Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サッカーファンの皆さん、こんばんは。
最近毎週木曜日は、サッカー更新日となっています。

CLは面白いんですが、応援してるチームの敗戦後は、かなりやる気ないです(´Д`;)
今回は軽~く流して、2週間後は今日の2倍のボリュームでお送りする予定です。(笑)
19_m4781011-o.jpg

最大の注目カード、グループAのチェルシー対バルセロナは、1-0でホームのチェルシーが完封勝ち。
3連勝でグループ1位通過に向け、視界良好です。
ドログバのトラップ後のヒールでのコントロ-ル&シュートは、鮮やかでしたね。
敵ながらあっぱれでございます。
チェルシーサポーターの皆さん、おめでとうございます。

一方バルセロナは、ブレーメンが勝ったため勝ち点で並ばれました。
もし次も負けたら…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
いえ、次は大丈夫です。
世界中探しても、カンプ・ノウでバルサに勝てるチームはまずいません!
そう信じきってますので、どうかお願いしますよ( -m-)

今回は気合いが入らないので、試合の方は感想だけ…。
もっと壮絶な打ち合いになるかと思ったんですが、もう一つ内容が物足りなかった気がします。。。
シェフチェンコ、バラックがフィットしていないチェルシーと、エトーの怪我、ロナウジ-ニョの不調で攻撃力が落ちているバルサ、まだ負けの許されるGリーグだということを考慮に入れても、両チーム60~70%くらいの出来だったでしょうか。
特に両エース、シェバとロニーの不調が気がかりです。
まだ絶好調時の50%にも達していないように見えますが、どうでしょう?
シェバが普通の出来だったら、2~3点は取られてもおかしくなかったです。(汗)
後、ライカールトの選手交代も…(;・▽・?)でした。
まだ納得行かないことはありますが、負けるときにはこんなものでしょう。
気を取り直して、次頑張ってもらいたいです。


その他の試合結果
左がホーム
A チェルシー 1-0 バルセロナ、ブレーメン 2-0 レフスキ

B インテル 2-1 スパルタク・モスクワ、スポルティング 0-1 バイエルン

C ガラタサライ 1-2 PSV、ボルドー 0-1 リバプール

D オリンピアコス 0-1 ローマ、バレンシア 2-0 シャフタール

E ステアウア 1-4 レアル・マドリー、ディナモ・キエフ 0-3 リヨン

F セルティック 3-0 ベンフィカ、マンチェスターU 3-0 コペンハーゲン

G CSKAモスクワ 1-0 アーセナル、ポルト 4-1 ハンブルク

H アンデルレヒト 0-1 ミラン、リール 3-1 AEK

グループF中村俊輔のセルティックは、難敵ベンフィカ相手にホームで3-0で快勝。
次節、引き分け以上で決勝T進出が見えてきました。
今の調子なら、ホームでマンUとの試合も面白いかも知れません。

グループ A       勝ち点     
チェルシー         9
バルセロナ         4
ブレーメン          4
レフスキ            0
チェルシーの首位通過かな。何とか2位は死守しないと。

グループ B      勝ち点
バイエルン         9
スポルティング      4
インテル           3
スパルタク         1
バイエルンは決まり、インテル頑張れ!

グループ C        勝ち点
リバプール          7
PSV              7
ガラタサライ         1
ボルドー           1
もうほぼ決まりました。

グループ D        勝ち点
バレンシア         9
ローマ            6
オリンピアコス       1
シャフタール        1
ここも多分決まりっぽいです。


グループ E        勝ち点
リヨン             9
マドリー            6
ステアウア          3
ディナモ            0
実力的に、もう決まりでしょうね。

グループ F        勝ち点
マンチェスター        9
セルティック          6
ベンフィカ           1
コペンハーゲン        1
マンU磐石。意外といっては失礼ですが、セルティティック好調です。

グループ G        勝ち点
CSKAモスクワ         7
アーセナル           6
ポルト              4
ハンブルク           0
まだ解りませんが、CSKAってブラジル人多いですね(苦笑)

グループ H        勝ち点
ミラン               7
リール               5
アンデルレヒト         2
AEK                1
このまま1、2フィニッシュかな。


4節は3節の裏返しなので、注目カードはバルサ対チェルシーしかありませんね。
2位争いが解らないA、B以外と混戦模様Gグループ以外は、もう2強勝ち抜けのグループになってきました。
あまり早く勝ち抜けが決まると楽しみなカードも色褪せてしまうので、せめて5節まではワクワク楽しみながら観戦したいです。
スポンサーサイト

バルサ、負けてしまって残念です(泣)。
次のホームで絶対勝ってくれる事を期待して待つしかないですね!!
選手交代は・・・・!?でしたね!!オレゲ-ル入れて、プジョルをさげた時は、????でした・・・・・。
ライカールト監督迷ってますよね!!やはりテンカーテでしたっけ??去年までいたライカールとの側近!?がいなくなったのが相当大きいみたいですね!!解説の原博美さんが言っておられましたよ!!

セルティックいいですね!!俊輔も活躍してますし、ぜひ決勝Tに行ってもらいたいと思います。

PS 昨日、メールを送ったのですが、届いてますか??

2006.10.19 21:17 URL | 俊 #VEIOABK. [ 編集 ]

どうも
シェバの調子がよければ、シェバが2点決めて、さらにアシストもしてたと思いますよ。
それはバルセロナにも言えることで、ロナウジーニョの調子がよければ、得点もアシストもしてたでしょうしね。

2006.10.19 21:46 URL | ヴィンセント #- [ 編集 ]

足球は余り詳しくないですが(^-^)ゞ、バイエルン、ローマなら行った事があります(笑)
次回は、バルセロナへ行ってみたいと思います。
いつも本題から外れてすいません(´д`:)

ブラジル人なら、ピサの斜塔のチケ売り場で並んでる時と、ローマのコロッセオ(arena=アレーナ)の中と、ローマの地下鉄の中でお話しました。
やはり蹴球の話題とセナの話題でした(^-^)ゞ

2006.10.19 22:16 URL | MiKE #JalddpaA [ 編集 ]

こんばんはです。
この2日間は3時半起きが続き、お酒飲んでなかったので今日は飲みました!!
もちろん勝利の美酒とはいかず。。。

なんか相手に勝利をプレゼントしたカタチになりましたよね。
クラシコもそうなんですけど、31日のチェルシー戦に気持ち行ってますよ。

2週間後はビリュームアップで行きましょうね!!

2006.10.19 23:11 URL | キング #- [ 編集 ]

やっと自分が応援しているインテルが勝ってくれましたよ\(^O^)/二連敗してまた負けてしまうのかなあ思っていましたがなんとか一点差で勝ちましたね。この調子で残りの試合も勝っていってほしいです(^^)v

2006.10.20 17:43 URL | ヴィエリ #- [ 編集 ]

>俊さん
悲しいですが、永遠に負けないチームなど存在しませんから。。。
プラスに考えると、この時期に負けておいて良かったかも知れません。
>>オレゲ-ル入れて、プジョルをさげた
怪我もあったようなのですが、現地で実際プレーしてる人達にしか、理解できないこともあるのだと思います。
半信半疑ですが…(苦笑)

メールいただきましたよ♪
ラジャー、お互いに幸運を(^^)b

>ヴィンセントさん
どうも~。
お互いエースの調子が悪いと今一つ波に乗れませんよね(汗)
早く復調して欲しいですね。

>MiKEさん
いいな×2、羨ましいな~(´Д`)
いつか絶対にカタルーニャとミラノには行きまする!!

こっちだってN・Yでエンパイアステートビル登る時、現地のニューヨーカーとお話したもん♪(笑)
普通に世間話でしたが…(^^ゞ

>キングさん
こんばんは。
やけ酒っすか。。。

来週こそは、美味しいお酒を飲みましょう( ゜∀゜)ノ
当然エルクラシコでも勝って弾みを付けて♪

>ヴィエリさん
ついにやりましたね。
初勝利、おめでとうございます!
次勝てば、恐らくスポルティングは良くてもドローなので逆転できますね(^^)
やっぱりイタリア勢が強くないと、CLは面白くないですからね。
この調子で残り全勝で予選突破しちゃいましょう!
バルサも頑張りますよ。

2006.10.20 22:47 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

この前、ミラノも行ったよ~(笑)
てか、市内に泊まった。

【円パイ屋】も登った事あるよ~ww

2006.10.21 23:03 URL | MiKE #JalddpaA [ 編集 ]

>MiKEさん
いいな×2、羨ましいな~・゜・(>Д<)・゜・
今度、連れてってねん(笑)

2006.10.24 18:41 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/174-09743e76

CLグループリーグ第3節結果(10月18日)チェルシーvsバルセロナは?
CLグループリーグ第3節結果(10月18日)です。グループAチェルシー 1-0 バルセロナドログバ(後半2分)ブレーメン 2-0 レフスキ・ソフィアナルド(前半46分)ディエゴ(後半28分)グループA順位 (試合数・勝点・得失差)1. チェルシー(3・9...

2006.10.19 21:47 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

1-0:「チェルシーvsバルセロナ」☆チャンピオンズリーグ★
負けた。負けてしまった。。。最後は追いついてくれるだろうと、ワラにもすがる思いで見ていましたが残念な結果に。逆に言えば、よく1失点で収まったなぁという感じ。~グループA第3節~チェルシー 1-0 バルセロナ【チェルシー】ドログバ(後1)<先発....

2006.10.19 22:57 | キングのオキラク蹴球記

