Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
836.jpg


2月8日発売、倉木麻衣ニューシングル「ベスト オブ ヒーロー」をフラゲせよ!!!
本日の最重要課題でした(笑)。
無事、フラゲって麻衣りました\(*^▽^*)/。

いや~、良かったですよ~♪
これで全国推定100万人の、麻衣友さん達の話題に入れます(笑)。
早速ヘビロテしながら、この記事を書いてます。
この後、皆さんのHPやブログ巡りするのが、楽しみで楽しみでなりません!

もう10回以上聴いてますが、「太陽と月」のように対極的な曲ですね。
詳しいCDレビューはじっくり聴き込んで後日書きますので、簡単に感想を述べます。

「ベスト オブ ヒーロー」は、明るく元気が沸いてくるヒップホップ。
所々、シンセサイザー(かな?)がかなり入ってますね。
麻衣ちゃん得意の応援歌ですね。
Dメロ部分の歌詞からサビに繋がるまでのパートの麻衣ちゃんのクリアなヴォーカルが気に入りました(^^)b。

「Cuz you'll know that you're right」は少し哀愁漂うR&B。
大人の雰囲気のラブソングで、なかなか素敵です(*^-^*)。
聴けば聴くほど、味が出てくるような曲です。

まだ少ししか聴いてませんが、かなり良いんじゃないでしょうか!?
最近R&Bは封印気味で心配だったのですが、完全復活ですね♪
曲次第では、Love,Day~級の名曲が誕生するかも知れませんよ~(^▽^)。



>全国100万人
まじで!!

私もフラゲしてきました。
とってもいいです。
今回初めてCDを買ってフルでベストオブヒーローを聞きましたが、いい感じにできていると思います。

2006.02.07 21:23 URL | ゆうじ #fVtq2WeM [ 編集 ]

ゲットおめでとうございます。
カップリングは何度も聴いてじっくりと聴き入りたいと思います。
そのほうが良さが伝わってくるでしょう。

2006.02.07 21:32 URL | タカユキ #- [ 編集 ]

こんばんは。TBありがとうございます。私も今日フラゲして麻衣りました。
まだ聴いてないのでこれから寝る前にでも聞こうと思います。
名曲が誕生しそうですね。

2006.02.07 22:33 URL | 七海 #- [ 編集 ]

こんばんは。

フラゲは心地いいですね。

買ってすぐに車で聴いたのですが、左足のステップを靴裏でたたきまくっていました(笑)。

カップリングは、じっくり聴いてからです。

2006.02.07 23:23 URL | うまっT #- [ 編集 ]

こんばんは。私もフラゲしました♪カップリング何回もリピート中です。良いですよね(^^)R&B復活で嬉しいです!

2006.02.07 23:47 URL | Fairy cloud #k9MHGdfk [ 編集 ]

しげっちもフラゲしてヘビロテ中~♪
明日友達とカラオケに行く予定なので、
早速歌えるよう頑張ってます♪(笑)
しげっちはc/wより『ベストオブヒーロー』が好きですね♪

2006.02.07 23:49 URL | しげっち #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

トラバありがとうございます!フラゲおめでとうございます!!
ヘビロテ♪ヘビロテ♪
ベストオブヒーローはシンプルなトラックですね。
cw曲は大人っぽい麻衣さんですね。てか大人(爆

2006.02.07 23:56 URL | KAkashi #H5/p4Sak [ 編集 ]

>ゆうじさん
あはは。
何の根拠もないんですがね…(笑)。
やはりCDで聴くと良いですよね!

>タカユキさん
今回のC/Wはかなり良い感じですよね~♪
もう50回位は聴いてますよ!

>七海さん
じっくり聴いて下さいね!
例の曲もいいですよね(笑)。

>うまっTさん
自分も同じことやってましたよ(苦笑)。
思わず体がリズムに乗ってし麻衣ました(笑)。

>Fairy cloudさん
そうですよね~!
次回のシングル、アルバムも期待大です(^^)。

>しげっちさん
カラオケ楽しんできて下さいね!
自分は甲乙つけがたいですね~。
ただ優柔不断なだけかも…(汗)。

>KAkashiさん
自分も聴きまくりです♪
歌詞といい、曲の雰囲気といい、セクシー麻衣ちゃんだ~(*^▽^*)。

2006.02.10 00:27 URL | peace #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/19-56fcb0d3

僕もフライング・ゲッター
 初めてフライング・ゲット!!! 珍しく、発売を気にしてレコード店に行きました。 すると、たくさん置いてありました。一枚を手に取り、店員さんに聞きました。「これ、もう売ってますか?」店員、「ハイ、売ってますよ」 思わず馬鹿なや....

2006.02.07 21:56 | うまっT です。

◆「ベスト オブ ヒーロー」倉木麻衣 フラゲ完了!
 倉木麻衣さん、2006年第一弾シングル「ベスト オブ ヒーロー」のフラゲ完了しました! TBS系ドラマ「ガチバカ!」の主題歌になっています。 今作はポジティヴなメッセージをもった爽快なポップ・チューン・ナンバーです。麻衣ちゃんの歌を聴くと、いつも勇気と元気をた..

2006.02.07 22:53 | 日本の歌姫たち

フラゲ完了!
今日、昼頃にベスト オブ ヒーローをフライング・ゲットしました。ジャケットの麻衣ちゃんはカメラ目線なので、まるで私を見つめられている様で、思わず興奮(笑)。まだ聴けていないので、これからヘビロテで~す。収録曲1.ベスト オブ ヒーロー2.Cuz you’ll know ...

2006.02.07 23:22 | Mailog

