Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これに行って来ました~(>▽<)
何と言っても、タダで生ヤイコが近くで見れるなんて、そう滅多にある事じゃありませんぜ、旦那~(笑)。
彼女の魅力はやはりロック中心の元気ある楽曲ですね(最近は幅広く取り組んでます)!
ライブでは心を空っぽにして、スカッとストレスを発散できます♪
20061003193951.jpg

「BOMBER-E 秋まつりスペシャル」
★イベント日時:30日(土)午後4:30~午後8:30 
          久屋広場特設ステージ
秋まつり恒例のBOMBER-Eスペシャルライブ。
※ ライブ観覧者は、一部入場整理券が必要です。
人気アーティストやブレイク間違いなしのアーティストが集結する音楽の祭典。
出演 ● 矢井田瞳、mihimaruGT、ナナムジカ、スムルース、SunSet Swish、甲斐名都、COMBAT LIFE
放送日時:10月17日(火)深夜1:18~2:43


もしかしたらpeaceが写っているかも知れませんので、要チェックです☆
ちなみに左右A、Bとありまして、Aブロックの前から7列目辺りの中央柵の傍にいます♪

下から名前のある順で、ヤイコがトリでした。
あくまでも、美味しい所を先に見せて帰さないぞ~!という主催者側の罠に見事引っ掛かりました(爆)。

整理券待ちの時、近くの人に誰が目当てか聞きましたが、意外にも聞いた4人全てmihimaruGTでした。
最後のヤイコの時に帰って少しは席が空くのかと思いましたが、そんなに世の中甘くなかったです(苦笑)。

全部は長くなりますので、ヤイコ以外は簡単な感想だけ(セットリストも解りませんし)。
今回最大の発見は、ナナムジカでした♪
曲の感じはアコースティックで、中島みゆきと平原綾香を足して割ったような感じでした。
ヴァイオリンのメロディーが綺麗で、しっとりと聴かせるライブでした(^^)
今度早速アルバムをチェックしてみます♪

最近人気のmihimaruGTは、明るいヒップホップという今風の新しい楽曲という感じでした。
ただpeaceは個人的にヒップホップは、もっとブラックミュージック風のダンステイストが入っている感じが好きなので、あまり馴染めませんでした(^^;)
まあ、これは人それぞれですよね。
最後は皆で両手でVV(ダブルピース)をやって欲しいということで、それで締めました。
正直意味が解りませんでしたが、幸せな気持ちで終わって欲しいというアーティスト側の要望だったのだと思います。


さあ、お待たせしました!
ここからは、ヤイコのライブレポですよ(^^)
000000000160468-2.jpg

セットリスト
1.Look Back Again
2.B'coz I Love You
3.Go my way
MC レコーディング話、ニューアルバムの宣伝
4.やさしい手(ニューアルバム収録予定曲)
5.STARTLiNE
6.my sweet darlin'

サポメン6人で、さすがにヤイコが一番多かったです。
ア-ティストごとに全て楽器のセットを入れ替えてセッティングするんですが、ヤイコが一番時間が掛かりました。
メンバーの名前が解らないので、楽器名だけ…(大汗)。
ギター、ベース、ドラム、パーカッション、キーボード、マニピュレーターでした。

知らないアルバムの曲が来たらどうしようとビクビクしてましたが、定番曲と最近のシングルが多くて安心しました(笑)。

更に、ここでしか聴けない新曲も披露してくれて良かったです♪

髪型は頭の上と後ろの2箇所を束ねてました。
茶系のTシャツとジーンズでした。
さすがに裸足ではありませんでしたね(笑)。


1.例の曲のイントロでジャンプしながら、こぶしを突き上げる曲です。
オープニングから、メチャクチャ盛り上がりましたよ♪
peaceはこの曲、大好きです(^^)

2.当時ヤイコは大学生でした。この曲でブレイクしたんじゃないでしょうか?
やはり、ノリノリの曲ですね♪
この曲だったか解りませんが、ヤイコがメンバーに音についての注文も身振りでしてました。
さすがはプロフェッショナルですね!
シロ-トには解らないセッティングのズレかも知れません。

3.例の壮健美茶の曲ですね。
ヤイコはこういう元気な曲が似合いますね(^^)
知ってる曲で良かった♪

MC ※大体ですので、ご了承下さい
「最近レコーディングで陽の光に全然当たってなかったから、今日のライブがメッチャ楽しみでした!よし、たっぷりと太陽を浴びるぞ~(喜)と思ってたら、もう真っ暗やん(爆)。」
「今製作中のニューアルバムが、11月22日に発売されます!良い夫婦の日と覚えて下さい(笑)。」
「次の曲は、そのアルバムの中のやさしい手という曲です!」ここでおおー!という歓声とともに拍手が。「まだライブで発表していないので、今日が初です!」でまたまた、拍手。「では聴いて下さい」

4.静かなバラードかと思いましたが、少しずつ盛り上がって行きました。
ミディアムテンポの曲でした。初めて聴いたので、あまりよく解りません。

5.W杯の時の曲ですね。
最近の曲なので、サビしか聴いたことなかったです(汗)。
ヤイコの曲は、サビの部分で腕を前後に振る曲が多かったですね。

6.次で最後の曲です!の後、え~~~(不満)というお約束のコールが。
この後、いつもAre you ready!? yeah!!でめいいっぱい盛り上げてから、ラストナンバーに入りました。
peaceがヤイコを知るキッカケになった曲です。

もちろん、darlin'×2♪のパートは、皆で歌います。
この曲が一番盛り上がりました♪
ヤイコが一番ライブ慣れしているせいか、必死に盛り上げようとしていなくても自然に盛り上げる術を心得ている感じで、ライブの経験が豊富だなぁと感心しました。
MCも面白く、フルライブにも参加したくなりました。
次はバラードも聴いてみたいです♪

ライブ終了後は、ありがとう~!と言いながら、すばやく退場してしまいました。
多分、主催者側の要望だったと思います(悲)。

帰り際、テレビカメラが退場者を写していたので、たっぷりアピールしておきました(笑)。
さあて、放送日が楽しみだな~(^▽^)


4時間のスタンディングに体は悲鳴を上げてましたが、心は別の嬉しい悲鳴を上げていました(笑)。
楽しいライブで、参加して良かったです(^^)
ただ、来年も行くかは微妙ですが(笑)。

もし、参加される方は整理券で中に入った後、柵の中では好きな位置に移動できるので、後ろの方の柵の近くにポジション取りされることをオススメします。
それか整理券なくても、柵の後ろからでもスクリ-ンで充分見ることが出来ますよ。
毎年やっているようなので、良かったら足を運ばれてはどうでしょう♪


さあ次に行くライブは、10月28日の麻衣ちゃんのバースデイファイナルです!!
恒例のバースデイイベントが楽しみです(≧▽≦)
皆でhappy birthdayを歌っちゃいましょう~!
スポンサーサイト

こんにちは。今日は一番乗り!
地元ネタは反応がやや少ないようですね…f(^^;
ヤイコと言えば・・・残念ながら僕には「my sweet darlin'」しか分かりません(ーー;)
でもヤイコのイメージ的には、ライブが得意って感じがしますよ。
ミヒマルGTは、ボーカルの子も若くてかわいい感じだし、曲調もノリノリのヒップホップ系なので、ここでも人気があったのかも知れませんね。シングルの「気分上々↑↑」と「ツヨクツヨク」なんかは、このライブでも披露された気がします。
ナナムジカは、名前は知ってます。あと他のアーティストは知りません(汗
この手のライブでは、その昔、5時○○○の野外ライブなんてありました(歳がばれる・汗汗)

さて、お待たせしました。麻衣所の答えです(笑)
僕が発見したのはpeaceのご想像通り、麻衣ちゃんのサイン色紙です(^_-)
これがあった場所ですが、高島屋にある新星堂・名古屋店のBeing系専用のコーナーです。麻衣ちゃんのサインを生で見たのは初めてですが、麻衣ちゃんのイラストかわいかったです(*^^*)
実はライブ前日の9月11日にこの新星堂に行ったのですが、サインの日付はライブの当日だったので見事にフライングでした…(T_T)
peaceさん、お時間があったらぜひ覗いてください(・∀・)

2006.10.04 18:11 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

あはは、反応ありすぎてもお返事が大変ですし、難しいところです(苦笑)。
ミヒマルは若者に人気ありそうですよね。
正直peaceもよく知らなくて、ヤイコ登場まで知ってる曲4曲しかありまえんでしたよ(^^;)
>>5時○○○
はて、懐かしい響きですね~♪
数字が入るんでした?

マジですか!?(驚)
あの駅の上の?
当日はよく大混乱にならなかったですね~(^_^;)
情報ありがとうございました!!
麻衣ちゃんのイラスト見たいです♪
今月中には行ってみますね(^▽^)

2006.10.04 20:41 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばんは~。遊びに来たらハーボットのしし丸君のカウントが20500でキリ番を取っちゃいましたので報告するね。

ハーボットのリンクお願いありがとうございました。登録が完了してました。ハーボットでも宜しくね♪

ヤイコも来月アルバム出るんですね。
レンタルしなきゃ(汗)
レポありがとうございました。
私もヤイコのライブは一度行って見たいです。

あっ!Mai-K TVのレポ完成致しました。

2006.10.05 22:15 URL | 海来 #- [ 編集 ]

>海来さん
こんばんは。
お、キリ番おめでとうございます!
最近、キリ番報告してくれる方が少ないので、寂しかったです。
では、お祝いに貰っていたバトンやりますね(え)。

あはは、リンクはすぐ出来ました♪
自分の勘違いでした、すみません(汗)。

海来さんも、ヤイコ好きなんですか?
自分もアルバムを♪
もちろん、レンタルです(笑)。

ありがとうございま~す!!!
後程、拝見させて頂きますね(≧▽≦)

2006.10.05 23:43 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/162-4e6dc290

甲斐名都
甲斐名都甲斐名都(かい なつ、1983年8月31日 - )は日本のシンガーソングライター。東京都世田谷区出身。身長155cm。ワタナベエンターテインメント所属。父は「甲斐バンド」の甲斐よしひろ。概略*2005年5月18日、ミニアルバム「夕暮れワルツ」でインディ

2007.04.06 04:53 | ayakaの部屋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。