Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、カッコ良かったですね~(>▽<)b
金比羅丸船長!(爆) 

…ゴホン。
最近木曜日はサッカーデイになってます。
消化試合になってるA杯ですが、新戦力や連携を試せるいい機会です。
アウェーとはいえインドは、遥かに格下なので勝って当然。
引いている相手からいかにゴールを奪えるか?内容を問われます。
期待のJ日本人得点王の播戸は、巻と2トップで先発。
061011_soc_bando180.jpg

播戸、良いんじゃないですか!?
相手が格下とはいえ、初先発で2ゴール!

キッチリとゴール出来そうなポジションに走りこんでますしね(^^)
同じく初先発の中村憲にも代表初ゴールを決めました。
今後ももっと使ってもらいたいです。
では試合を振り返ります。
前半23分、左サイドから三都主がアーリークロス。
ニアサイドの巻がかすったシュートを、ファーの播戸がスライディングシュートでゴール!
難しい体勢、バウンドを物ともせず、しっかりと流し込みましたね♪
まず、日本先制!

前半44分、右サイドから三都主が珍しく右足でクロス。
ニアに走り込んだ播戸がダイビングヘッドでゴール!!
ストライカーらしい見事な動き出しで、DFの前に入りましたね♪
これで、2対0。
これで試合は決まりました。

ロスタイム、インド、唯一の決定機。
左CKからゴール前に速いボールが入り、どフリーのスティーブンがへディングシュート!
しかし、川口がナイスセーブ!!

前半ロスタイムに交代した水本は、大丈夫でしょうか?
ここで前半終了。

後半は集中力が切れたのか、ミスが目立ちましたね。
後半37分、中村憲が豪快なミドルシュートを叩き込みました!
ファインゴールでしたね(^^)b
もっと意図的にミドルを狙ってもいいと思います。
この初ゴールでダメ押し。
日本、3対0のまま試合終了。


デコボコのピッチでダイレクトパスが繋ぎにくい中、とりあえず結果を出しました。
一応快勝ですが、中盤でもったいないミスも多く中々シュートチャンスを作れませんでした。
また照明が消えたり、犬が乱入したり、本当にA代表の試合?って感じでしたね(^^;)

注目の播戸は2ゴールで見事な決定力でした。
また中村憲はプレーに荒さもありますが、運動量も多く結果を出しました。

まだまだ課題もありますが、きっちりと勝ったので小言を言うのはこの位で止めときます。(笑)
この調子で次もワンステップ上のサッカーを目指して欲しいですね。


P.S
全く関係ないですが、FC2もタイマー投稿機能が付きました。(何)
スポンサーサイト

こんばんはです。
しょせん勝ち負けの世界ですからね。
小言など言わず、楽しく見た者勝ちですよ。

サスケはどうでした??
金比羅丸船長ってこの番組に出てる人ですよね。
最近はあまり見てないなぁ。

2006.10.12 00:15 URL | キング #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました!
僕も見てましたよ、サスケ(笑)。日本戦が始まってからは行ったり来たりでしが。
船長にはちょっと感動しましたよ。

中村は好印象でした。素晴らしいミドルもありましたしね。これからの彼にも期待できそうで、注目していきたい選手です。楽しみですね。

2006.10.12 00:38 URL | jenio10 #- [ 編集 ]

どうも
サスケ見ました。
というか最後まで見ましたw

Fc2にもタイマー投稿機能がつきましたか。
僕はライブドアブログでほぼ使ってますw

2006.10.12 02:53 URL | ヴィンセント #- [ 編集 ]

>キングさん
ですね~(^^)
スポーツは楽しくみないと、逆にストレスが溜まりますからね~(笑)

金比羅丸船長はですね~、サスケオールスターズと呼ばれる常連さんで、かつて最終ステージに3度も到達した強者です。
今回は7年ぶり2度目の完全制覇でした♪

>jenio10さん
あれはバラエティーの枠を超えていて、凄いですよね~(^^)
自分も感動しました♪

オシムになって、国内にもまだ隠れた原石がいっぱいいることが解りました。
まあダイヤかどうかは、解りませんが(苦笑)

>ヴィンセントさん
自分も最後まで見てました(^^ゞ
途中でサッカーに変えようと思ってましたが、あの展開からはチャンネル変えれませんよね~(苦笑)

>>タイマー投稿
これって便利そうですよね~、今度使ってみます♪

2006.10.12 21:21 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/169-2385af5e

2人の代表初ゴールで勝ちましたとさ。
インドって国はとことん期待に応えてくれます。ほんとにまた停電するとは思わなかったよ。しかも2回。これはインドなりの演出なんだろうか。そして犬まで出現!!昨日の記事そのものじゃないか!!僕はプチ予言者となった(笑)きっと次はUFOが落ちてくるはず。...

2006.10.12 00:19 | キングのオキラク蹴球記

アジアカップ予選 インドvs日本
こんばんわです。久しぶりにしっかり投稿したんですが、試合があまり面白くありませんでしたのでちょっと残念です。インドは色々ありますね(笑)。日本のスタメンGK 川口DF 今野 阿部 水本MF 三都主 鈴木 中村 山岸 駒野FW 巻 播戸<前半>ピッチ状態は

2006.10.12 00:28 | SOCCER!これがあるから生きていける!

インドvs日本・3点ね~
オシムジャパン最弱の対戦相手、インド!!実力の差を見せてくれ~~しかし、前半。何でインドと互角に戦っているのさ~~(しくしく)決定的瞬間を決め切れなっかった時は、もうやりきれない感じ。はぁ~何というか・・・風間さん曰く「雑で、単調」それでも、播戸が2点入

2006.10.12 00:59 | hime-blueサッカー日本代表観戦メモ

インドvs日本
インドvs日本が行われました。インド 0-3 日本           播戸(前23分)           播戸(前44分)           中村(後36分)播戸、中村の活躍で勝ちましたが、なんか凡ミスがかなり多かったような・・・まぁ、勝てたしいいか。次....

2006.10.12 02:56 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

