Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前の記事で少し書きましたが、タイトルだけでもうお解かりですよね!?
残念ながら倉木麻衣ちゃんではありません。。。

今年ブレイクした新人の中でも一番インパクトあるかも知れませんね。
そう、絢香です。
083.jpg

オリコンランキングでデビュー年のシングル、アルバムの両1位の女性ソロアーティストは彼女で5人目だそうです!

う~ん、こうして見るとやっぱり麻衣ちゃんは凄い!
浮気記事でも、こういうデータは必ず入れて宣伝する私です(笑)

今年peaceは10代で注目しているアーティストが絢香を入れて3人居たんですが、一人は先日20歳になりました。
某a社所属の彼女です♪
解りますよね!?(^^)

今や飛ぶ鳥を落とし勢いの絢香ですが、調べていて更に驚いたことがあります。
実は、注目のもう一人も同じ福岡県なんです。
それも同じ音楽塾で勉強していましたよ(驚)
ここでピンときた人はかなりの音楽通です。
それは…。
正解は、こちらのリンク先で確認あれ♪
○UIちゃんでした(伏字の意味ナシw)

ここの音楽塾「ヴォイス」の塾長の西尾芳彦さん
今、絢香の作曲をしている彼は、かつてMISIAも教えていたことがあるらしいです。
凄いですよね~、これからもここの卒業生は恐ろしい新人が出てくるかも知れません。
GIZAでもこういう学校があるんですが、その福岡版のような感じでしょうか?

どおりで曲調が似てると思ったよ。
実は初めて絢香のシングルを聴いた感想が、MISIAと鬼塚ちひろを足して割ったような感じだったんですよね~♪
何気に自分の直感を自慢♪(爆)

聴いた感想ですが、正直心が震えましたよ!
もうビックリですね。
デビューして4~5年くらい経ってるのかと思う程、完成度が高いです。

某所で彼女のインタビュー記事見たんですが、塾に在学中に30曲以上作ったストックの中から選んだらしいです。
つまり、まだもう一麻衣アルバム出せるくらいストックがある訳なんですね(驚)

アルバム収録曲はR&B、ジャズ、ロックバラード、ソウルっぽい感じでしょうか。
詳しくないので、誰か教えて~(笑)

歌唱力だけでなく楽曲がまた素晴しい出来なんですよね~(*´▽`)
恐るべし、西尾芳彦!!!
少しショックですがpeaceの一番好きな作曲家、織田哲郎をある分野では凌いでます。。。

peace的な夢の最強のコラボは、Mai-K&オダテツです♪
いつか哲っちゃんに一度作曲してもらいたいな~(笑)

CDクオリティーは最高レベルなので、今度はライブに行きたくなったですが…。
今年は無理っぽいです(汗)
もし行く方がいらっしゃいましたら、レポの方お願いします。
急用で行けない場合、ピンチヒッターも受け付けておりますよ(笑)

まだ聴いてない方がいらっしゃったら、一度CDプラス良い音響機器で聴いてみて下さい。
マジで感動しますよ。

P.S 倉木麻衣の地球にちょっと良い話更新されてます♪
スポンサーサイト

足跡を辿られたのを更に辿って戻ってきました☆(←ややこしぃ)

ムムム。浮気ですか? こりゃいかんですね(・ω・`)
とはいえ最近の音楽に疎い私も彼女の名前だけはちょくちょく耳にしたことはあり...ちょっと聴いてみたくなってきました☆

P.S.ここのリンクを貼らせてもらってもよろしいですか?♪

2006.11.16 01:09 URL | 燕 #NJcfkIfY [ 編集 ]

ほうほう、絢香ネタですね。
絢香と言えば、僕は「I believe」しか持ってません(レンタルですが・苦笑)
今年の始めの頃にリリースされて話題になったと思いますが、僕が驚いたのはデビュー当初から凄い歌唱力がある所です。

それにしてもpeaceさんは良く知ってますね。(・∀・)
僕は麻衣ちゃん・ELT・里菜りん・夕夏姉、それと伊藤由奈くらい知ってれば十分ですね(^_-)

僕の場合、ガードが固くて(?)10代のアーティストは体が受付けません(汗
デビュー曲から聴いてる麻衣ちゃんでも、潜在的にそのガードが働いて、ファンになれない部分がありました(T_T)
麻衣ちゃんのファンをしてなかった理由はこれ以外にも複雑でして、これを話すと文庫本が書けてしまいそうなので止めておきます(ぇ

それにしても様々なアーティストがいる中で、特に麻衣ちゃんの良さってのは最初は歌があまり上手くない所なんじゃないでしょうか…(いい意味で)
成長してくれる期待感も、応援する楽しみの一つではないかと思いますよ。
アーティストとして自然に成長してくれてる麻衣ちゃんって、どのアーティストよりも魅力的ですよね(≧∇≦)/

2006.11.16 21:40 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

お~絢香ですねー

自分もアルバム聞きましたが想像以上でした!そのためライブ行きたくなっちゃいましたよ。
名古屋は翌日が上木さんのライブ参加で休めないので25日の仙台を狙ってます。peaceさんは名古屋参加しますか?

2006.11.16 22:07 URL | インプ #fo81Tp/g [ 編集 ]

>燕さん
ありがとうございます。
FC2ならでは足跡機能ですよね(^^)

自分では何でもかんでも聴いてる訳じゃないと思いますが(^^ゞ
彼女のCDはオススメなので、レンタルでいいので一度お試しあれ♪
良いと思っても特集記事まで書きたくなったアーティストは少ないですから。

どうぞどうぞ、リンクフリーですので遠慮なくどうぞ(^^)
こちらからもリンクしますね。

>ken-ziさん
いつも楽しいカキコ、ありがとうございます。
最近ken-ziさんのを楽しみにしてるんですよ♪

そんなに知りませんよ、CD聴いて興味が沸いたので検索しただけです。
実は最近のオリコンチャートとか全然知らないんですよ(^_^;)

歌唱力、声量は凄いですね。
とても10代のレベルじゃないです。
ただ声質はツボじゃないんですがね(^^ゞ
彼女も麻衣ちゃんも、それぞれ他にはない良さを持ってると思います。

自分も昔は年齢やジャンルで偏見持ってましたが(今も多少あるかも)、最近はいい物はいい!って感じで Simply Wonderfulですよ(笑)

>>理由はこれ以外にも複雑
う~みゅ、いつかお会いした時にでも、ゆっくり伺いたいお話ですね(¬_¬)ジー

>>成長してくれる期待感も、応援する楽しみ
そうそう、これも麻衣ちゃんならではの魅力ですよね(^^)
麻衣年ライブに行くんですが(と言ってもまだ3年目)、その度にはっきりと歌唱力にしてもライブパフォーマンスが格段に成長してるのが解るんですよ(≧▽≦)
もっと×3魅力的なアーティストになって、素晴しい歌を歌い続けて欲しいです♪
それを温かく見守って、一緒に成長して行きたい!と思ってます。
あ、何だか2人だけで熱~く盛り上がってますね(;^^A

2006.11.16 22:24 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>インプさん
お、インプさんもですか(驚)
やっぱりデキる男は違いが解りますね~(爆)

名古屋行きたいんですが、チケがありませぬ(涙)
12月はコブコロも行きたいんですが、オク見たら値段の高い×2(^^;)

12月はトヨタカップとCDLもあるので、どうしようかと思ってます。。。

2006.11.16 22:29 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/185-ac3510ca

