Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明らかに遅い情報ですが、気にせず楽しく更新します(笑)

CLも5節が終了しました。
泣いても笑っても後1節を残すのみとなりました。
明暗がくっきりのグループ、まだ混戦のグループとに分かれました。
その中で意外と混戦になったグループGには、日本代表のあの人がいます!
20061122-04850234-jijp-spo-view-001.jpg

5節最大の番狂わせは、セルティック対マンUでしょう。
中村俊輔の決勝ゴールで、セルティック1-0で勝利。
日本人初の決勝T進出に導く、値千金のスーパーFKでした!!!
引き分けでもOKだと思っていたので、嬉しい誤算です(笑)
今や日本NO.1のフリーキッカーになった感がありますが、イタリア、イングランドのスポーツ紙でも大きな波紋を呼んでいるようです。
俊輔のFKの経済効果は45億円だとか、日本のベッカムになっただとか…(^^;)
かなり大袈裟ですが、チョット嬉しいかも(苦笑)

逆にマンUは追い込まれましたが、次のホームでベンフィカに負けなければ決勝Tへは進めます。
去年予選の最終戦で地獄に突き落とされた因縁の対決がどうなるか見物ですね♪

続きは結果です。
試合結果 左側がホーム
A ブレーメン 1-0 チェルシー、レフスキ 0-2 バルセロナ
B インテル 1-0 スポルティング、スパルタク・モスクワ 2-2 バイエルン
C ボルドー 3-1 ガラタサライ、リバプール 2-0 PSV
D シャフタール 1-0 ローマ、バレンシア 2-0 オリンピアコス
E ステアウア 1-1 ディナモ・キエフ、レアル・マドリー 2-2 リヨン
F セルティック 1-0 マンチェスターU 、ベンフィカ 3-1 コペンハーゲン
G CSKAモスクワ 0-2 ポルト、アーセナル 3-1 ハンブルク
H AEK 1-0 ミラン、リール 2-2 アンデルレヒト

順位表 ★が決勝T進出チーム
グループA          勝ち点
★チェルシー         10
ブレーメン          10
バルセロナ          8
レフスキ           0
2位に入るぞ~、何が何でも(執念爆)

グループB          勝ち点
★バイエルン         11
★インテル          9
スポルティング        5
スパルタク          3
最初2連敗も何のその、インテルも勝ち抜け決定

グル-プC          勝ち点
★リバプール         13
★PSV            10
ボルドー            4
ガラタサライ         1
稲本が1ゴール決めたようですが、チームは最下位決定。。。

グループD          勝ち点
★バレンシア         13
ローマ             7
シャフタール         5
オリンピアコス        2
ローマも次節勝ち点1で勝ち抜け

グル-プE          勝ち点
★リヨン            13
★マドリー           10
ステアウア          4
ディナモ           1
1位、2位確定

グル-プF          勝ち点
★セルティック        9
マンチェスター        9
ベンフィカ           7
コペンハーゲン        4
次節生き残りを賭けて、2位、3位の直接対決

グル-プG          勝ち点
アーセナル          10
ポルト             10
CSKA            8
ハンブルガー         0
次節ポルト対アーセナル、楽しみ♪

グル-プH          勝ち点
★ミラン            10
AEK             7
リール             6
アンデルレヒト        2
AEKの決勝がホームスタジアムというモチベーションが凄い(爆)


peaceの愛するバルサはアウェーで勝利しましたが、ブレーメンもホームでチェルシーに1-0で勝ったので順位は変わらず。
したがって。。。

最終節の最大の注目カードは、もう、これしかないでしょう!!

バルセロナ対ブレーメン!

カンプ・ノウでライバルのブレーメンに必ず勝って決勝T進出を決めますよ!(勝利予告)
ただ引き分けでは駄目なんですよね。。。

恐らく7割方勝つと思いますが、1点勝負になる筈です(冷汗)
サッカーは一寸先は闇なので、3割くらいは引き分けの可能性も…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
負けることなど、1ミリたりとも考えていません(笑)
もし負けたら、次の日仮病で一日寝込みます(爆)

救いなのはブレーメンは攻撃型のチームなので、90分間引いて守るという戦術は得意じゃないことです。
怪我人だらけの現状でも、ゴールチャンスは絶対あります!
ただバルサ守備陣だと、1点くらいは取られるかもですが…(;^_^A

ああ早く見たいような、恐くて見たくないような…(苦笑)
まあ、絶対見ますけどね(^^ゞ

皆さんも、FIFAクラブW杯で来日するバルサの芸術的な素晴しいプレーを見たいですよね!?
ロニーの魔法のようなプレーを見たくないですか?
彼は気分が乗ればガンガン調子が上がるタイプですので、煽てて褒めちぎっていいプレーを引き出しましょう(笑)
peaceも横浜では、大声で褒め殺して来ます(^^)v
もしも予選敗退したら、一流のプロでもプレーの質が低下することが懸念されます。
ショックで(´Д`;)←こんな顔してるかも知れませんよ(笑)
それほど大きな大会なのです。
皆さん、力を貸して下さい(-人-)
是非バルサの応援よろしくですm(_ _)m
スポンサーサイト

俊輔凄いですね!
オシムジャパンでは、代表に呼ばれずですが、その分クラブチームで活躍してくれてるみたいで嬉しいですね♪

セルティックがマンUを破ったというのは凄いです!
マンUは次節はホームですし、大丈夫ですかな?

その他は順当な感じですね。

ただバルサが少しばかりヤバいですね~。
バルサファンでは無いですが、ロナウジーニョのにプレーは誰もが見たいと思います!

2006.11.25 14:48 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

どうもこんばんわです。
中村は凄いのを蹴り込みましたね。素晴らしいFKでした。
あれでユナイテッドは負けて、次節がベンフィカ、イヤなことを思い出させてくれました(笑)。
バルサもブレーメン戦次第ですし、最終節が大変なことになりましたね。
気合いを入れて見たいと思っています。

2006.11.25 18:11 URL | jenio10 #- [ 編集 ]

その中で行った事があるのは、ミラノ、ローマ、バイエルンです(笑)
行ってみたいのは、バルセロナとブレーメンですね(^^ゞ

脱線ばっかりですいません^^;

いつもポーカーフェイスのpeaceさんのそんな顔が是非見てみたいので、今回だけは応援しないでおきます(爆)

褒め殺しの意味が一寸違うような気がしますが^^;

2006.11.25 22:16 URL | mike #JalddpaA [ 編集 ]

あれ以来毎日リプレイして見てますよ...\(^▽^@)ノ
何度見ても興奮☆ 好きな選手が評価されるのは嬉しいですね♪

2006.11.25 23:07 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

お久しぶりです。コメント遅くなってすみませんm(__)m

俊輔ですが、あのFKは最高でしたね!
生で見ていた人は特に感動ものだったと思います!
あのFKは「ベッカム、ロベルトカルロス級」と絶賛され、元イングランド代表のルティティエ氏と元フランス代表のデサイー氏からベタ褒めでした。

バルサはブレーメンに勝利以外の道はないのでぜひ勝って欲しいと思います。
僕の好きなサビオラが怪我で出場できないのが残念です。

2006.11.25 23:09 URL | maco #- [ 編集 ]

こんばんはv-78
昨日のコンパニオンはイマイチでした(爆)

遅くなったって関係ないですよ。気にせず行きましょう!!
セルティックの試合見てたんですけど、もう前半は酷いのなんのって。
このまま終ったらどうしよって言うくらいに。

きっと最後まで見た人へのご褒美でしょうね(笑)
決まった瞬間声出さずにいられませんでしたもん。
俊輔はこれだけでしたけど、強烈なインパクト残しましたね。
これはずっとグラスゴーで語り継がれますよ。

後はバルサですね!!

2006.11.25 23:40 URL | キング #- [ 編集 ]

無事インテルが決勝Tに進出できました\(^O^)/最初は2連敗してたので不安でしたがよかったです。バルサも決勝Tに進出できるよう応援してます(^^)v

2006.11.26 11:03 URL | ヴィエリ #- [ 編集 ]

はじめましてf^_^;今、、17でサッカーをしながら麻衣ちゃんファンのリョーたです(o^∀^o)
俊輔のぁのシュートゎ止めれませんょ---(°□°;)スピード コース 狙い目 壁の上を通るぁの技術ゎ素晴らしい☆☆☆(゜∀゜;ノ)ノ
近い内にもぅ1本決めちゃってくれるんじゃなぃですか(( ~っ~)/ハットトリックもャッてくれたんですから(o^∀^o)

2006.11.26 23:27 URL | リョーた #- [ 編集 ]

社長!こんにちわ。
サッカーネタでも盛り上がってますなぁ。
流石社長の記事は私の手抜き記事とは
違いますから。
またのご来訪をお待ちいたします。

2006.11.27 16:21 URL | ヒルツ #- [ 編集 ]

こんばんは~またまたキリ番28300番ゲットしちゃいましたのでご報告致しますね。
キリ番ゲット嬉しいな~。

2006.11.28 20:36 URL | 海来 #- [ 編集 ]

>皆さん
お返事遅くなりました(汗)

>STAY GOLDさん
最近の俊介からは、自信というかオーラのような物が見えますね(^^)

来年からはスケジュール次第では欧州組も呼ぶようなので楽しみですね。
今は無理に呼ぶより、ヨーロッパの高いレベルで試合してる方が、本人のレベルアップにはいい気もしますけどね。

バルサは絶対勝ちます!応援よろしくです!

>jenio10さん
jenio10さんは、ユナイテッドのファンでもあるんですよね。
今度はホームできっちりリベンジして下さいね。
バルサと共に、決勝Tに行きましょう!

>mikeさん
いっぱい旅行されてて、羨ましいぢょ~(>_<)
次に行く時は人間が入れるくらいの大きなトランク用意して下さいね(謎笑)

応援してくれなくても、勝つからいいも~ん
だ(チビッコ風)
褒め殺しの意味ですか…細かいことにツッコミ入れちゃダメよん(爆)

>燕さん
毎日見てますか(驚)
peaceも10回くらいは見てるんですがね~、負けました(^^ゞ

>macoさん
あのFKは今年のCLのベストゴールの一つになりそうですよね(^^)

peaceもサビちゃん好きなんですよ♪
何とかメンバーに入ったので少しは出場するかもですが、無理はして欲しくないです。
噂のドス・サントスも注目です☆

>キングさん
忘年会、お疲れ様です。

フルで見ると結構押されまくりでしたね(^^;)
でも監督の作戦がハマった感じで、大金星を挙げましたね。
この快進撃、もう少し長く見たいです!

絶対勝ちましょう!
バルサ対セルティックもありえるかも知れませんね(笑)

>ヴィエリさん
良かったですね。
決勝T進出、おめでとうございます。
最終戦でバイエルンに勝ち、一位通過して下さいね。
ただしバルサだけは、避けて下さいよ(笑)

>リョーたさん
初めまして。
これからも俊介には期待してますよ♪

凄~い、そうなんですか(^^)
peaceはリフティングもロクに出来ないシロートなんですよ(恥)
練習してカッコイイFK、決めて下さいね。

>ヒルツさん
組長、いらっしゃいませ。
最近ご無沙汰してます。

熱いというか、無駄に長いという噂もありますが(苦笑)、頑張りますね(^^)

>海来さん
摩季姉さんのライブ、どうでしたか?

キリ番ゲットおめでとうございます!
最近更新もままならなくて、ごめんなさい。
少し落ち着いたら、摩季ねえ記事でも書きますね。

2006.12.01 22:32 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/191-d3d27480

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。