Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月何麻衣かレンタルしたCD3作品は、素晴しかったです。
平井堅「Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 “歌バカ”」小田和正「自己ベスト」コブクロ「NAMELESS WORLD」です!
といっても、どれも有名なので音楽通の皆さんは、もうご存知ですよね!?
まだ知らない(聴いてない)というそこの貴方!!
ハッキリ言って、かなり損されてますよ!
正直peaceも借りる前は、かなり甘くみておりました(大汗)。
今からでもおそくありません!
音楽に興味なくても時代に取り残されない為、せめて一度だけでも聴くことをオススメします。

長いので心して読んで下さい。
ではまず平井堅「Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 “歌バカ”」
オリコンスタイルで見ましたが、総売り上げ数何と約195万麻衣!!!
CD不況の今のご時勢、ダブルミリオンに届きそうなバカ売れ状態!
2麻衣組で1麻衣目はほとんど聴いたことがありませんでしたが、かなりハイクオリティーでした。
これだけ売れるのも納得です。
このレベルの楽曲を出しながら、ビッグタイアップのない時代は全く売れなかったそうでございます。
いかに販売促進が大切かGIZAファンならずとも、お解かり頂けるかと思います。
ただあまり好んで聴くタイプではないので、今後はあまり紹介しないと思われます(笑)。


続いて小田和正「自己ベスト」
元々、男性ヴォーカルにしては珍しく、透き通るようなクリスタルボイスとでもいいますか、高い実力をお持ちだとは知ってました。
しかし、あまり接する機会がなく、年末放送のライブ”クリスマスの約束”を見てから、ガラッとイメージが変わりました。
画面を通して見ていても、気持ち良いんですよ。
アーティストとしてだけでなく、1人の人間としても素晴しいです!
60近い年齢にも関わらず、ステージを走り回ります!!
程よい毒舌の効いたMCでは、大爆笑(≧▽≦)!!
もちろん歌でも聴かせますよ♪

正に、究極のベスト盤です!!!
オフコース時代の曲も入っていて、かなりお得感があります。
自分のような、入門用に最適です。

ちなみに…。
◆2006年2月10日~26日の17日間開催される2006TBSトリノテーマ曲に“まっ白”(アルバム「そうかな」FHCL-2023に収録)が決定しました(転用)。
これからオリンピックをご覧になる方は、チェックして見て下さい。
最初は、去年発売された最新アルバム「そうかな」も”どうかな?”と不安に思っておりましたが(笑)、こちらにも期待大です♪
あまりに気に入ったので、どのDVD購入しようか検討中です。
しげっちさん、紹介して下さってありがとうございました!
この位宣伝しておけば、よろしいでしょうか(笑)?


最後はコブクロの「NAMELESS WORLD」です
今作は5麻衣目のアルバムです。
今、旬のアーティストの彼らも、デビュー当時は苦戦しました。
自分も存在は知ってましたが、これ程のレベルとは思いませんでした。
上の2作品はベストアルバムですが、普通のフルアルバムです。
しかしシングル曲のみならず、ほとんど捨て曲が見当たりません!
2人のコーラスのハモリも素晴しいんですが、何と言ってもアコギやピアノやハ-モニカのシンプルな楽器の良さを引き出していると言いましょうか、シンプル イズ ベストのような感じです。
もちろんバラードのみならずノリの良い曲もあり、遊び心の入った曲もあり、聴いていて飽きません!
バラエティーに富んでいて、幅の広さを感じました。
ライブに行ってみたくなりましたが、今からじゃチケットとれないだろうな。。。


といった感じです。
peaceのお気に入り4大アーティストの牙城は崩れませんが、彼らのことはしっかりインプットされましたφ(..)メモメモ。
昔は楽曲レベルさえ高ければOKでしたが、今は人間としての魅力や1分野だけでなく幅広く音楽を追求するアーティストが好きです。
という点で、倉木麻衣は最高ですよ~(^0^)。

自分の独断と偏見に基づいて、意見を述べさせて頂きますね!
今までは学業と芸能活動の2足のワラジを履いていて、まだ社会人2年目に入ったばかりです!
つまりハンディキャップマッチしていた訳なんですよ!
多くのアーティスト達はもう完成形に近く90~100%位ではないでしょうか!?
自分が思うには倉木麻衣はまだ70%~80%位の完成度だと思います(悪い意味でなく)。
つまりまだかなり伸びる余地があるんですね。
嘘だと思う方はデビューから今までのライブDVDをチェックしてみて下さい(販促です)。
本当に騙されますから(爆)!
あはっ♪

…軽~いジョークです(;^^A。
何だかんだ言って、またも倉木麻衣のアピ-ルタイムになってしまいました(笑)。
まあ、ここは倉木麻衣応援ブログですので、ご容赦下さい。
peaceの口車に乗って騙されちゃって下さい(笑)。
きっと感動してお礼を言いたくなる筈です(爆)。
密かにお礼のプレゼントも募集中です♪
宛先はこちら→(嘘)。

とオチも付いたところで、今日はここまで。
どうも私は長文派のようです(汗)。
大好きなことなら1日中でも語っていられます。
まだ試したことはありませんがね(苦笑)。
では、次はフラゲ日に更新します(予告)!
スポンサーサイト

『自己ベスト』の宣伝ありがとうございます♪(笑)
『そうかな』は『自己ベスト』以上に気に入ってるアルバムなので、是非聴いてみて倉さい♪
きっと気に入ると思いますよ!
しかも全曲タイアップですから、一度は耳にしたことがある曲が多いはずですから、親しみやすいと思います。
DVDを何を買おうか検討中ということですが、オススメは横浜八景島でのカウントダウンライブを収録した『ちょっと寒いけどみんなでSAME MOON!』です。
ちなみに平井堅の『歌バカ』はしげっちも持ってます。(笑)
初回限定版を買いましたが、そのパッケージの豪華さにびっくりでした。(笑)

2006.02.06 16:16 URL | しげっち #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

>しげっちさん
いえいえ、どういたしまして。
早速「そうかな」も聴いてみます♪
師匠の意見を尊重し『ちょっと寒いけどみんなでSAME MOON!』購入いたしま~す!
もしかして最前列に映ってるから♪
…なんてオチは、ないでしょうね(笑)!?
万一気に入らなかったら、責任取って全額返済して下さいね(爆)。

2006.02.06 20:33 URL | peace #- [ 編集 ]

コブクロは前作の方がよかったなぁと(笑)

2006.02.06 22:21 URL | あんぱんち #- [ 編集 ]

堅さんの売れる前の歌もいいですよね。
本当にいいのか、売れたからいいのか
どうなんでしょうか。良いと売れるは別物ということなんですかね?

2006.02.07 02:00 URL | KAkashi #H5/p4Sak [ 編集 ]

>あんぱんちさん
何と!!
前作は更に良かったんですか(驚)!?
では早速、貸して下さ~い(笑)。
…自分で借りますね(汗)。

>KAkashiさん
いくら良い物を作っても売れるかどうかは、宣伝や時の流れに左右されると思います。
ただ、長期的に安定して売れるものが、本当に良い物じゃないでしょうか。

2006.02.07 19:13 URL | peace #- [ 編集 ]

peaceさん、こんばんは。
新曲発売のため、コメントが遅れました。

>Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 “歌バカ”

『FUSE OF LOVE』がなければ、これがマイベストアルバムでした。


>幅広く音楽を追求するアーティストが好きです。 という点で、倉木麻衣は最高ですよ~(^0^)。

音楽ジャンルは幅広いですね、麻衣ソングは。



>嘘だと思う方はデビューから今までのライブDVDをチェックしてみて下さい(販促です)。本当に騙されますから(爆)!


ほんとにずいぶん進歩してますよね。

2006.02.09 20:01 URL | うまっT #- [ 編集 ]

>うまっT さん
いえいえ、お気になさらず。

おお、そうなのですか!
じっくり聴くタイプの曲が多いですよね!

そうなんですよ!
色々なジャンルを経験することで、得意分野に更に磨きがかかると思うんですよね(^^)。

物凄い進歩ですよね!!
100%になったら、一体どうなるのか予想できません!
これからもスポンジのように物事を吸収し、更にステップアップしてくれると思いますよ♪

2006.02.10 00:10 URL | peace #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/18-44fc56f8

買い物バトン♪
さて、今日は七海さんから回ってきた『買い物バトン』に答えてみたいと思いますちょっと人とは変わった答えになるかも・・・では、しげっちの『買い物バトン』、『Let's go now』

2006.02.06 13:03 | しげっちの日常

オススメDVD1
Do As Infinity-Final-〈初回限定盤〉歌:Do As Infinity初回限定盤を買って、通して見たのですが今まで買ったMusic DVDの中で内容がトップクラスです。まぁ、「Final」と言う事もありますが、会場・カメラワーク・照明・演奏等、どれをとってもトップクラス...

2006.03.24 12:06 | 宝物のフレンドリーBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。