Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽屋レポは、現在製作中です。
麻衣友の皆さんから、楽屋レポは詳細にとの要望が多かったので、じっくりと週末辺りにアップします。
こういうことが知りたいというご要望や質問があれば、コメント欄でお受けします。

今日は、開演前、ライブ、アフターの楽屋前までをご紹介します。
ライブ本編は、今回はビッグイベントが控えていたので、手抜きさせて頂きます(苦笑)。
20060913220048.jpg


まず昼に、同伴の麻衣友Iさんとイオンの熱田店のタワレコ前で待ち合わせ。
この時少し迷って、お待たせしてしまいました(汗)。
しかし、麻衣ちゃんのCDコーナーはおろかポスターすらありませんでした。。。
そしてご一緒のM・Hさんと3人で、京都ラーメンを食べました。
そこで楽屋招待を終えたばかりのIさんにアドバイス頂き、イメージを膨らませました。
その後、会場まで歩く途中ダイエーも覗いてみることに…。
そこでビックリ!
CD店がありませんでした(涙)。
ドッキリ遭遇計画、これにて終了~~~(爆)。

仕方なく会場に向うと、入り口に噂の麻衣ちゃんのグッズ販売ビデオコーナーが!
このビデオ欲しい(笑)。
ライブ後のイメトメを兼ねて、画面に穴が開くほど見つめましたよ…何の成果もありませんでしたけどね(苦笑)。
その後、お馴染みの麻衣友さん達にご挨拶。
今回、お初の麻衣友さんは、京都から来られたKさん。
メール交換しておいたので、スムーズに会えました。
逆に麻衣友Mさんは、中々会えずどこにいるのかと思いましたよ(笑)。
麻衣友Tさんには、Mさんをご紹介頂きました。
三重のkさんにご紹介頂いたさん、Yさん、Mさん、そしてrさんには名詞も頂きました。
こうしてみると皆さん、結構楽屋に当たってるんですよね~(驚)。
その常連さんの中、peaceのような初心者が当選し一緒にトークしているというと不思議な感じでした。
麻衣友さんとは、楽屋トーク、招待状やプレゼントを見せたりして楽しく過ごせました♪
もちろん、緊張感は少しずつ増してますが、まだ少し余裕がありました。
今回は、手紙もプレゼントも話す言葉も決めて、部屋で話す練習までして気合いを入れていたと話したら、Tさんに思いっきり笑われました。
ふ~ん、いいですよ~だ(笑)。
kさんはひたすら、間近で見るとカワイイよ~(笑)を連発し、緊張を解すのか、増長させるのか、解らないお言葉を頂きました(苦笑)。
その後、会場入りの時、探していたSさん発見!!!
目印のTシャツは、一発で解りましたよ(爆)。
そして、励ましのお言葉を頂きました。
ご挨拶できて、良かったです♪

伏字で書くと、ご本人や知っている方以外の方はさっぱり解らないでしょうね(^^;)。
HNではっきり書いた方が、良かったですか?

そんな感じで席に着きました。
2○列40番台でした。
今思うと、ライブに集中できない状況だったので、中央側を譲れば良かったなと思いました。
気が利かない上に、余裕がなくなりつつあるpeaceでした(汗)。
そんな感じでライブ開始です。

ネタバレしてます(注意)!!

今回は楽屋メインなので、軽く流します。
いつもほど長文ではないので、ご安心を(笑)。
どうしても知りたい方は、初日のレポか、鈴鹿レポをご覧になって下さい。


セットリスト

1.Diamond Wave  
2.Everything's All Right 
MC 名古屋に戻って来ました
3.State of mind  
4.Delicious way
5.風のららら
6.Secret of my heart 
7.Kiss イントロ大賀さんギターソロ
MC ペルー楽器店訪問、ペルー楽器音出し
8.ホログラム 
9.SAFEST PLACE 
10.Like a star in the night 弾き語り(座って)
MC 身近な大事な人を想って聴いて
11.会いたくて... アコースティックver. 
12.Stay by my side アカペラver. 
バンド演奏~メンバー紹介 
13.NEVER GONNA GIVE YOU UP 
14.Growing of my heart 
15.Stand Up
16.Feel fine!
17.ベスト オブ ヒーロー 
EC Mai-Kコール タオル回し 
1.Love,Day After Tomorrow 
2.Ready for love
MC どんな環境でもチャンスは平等
3.chance for you 
4.always イントロライブアレンジver.

今回は同伴のIさんが上級者なので、盛り上がれました。
覚えてない振り付けは、横をチラ見して、おお!ここでこう来るのか!などと感心してました(笑)。
まだ序盤はそれ程緊張せず、ライブに集中出来ました。

序盤のMCで麻衣ちゃんは、名古屋のペルーの楽器屋を訪れ、そこの楽器を買ってきたと言って、見せてくれました。
縦笛が7~8本くらい横に並ぶ楽器でした。
吹き方を店長さんに教わったそうで、上手く吹けませんが…という前置きでドレミファ~♪みたいな感じで吹いてくれました(^^)。
Mai.K diaryに乗ってますが、2人のペルー人女性がファンクラブに加入してくれたそうで、会場も盛り上がりました。
世界中に麻衣友さんの輪を、広げて行けたらいいですね☆彡

kissでは、「~してkiss」で麻衣ちゃんが投げキッスしてくれますよ(*´▽`*)デレー。

バラードパート、別名麻衣ちゃんガン見タイムでは(笑)、双眼鏡で麻衣ちゃんの感情を込めた表情をチェック♪

Stand Up辺りから、本編の終わり→楽屋を意識し始めました(大汗)。
Feel fine!もプレゼントが気になって、ジャンプ出来ませんでした(><)。
何度もタオルで、汗をぬぐいましたよ(滝汗)。

ECは、あまりマイケー・コールが鳴り響かず、Iさんと2人で声を張り上げて盛り上げました。

Love,Day~の入り方が、少し変わっていました。
ドラムのマービンさんが、オーディエンスを煽り、声を掛け合ってから、例の指文字へと誘導してました。
alwaysに入ると、既に意識の30~50%はライブ後の事でいっぱいになって、何とも表現しにくい気分でした。
皆さんも当選したら、味わってみて下さいね(;^^A)。

その後、ダブル・マイケー・コールの後、手を繋ぐ生声挨拶、気を付けてお帰り下さい!辺りは、膝がガクガク震えるのがはっきりと解りました(´∀`;)。
ライブ本編は終了です。



ライブ後、25分以内に指定された扉の前の通路に集合。
さあ、いよいよです(緊張大)。
汗だくになったので、上着だけ着替えました。
Iさんは、ギリギリまで付き合ってくれて、手順や注意するポイントをもう一度教えて下さいました。
本当にありがとうございました<(_ _)>。
peaceは、無駄な抵抗と思いつつメモ帳の話す内容をチェック。
しかし、集中できずほとんど頭に入りませんでした。
こういう時は、まな板の上の鯉になった気分で、隣のどなたかと会話でもして緊張を解した方がいいかもしれません。

もう一度、スタッフの方に名前を告げ、こちらの楽屋パスを受け取りました。
20060913220503.jpg

皆さん、しっかりと首に掛けて下さいね。
20分は待ったでしょうか、スタッフさんの合図で楽屋に移動開始です!

普段は一般の方は入れない扉をくぐり、階段を地下一階まで降りました。
皆、緊張して無言です。
階段を下りると、広い倉庫のような所を通り、綺麗な廊下へ移動。
通路を曲がり、楽屋1、楽屋2、スタッフルームを通り越し、突き当りの部屋の前で止まりました。
楽屋3と書いてありました。
この中でついに、『Live DE after a tumarrow』が…。

と大変盛り上がって麻衣りましたが、お時間です(笑)。
次回は、楽屋内ではどんなことをことが行われたのか?
peaceは、麻衣ちゃんとどういうやりとりをしたのか?
印象に残るプレゼント、招待者のトークなどボリュームたっぷりの内容でお送りしたいと思います!
是非、期待して下さいね( ^▽^)ノシ。

こんなに余分な文書く暇あったら、とっとと楽屋内の事を書け!とお思いのあなた、怒っちゃや~よ♪(志村けん)
順を追って話さないと抜けもありますし、気分がノリませんのでr(^^;)ポリポリ。

スポンサーサイト

楽屋前編レポお疲れさまで~す。
読みながらドキドキしてましたが、ここで終わりかい!みたいな(笑)。

色々な方とお会い出来たんですね♪♪
伏字ながらも3人はわかりました(笑)。

ところで、この楽屋パスって記念に貰えるのですか?ちょっと気になります・・

ではではっ、続きのレポも首をなが~~~~くしてお待ちしております☆

2006.09.14 00:57 URL | mattin #1n9Tsjm2 [ 編集 ]

記念に貰えますよ。
俺は、FUSE OF LOVEの時にもらいました。
背中越しに麻衣ちゃんを見た時の、汗だくのライブTシャツから、透けてブラが見えてしまい、思わず目が点になってしまった。
俺は、麻衣ちゃんに、自由が丘にあるフォレスト(ケーキミュージアム)を教えました。
俺は、今回、横須賀のライブに参加しますが、何か素敵な物を出待ちで渡そうかなと、思案にくれています。

2006.09.14 19:46 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

>mattinさん
それはですね~、ドラマなどでもよく使う手口です(爆)。
いやいや、ただ平日だと時間なくて、クオリティーが低下するからです(言い訳)。

3人も解ったmattinさん、凄いですよ!
やはり、peaceの文章が素晴しい…(笑)。

楽屋パスは、記念に貰えますよ。
ですが、もっと良い物も貰いましたけど♪

>SO回帰さん
おやおや~、思わず目がいってしまいますよね~(・∀・)ニヤ。
peaceも思わず麻衣ちゃんの胸に視線が…(^^ゞ。

>>ケーキミュージアム
そのようなグルメポイントがあるんですね。
遠征した際には、寄ってみたいと思います。
peaceもファイナルの時には、何かプレゼントしたいので今考えてます♪

2006.09.14 21:12 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

ワクワク(笑)

じっくり待ちますから詳細レポお願いします~♪

2006.09.14 23:57 URL | KAkashi #- [ 編集 ]

ハハハ、やられました! 楽屋レポ、次回へのお楽しみだったんですね(笑) また、是非、よろしくお願いします(笑)

2006.09.15 09:27 URL | 智子 #- [ 編集 ]

>KAkashiさん
お待たせしてしまい、ごめんなさい。
でも、内容は期待して下さいませ♪

>智子さん
実は、次回の次回も存在します(苦笑)。
ですがボリュームたっぷりの楽屋レポですので、たっぷりお楽しみ下さい(^^)。

2006.09.15 22:36 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/144-e5e39130

9/12(火)[愛知]名古屋市民会館blog集[4]
倉木麻衣さんのライブツアー「Mai Kuraki Live Tour 2006」の9/12(火)[愛知]名古屋市民会館に実際に足を運んでライブを見た人たちのブログ集です。みなさん、勝手にリンクすみません。そして、ライブの内容・感想を教えて下さり、どうもありがとうございました。(携...

2006.09.14 00:19 | 倉木麻衣ヒットi[リンク]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。