Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりのサッカー記事です。
まずはいいニュースから。
昨日のA杯のサウジ戦、見事3-1で勝利して、本選に一位で乗り込むことが出来ました☆パチパチ
061115_soc_tulio180.jpg

FWの我那覇の2ゴールとDF闘莉王の代表初ゴールで、相手の反撃をPKの1点だけに抑えました。
内容も良かったですね(^^)

前線からの早めのプレスからボールを奪って、カウンターから連動性のあるサイド攻撃が徹底されてましたね(>▽<)b
後半20分過ぎに運動量が落ち押し込まれましたが、最後に見せ場を作りPA内で高松の反転しての左足シュートやPKも獲得しましたね(外しましたけどw)

サイドからのクロスを逆サイドの加地や駒野が走りこんで合わせる場面もあって、久しぶりにスカッとする攻撃が見れて昨日は8割方満足です(^^)
本当なら4-1、5-1で勝ってもおかしくない内容だったと思います。
荒探しするときりがないので、今日は代表とオシム監督を褒めましょう(笑)

ジーコ時代よりテクニック面では劣りますが、守備力、特に運動量は明らかに増えてますね(^^)
現状に自惚れることなく、更にワンランク高いレベルのサッカーを目指して欲しいです♪

続きはCLを…(あまり書きたくないけど)
え~、手抜きですが、やる気が急降下中ですので、ご勘弁を。

試合結果 左側がホーム
A バルセロナ 2-2 チェルシー、レフスキ 0-3 ブレーメン
B スパルタク・モスクワ 0-1 インテル、バイエルン 0-0 スポルティング
C PSV 2-0 ガラタサライ、リバプール 3-0 ボルドー
D シャフタール 2-2 バレンシア、ローマ 1-1 オリンピアコス
E リヨン 1-0 ディナモ・キエフ、レアル・マドリー 1-0 ステアウア
F コペンハーゲン 1-0 マンチェスターU、ベンフィカ 3-0 セルティック
G アーセナル 0-0 CSKAモスクワ、ハンブルク 1-3 ポルト
H AEK 1-0 リール、ミラン 4-1 アンデルレヒト


グループA          勝ち点
チェルシー          10
ブレーメン          7
バルセルナ          5
レフスキ           0

グループB          勝ち点
バイエルン          10
インテル           6
スポルティング        4
スパルタク          

グル-プC          勝ち点
リバプール          10
PSV            10
ガラタサライ         1
ボルドー           1

グループD          勝ち点
バレンシア          10
ローマ            7
オリンピアコス        2
シャフタール         2

グル-プE          勝ち点
リヨン            12
マドリー           9
ステアウア          3
ディナモ           0

グル-プF          勝ち点
マンチェスター        9
セルティック         6
ベンフィカ          4
コペンハーゲン        4

グル-プG          勝ち点
CSKA           8
アーセナル          7
ポルト            7
ハンブルガー         0

グル-プH          勝ち点
ミラン            10
リール            5
AEK            4
アンデルレヒト        2


CLのグループステージもいよいよ大詰めですね。
ここからの勝ち点、ゴールの重要性が倍増します!
たった1ゴールで勝ち抜けと脱落が入れ変わる目に見えない緊張感、これがCLの醍醐味です♪

チャンピオンのバルサは3位に後退。
追い込まれてはいますが、まだ自力で2位以内に入れるチャンスは残されています。
大丈夫のはずですが…

またもやトラブル発生(゜Д゜|||)

メ、メ、メッシが~~~・゜・(>_<)・゜・
dhfantasista-up-seesaa-net-image-messi-jpg.jpg

全治3ヶ月の骨折です。。。
年内の復帰は絶望的です。。。
当然日本でのプレーは見れません(T_T)(T_T)(T_T)
エトー、メッシ、噂ではサビオラまでも…orz
あ、あはは、もう笑うしかないかも(ナイアガラ汗)

サラゴサのメッシの足踏んだ奴~、お前も3ヶ月出場するな~(`Д´)ノ
FIFAやUEFAのお偉方はお金儲け以外にこういう問題を改善して下さい!
ファールに対する処罰が甘すぎですよ!!!
こんなだからファンバステンを始め、多くの優秀選手が若くして引退に追い込まれるのですよ(ブツブツ)

とにかくもう勝つしかないです。
今は内容より結果重視で。
せっかくドリームチームが見れると思い横浜の決勝戦、夢見心地で楽しみに待ってたのに、ナンテコッタ!!
もしもCLでの敗退が決まってたら…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

大丈夫だと信じてますが、こうも怪我人が多いとかなり不安です(;^^A
メッシ君、早く治して戻って来てね( -m-)
え~、嫌な気分にさせる記事ですが、たまには愚痴らせて下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

やっぱりサッカーを語ってる時のpeaceさんが1番輝いていますね(^^)
シーへ向かう途中でも、サッカーを語らせると正に立て板に水で、同伴の方と一緒に喜んで聞かせて頂きました(^-^)ゞ

>ラフプレー
ホントに嫌ですね(>_<)
怪我をさせた人は1年間出場禁止の処分をして欲しい事もありますよね。

>ZARD(え
買うか買う麻衣か迷っていましたが、peaceさんの感想で決心しました(笑)
だって、感性が近い人の意見は貴重ですから(^^ゞ

2006.11.16 22:44 URL | MiKE #JalddpaA [ 編集 ]

マルクス闘莉王ユウジ・ムルザニ田中 (本名)さんがマテラッティーのようにも見えてきました(爆爆

W杯後の代表は、4年後に向けてチームの方向性を作る大切な時期を経て、来年以降海外組を含めた戦いから本格化して欲しいですね。

ミラニスタとしては既にリーグよりCLのみに心が向いています(笑)

バルサはメッシの怪我は予想外でしたね。日本のファンも期待していただけに残念です。

2006.11.16 23:03 URL | Hiro51 #- [ 編集 ]

peaceさんの知識には遠く及びませんが、少し前までよくサッカー見ていた者です(笑)

今の日本代表は運動量がかなり上がってきてるみたいですね。
でも、スター不在で人気低迷っていうのを聞いてます。ちなみに僕も、最近の日本代表にはあまり魅力を感じてません(応援してる方すみません)
でも、やっぱり日本代表には頑張って欲しいです。日本人としては当たり前のことですね♪

あとチャンピオンズリーグの順位表拝見しました!
バルサヤバイんじゃないですか!?
メッシ故障!?エトー、サビオラに続いて??ですか。
故障はスポーツにつき物ですが、やっぱり選手にもファンにも痛いことです。
ラフプレーは良くないと思います。
日本代表を見習って欲しいです(えっ)

他のグループは順当な感じですか?
アーセナルにはもうちと頑張って欲しいですけど、今の選手層では厳しいんですかね?

ちなみに僕はミランが好きですよ。ピルロの芸術的なフリーキックに魅せられまして・・・
と言っても最近はあまりサッカー見て無いのでわかりませんが(えっ。

peaceさんのサッカーの記事は有名みたいなので、微小なサッカー知識ですが、コメント出来たらうれしいなと思いしてみました。
また、見に来るのでよろしくお願いします!

2006.11.16 23:41 URL | STAY GOLD #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました!
メッシの離脱はショックですね。日本で見ることが出来ないし、ここまで素晴らしいパフォーマンスを見せていましたしね。残念です。

日本の出来は良かったですよね。快勝でした。
PK失敗には笑ってしまいましたが(笑)、そこまでの内容は素晴らしかったのではないかと。安心して見ていられましたよ。
ただ、力尽きて寝てしまったのがなんとも残念です(笑)。

2006.11.17 20:14 URL | jenio10 #- [ 編集 ]

>MiKEさん
>>サッカーを語らせると正に立て板に水
あはは、そうですか(照)
いや~、お恥ずかしい。。。
サッカーはもう10年以上見続けているので(^^ゞ

>>1年間出場禁止
そうですね、プレーによっては永久追放なども考えてもらえたら、怪我はゼロにならなくても悪質なプレーはなくなると思います。

え、ZARD買うんですか。
う~ん、もういっぱいもってますので、正直言うと無理に買わなくてもって感じかな。
たしかにリマスタリングされ、過去の曲がクリアに蘇ってますけどね。

>Hiro51さん
闘莉王の本名ってそんなに長いんですか(^^;)
確かにブラジル系は…ジーコも長すぎて本名じゃないですし(苦笑)

>>4年後に向けてチームの方向性を作る大切な時期を経て、来年以降
そうそう、正にその通りです(^^)
4年後W杯までにどう世界との差を埋めていくかがテーマなので、今だけ見て判断して欲しくないですね。
仮に今欧州組入れたら強くなりますが、新たな選手の発掘や周りの選手のレベルの底上げが出来ないと、4年後も同じ結果だと思います。

長くなり過ぎですね(汗)
CL、決勝Tの一番上で戦えると良いですね♪

>STAY GOLDさん
子供の頃から見てる人に比べたら、大した知識じゃないですよ。

たしかに派手なプレーや個人技はナリを潜めてますね。
世界のバルサですら、余裕ない時はワンタッチでシンプルなプレーを心掛けてますし、今はこれでいいと思います。
ただレベルが上がると最後は個人で打開しなければならなくなりますよね。

バルサ厳しいですが、勝ちますよ。
アーセナルも2位には入ると思います。
ミランお好きですか、peaceはピッポが大好きです♪
ファールは日本と世界のファール基準が違うと思うんですよね~(^^;)

またご謙遜を~(笑)、結構詳しいじゃないですか(^^)
やば、サッカーだとコメントが長くなり過ぎですが、またお越し下さい。

>jenio10さん
もう今はメッシの怪我は考えず、現状の戦力でただ勝つだけです。

PKはご愛嬌ですが、内容は素晴しかったですよね!
お疲れでしたら、早めに寝て下さいね。
自分など試合前に寝て、試合終わってたことがあります(自爆)

2006.11.17 20:58 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんにちわ。
昨日はコメント有難うございました。
何せ不定期営業なもので(汗
サッカー、うーん良くわかりません。
女子バレーのほうが良いかなぁ(えっ
社長、すみません。
またのご来訪をお待ちいたします。

2006.11.18 17:05 URL | ヒルツ #- [ 編集 ]

>ヒルツさん
うちも不定期営業ですよ(汗)
エ~ン、バレーに負けちゃった~(涙)
あ、でも女子バレーもいいかも…(*´▽`).oO
は~い、組長。
ではまた(^0^)/

2006.11.18 19:49 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

どうもー。
イメージと違って好青年な者です( ・∀・)ニヤ

ラーションを呼び戻すという噂もありますが、
とにかく、さすがに補強しないとマズイ状況ですね(汗

2006.11.19 03:02 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

>りょさん
いやですね~、ははは( ̄▽ ̄;)
イメージ通り好青年に訂正いたします(笑)

確かにラーションならすぐフィットするでしょうが、もう引退を頭に入れ最後に故郷でプレーをという彼を呼び戻すのはちょっと…。
冬のマ-ケットで誰か補強するかもですが、当分は現状で耐えるしかないです。。。
でも何とかしてくれると信じてます。

2006.11.19 22:20 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/182-fe360149

