Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Mai.K Diary(FC)を見ました。
あの大人しい麻衣ちゃんが…。(絶句)
今まで勝手なイメージを持っていたので、かなり衝撃的でした。
※ 後日、一部訂正されてました
live_01s.jpg

麻衣ちゃんが自分の負の感情を隠さずファンに対して話してくれたのは、恐らく初めてではないでしょうか?
相当深い悲しみと憤りを感じていたようです。
某ブロガーさんも言ってますが、これは麻衣ちゃんがファンを心から信頼してきてくれているということかも知れません。

賛否両論あるでしょうが、peaceは個人的に嬉しく思います。
ただ立場上、やはり政治などについては、気を付けて発言してもらいたいなとも思いました。(麻衣ちゃん自身の為に)


peace自身も日頃色々と思うことがあるのですが、普段は発言を避けています。
ですが一人のファンとして、何か出来ることを考えました。

今日は、皆さんに聞いてもらいたい話があります。
固い話でいつものイメージから離れますが、ためになるお話です。
では、聞いて下さい。
テレビなどでも放送され有名な話なので、ご存知の方もいるかも知れません。
ニューヨークは数年前まで、世界有数の犯罪都市でした。
それがプロファイリングによって、ある対策したことがキッカケに犯罪件数が激減したという実例です。

こちらこちらをご覧下さい。
たかが落書きですが、まさかこんな影響があるとは!!(驚愕)

一見、何の繋がりもなさそうなことが、実は重要な意味を持ったりします。
初めニューヨーク市警もこんな対策が何の役に立つのか疑問だったと聞いています。
要は不可能と思えることも、ほとんどは小さいことの積み重ねからなっているのではないでしょうか!?
残念ですが、永遠の世界平和などないとpeaceは思っています。
ですが、一人一人の心掛けによっては、奇跡を起こせるのでは?とも思っています。


つまり、何を言いたいかというとですね………




















倉木麻衣を支えて欲しいということです!(爆)


あれ?つい本音が…。(滝汗)
ここでは関係ないって?(笑)


はい、カット!!!
peaceさん、またやっちゃいました(;^_^A)
では、気を取り直して。


はい、スタート!!

え~、つまり、何を言いたいかというとですね………
見の回りの自分に出来ることをやって欲しいということです!
まあこの当たり前のことが、実は侮れないんですがね。(苦笑)

環境問題等が世界平和と関連しているかは、長い年月が経たないと解らないでしょう。
ですが、少しでも自分達の世界を良くしたいと思っている方、世の為人の為は二の次で構いません。
自分と身近な人の為に始めてみて下さい。
こう言った環境運動を広めることで、少しずつでも未来が良くなると信じています。
38809e28.jpg

では、最後に一言。

全世界で巨大な元気玉を作り、魔人ブウを倒しましょう!(笑)


P.S 裏ブログ、更新されてました。
スポンサーサイト

俺もあのDiary見て驚きました!!
でも麻衣ちゃんは何を言っても素晴らしいと思いました(笑)
ってか…peaceさん今日どうしちゃったんですか??(笑)

2006.10.12 20:19 URL | ゆう #oPRqJcKY [ 編集 ]

私が麻衣ちゃんから学び思ったことはどんな形であれ行動しなければ何も変わらないということです
私はリアリストですから残念ながら真の世界平和など実現するとは思ってはいません
でも一人一人が自覚を持って自分が出来ることをする事で一人でも不幸な人間が減る事につながると信じています
そして最後は実現に向かっていけるのだと思います

長々と申し訳ありませんでした

2006.10.12 20:57 URL | KAkashi #- [ 編集 ]

確かに・・・政治への発言はかなり慎重にしなければなりませんよね・・・。でも、麻衣ちゃんの思いはそれほどまでに強かったのではないでしょうか???
だから、peaceさんの言ったとおり自分からできることをやっていきましょう!小さなことが大きくなっていくのです!全員が幸せになれるわけではありません・・・でも、小さな幸せを見つけ、それが平和に繋がっていけたらいいなぁ・・・と思っています。
長くなってしまってすみませんでした(汗 

2006.10.12 21:34 URL | KANA #- [ 編集 ]

麻衣ちゃんも24歳の立派な大人なので自分なりに政治的な思想を持つことも大事でしょう。
私は政治的思想が麻衣ちゃんと異なろうとも麻衣ちゃんを支えます。
でも、安倍総理は集団自衛権や双務性などの考えを持っており、もしかしたら日本人が戦後初めて戦場で外国人を手にかける危険性もあります。
それでも麻衣ちゃんは安倍総理を支持するでしょうか?

2006.10.12 21:41 URL | 新撰組 #- [ 編集 ]

peaceさんコメントありがとうございます。
私も、麻衣さんを知れば知るほど
興味を持ち好きになります。
勇気も慈愛も持っている方だと思います。
しかし、当然普通の女性の一面も持って
いるのでしょうから、あまり無理をせず
仕事も活動も行ってほしいですね。
ファンの方もすばらしい人たちばかりだと
思います。ここまで、真剣に考えているファンの方々がいるとは、最初、考えませんでした。これからも、1ファンとして心から応援して行きたいと思います。

2006.10.13 07:35 URL | かつぼうじい #- [ 編集 ]

なるほど・・・落書きがなくなれば軽犯罪が減るとは、にわかには信じ難いですが実例があるだけに説得力がありますね。
落書きをする人は、少なからずとも心に闇をかかえているものだと思います。よって落書きの多い場所は闇だらけの空間だと言えるでしょう。その闇を断ち切るという意味での環境の浄化が想像以上の効果を上げたのですね。シンプルだけれども深い示唆に溢れたエピソードだと思います。これこそまさに「自分に出来る事」の好例ですね。感銘をうけました。

そして麻衣ちゃんの社会的な発言については、まじめなものであれば結構だと思いますよ。一般人街頭インタビューの様なミーハーっぽいのはイタイです(笑)
ただし、思想を音楽に持ち込みすぎないで欲しいです。優れた音楽家は皆良い意味で思想と音楽を切り離して活動していますので・・・

2006.10.13 18:48 URL | マルショー #- [ 編集 ]

こんばんは。少し遅くなりました。
今回の麻衣ちゃんの発言は、僕も気になりました。気にしてる方はそれほどいないだろうと思って、当日はそれについてカキコしませんでした。
やはりpeaceさんも麻衣ちゃんの発言を気にしていたようですね。これについて僕が思った事は、某ブロガーさんの所で語らせてもらってるので、そちらをぜひ(手抜きではないです…)
あそこでは僕のあとにpeaceさんがコメントされてるので、とっくに読んでくれてるかな。
でも、環境破壊などについては怒りの気持ちで話してくれたのは、さすが小さな環境大使(仮称)ですよね。

落書きですが、我々の地元名古屋でも問題になってました。栄地区はかなりひどい状態でしたね。住民の方々が消していくうちに少なくなったようですが、僕が最近見ても、まだまだありますね。店のシャッターに書かれてあったりしてますf(^^;

いやいや、今度こそマジな話かと思いましたら行き着くところは、やっぱり麻衣ちゃん!(爆) 
でもそれでいいと思います。僕だって一日中麻衣ちゃんの事を考えてますので(ぇ
それと「Chance for you」の麻衣ちゃん、メチャかわいいですね(*^^*)

2006.10.13 19:27 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

peaceさん、こんばんは~☆
先日はウチのサイトにお越し下さりありがとうございます。

ファンにどうしても言いたい事だったのでしょう~^^
ウチも賛成で麻衣姫も一国民なので
これからもバンバン語って欲しいですね~
確かに立場上、発言には気を付けて欲しい事はあるけどね♪

ずっと前にそう言う事を一度だけ耳にしたことがありますが
落書きを沢山書いてある所に犯罪があるんですよね(汗
で、その落書きを消すことにより犯罪が激減したと言う・・・。

やはり消していると「ここは管理できているんだ!」と思い
むやみやたらに犯罪を起こす事が出来ない心理が働くのでしょう~☆

これからも日本で犯罪を撲滅するために
まずは皆さんで協力して落書きを消しましょう~♪

2006.10.13 20:24 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

>ゆうさん
あはは、やっぱり変ですか?
別に落書き撲滅団体の回し者じゃありませんよ(爆)
麻衣ちゃんの発言に影響を受け、気付くと普段と180度違う真面目な内容に…(大汗)
後で読み返すと、結構恥ずかしいかも…。(照)

>KAkashiさん
そうですね、どんなに強く思っていても行動しなければ何も変わりませんよね。
世の中不公平だと騒ぐだけでなく、今出来ることをして少しでも皆が幸せに近づけたら良いですね。
協力して頑張りましょうね!

>KANAさん
そうですね、まず出来ることから。
小さいことが積み重なって、出来ないと思っていたことも出来るようになるかも知れませんよね♪
世界中全てが幸せになる瞬間はないと思いますが、その中で小さな幸せを見つけ乗り切ってもらいたいです。

>新撰組さん
麻衣ちゃんも色々と考えてるんでしょうね。
政治や宗教は、皆それぞれ信じているものがあると思います。
でもそれが違っても手を取り合って、世の中をいい方向に変えて行きたいですね。
安倍総理の件に関しては、ここではコメントを控えさせて下さい。

>かつぼうじいさん
>>勇気も慈愛も持っている
peaceも歌以外にも、こういう面に惹かれてますますファンになりました♪
そうですね、無理せず頑張って欲しいです。
>>ここまで、真剣に考えて
他の皆さんと違い、普段peaceはオチャラケてばかりですよ(苦笑)
ただ、1年で2~3日くらいは真面目なことも考えるわけです(少なっ)

>マルショーさん
数年前この事例をテレビで見て、peaceも目から鱗が落ちました。
実はブログ開設時、取り上げようかとも思ったんですが、文章力もないですし気が進みませんでした。。。
ですが今回いい機会かと思い記事にしました。
少しでも伝わってくれたら嬉しいですが…。

そうですね、立派な思想をいい意味で音楽に生かして欲しいと思います。
冷たい海やI sing~のような名曲、期待してます♪

>ken-ziさん
>>麻衣ちゃんの発言
メッチャ気にかけてますよ~!!
一言一句とは言いませんが、自称Mai-K研究家ですから(爆)
某所のコメント読んだと思いますが、昨日は多めにサイト巡ったせいか年のせいか記憶力が…(滝汗)
ごめんなさい、もう一度見てきますねm(_ _)m

>>いやいや、今度こそマジな話かと
はい、すみません(滝汗)
このテーマには相応しくないかな~とも思ったんですが、皆さんが肩に力が入り過ぎるとあれなので…(^^ゞ
まあ麻衣ちゃん病ですので、ご容赦を(笑)
あの「Chance for you」は、以前macoさんの所で頂いたものです。
可愛すぎですよね、peaceもお気に入りです(*´∀`*)

>英ちゃんさん
こんばんは、わざわざお越し頂き恐縮です。
今回宣伝のようになってしまいましたが、以前から時々ROMっていていつかデビューしようと思っていたんですよ。

そうですね、発言には気を付けて欲しいですが、以前と違いファンには本音で語ってくれると嬉しいですね。
peaceも役不足ですが、少しでも麻衣ちゃんの為になれたら…と思います(照)

人間の心理って、恐いですよね~。。。
ほんの少しのことも集団心理になると…(冷汗)

逆に皆で協力してエコ活動やゴミ拾いをして、犯罪のない国にしましょうね(^^)/

2006.10.13 22:52 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

魔人ブウってだれですか???

とりあえず、ダイアリーネタはスルーしときます。

集団心理ですが、身近に思うこと多々あります。人は皆そうなんですよね。落書きや犯罪に限らず。ライブ中でもオフ会でも、集団になると・・・

2006.10.14 04:19 URL | じゅんけい #ytEHlhsw [ 編集 ]

どうもどうも~♪お久しぶりです。
そういえば、楽屋招待おめでとうございます←今更ですが(^_^;
それほど、書き込みがご無沙汰でした。
いやぁ、Mai.K Diaryはビックリしましたねぇ。
でも、麻衣さんの別の側面を知ることができファンとしては良いのですが・・・
一般の人がどう受け止めるか若干不安だったりします。

P.S 今更ですが、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

2006.10.14 08:31 URL | エム~ケィ~ #- [ 編集 ]

削除後のDiaryはまだ見に
行ってません。
国際情勢は慎重に書き込みは
しなければと思いますが暴力
への抗議はいいのではと思い
ます。

2006.10.14 10:39 URL | サンレンタン #- [ 編集 ]

>じゅんけいさん
>>魔人ブウってだれ
ツッコミ、キターーー(苦笑)
え~、これは麻衣ちゃん風に言うと…。
皆さんの心の中にある悪いことだったり、闇の部分だったりします。
もしかして、誰かを連想しました?(笑)

集団だと急に気が大きくなったり、例え悪いことをしても責任転嫁する人もいて、恐いですね。
自分も、もう一度自分の行動を見つめ直したいと思います。

>エム~ケィ~さん
こちらこそ、お久しぶりです。
お祝い、ありがとうございます♪
コアなファンは解ってくれると思いますが、一般の方は…ですね(汗)
訂正があったので少し安心しましたが、スタッフの方も注意してもらいたいです。

解りました。
リンク、貼っておきますね。
これからも、ヨロシクです。

>サンレンタンさん
意見をいうのはいいことですよね。
ファンとして嬉しいです♪
ですが言葉は時として誤解や争いを生むので、慎重に言葉を選んで欲しいです。

2006.10.14 23:29 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>peaceさん
 そうなんですかぁ~^^
 ROMっていていつかデビューしようと・・・
 それが先日だったんですね~ありがとうございますm(__)mペコリ

 で質問されていましたが
 ウチの事は単に「英ちゃん」でOKですよ~♪

 例えちっちゃな蟻でも大群になると
 大きな牛をも倒してしまう力があります~集団は本当に怖いです^^;

2006.10.15 08:04 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集 ]

>英ちゃん
わざわざお越し下さり、ありがとうございます。
これからは「英ちゃん」と呼ばせてもらいますね。
今少し忙しいので、後程遊びに行きますね。

いえいえ、たまに見ていただけですので(^^ゞ
B'z、ZARD、旧Beingの大黒摩季はずっと聞いてきました♪

集団パワーは凄いですね。
これを良い方向に向けて行きたいです。

2006.10.15 18:43 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/170-1b7081f9

