Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さん、見ましたか? 
いや、聴きましたか?(^^)
20061204222912.jpg
peaceはCM、エンディングとも無事に捕獲に成功しました(笑)

今回はメロディーラインも綺麗だし、麻衣ちゃんの切なげで伸びやかなボ-カルとのマッチングがまた美しいんですよ~(≧▽≦)
ファイナルでの感動が蘇りましたよん♪
ただ、どこが違うの?と聞かれても、一回しか聴いてないのでCDで確認しますね(^^ゞ
20061204223010.jpg
年内は一回限りの放送ですが、コナンのエンディングでも雪が舞い降りるシーンが多く、おお~「ナイス、アシスト♪」って思いました(^^)b

ポイントはズバリここでしょう!
曲の最後の「君を想う」をもう一度繰り返し、ファルセットとビブラートを効かせる箇所ですね(>▽<)サイコー

早くCD音源+5.1chで聴きた~い(壊)
いや、CDとオーディオ機器でしか、この素晴しい楽曲を100%味わえませんよ!!(^∀^)9

皆さんはもちろんゲットしますよね?(^^)
peaceは、当然フラゲで(笑)

幻ver.のほうがすき・・・
てかCD音源聴いてないけど(笑

2006.12.04 22:53 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

イメージ映像もステキでしたね!?
フルで聴くと最高!ですよ♪♪
期待していてください!(笑)

2006.12.04 22:54 URL | piano #- [ 編集 ]

今日も、僕のブログは更新は無し(爆)
peaceさんへのお返事も長くなってしまいまして、読みにかも知れませんね…。

今日は他の所でpeaceさんの姿も見かけました。peaceさんの前に僕がしっかり足跡を付けておきましたよ(爆)
そのような訳で今日は指が痛くなりまして、あまりコメントでお話できそうもありません。
直電でいきますかぁ?(・∀・)

僕はコナンをリアルタイムで見ました。夕夏姉の曲から始まって、「白い雪」のCM、そして「always」も少し聴けました(^o^)/
アニメの本編は関心がないので、エンディングまでは巡回の時間に充てました。
そしてエンディングが始まりまして、息を止めて見入ってました。
息苦しさを抑えながら麻衣ちゃんの歌声を味わいまして、感動にひたりつつも思いっきり咳き込む僕でした(爆)

嘘です。
まぁ、あちこちで僕の感想はご覧になってると思いますので、詳しいお話は省略しますが(ぇ コナンに関しては曲の時間が物足りないように思いました。
もちろんTVオンエアでは仕方がない面もありますが、僕もpeaceさんのおっしゃるように、CDに期待します(^^)
当然、フラゲをしますよ!その日、会社休んじゃいましょうか?(笑)

こうして皆さんと麻衣ちゃんとコナンの話題をしてるので余韻に浸りたいのですが、明日からは早くもELTモードに切り替わらせてもらいます…。
ELT・ELTと言ってると、そろそろ麻衣ちゃんに気付かれてしまうかな(;_;)

2006.12.04 23:19 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

早くCDで聴きたいですね~。
サビの最後、あれは麻衣ちゃんしか出せないですね~(笑
もちろんフラゲします!

2006.12.04 23:36 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

録画失敗しました。(T_T)月曜はほぼ残業なので、全く見る事が出来ませんでした。
CDを楽しみに待ちます。

2006.12.04 23:50 URL | hiroshi-k #vrCd1TUg [ 編集 ]

もっちのロン。(笑)
いや~良かったです~♪(*^O^*)
ま、私もファイナルのときと何が違うの?といわれると言われてみればそれほど違いがないかも・・・と思います。;^^
いつもは絵の上手さは気にしないで放送を見ていますが、今回のアニメーションの絵はすごく良かったです。
特に載せられている蘭ちゃん、素敵。;^^

そうそう、最後の「君を想う~」、ホント良かったですね~。

すぐ、綺麗な画像として載せられてるpeaceさんが羨ましい。ブラウン管だと絶対横棒が入るから困ります。><
私も当然フラゲ・・・といいたいところですが、こればかりは仕事が速く終わればの話です。;^^
ちなみに、今日遅くなったけど予約してきました。今から、楽しみですね~。

P.S 2度も送ってもらって申し訳ないんですが、さっぱり来てません。;^^
  なので、こちらのフォームから送ってもらっても良いですか?あ、その時に2回送るときに書いたこちらのであろうメルアドも本文に記入してもらえると合ってるのかどうか見れるので助かります。;^^

2006.12.04 23:52 URL | エスシン #- [ 編集 ]

幻バージョン良かったですね~!素敵過ぎます。ファイナルの感動蘇りましたね!
ファルセットとビブラートって・・専門的な言葉使いますね~・・。さすがは お兄さん(笑)

2006.12.05 00:06 URL | みんちん #- [ 編集 ]

自分も見ましたよ(^^)vとてもよかったです。用事があって少し出かけていたのですが急いで部屋にもどりテレビをつけるとちょうど曲が流れたところでした。ファイナルに参加してなかったので白い雪を聞いたのはこれが初めてでした。早くフルで聞きたいです(^O^)

2006.12.05 00:35 URL | ヴィエリ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.05 00:51  | # [ 編集 ]

>CD音源+5.1ch
私もこの組み合わせで堪能しますよ♪
もちろんフラゲで(笑

2006.12.05 01:22 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

聴きましたよ~!!
最後のヤバイって(笑)

2006.12.05 17:12 URL | ゆう #oPRqJcKY [ 編集 ]

見てませ~ん。
丁度夕食中で別の番組見てました。
CDはレンタル予定です。

2006.12.05 20:33 URL | 海来 #- [ 編集 ]

>KAkashiさん
幻ver.の方が好きですか(^^)
じゃあpeaceは、CDver.の方で♪
まだ聴いてませんが(爆)

2006.12.05 21:41 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>pianoさん
アニメでも白い雪の結晶が綺麗で、ナイス・タイアップですね(^^)
ロングヒットに期待しましょう!
某麻衣友さんのご好意で、ラジオ音源が聴けました(^▽^)

>某麻衣友さん
thankfulです♪

2006.12.05 21:45 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>ken-ziさん
おお、今日も気合い入ったカキコありがとうございます(^^)
さすがは帝王ですね(謎爆)

peaceも色々な所で、ken-ziさんのお姿拝見しましたよ(・∀・)
全ての足跡を辿りかかったんですが、2回訪問カキコや3連続カキコ(1つ飛ばし)くらいしか、チェック出来ませんでした(笑)
お互い暇ですよね~(自爆)

ゴホン、失礼しました(汗)
夕夏ちゃんの曲は半分くらいしか入ってませんでしたが、新境地を開拓しましたよね(苦笑)
その他はバッチリで、EDの白い雪はブログを書いてる時もリピートして聴いてました(^^)

確かにあれだけでは、ファンはもちろんファン以外の方に良さが伝わりにくいですよね。
ラジオにもリクエストしますか?(笑)
>>フラゲをしますよ!会社休んじゃいましょうか?(笑)
地域や店によって入る時間が違いますが、早ければ昼頃入る所もあると思いますよ♪
って、休む気満々?(爆)

そう言えば、浮気モード全開ですよね(^^)
ではカモフラージュのために、ブログの更新したきましょうか?(笑)
もちろん、麻衣記事しか書いてはなりませぬ~(爆)




2006.12.05 22:04 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>STAY GOLDさん
やっぱりサビの最後ですよね~(^^)
もう最高~(≧▽≦)/
仲間ですね~、フラゲありがとうございます!

2006.12.05 22:09 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>hiroshi-kさん
残業お疲れ様です。
残念ですが、ここまで来たら感動を倍増させる意味でも、CD発売まで聴くのを我慢してみては?(笑)

2006.12.05 22:12 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>エスシンさん
大きな声では言えませんが、コナンのEDとこれほどマッチしてるとは思いませんでしたよ(苦笑)
雪景色も雰囲気ででますが、何と言っても蘭ちゃんですよね~(喜)
あの笑顔にやられましたよ~(*´▽`)

peaceのテレビもブラウン管ですよ。
32インチですが、分厚くて重すぎで引越しの時、難儀しましたよ(^^;)

メールの件はごめんなさい。
原因不明ですが、メールフォームの方の調子が悪いのかな~(悩)
これからは、お送りしたアドレスにお願いします。

2006.12.05 22:19 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>みんちんさん
さすがは幻バージョンでしたね♪

>>ファルセットとビブラート
知ったかぶってごめんなさいね。
年寄りは新しく覚えた横文字をすぐ使いたくなるんですのよ(;^^A
多分ご存知でしょうが、参考までに…
前者は裏声の高音部で、後者は声を伸ばしながら震わせる技術です。

2006.12.05 22:26 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>ヴィエリさん
滑り込みセーフで、良かったですね(^^)
日本中の多くの麻衣友さんも皆、幸せになったんですよね~♪
何だか凄い!(笑)

2006.12.05 22:31 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>燕さん
>>CD音源+5.1ch、私もこの組み合わせで
お、通の方は解ってらっしゃいますな~(・∀・)
この日はダッシュで帰り、リビングでヘビロテします!
こたつからは、一歩も出ませんよ(笑)

2006.12.05 22:36 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>ゆうさん
お久しぶりです。
勉強の合間と言わず、麻衣日聴いちゃって下さいね(笑)

2006.12.05 22:38 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>海来さん
そうですか。
切ないラブソングですが、とてもいい曲ですいよ(^^)
ただクリスマスイブだけは、聴くのを控えた方がいいかも…(^^ゞ

2006.12.05 22:41 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/194-7c06f4ec

