Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サッカーファンの皆さん、いい夜更かししてますか?(笑)
CL第2節が終わりました。


peaceイチオシのバルセロナは、アウェーでブレーメン相手に何とか1対1の引き分けに持ち込みました。
やはりブレーメンは侮れない強さで、終始押されてました(^^;)
いや~、本当に危なかった(冷汗)。
救世主(メシア)ならぬ、メッシがバルサの窮地を救ってくれました(^。^;)ヒュー
後半44分、右サイドでデコのスルーパスを受けるとドリブルで持ち込み、得意の左足でゴ~~~ル! ◎三三三3彡
よくやった、偉いぞ~メッシ♪
8f236b73f0d5e3e086e1b2323ffe2bbe.jpg

一つ気になるのは、好調を維持していたエトーが右ひざ靱帯の損傷で、2~3カ月の戦線離脱だそうです。
ついに日陰でくすぶっていた、コネーホ君(サビオラ)の出番ですね。

とにかく次の3節、4節のチェルシー戦は1勝1敗か、2引き分けでも2位以内は確保出来る計算で、変なプレッシャーや力みがなく純粋にサッカーが楽しめそうです♪
欲を言えばブレーメン戦で、レフスキがホームで勝ち点を取ってくれれば言う事ないですが…(笑)。


注目の2大ビッグクラブ、インテル対バイエルンは、驚きの結果が!!
何と!ホームのインテルが0-2で完封負け!!!
この1敗は、かなりの痛手です。。。
まだ試合を見てないので解りませんが、変にフォーメーションをいじらず、フィーゴをトップ下ではなく得意なサイドにおいた方が良かった気が…。
また、イブラヒモビッチの退場が試合の流れを大きく変えましたね。。。

まだ4試合ありますが、インテルは崖っぷちに追い込まれました。
気持ちを切り替え、何とか2位通過して欲しいです。
2位スポルティングとの勝ち点差は4もあります。
もしもスポルティングが、バイエルン2連戦で一つでも勝ってしまうと・・・。
残り全て必勝で行かないと…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

逆にバイエルンはここ2年ベスト16止まりでしたが、首位通過まで視界良好です。
少し気が早いですが、決勝Tの組み合わせでA組のバルサ、チェルシーか、D組のバレンシア、ローマもしくは、組のリヨン、マドリーの3/8組を避ければ、ベスト8以上が見えてきます。
バルサも出来たら、バイエルンとは当たりたくないです(;^^A。


残りは続きに書きます。

左側がホーム
A ブレーメン 1-1 バルセロナ
A レフスキ 1-3 チェルシー

B スパルタク・モスクワ 1-1 スポルティング
B インテル 0-2 バイエルン

C リバプール 3-2 ガラタサライ
C ボルドー 0-1 PSV

D シャフタール 2-2 オリンピアコス
D バレンシア 2-1 ローマ

E ステアウア 0-3 リヨン
E レアル・マドリー 5-1 ディナモ・キエフ

F ベンフィカ 0-1 マンチェスターU
F セルティック 1-0 コペンハーゲン

G CSKAモスクワ 1-0 ハンブルク
G アーセナル 2-0 ポルト

H AEK 1-1 アンデルレヒト
H リール 0-0 ミラン


今節は、もう一つ目玉の注目カードがありました。
バレンシア対ローマは、2-1でバレンシアが勝利。
やはりメスタージャでは、強いですね。
敗れたローマも、スタッツだけ見た感じでは、まずまずと言った感じでしょうか。
昨年後半から見せていた快進撃は、ただの勢いだけではありませんね。
この2クラブは優勝は厳しいかもですが、ベスト4くらいまでは来るかも知れません。

因縁のベンフィカ対マンUは、0-1でマンUがリベンジ!
昨年のグループリーグ敗退の屈辱も、少しは晴れたでしょうか?
それにしても、プレミア勢は揃って好調ですね~☆
リバプールの初戦がドローだった以外、全て勝利!!(驚)
4チ-ム揃って、ベスト8以上に勝ち上がって来そうな勢いです。

中村俊輔のセルティックは、中村が倒されて得たPKの1点を守りきって勝利ですが、後半の出来が良くなかったです。
しっかり修正して、次のベンフィカとの2位争いの直接対決に備えて欲しいです。
その頃までに、故障のルイ・コスタやヘッセリンクにも戻ってもらい、ベストメンバーが見たいですね。


さて、次の3節、4節は同カードの裏返しです。
そろそろ、勝ち抜けや脱落チームが出始めます。

ステアウアは、まだ付け入るスキのあるマドリーとの2位争いでどこまで粘れるか、お手並み拝見です。
本当に楽しみなのは、5節のリヨンとのリターンマッチですね(^^)
このくらいまでに、カペッロがチームの組織力をどこまで高められるかが勝負のポイントです。
今のように個人技頼みでは、返り討ちにあう可能性が高いです。


最大の注目カードは、チェルシー対バルセロナです(≧▽≦)
ついに来ましたよ~♪
世界中のサッカーファンがヨダレを流して喜ぶカードが!!(笑)
ぶっちゃけ、W杯の決勝よりハイレベルの試合になると言い切ります!(壊)
さあ、皆さんも大好きな選手のユニ着てテンション上げて、ビールとつまみを用意して、近所迷惑を顧みず騒ぎましょう!(え)
いやいや、迷惑にならない程度に応援しましょうの間違いです(苦笑)。
あはは、段々peaceの化けの皮が剥がれてきたような気が…(; ̄▽ ̄A)

チェルシー側の新加入のシャフチェンコ、バラックがまだ完全にフィットしているとは言い切れないので、その辺が勝負の分かれ目になるかも知れません。
ただドログバが絶好調なので、もちろん油断は命取りです。
最悪2連敗もありえます((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
とにかく180分間、ピッチの上で繰り広げられるファンタジーを楽しみに待ちましょう♪♪♪


ではサッカーファンの皆さん、次は代表のガーナ戦でお会いしましょう(^^)/
勝敗に拘らず、今絶好調の播戸が代表でどこまでやれるのか、楽しみですね(^^)
まあ、エッシェンらヨーロッパの主力は、ほぼ100%来ないでしょうね(苦笑)。
スポンサーサイト

おはようございます!!
いつも気にかけて頂いて感謝です。
いい夜更かししてますよ(笑)
いや、夜更かしじゃなくて早起きですね。
おかげで昨日は早く寝れましたzzz

バルサはどうにかこうにか追いつきましたね。
どうなるかと思いましたよ。ほんとに。
それは良かったんですが、エトーが5ヶ月の離脱ですよ。
これは非常に痛い。次はチェルシー戦なのに。。。
サビオラやグジョンセンに期待します。

2006.09.29 11:25 URL | キング #- [ 編集 ]

どうも
インテルはもう全勝する勢いで頑張らないと。
ホームで負けたと厳しいですね

次はチェルシーvsバルセロナですね。
今からワクワクしています

2006.09.29 11:31 URL | ヴィンセント #- [ 編集 ]

バルサの引き分けは、勝ちに等しい引き分けだと思いますね!!
エトーの負傷は、残念でなりません・・・・!!5ヶ月ですか!?今年は絶望・・・・、日本に来る事もできなくなってしまいましたね・・・・!!
バルサは、2回生(日本)で見ましたが、エトーは、まだ1度も見た事がなかったので、凄く残念です。もうこれ以上のケガ人は勘弁して欲しいです・・・・・。
エトーの変わりはいないと思いますが、ぜひ、サビオラを使って欲しいなぁと思います。サビオラのバルサでのプレーをいっぱいみたいですね!!

次のチェルシー戦は、凄く楽しみです。1勝1分けで行ってもらえたらと思います。
希望は、3節4節の2試合をバルサ1勝1分けで勝ち点8、チェルシー1分け1敗で勝ち点7、ブレーメン2勝で勝ち点7になれば1番いいなぁと思ってますが、どうでしょう!?

2006.09.29 20:43 URL | 俊 #VEIOABK. [ 編集 ]

エトーがケガとは・・・
1人主力を失いましたね(^^;)
チェルシーファンとしては・・・チャンス?(爆)
けどサビオラもいればグジョンセン、ジュリーもいるんですよね、、、
とにかくバルセロナ戦はグループリーグで最大の山場だなぁ~
シェバ、バラックがまだまだ馴染んでいませんがランパード、ジョーコール、ドログバなどチェルシーにはまだまだ優秀な選手がいますよ♪
とにかくバルセロナ戦がとても楽しみです!

2006.09.29 21:38 URL | カズ #- [ 編集 ]

阪神が勝って2ゲ-ム差。
更に2連勝すればゲーム差0。
メチャおもろくなってきました。

すいません、一人だけ野球ファンで、しかも巨人ファンでした(笑)

2006.09.29 22:19 URL | MiKE #JalddpaA [ 編集 ]

>キングさん
えっと、今はこんばんはでいいですよね(笑)。
ブログ書く以前は、サッカー情報をブログ巡りでゲットしてました。
皆、色々なサッカー観があって、結構楽しいです♪

バルサ、危なかったですね(^^;)
こういう展開でも何とか引き分ける辺りが、王者らしくなってきました(^^)
さっき知りましたが、痛いですね~。。。
プラスに考えれば、リーグ戦の終盤ではないので、焦らずじっくり治して欲しいです。

>ヴィンセントさん
インテルはいつも大事な試合で、実力を出せない気がします。
ポテンシャルは高いので、巻き返して欲しいです!

そうですね、大一番を楽しみましょうね(^^)

>俊さん
引き分けは良かったんですが、思ってたより長引くみたいですね(>_<)
過ぎたことを言ってもどうにもならないので、サビオラに期待してます♪
あの子は、やれば出来る子ですので(笑)。

なるほど~、充分ありえますね。
確かに、三つ巴は面白そうですね!
5節が熱くなりますね(^^)

>カズさん
確かに痛いですが、選手層が厚いので、まだ大丈夫ですよ。
次の2試合は、スペクタルプレーのオンパレードですね(^^)
そうですね、2年連続でプレミアを制した豪華なメンバーですね。
ただ中盤の連動性とテクニックは、バルサも自信ありますよ♪
お互いのチームを応援しましょう!

2006.09.29 22:42 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>MiKEさん
この終盤での阪神の強さは、ハンパではないですね!
3つ勝てば、奇跡が起こるかも知れませんね。

peaceは、カープファンですよ。
今は、暗黒の氷河期に入ってますが…(爆)。

2006.09.29 22:46 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/156-c94d15b6

CLグループリーグ第2節(9月27日)結果、チェルシーはドログバのハットトリックで勝利!
CLグループリーグ第2節が行われました。グループB インテル 0-2 バイエルン            クラウディオ・ピサロ(後半36分)            ポドルスキ(後半46分) インテルがホームで負けちゃいました・・・前回もスポルティングに....

2006.09.29 11:20 | 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

1-1:「ブレーメンvsバルセロナ」~チャンピオンズリーグ~
1戦目のレフスキは相手が相手なだけに、本当のCLはこのブレーメン戦から始まるようなもの。いくらブレーメンがリーガで1ヶ月勝ててなく、調子悪いと言っても強かった。モチベーションが相当違うんでしょうね。この試合はもうこのただ一言、よく負けなかった。....

2006.09.29 11:26 | キングのオキラク蹴球記

CL第2節
さて、少し遅れましたがCLの第2節が終了しましたね!ちなみにここでは応援しているチェルシー、バルセロナ、ミラン、バイエルン以外のグループは省略させてもらいますのでその辺はご了承下さいm(_ _)m

2006.09.29 19:45 | Mai & YUI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。