Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サッカーファンの皆さん、こんばんは。
チャンピオンの強さ、見て頂けましたか?(⌒∀⌒)v
現在サッカー熱中症という病に掛かっているpeaceです(爆)
バルセロナはホームでブレーメンを2-0で破り、決勝T進出!
(●`・∀・´)○))ヨッシャー!!
061206.jpg

エースのロナウジーニョが最高の仕事をしました。
以前のような切れ味が戻り、絶好調でしたね(^^)b
先制点はこの低弾道のFKでした!!!
19_e6bbc624c0cc03b5d4310a2debb406d5-m.jpg

壁がジャンプしなければ…あれはミスだという意見もありますが、ちょっと待って下さい。
彼は今まで壁の上を越えて何本もFKを決めているのです。
もう今までの実力で蹴る前に心理戦で勝っていたので、壁の選手達は飛ばなければ防げないかも…と追い込まれていた訳です。
追加点もロニーのサイドチェンジを逆サイドのジュリが折り返し、どフリーのグジョンセンがゴール!
2点目でほぼ試合の行方は決まりました。
あと2点くらい取れそうでしたが、まあ今回は小言は控えておきましょう(笑)
後半は捨て身のブレーメンに押し込まれポストに助けられた面もありましたが、全員で守りきりました。
惜しくも負けたブレーメンもいいチームでした。
勝ち点10を挙げての脱落は不運としかいいようがないですが、活躍は見事でした。
理想はもっと早く決めてメンバーが休めればベストですが、贅沢は言えません(;^^A

この一戦に全神経を集中していたので、ぶっちゃけ他の試合はそれほど興味なかったです(笑)

マンチェスターとアーセナルも終わってみれば1位通過で、結果だけ見ると意外と波乱はありませんでした。
中村のセルティックは1位通過のチャンスを逃し、決勝Tでの苦戦が予想されます(汗)
もう開き直って強いチームと当たるのを見てみたいかな…ミランとかバレンシアとか(不調だから面白いかもw)

詳しくは続きに。
左側がホーム
A チェルシー 2-0 レフスキ、バルセロナ 2-0 ブレーメン
B スポルティング 1-3 スパルタク・モスクワ、バイエルン 1-1 インテル
C ガラタサライ 3-2 リバプール、PSV 1-3 ボルドー
D オリンピアコス 1-1 シャフタール、ローマ 1-0 バレンシア
E ディナモ・キエフ 2-2 レアル・マドリー、リヨン 1-1 ステアウア
F マンチェスターU 3-1 ベンフィカ、コペンハーゲン 3-1 セルティック
G ポルト 0-0 アーセナル、ハンブルク 3-2 CSKAモスクワ
H アンデルレヒト 2-2 AEK、ミラン 0-2 リール


順位表 ★が決勝T進出チーム △はUEFAカップへ
グループA          勝ち点
★チェルシー         13
★バルセロナ         11
△ブレーメン         10
レフスキ            0
よ~し、バルサ王者の底力を見せて決勝T進出!!

グループB          勝ち点
★バイエルン         12
★インテル          10
△スパルタク         6
スポルティング        5
バイエルンが一位を堅守

グル-プC          勝ち点
★リバプール         13
★PSV            10
△ボルドー           7
ガラタサライ          4
消化ゲームその1、ガラタサライが最後に意地を見せました

グループD          勝ち点
★バレンシア         13
★ローマ            10
△シャフタール         6
オリンピアコス         3
ローマも2位で勝ち抜け

グル-プE          勝ち点
★リヨン            14
★マドリー           11
△ステアウア         5
ディナモ            2
1位、2位確定の消化ゲームその2でした

グル-プF          勝ち点
★マンチェスター       12
★セルティック        9
△ベンフィカ          7
コペンハーゲン        7
マンチェスターが逆転首位!セルティック…アウェーで弱いのね。。。

グル-プG          勝ち点
★アーセナル         11
★ポルト            11
△CSKA            8
ハンブルガー         3
アーセナル、アンリ不在とはいえ守備一辺倒も、結果は出しました

グル-プH          勝ち点
★ミラン            10
★リール            9
△AEK            8
アンデルレヒト        3
リールが2位に。しかしミラン、先行き超不安なんですけど…


決勝Tの組み合わせ抽選会は、15日スイスのUEFA本部で行われます。
抽選では以下のルールがあります。
1.グループ1位は2位のチームと対戦します
2.同じグループだったチームは対戦しない
3.同じ国同士は対戦しない
※ イングランドとスコットランドは同じイギリス領だが、サッカー協会が違うので当たる可能性がある

さあ一体どういう組み合わせになるんでしょうか?
楽しみでワクワクしますね。
優勝候補同士の夢の対決になるのか?
中堅チーム同士の実力伯仲の組み合わせになるのか?
あまりに一法的になるカードは見たくないですが、応援してるチームの場合は別です(笑)
出来たら、この段階では強敵との対戦は避けたいですよね(本音)
クジ運次第でかなり有利不利が決まるので、もう手に汗です(苦笑)
peaceはもう勝手に何通りも妄想中ですが、こういうカードが見たいです♪

バルセロナ対リヨン(見たいけど心臓に悪そうw)
マドリー対チェルシー(点の取り合いに期待♪)
インテル対マンチェスター(セリエ、プレミア首位決戦☆)
ローマ対アーセナル(実力伯仲?)


こんな感じでしょうか。
皆さんは、どんな対戦が見てみたいですか?

ここに挙げた左側4チームは、2位ですが実力は1位とそう変わりませんからね(^^)
あ、でも本音は弱そうなチームがいいかも(笑)
440275_MEDIUMSQUARE.jpg

今年もこれを掲げたい(≧▽≦)

我がミランはもうどこと当たっても勝てる気がしません・・・まあ、イタリア同士の潰しあいは見たくないかも?

バルサはとりあえずアーセナルとでも当たってくれたら面白いですかね(笑

でもCLはこれからが本当に面白いカードですよね。来年が早くも楽しみだったり・・・

2006.12.08 01:18 URL | Hiro51 #- [ 編集 ]

2月にはメッシやサビオラ、そしてもしかしたらエトオも戻ってくるのでバルサとしてはどこでもウェルカムです(笑)

2006.12.08 06:35 URL | Dee #- [ 編集 ]

>Hiro51さん
同じ国同士はベスト4以上じゃないと当たりませんよ。
ミラン…セルティック、ポルト、PSVだったらいいんですがね(^^;)
怪我人の復帰と冬のマーケットでの補強、頑張って下さい。

去年の決勝の再現ですか。
悪いですけど、多分2月頃なら返り討ちにできる自信がありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>ピッポへ
コリャ~、最近外し過ぎだぞ(;´Д`)ノ
ブログで抜群の決定力と宣伝してるpeaceの立場も考えておくれ(悲爆)

> Deeさん
怪我人続出のこのピンチを脱出した今のバルサなら、どことやっても勝てそうですよね!
軽く勝ってベスト8に進みましょう( ^^)ノ
嫌なのは堅守で不気味な存在のバイエルンかな~(相性悪汗)

2006.12.08 18:02 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばんは
抽選が楽しみですね。
UEFAはやらせっぽいからリヨンvsバルサとかになりそうな予感がするな。
セルティックがどこと当たるかが気になりますね。

2006.12.08 19:11 URL | ヴィンセント #- [ 編集 ]

こんばんは。
本当の決戦はこれからですよね!ブレーメン戦はリハーサルでしたから(笑)。
どんな対戦になるのか本当にドキドキするとともに、よだれが出そうです!?

普段、私のblogは携帯で更新しているので、TBは後ほどどうにか頑張ってお返ししますねー♪

2006.12.08 20:48 URL | がちゃ #SFo5/nok [ 編集 ]

>ヴィンセントさん
こんばんは。
組み合わせを考えるだけで楽しいですよね♪
やっぱりやらせもあるんですかね(^^;)
やらせでも、見たいカードを多く組んでくれればOKです(笑)

>がちゃさん
こんばんは。
そうそう、本当は必要ないのに世界のサッカーファンのためにサービスしたんですよね(笑)
嬉しい、勝った後なら何とでも言える(ノ∀`)
>>よだれが
もう想像してるだけで出ています(笑)

ええ!?
携帯であの長文を書かれているのですか(驚)
大変でしたら、無理しないで下さいね。
これからはTBしない方がいいですか?

2006.12.08 22:01 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

さるおです。
はじめましてー。来てくれてありがとうです。
リバウド、フィーゴのいた時代から、バルサのファンなんですね。

> ロニ子という呼び方、気に入りました(笑)

わははー。使ってください。
彼は最高です!FK、転がしちゃったりして、すごかった!CL2連覇、もぎ獲りたいな、本当に。
トヨタカップでもスーパープレーが観られるかもだし、楽しみだよぅ!

2006.12.08 22:01 URL | さるお #7SMSw2C6 [ 編集 ]

>さるおさん
初めてバルサを見たのは、ストイチコフ、クーマンがいた時のトヨタカップです。
もう別次元のサッカーで驚きました。
結果サンパウロに敗れましたが、そのサッカーは心に強く残りました。
それからはスペインリーグですっかりファンに(^^)

今年の来日も楽しみです♪

2006.12.08 23:21 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/197-8d2932c7

ベスト16
スポーツ 波乱なし 欧州チャンピオンズリーグ(CL)は6日、グループリーグ第6節の8試合が各地で開催され、中村俊輔が所属するグループFのセルティック(スコットランド)はアウェーでコペンハーゲン(デンマーク)と対戦、1-3で敗れた。同じグループF

2006.12.08 05:55 | なんでも。

CLグループリーグ第6節2日目 波乱なし
CLグループリーグ第6節2日目が行われました。グループFマンチェスターU 3-1 ベンフィカヴィディッチ(前半46分)    ネルソン(前半27分) ギグス(後半16分)サハ(後半30分)コペンハーゲン 3-1 セルティックハッチンソン(前半2分)    ....

2006.12.08 19:13 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

まだ早いですが・・・。 その他、CL結果!
終わったばかりなので、どうかと思いますけどこちらを(笑)。FIFAは現地時間5日から6日にかけて行われた理事会で、南アフリカで開催される2010年W杯の大会日程、大陸別出場国枠などを決定しました。6月11日~7月11日で開催される事になった2010年W杯

2006.12.08 22:55 | SOCCER!これがあるから生きていける!

CLベスト16確定、アジア大会。
6日の試合でCLベスト16(決勝T)進出チームがすべて出揃いました!(○:決勝T、△:UEFA杯)■グループE○リヨン 1-1 △ステアウア・ブカレストディナモ・キエフ 2-2 ○R・マドリー⇒すでにリヨンとR・マドリーが決勝T進出を決めているこのグループ。....

2006.12.09 00:15 | がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

UCL06-07 グループリーグ最終節 やたっ!やたっ!バルサはグループ2位通過で、こうなったら狙え優勝
さるおです。 あんなにも気合いが入りまくりのさるお、4時間も料理してブロッコリーとカリフラワーと豆たちのペペロンチーノしかできていないのはなんでなのか、甚だ疑問ですが(泣)、とにかく、飯食いながら観ようと思ったら、あまりの緊張に早食いしてしまって、すっかりペ

2006.12.10 03:05 | さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー

