Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は久しぶりに、見たいドラマが放送します。
22時から草剛主演の、「僕の歩く道」です。
別にSMAPのファンではないのですが、実はpeaceはドラマ「僕の~」シリーズの大ファンなのです。
「僕の生きる道」、「僕と彼女と彼女の生きる道」では、思わず瞳がうるうるとしてしまいました。(;_;)
多分、ハンカチは必須です。
別に青でなくても問題ありませんよ。(笑)
皆さんも良かったらどうぞ~。

growing2.jpg

さて、昨日の続きです。
第3次ブログ成長期。
この大きな変化の持つ意味は?
幾つかの仮説が浮かび上がります。

自称Mai-K研究家のpeaceが、真相に迫ってみました。(爆)

仮説1:作曲説
まずこれです。
今まで麻衣ちゃんは、作詞をしてきましたが今作曲に取り組んでいると聞いています。
以前から作曲をしてみたいと言い続けてきました。
ですが、色々な問題はあったでしょうが、中々実現しませんでした。
麻衣ちゃんも自分自身にもファンに対しても、少なからずプレッシャーを感じていたことでしょう。
スキューバは未だに実現しそうもないですしね。。。
正式発表はまだですが、今回作曲に挑戦したことで一つの目標をクリアしたことで、何か自信を付けたことが考えられます。


仮説2:恋愛説
次に可能性のありそうなのはこれです。
男性ファンは、心中複雑かも知れませんね。
誰ですか、ヤダヤダ~!などと駄々をこねてるのは?(苦笑)
成人女性として恋愛が全くないのも困りますし、かと言って恋愛→結婚→出産の流れは見たいような見たくないような。。。
どの程度の恋愛なのか、片思いか、適度なお付き合いかは解りませんが、恋は女性にパワーを与えます。
思えば今まで麻衣ちゃんは、意外にもあまりラブソングを出していませんよね!?
しかし今回のアルバムでは、テーマから多少逸れているにも関わらず、恋愛ソング「juliet」「会いたくて…」「Cherish the day」と3曲もラブソングを入れています。
これは、もしや・・・。
ま、ま、まあ、麻衣ちゃんも充分に年頃ですし、あ、温かく見守りましょう(動揺)。
麻衣ちゃん、いざとなったらpeaceはいつでもウェルカムですよ♪(蹴爆)


仮説3:ナチュラルハイ説
最近麻衣ちゃんやT社長の口から、体調不良という言葉をよく耳にします。
あまり考えたくないですが、頑張り屋の麻衣ちゃんのことですし、相当無理をして笑顔を作っているということも考えられます。
実は思った以上に疲労が溜まっていて、ピークを通り越して気力で乗り切っているのかも知れません。
よくアスリートがある限界地点を越えると、疲労や痛みを感じなくなるという話を聞いたことがあります。
もしや麻衣ちゃんは、それを超えて体が軽く感じられているのかも知れません。
医学のことは解りませんが、アドレナリンの影響で軽くハイテンションなのかも知れません。
それとも、ほろ酔い状態といった感じでしょうか?
もしかしてカクテルやチュウハイ等のアルコールは飲めるようになり、晩酌しながらブログを…!?(謎笑)
う~む、麻衣ちゃん、結構笑い上戸かも(*´▽`).oO
アルコールは全く飲めないと言ってますが、一緒に軽~く飲んでみたい気が…。(殴爆)


仮説4:peace手紙説
もっともありえない説ですが、参考までに一応。(笑)
名古屋公演の楽屋でpeaceは、手紙を渡しました。
心を込めて、便箋3麻衣にびっしりと熱い気持ちを文章にしました。
もちろん、愛の告白ではありませんよ。(笑)
そんなことしたら、ゴミ箱行き&ブラックリストに載り、永久追放になるのがオチです。(自爆)
麻衣ちゃんに少しでも元気になってもらおうと、励ましの言葉と調子に乗って軽~いギャク、そしてアドバイスという訳ではないですが、一人のファンとして意見も述べました。
この最後のやつですよん♪(ウフフ)
これにより、麻衣ちゃんが自信を持ち、テンション上げ上げ↑に…。(笑)
何?
絶対、ありえない?
何故、そんなことが言い切れるのですか?
1%、いや0.1%くらいはあるかも知れないじゃないですか!
いや、絶対そうですよ(≧▽≦)ヒャッホー



………はい、終了。(爆)
以上、勘違い野郎の独り言でした。(苦笑)
妄想癖がありますので、取り扱いにはご注意下さい。(核爆)


※ 真面目な記事ではありません。私peaceが独断と偏見で書いてます。
かなり妄想入ってますので、あははと笑って流して下さいね。
スポンサーサイト

僕の読みでは… 仮説3が一番可能性が高そうな?

> 笑い上戸?
飲んだらテンションが上がったほうが絶対いいですよねー。
酔っても普通にしている人がいますけど、なんかつまんないです!!

そんな人にはヨパライの僕がしつこくカラミます( ・∀・)ニヤ

2006.10.10 23:01 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

おお~連続更新ですか。僕は暇なので、もう一発コメントさせてもらいます。
さっきはマジでしたが、今度は笑わせてもらいました(爆)

独身男性麻衣ファンは、誰もが恋のライバル。peaceさんもライバル・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ有名人を恋人に出来るほどの優雅な生活ではないし、僕はゲス(ぶさいく)なので、可愛過ぎる麻衣ちゃんには不釣り合いでしょう…f(^^;
でも、もし麻衣ちゃんに恋人がいたとしたらやだな。正直ショックで1ヶ月は寝込むと思います_| ̄|○ガーン

あれで麻衣ちゃんに渡した手紙にpeaceさんの面白さも表現されてるなら、麻衣ちゃんの励みになってると思いますよ。
けど笑い過ぎてブラックリストに(爆)

あと麻衣ちゃんにお酒? これこそ世界一似合わないシチュエーションですね。
実は僕も酒が全く駄目でして、これで麻衣ちゃんと同類だと一人で喜んでおります(笑)

2006.10.10 23:06 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

Mai-K研究家peaceさんの仮説拝見しました(笑

>仮説1
着々と成長を続ける麻衣様。アーティストの金字塔ともいえる作詞作曲を手がけるのですから、完成したあかつきにはかなりの自信になるでしょうね~

>仮説2
ヤダヤダ~(´;ω;`)(爆
とはいいつつ疲れきってらっしゃる今の麻衣様のことを思うと大事にしてくれるやろうがいたほうがいいのかもしれませんねぇ(´・ω・`)
わ・・・ワシかて・・・、麻衣様の幸せを願う気持ちは誰にも負けないつもりでっせ(`・ω・´)なのでいつだって麻衣様ウェルカムですぜ~~☆

>仮説3
麻衣様の疲労はかなりのものだと思います。σ(´ω`)なんか、数公演追っかけただけで体中にキてるのに・・・麻衣様より若いってのに・・・(爆
何よりあんな小柄な体でこんなハードスケジュールを・・・
しかしハードスケジュールをこなしていく上で、プロ意識がますます芽生えていく、と言うことがあるかもしれませんね

>仮説4
(ノ≧ω≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!(爆

ワシだって参加公演のあとには必ずメッセージ贈ってるもん!
これだって0.015%と言う銀行預金の利息程度の影響ぐらいはあるかもしれませんからね!(核爆

2006.10.10 23:22 URL | 雅也 #isZ/MHOU [ 編集 ]

Peaceさん、なまらは凄くって意味ですね(^^)v新曲のタイトルを知って興奮してつい方言を出してしまいました。仮設を拝見しましたが仮設2はなるべくなってほしくないですね~。 麻衣さんがお酒は想像できないですね。自分も飲めないので今は飲めるように特訓中です。まだ飲んじゃいけない歳ですが(笑)

2006.10.10 23:57 URL | ヴィエリ #- [ 編集 ]

「peace手紙説」が真意
なら麻衣ちゃんのお笑
いの師匠はpeace
大先生ですね!

2006.10.11 07:01 URL | サンレンタン #- [ 編集 ]

楽しく面白く読ませていただきましたよ☆
>>スキューバ
これは実現してほしいですね(^^;よく知らないんですけど、けっこう前から言っているんですよね??
毎年ツアーをしてくれるのはもちろん嬉しいけど、少し長くお休みを取って好きなコトを自由にしてほしいな、って思います♪
作曲や作詞にも良い影響が出るんじゃないかなぁと(^^)

「マイケ~です♪」(三瓶風)と言ったこともあるのでお笑いは好きかと(ぇ笑)
あと、サプライズは好きそうですね☆
トランクに入ったのを見た時は衝撃でした(笑)

ほんとに今回のツアーはハードスケジュールで、それと平行して新曲・・心配ですね。

>>いつでもウェルカム♪
爆笑。

2006.10.11 10:44 URL | たんぽぽ #- [ 編集 ]

こんばんわ、コメント有り難うございます。
相変わらず楽しい日記ですね、社長!
そろそろリニュアールでしたっけ?
Mai-K TVちょっと諦めモードです(涙

2006.10.11 17:42 URL | ヒルツ #- [ 編集 ]

>りょさん
お、唯一の仮説3賛同者ですね♪
いつか飲みながら麻衣トークしたいです(^^)
壊れたりょさんも見てみたいかも(・∀・)

>ken-ziさん
笑って貰えて幸いです♪

あはは、ライバルですか~。
peaceは、自信ありますぞ~(・∀・)
上司に媚売る機転と、嫌なことをすぐ忘れる恐竜並の頭脳を兼ね備えています。(最低爆)
麻衣ちゃんに気に入られたら、どうしましょう?(ナイです)

>>笑いすぎでブラックリストに?
あるかも…♪(爆)

いやいや、意外と麻衣ちゃん、ワイングラス片手に…(*´▽`).oO

>雅也さん
仮説1
やはり、これですかね(^^)
立派なアーティストになっても、自分に厳しく成長し続ける麻衣ちゃんを、尊敬しますよ!

仮説2
同感です(つД`)シクシク
でも麻衣ちゃんには、幸せになって欲しいですね~。
2人でウェルカムTシャツ作って、ライブに行きましょうか?(爆)

仮説3
本当ですよね~、peaceも代われるものなら代わってあげたい所ですが、客が全員帰ってしまいそうですし…。(苦笑)
麻衣ちゃん、ファイトー(^0^)/

仮説4
出た~、ちゃぶ台返し(・∀・)ニヤ
では、利子が付いて麻衣ちゃんのパワーになってるでしょうね(^^)

長文に対し丁寧なカキコ、ありがとうございました<(_ _)>

2006.10.11 22:14 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>ヴィエリさん
そうですね~、公式に発表されたら寝込むかも…。。。
ですが、麻衣ちゃんの幸せを考えると…。(沈黙)

おや、ヴィエリさん、お若いじゃないですか!
良いですね~、peaceは老後の心配している今日この頃です。(苦笑)

>サンレンタンさん
またまた~、お上手ですね~。(笑)
もっと、褒めて~♪(殴爆)
いやいや、麻衣ちゃんのお笑いはT社長仕込みだと思いますよ(^^)

>たんぽぽさん
う~む、スキューバはかなり前から言ってるようですね~(^^;)
そう言えば、ラッセン好きだと聞いたことありますよ。
peaceと同じだ~♪(壊)

いつか麻衣ちゃんとミニコントやってみたいです~(*´▽`*)
>>トランクに入った
FTツアーのアレですか?
あ~あ、もっと早くファンになっていれば…。(ブツブツ)

>ヒルツさん
は~い、組長♪
麻衣日楽しくがモットーですので(^^)v
>>Mai-K TV
接続のお役に立てず、ごめんなさいね。(汗)
実はpeaceもリニュを10.28までと考えてましたが、諦めモードです(^^;)

2006.10.11 22:32 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/168-56f877b9

