Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メーテレライブの整理券ゲット後、ライブの入場開始まで4時間あったので近くを散策しました。

まず、FM愛知公開録音の松坂屋オルガン広場です。
来年も麻衣ちゃん来るのかな~(*^^*)
たまたま、ジョニーウォーカーフェアというF1展示イベントやってました。

20061002195855.jpg


20061002195935.jpg

20061002195955.jpg

特別興味はないんですが、せっかくなのでパチリ☆

その後、せっかく近くまで来たので、名古屋ライブMCで言っていたあの場所にも行ってみました♪
tenpo.jpg

まず、名古屋大須・万松寺通りの「今井総本家」に行きました♪
お目当ては、麻衣ちゃんが食べたという栗子焼きの栗入りです(^^)
20061002200419.jpg

食べた感想は、大判焼きの中に栗が入ってる感じで、あんこが好きな人にはいいと思います。
お持ち帰りできますが、作り立てのホヤホヤが美味しいですよ♪
20061002200014.jpg

次はここPukio(プキオ)です。
麻衣ちゃんが名古屋ライブで、ここで買った笛を吹いてくれました。
10月11(水)まで休業だったのは知ってたんですが、近かったのでついでに(笑)。
ここって、大須の商店街のすぐ傍なんですね~(驚)。
近くまでは3回くらい来てましたが、全然気付きませんでした(汗)。
今度また行こう~っと♪

この後、近くで軽く昼食を取り、コメ兵で電化製品を物色☆
思えば7~8年前、初めてプロジェクターを買ったのが、ここなんですよね~。
もうホコリを被って、押入れの中ですが…(^^;)
peaceはこういう店大好きなので、一日中でも時間を潰せます(^^)
本当はもう少しゆっくり見たかったなぁ。。。


その後ライブ時間が迫ってきたので、久屋大通り公園の集合場所に行きました。

続く

(・ω・`)))

マクラーレンだ( ゜∀゜)
やっぱカッコイイすなー、銀色のマシンは。

しかし、セナが乗ってたときって「MP4-6」とかですよ。
それが「MP4-21」とは、えーと、もう、なに孫?(笑

2006.10.03 08:52 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

社長!何やってるんですか?行動範囲が広いですねぇ。
麻衣所めぐり、良いですね。
ちょっと違いますが映画とかTVのロケ地巡りみたいなサイト結構好きなんですよね、私。
ここが噂のプキオですか!

2006.10.03 18:35 URL | ヒルツ #- [ 編集 ]

地元ネタ、ありがとうございます。生粋の名古屋人としては、とてもうれしいですね(^o^)/

うんうん、松坂屋に久屋大通に大須・万松寺通りも、ひとっ走りで行けます(笑)
でもpeaceさんの行かれた“今井総本家”は気が付かなかった…。麻衣ちゃんの食べたやつでしたね。僕も麻衣ちゃんを味わいたい(ぇ
そうそうpeaceさん、お店の名前間違ってますよ…(汗) コメ評ではなくて“コメ兵”ですね。
実は松坂屋も名古屋市民会館も車で行きました。電車で行くよりも早いので(とうとう家がバレる・爆)

せっかくなので地元ネタをもう一つ。
名駅のあそこに、なんと麻衣ちゃんのあれがありました。ライブ前、麻衣ちゃんはあそこに立ち寄ったのか…。 peaceさん、何だかお分かりですか? 
答えは次回のコメントで(ぇ

2006.10.03 19:15 URL | ken-zi #9wbkgK9. [ 編集 ]

今回のツアーでは麻衣ちゃん、どこを見て回ったかMCで話してくれるので、麻衣所が増えましたね!(笑)
栗子焼きは美味しそう~♪
栗入り餡大好きです♪
師匠のために名古屋から買って来て~。(笑)

2006.10.03 20:16 URL | しげっち #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

名古屋の麻衣所レポありがとう
ございます。
プキオのお店派手ですね。
麻衣ちゃんの目に止まったのも
頷けます。

2006.10.03 21:28 URL | サンレンタン #- [ 編集 ]

>りょさん
peaceはよく解らないのですが、ピカピカでメッチャカッコ良かったです(^^)
隣で写真撮ってるお兄さんは、ヨダレがでそうな顔で夢中でシャッター押してましたよ(爆)。

>ヒルツさん
ライブまで時間があったので、つい…(笑)。
peace的には、ロケ地巡りのようなものです(^^ゞ
今度また行ってみますよ♪

>ken-ziさん
ほほう、そんなにお近くなんですか。
今度探してみようかな~(・∀・)ニヤ
>>“コメ兵”
あはは、これはどなたか気付くかな~なんて…(; ̄▽ ̄A)
な訳ないでしょ!(爆)
ご指摘、ありがとうございました。

>>麻衣ちゃんのあれ
はて、何でしょう?
まさか、サインですか(驚)?
凄い!見たい!!
今度是非教えて下さいね(^^)

>しげっちさん
そうですね、東海地区の麻衣所が出来て良かったです♪
え、師匠もこれ好きなんですか?
仕方ありませんね~、師匠の頼みとあれば特別料金で(爆)。

2006.10.03 21:37 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>サンレンタンさん
凄く目立つように見えますが、通りが広く店が狭いので、普通に素通りしてましたよ(^^ゞ
今度は潜入して、店長に突撃レポを行う予定です(笑)。

2006.10.03 22:08 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/160-c3cae44f

