Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やった~♪
遂にやりました!!
ブログペットの”しし丸”がpeaceの紹介をしてくれるようになりました!
それだけ…(爆)。

あんぱんちさんのギャグをマネしました♪
ごめんなさい、著作権料は払いません(笑)!

何か、生まれた我が子が初めて言葉を覚えたような喜びを感じます(^0^)。
今思えば色々な苦労をしました(どんな?)。
雨の日も風の日も、困難に負けず立ち向かいました(嘘)。
では感動の瞬間までの軌跡を紹介します!

余りにも下らないので、興味ない人は続きを読まないことをオススメします(笑)。
思えばブログペット選びの段階から、この戦いは始まっていました。
今ブログ界で流行っている5種類の動物がいますよね!?
このペット達は言葉を覚え自動的にブログの記事を書いたり、コメント欄にカキコしてくれるという情報をキャッチしたことから、間違った思い込みをしてしまったのです。。。

意味不明な言葉が残念だと思っていた私が、ハ-ボットに出会ったのはその時でした!
すぐに気に入りブログに設置しました♪
早速peaceのことを訊ねましたが、「まだ、そんなに親しくない」という返事が…。

う~みゅ、そうなの(´・ω・`)?
その時は、時間か記事を多く書けば、自動的に学習するシステムだと思いました(汗)。
ちなみにオーナーバーという、ハーボットのオーナー達が交流、質問できる場(有料)もありますが、そのような物に頼らず自力で育てるつもりです。

しし丸の調子を尋ねると、深緑色の気分と答える時もあり、ブログの内容を学習中なのだと、更に間違った確信を持ってしまいました(大汗)。
ついでに宣伝すると読者の立場を考え、改行を多く入れたり、目に優しい緑を使用しています(偶然)。
何という配慮!peaceさん、いい奴確定(自分で言う)。

しょうがない奴だ…。
出来の悪い子ほど、可愛いものです(^-^)。
学習能力が低いなら、じっくり教えてあげようと思いました(・∀・)ニヤ。
実は学習能力低いのは自分の方なのだということを、この時は知る由もありませんでした(滝汗)。

しかし2週間経っても、ちっとも覚える様子がありません。。。
もしや、ブログ内で使用した言葉が一定の数を超えないと、認識しないのかも…!!
使用数の多い言葉=peaceの好きなこと…という方程式が頭に浮かびました。
これはMai-K特集しかない!と思い、先日の記事を書いた訳です。
しかし、しし丸の返事は変わりません(疲労)。

さすがにPC音痴のpeaceもおかしいぞと思い始めました。
調べてみると、オーナーモードに切り替えて教えないと覚えないのだと判明( ̄▽ ̄;)。
今までの一月は一体…(爆)。
もっと早よ気付けよ!!って話でした…(;´Д`)ノ。
お暇でしたら、しし丸と遊んでやって下さい(ハート)。
まだお友達、居ないそうです。。。


P.S  
種を蒔きました。
育てると何か花が咲くそうです♪
乞うご期待!
スポンサーサイト

peaceさん、親ばかですね~!(笑)
この長文が熱い思いを物語ってます。
しし丸はサッパリした性格のようですね。

2006.02.04 22:37 URL | hiroshi-k #vrCd1TUg [ 編集 ]

こんばんは~♪
苦労あればこそ、楽しみが大きいですよね(^-^)v

2006.02.05 00:22 URL | KAkashi@携帯 #H5/p4Sak [ 編集 ]

>hiroshi-kさん
あははっ。
はい、バカ丸出しですね(^^;)。
下らない話にお付き合いいただきありがとうございました。

>KAkashiさん
携帯からのご訪問ありがとうございます。
自分でも暇人だなぁ…って思いますよ。
何かミニゲームみたいで、どこまで成長するのか見てみたくなりました(苦笑)。

2006.02.05 22:54 URL | peace #- [ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりです。
ちょっと笑ってしまいました(笑)
私はベータ版から使ってるので、ハーボの事は詳しいですよ♪
今は有料版を使用中です。
豆知識として…
訪問者がハーボに名前を覚えて貰うためには、
「?」をこまめに押して何回か話しかけないといけないのですが、
裏技として、ゲームをすると1回で覚えてくれます♪
お花の育て方は…頑張ってくださいね♪

2006.02.08 14:42 URL | 草凪花澄 #- [ 編集 ]

>花澄さん
いや~、お恥ずかしいです(._.;)。

何と!!そんな手があったなんて(驚)!
花は芽が出たところです。
どんな花が咲くか、楽しみです♪

2006.02.09 23:59 URL | peace #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/17-3a55203c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。