Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ始まりましたね。
世界最高峰の大会、UEFA チャンピオンズリーグ。
某Wテレビ局放送時の、始まり挨拶の決まり文句でした(解る人は解りますw)。

思えばあの年、バルサ、マンU、バイエルンの死のグループリ-グを見たことから、CLにハマっていきました。
決勝カンプ・ノウでの奇跡のノスタイムも、深く記憶に刻まれました♪


第一節が終わり、ほぼ充当に強豪、もしくはホームが勝ちました。
日本からは、中村のセルティックと稲本のガラタサライが出場しています。
060914.jpg

セルティックは、アウェーでマンU相手に2-3で惜敗。
中村最大の見せ場は、前半40分のFKでした。
黄金の左足から放たれたボールは、綺麗なアーチを描いて壁を越え見事ゴール!!
キーパーは、一歩も動けませんでした。
オールドトラフォードが、一瞬シーンとしてしまいましたね(笑)。
日本人のCLの初ゴールのようです!
ケルンに在籍した奥寺さんと(CC時代)、フェイエノールト時代の小野は(予備予選)、ゴールを決めています。

ガラタサライの稲本はフル出場しましたが、スコアレスドローでした。
何とか2位以内に入り、決勝Tへ進んで欲しいですね。

全試合の結果は、続きに書きます。


〔試合結果〕(左側がホーム)

A チェルシー 2-0 ブレーメン
A バルセロナ 5-0 レフスキ

B スポルティング 1-0 インテル
B バイエルン 4-0 スパルタク・モスクワ

C ガラタサライ 0-0 ボルドー
C PSV 0-0 リバプール

D オリンピアコス 2-4 バレンシア
D ローマ 4-0 シャフタール

E ディナモ・キエフ 1-4 ステアウア
E リヨン 2-0 レアル・マドリー

F マンチェスターU 3-2 セルティック
F コペンハーゲン 0-0 ベンフィカ

G ポルト 0-0 CSKAモスクワ
G ハンブルク 1-2 アーセナル

H アンデルレヒト 1-1 リール
H ミラン 3-0 AEK

peaceの応援するバルサも5-0のゴールショーで圧勝、王者の貫禄を見せました♪
う~ん、素晴しい(^▽^)b。
注目のカード、チェルシー対ブレーメンは、ホームのチェルシーが完封。無難なスタートを切りました。

リヨン対マドリーは、2-0でリヨンの完勝。
マドリーもこのまま大人しく引き下がるとは思えませんので、ベルナベウでのリベンジマッチが見物ですね。
もしかしたら連敗も…いやいやそれはないでしょう(苦笑)。
20060914-00000021-spnavi-spo-thum-000.jpg

peaceの大好きなピッポも見事ゴールを決め、欧州のカップ戦ゴール数を55に伸ばしました♪
確か、ラウールかシェフチェンコが、現役トップだった気がします。
60はいってると思いますが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
もっと貪欲に味方のパスをカットしてでも、ゴールを量産し続けて欲しいと思います(爆)。

一つ気になるのは、ホームで強いディナモが1-4でステアウアに敗れていることです。
ディカというルーマニア代表選手が2ゴール、1アシストを決めています。
一体に何者なのでしょうか(驚)?
ステアウアは、昨年UEFAカップベスト4に入っているので、台風の目になるかも知れませんね。
2節以降にも注目したいと思います。


2節の注目カードは、ブレーメン対バルサ、インテル対バイエルン、ヴァレンシア対ローマといっぱいありますね(>▽<)。
ベンフィカ対マンU、ステアウア対リヨンも面白いかも知れません。
まだ勝ち抜け、脱落のプレッシャーは少ないので、安心して楽しめますね。
本当は1点の重みをハラハラ、ドキドキしながら見るのが醍醐味なんですが、それは4節以降になると思います。
出来れば6節まで、4チームに可能性が残ると面白いんですがね。
え、もちろん、応援してないチームがですよ(笑)。
5節までに決まらないと、心臓によろしくないので(;^^A。

ではサッカーファンの皆さん、2節の終了後にまたお会いしましょう(^▽^)/。
スポンサーサイト

ついに始まりましたね(^O^)自分の応援してるチームはアーセナルとインテルなのですが、まさかインテル負けると思いませんでした(T_T)

2006.09.14 20:57 URL | ヴィエリ #- [ 編集 ]

早速CLの記事を書いてますね!!さすがです。
見たい試合がいっぱいあって大変ですよね!!

俊輔のゴールは、きれいに決まりましたね!!見てて爽快でしたよ!!次も期待したいと思います。

ピッポは、さすがですね!!バルサとミランは、やっぱいいですね!!この2チームは、絶対見逃せないです。あの赤いチームもこの2チームのようなサッカーができたらなぁと(謎笑)!!

ディカというルーマニア代表選手ですか??知らないですね・・・・!!驚きですね!!
僕の注目は、ミランに新加入したグルクフですね!!非常に楽しみな選手です。


PS 大好きな麻衣さんとお会いしたり、バルサは大勝と、peaceさんがもの凄く羨ましいですよ!!こっちは、風邪をひいてしまって身も心も軽くボロボロです(泣)。

2006.09.14 21:43 URL | 俊 #VEIOABK. [ 編集 ]

こんばんは~
お元気ですか。倉木麻衣さんへの愛が伝わりますね。
僕もあんな彼女が、、、なんでもありません(笑)

俊輔のFKはそりゃ見事でした。
逆に言えばそれだけだったとも言えますけどね。
なんとかグループリーグ突破してほしいです!!

2006.09.14 23:32 URL | キング #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました!
中村は素晴らしいFKを決めましたね。気持ちよかったです、ユナイテッドを応援していましたけど(笑)。
後半はセルティックのチーム自体も何も出来ませんでしたね。ユナイテッドとの力の差を考えれば致し方ありませんね。
今後のセルティックと中村に期待しています。

2006.09.14 23:52 URL | jenio10 #- [ 編集 ]

どうも
俊輔がFKを決めたときは鳥肌たちまくりでした。
マドリーは2連敗なんてことになったら面目丸つぶれですね。
でもリヨンは手ごわいですから、どうなるかわかりませんよ。

相互リンクOKです!
これからも宜しくお願いします。

2006.09.15 22:00 URL | ヴィンセント #- [ 編集 ]

>ヴィエリさん
インテルは残念でしたがアウェーでしたし、まだこれからですよ!
2節はバイエルン戦ですが、ホームできっちり勝って下さいね(^^)。

>俊さん
俊輔のゴールは、鮮やかでしたね!
オールドトラフォードで決めたことが、自信に繋がるといいですね。

俊さんイチオシのあのチームも惜しかったじゃないですか。
あのドライブシュートは、おおー!と思いましたよ♪

幸せ独り占めして、すみません(^^ゞ。
風邪、早く治して下さいね!

>キングさん
こんばんは!
いや~、照れますね~(^^ゞ。
しばらく浮かれていると思いますが、サッカー記事は真面目に?書きます(笑)。

対戦相手のレベルとアウェーだったことを考えたら仕方ない面もありますが、課題も多いですよね!
一つ一つクリアして、2位に滑り込んで欲しいですね。

>jenio10さん
jenio10さんは、ユナイテッドもお好きなんですね(^^)。
勝敗は別として、日本人選手の活躍は嬉しいですね。
選手のレベルも経験も違うので、凄くいい経験になると思うんですよね。
1戦1戦何かを身に付けてもらいたいです。

>ヴィンセントさん
リヨンは、3大リーグのチャンピオン並みの強さですよね。
今年辺り、優勝してもおかしくないと思います。
ですが、マドリ-にこの段階で消えてもらうと盛り下がるので、頑張って欲しいです。

相互リンク、ありがとうございます!
CL、代表戦は、よろしくお願いしますね。

2006.09.15 22:58 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/143-a4bc69b2

燃ゆるオールド・トラフォード。
後半ロスタイムは3分。その記憶を最後に、数時間後目に入って来たものは8時を指す時計。ギャーー!!遅刻がどうこうじゃなく、得点が入っていないのかが気になる!!入ってなくてよかった。ホッあ、遅刻だ。。。☆MANCHESTRE UNITED vs CELTIC FC★  ...

2006.09.14 23:48 | キングのオキラク蹴球記

