Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今FC2の共通TBのテーマが上のタイトルになっています。
普段あまり考えませんが、煮詰まった時の自分の為にも文章にしてみました。
私peaceの場合は、ブログのモットーが「麻衣日楽しく」なので、主に3つのことを心掛けてます。


1.基本は嬉しかったこと、面白かったこと、楽しかったこと、感動したことだけを記事にします
これを少しお笑い風に寒いギャグやpecaeの痛~い失敗談などのエッセンスを取り入れています(^^ゞ
これなら自分も書いていて楽しいから続けられるし、読んで下さった方も楽しんでもらえないまでも少なくとも嫌な気持ちにはならないと思います。

2.ブログのメインテーマ(興味のあること)を決めます
自分のブログは「倉木麻衣とサッカー」がメインです。
自分の好きなことならばネタも豊富ですし、特定の読者も増え多くのレスで逆に勇気付けられたり、楽しませてもらったりもしています。
ただあまり読者やこの2つのテーマに囚われすぎず、自分の書きたいことを書くのがいいと思います。

3.書きたい時に麻衣ペースで書きます
忙しいのに麻衣日更新しようと無理したり、書きたい気分じゃない時に書いてもあまり楽しくないです。
ただ楽しくて気分が乗っているからと言って寝る時間を削って更新してしまうのと、日常生活に支障が出ます(困)
かと言って時間に余裕が出来るまで待って日にちが経ちすぎると、記憶や感動が薄れますが(^^ゞ


こんな所でしょうか。
他にもこんなことを心掛けるとより楽しいというご意見ありましたら、コメント下さると嬉しいです。
スポンサーサイト

ルールやマナーを守るのは当然としても

KAkashiは思ったことを書いてます
生きている証(byしょこたんw)
最初の頃に比べると肩の力が抜けました(笑)

2006.11.23 21:27 URL | KAkashi #cxq3sgh. [ 編集 ]

今まで通り麻衣ペースで、お好きな時にお好きな話題をど~ぞ(笑)

2006.11.23 22:13 URL | mike #JalddpaA [ 編集 ]

訪問&カキコありがとうでした^^
麻衣ペースってのがイイですね。
お互い、麻衣日楽しくブログを
やりましょう♪また遊びに来ますね☆

2006.11.24 05:02 URL | ボン #- [ 編集 ]

>KAkashiさん
>>生きている証(byしょこたんw)
おお~、新ブログの女王ですね(^^)
KAkashiさん、お若いですな~(笑)

やっぱり麻衣ペースが1番ですね♪

>mikeさん
は~い♪
時々暴走しますが、ヨロピク~(笑)

>ボンさん
ありがとうございます。
何気に麻衣用語を使って下さってありがとうございます(笑)
これからもよろしくお願いします(^^)

2006.11.24 23:23 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

peaceさん、こんにちは~♪

ブログを長続きさせる秘訣と言うのは
やはりマイペースに運営する事ですね~☆

無理にネタを作ろうと思っても
出てこなくちゃ意味がないしね~^^

あとは○○年○月までは何としてでも
運営しようと言う目標を立てる事が大切かな~♪
しかし、ウチのサイトはそんな目標なんかないけどね^v^

2006.11.26 15:44 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

>英ちゃん
お返事遅くなりました(汗)
無理に続けると段々楽しくなくなるし、それが皆さんに伝染するといけないので(^^;)

何年まで続けるという目標はないですが、この世に倉木麻衣とサッカーがある限り続ける予定です(笑)

2006.12.01 21:43 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/189-1dc2fb41

