライブ、応募したんですか(驚)
でもあの応募数は宝くじだったようですね~(滝汗)
あのライブに参加できた人は、本当にラッキーですね。

サンレンタンさんの熱~い気持ち、麻衣ちゃんが見たら喜ぶと思いますよ。
麻衣ちゃんの目に留まるよう、もっと頑張りますね!
お笑いを(え)

>エスシンさん
そうですね~。
この話題、何人としたかな~(笑)

詳細カキコですね~、何かファンになった経緯を書くスレと化してますね(笑)

わ~い、お仲間ですねヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ
>>本格的に好きになったのが「Time after time ~花舞う街で~」
この曲できましたか~(・∀・)
和のテイストが入った名曲ですからね~♪
やっぱり皆さん、バラードがツボなんですかね(^^)
今年のツアーの「会いたくて...」「Stay by my side」は、絶品でしたからね~(*´▽`*)

ちなみに今の携帯は着うたが「白い雪」で、着メールが「会いたくて...」オルゴールver.です。
これが癒されるんですよ~(^^)

>麻衣ちゃんへ
これからも涙ボロボロものの楽曲、ヨロピク~(笑)

>SO回帰さん
お、凄いじゃないですかーw(゜▽゜;)w
一体何本くらい壮健美茶、買ったんですか?(笑)
たしかに見ているこっちまで伝わってくるくらい、滅茶苦茶緊張してましたよね~(^^;)
でも一生懸命何かを伝えようと、頑張ってましたね(^^)
同じく今年は出待ちで3回楽しませてもらいました♪
歌ももちろん魅力なんですが、それ以外の人柄や人間性も魅力的ですよね!
それにお顔の方も…(笑)


2006.12.10 20:29 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/198-23875dbc

デビュー7周年おめでとうございます!
今からちょうど7年前1999年12月8日1枚のシングルCDが発売されました。『倉木麻衣』 1stシングル「Love,Day After Tomorrow」当時は、『倉木麻衣』というお名前しか知りませんでした。僕が麻衣さんの歌声を初めて聴いた記憶は名探偵コナンのエン...

2006.12.08 19:55 | give me one more chance

「Love, day after tomorrow」
倉木麻衣のMai.K Diary:さいたまスーパーアリーナ - livedoor Blog(ブログ) もう、7年も経つのか・・・。  僕と、麻衣ちゃんの出会いは偶然ですね。当時は、宇多田ヒカルがブームでして、いつでも宇多田曲が巷で流れておりました。 ある冬の昼下がりの....

2006.12.08 20:44 | うまっT です。

祝☆7周年
お時間が来ましたので・・・(えっ。麻衣ちゃん、日本デビュー7周年おめでとうと同時に、『Love,Day After Tomorrw』のリリース記念日でもあるんだよね。全米デビュー(10.16)の『Baby I Like』同様に、麻衣ちゃん自身が原点を振り返れる瞬間ではないでしょうか...

2006.12.08 22:22 | 倉木麻衣と共に

