Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全国100万人の倉木麻衣ファンの皆様、大変長らくお待たせしました(笑)。
只今から、私peaceが当選した楽屋招待企画『Live DE after a tumarrow』のレポートを発表します!


今回は気合いを入れ、楽屋内の様子やトーマスさんの進行、発言内容までも、詳細にかつてないスケールで再現しています!
信じられない程長くなったので、不本意ですが2回に分けます。
ちなみに構想3日、今もFINAL編を制作中です(過労)。
鈴鹿レポなど可愛いくらいのボリュームですので、精神統一して読む位の気合いが必要ですよ(笑)。
ですので、それ知ってる!とか、どうでもいい!ということもあるかも知れません。
また、極度の緊張と歩く物忘れpeaceですので、恐らく言葉や語尾は違っていますが、ご了承下さい。
ではpeaceが味わった夢の世界へ、行ってらっしゃいませ~((((*つ´∀`*)つ♪


前回の楽屋到着前までは、こちらをご覧下さい。
大ホール地下1階 5室(36~72m2)の一室で行われました。
下の画像は、楽屋のイメージです。
こんな感じの部屋でした、みたいな(笑)。
Dscn0049.jpg

案内されて辿り着いた廊下の左端に、楽屋3と書かれたその部屋はありました。
思っていたより広くて、新しく綺麗な感じでした。
18人のメンバー(全員だったか数えてないので不明)には、少し広過ぎるくらいでした。
女性は4名で、10~20代半ばくらいでしょうか!?
男性は、20~30代が多かったように思います。
部屋の照明は少し暗い感じで、ビジネスホテル並みでした。

部屋の入り口から左手にテーブルがあり、小さいラジカセが置いてあり、アルバム「DIAMOND WAVE」が流れていました。
右手は鏡台になっていました。
中央には、椅子が5つ並んでいました。
もちろん、中央には麻衣ちゃんが座るはずです。
例の記念写真用だとすぐ判りました。


部屋に入ると、スタッフの女性が一人いて、「プレゼント以外のお荷物は、右手のテーブルの上に置いて下さい」と言われました。
言われた通り画像の鏡の前の机に、荷物を置いたと思って下さい。
例のリボンの付いた赤い袋を持って、ついにpeaceサンタ出陣(爆)。
20060911183455.jpg

次に「端から一列に並んでお待ち下さい」と言われ、麻衣友Iさんの「端に並ぶと最初か最後の発表になりますよ」の助言通り中央に並んだのは良いのですが、途中で人が移動し真っ二つに別れました(大汗)。
結果・・・一番端をゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!
などと冗談を言ってる場合ではなく、順番が一番最初か一番最後になるという一番恐れていた事態に…(滝汗)。
アドバイスを生かせない、ダメなpeaceでしたorz。

結果『コ』の字を書くように、一列に整列完了。
「まだしばらくお時間がありますので、リラックスして大丈夫ですよ(笑)」と言われましたが、リラックスなど無理です(涙)。

絶え間なく流れ出る汗をタオルで拭きながら隣の男性に話し掛けると、すぐ近くのA市から来ているとのことでした。
最初に話す確立は50%ですが、多分大丈夫さ(根拠なしw)♪、例え1番でも、麻衣ちゃんに印象に残るしね♪
などと超プラス思考というより、開き直りに近かったかも知れません(笑)。
peaceを含め、4~5人以外は黙って緊張を押し殺していました。


そして…。


10~15分位は待ったでしょうか!?
扉が開き、ト-マスさんが入って来ました。
ご存知LOOPの社長さんで、出待ちのト-クが長いのでお馴染みですね(笑)。

皆の並び方に不満らしく、もう少し中央に、間を空けず固まって、バランス良く♪などと言いながら、並び替えられました。
こうした方が、より近い距離で皆が麻衣ちゃんを見れるとの配慮のようでした。
かなり手馴れた様子で、普段はオチャラケてますが細かいことにも気が利く粋な社長さんでした♪
トーマス頼むぞ~、最後にしてくれ~(笑)と心の中で思っていました。

まず自己紹介ということで、何故自分がトーマスと言うか説明しました。
彼が言うには、「機関車ト-マスのように皆さんの下へ愛と麻衣ちゃんをお届けするからです!」などと言ってから、お得意の名言が炸裂しました(笑)!
「私が来なければ『Live DE after a tumarrow』(ライブ デ アフター 集まろう)は、始まりません!!」(爆)

そしておもむろに「今日体調が良い人?」と聞いてきました。
素早く一人の男性が手を上げました。
反応、早っ!!
あっと思った時にはその男性が指名され、今回のリ-ダーに決定。
実はこれも最初に、カウントダウンをやる人に立候補すると麻衣ちゃんの座っていた席に座れると聞いていたのですが、またも出遅れた亀peaceでしたorz。

トーマスさんの説明でカウントダウン後、麻衣ちゃんを部屋に呼ぶということでした。
ここでも「声が小さいと麻衣ちゃんが来てくれないかも知れないよ(笑)」ということで、一回リハーサルです。
彼が言うには、麻衣ちゃんは数字の9が好きとのことで、9~1までのカウントダウン後、ゼロで「麻衣ちゃ~~~~~ん!!!」と叫びました。
リーダーが大きな声なので、かなり大声のコールでした(^^ゞ。
トーマスさんに素晴しい!と褒められた後、ついに本番です!
ドキドキしますね(笑)。



皆、さっきよりも力強いカウントの後「麻衣ちゃ~~~~~ん!!!」と叫びました!

「は~い♪」か「こんばんは~♪」だったか、もう早くも記憶が飛んでますが、扉を開けついに!!!



麻衣ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


本物最高~~~~~ヽ(*≧∇≦*)ノヒャッホー♪♪♪



多分瞬時に瞳孔が2倍に拡大、心拍数20は上がりましたよ(笑)。
本物の生麻衣ちゃんですよ~~~(超感激)!!
もう一生語り継がれそうな美しさとは、このことです(爆)!

その距離、僅か1メートル(近)!!
改めて間近で見ると、驚くほど小顔で、腕も細くスリムなので、倒れないか心配になります。
圧倒されるライブパフォーマンスで大きく見えますが、身長も160cmないと思います。

眩しい笑顔、サラサラのロングヘアー、澄んだつぶらな瞳…。
照れて思わず視線を逸らしたら、つい胸元に行ってしまい、素敵な胸のラインにメロメロになりました~(/▽\*)キャー!!
最高にスタイル良かったですよ(興奮)♪
ああ、生きてて良かった~~~(T▽T)。
本音を言うと、このまま連れて帰りたいくらいでした(爆)。

あ、ごめんなさい、暴走してしまいました(;^^A)アセアセ
去年の広島出待ち、FM愛知の公開録音で記録した至近距離3メートルを更新した瞬間でしたので、つい…(苦笑)。
麻衣ちゃんは、アンコールの時と同じライブTシャツとジーンズでした。

ここでト-マスさんが、麻衣ちゃんから皆にプレゼントがあるとのお知らせが!
思わず、「おお~~~!!」の歓声が上がりました。
それはこちらです!
20060915201346.jpg

ジャ~ン、いいでしょう~(自慢)♪
これは、一生の宝物です!
いくらお金を積まれても、売りません(・∀・)9ビシッ!


トーマスさんは「これは麻衣ちゃんが皆さんに会うのを楽しみにしていて、ライブに来てくれたお礼に何かできないかと思い書かれたものです。ちゃんと一人一人直筆です。一麻衣だけ書いて、後はコピーなどということはありません(爆)!麻衣ちゃんは、決してそんなことは致しません!嘘だと思ったら、麻衣ちゃんに貰った後、隣の人と比べて見て下さい(笑)!」という紹介をしてくれました。

手順として、端から一人ずつ麻衣ちゃんと一言ずつ話し、プレゼントがある人は渡し、麻衣ちゃんから直接サイン入り色紙を受け取り、握手までしてくれるという大盤振る舞いです(笑)!

後、問題は最初になるか、最後になるか、トーマス社長の一存に掛かっています(緊張大)!
peaceのノミの心臓がドクドク脈打つのが、はっきりと解りました。
緊張は最大級に達し、いよいよ順番が決まります!!
トーマスさん、頼みますよ!出来たら最後で!!


「まず、情熱の赤の袋を持っているそちらの彼から!」 


∑(о´・Д・`о)ガーン。。。


ええ~!!
マジで~~~(滝汗)!?


アハハ "o(^▽^メ)。o0○((とーます~)) 。


と顔は笑顔で心は…でした(苦笑)。


ですが、後には引けません!!
よ~し、一丁peaceさんがカッコ良く、見本を見せてやるか(^□^;)♪
などどいう余裕は全くありませんでしたが、とにかく一歩前へ(汗)。
もしかしたら、手と足が一緒に出ていたかも知れません(笑)。

麻衣ちゃんとの距離は、僅か30cmです(ドキドキ)!!!
ずっと心に秘めていた熱い想いを伝える、またとないチャンスです!
もし練習通り出来なくても、ここで言わなきゃ絶対後悔する(マジです)!!
peaceは大きく深呼吸し、覚悟を決めました!



と、いよいよクライマックスなんですが、この後も恐ろしい程に長くなりますので、キリのいい所はここ位しかありません(汗)。
別にわざと引っ張ってる訳では、ありませんよ。

次回は、いよいよ感動の楽屋レポFINALです!!
憧れの麻衣ちゃんの前で、peaceは何を話したのか!?
麻衣ちゃんへのpeaceのプレゼントとは、何なのか!?
その他の印象に残る、コメントやプレゼントは!?
などと、皆さんの興味のツボを充分に刺激しておいてから、退散します(^^ゞ。
また、ここで終わりなのかよ~!(怒笑)というツッコミはナシで(爆)。

この、麻衣ちゃんとのトーク編が、また長いんですよね~(疲労)。
もう凄まじい長さで読む方もでしょうが、書く方も本当に大変なのです(必死)。
インターバルを入れさせて下さいm(_ _)mペコリ。


皆さん、次こそ本当に最後です(笑)!
実は麻衣ちゃんとのトークは、結構面白くない真面目なお話をしました。
peaceらしくないので、驚かれる方もいるかも知れません。
公表するのが恥ずかしい気もしますが、皆さんにもこの感動を少しでも伝えたいので、勇気を出してアップしたいと思います。
頑張りますね!

では明日の夜、またお会いしましょう(^0^)/。
お友達にも、宣伝ヨロシク~(爆)。

スポンサーサイト

やはり、麻衣ちゃんを呼ぶパターンは一緒だね。
スタッフに誘導され、途中俺は、リラックスしているJQを見ました。
指定された楽屋招待用の部屋に入ると、スタッフにPresent以外の手荷物を指定されたテーブルに置くように指示され、楕円形状に均等に並ぶように指示されます。
暫くすると、トーマス君が乱入。一人ずつ自己紹介するよう言われ、俺は声が小さかった為、ダメ出しされ二回言わされました。
リーダーは、体格の良い男性が選ばれ、ツアータイトルLIKE A FUSE OF LOVEを連呼し、あるタイミングからMai.Kコールの練習して、充分意気が高まると、カウントダウンしました。

2006.09.15 23:31 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

レポ後編お疲れさまで~す。
peaceさん文章上手いですね~プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

後半も楽しく読ませてもらいました。
最後にまたガクッと来ましたが(笑)、自分のペースで作成して下さいね♪

直筆サインなんて超羨ましいです!
一番最初っていうのはキツイ部分もありますよね(笑)。

2006.09.15 23:36 URL | mattin #1n9Tsjm2 [ 編集 ]

麻衣ちゃんが登場した瞬間、体小さい。顔も小さい。瞳が澄んでいる。手足が長く、どこまでも肌がきめ細かく白く透けている。
近くで見ると、ライブの汗が光って見えました。
俺は、麻衣ちゃんにポッキーを渡し、自由が丘のフォレストで、様々なケーキが食べれる話をしました。
麻衣ちゃんは、本当に可愛い。

2006.09.15 23:40 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

ドキドキ(爆)

続き楽しみです(笑)

2006.09.15 23:57 URL | KAkashi #- [ 編集 ]

まずは初めまして~!
実は前からブログを拝見していたのですが中々コメントを残す時間がなかったもので・・・
楽屋招待とか羨ましすぎです(¬_¬)
これほど鮮明に会話を覚えているということはやはり衝撃が大きかったようですね!
>本音を言うと、このまま連れて帰りたいくらいでした(爆)
そんなことをすると全国のファンが襲ってきますよ
♪(笑)

麻衣ちゃんとの距離が30cmと書かれているのを見たら思わず30cmものさしを想像してどれくらいの距離か想像してしまいました(* ̄Θ ̄*)
ちなみに僕だったらスキューバダイビングを経験したときの話かな~!
続きを楽しみに待ってま~す☆

P.S 僕もそこらへんの人よりもサッカーの知識はあるのでサッカーの話題の時もコメントを残すかもしれません(笑)

2006.09.16 00:07 URL | カズ #- [ 編集 ]

超おもろかったv-221
続きが楽しみ~v-221

pちゃんの顔はまだニヤケテそうですね(笑)

2006.09.16 00:28 URL | MiKE #JalddpaA [ 編集 ]

楽屋レポ後半お疲れさまです。ドキドキしながら読ませてもらいました(^O^)読んでいて驚いたのは麻衣さんの身長が160ないぐらいと書いてあったのが意外でした(@_@;)ライブでは大きく見えていたのでビックリしました。

2006.09.16 00:41 URL | ヴィエリ #- [ 編集 ]

も~~~~めっちゃ面白かったです!!
続きが気になるーーー★★
そのメッセージカードは直筆ってわかりましたよーーvv
っていうか触らせて?持たせていただけて感激です(T▽T)
かなり疲れちゃっているようですが続きも気長に待ってますので~~^^
ライブ同様、完全燃焼しちゃってください((笑))

2006.09.16 00:51 URL | たんぽぽ #- [ 編集 ]

ハァ。。。なんて羨ましすぎるお話なんでしょう(>_<)
でも、ほんと良かったですね♪
レポありがとうございました(≧▽≦)

2006.09.16 15:56 URL | ともみっち #- [ 編集 ]

より親近感のある楽屋招待ですよね。
年を追うごとに、その企画がパワーアップするのは、麻衣ちゃんのライブリピーター率の高さを維持したいからだと思う。
麻衣ちゃんは、一人でいる時間が一番寂しいから、よりライブ空間にいる時の自分に酔いしれていると思う。

2006.09.16 19:19 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

おっはよぉ~。楽屋招待レポお疲れ様です。続きがかな~り気になります。

ムリしないで書いて下さいね。直筆サイン羨ましい・・・。私も何時か楽屋招待当ててやるぞ~。

明日はいよいよ松山公演です。1列目なので台風で中止なんて絶対にイヤ!!
無事行われるよう祈ってて下さいね。

2006.09.17 11:01 URL | 海来 #- [ 編集 ]

いいないいないいな~!!!
もう何もかも羨ましい♪
ってか焦らしすぎですよ~!!(笑)

2006.09.17 17:23 URL | ゆう #oPRqJcKY [ 編集 ]

>SO回帰さん
まとめて、お返事しますね!

あまり変わってないんですか?
バンドメンバーの姿は、見えませんでした。
peaceは、声が震えてもせめて聞こえるようにと、大きな声で話しました。
もっとも、リーダーの大声には遠く及びませんが…(^^ゞ。

麻衣ちゃんは、透き通るように白くて肌もすべすべでした!
もう眩しくて、ガン見できませんでしたよ~(苦笑)。

多分、こういう企画はトーマス社長が考えるんでしょうね。
麻衣ちゃんは、ひたすら一生懸命に歌う。
トーマス社長が、お笑いやイベント等のサービスを考える。
結構良いコンビだと思います。
あの社長さんなら、麻衣ちゃんもリラックスして良さが出せると思います。

>mattinさん
お上手ですね~、(o´∀`)σ)´Д`;)プニ。
peaceは、国語の成績最悪でしたよ(苦笑)。
ただ書いた後に、一生懸命手直しに力を入れましたけどね(^^ゞ。

mattinさんは、真ん中をゲットして下さいね(^^)。

>KAkashiさん
出来ましたよ~、お待たせしました。

>カズさん
初めまして、カキコありがとうございます!>>そんなことをすると全国のファンが
ひええ~、それだけはご勘弁を~(爆)。

このHNも、あの有名な選手から来ているのでしょうか?
スキューバをされたことがあるんですか(驚)!
peaceもやってみたくて、うずうずしてるんですよ~(≧▽≦)。
来年辺り潜りたいな~、麻衣ちゃんと…な~んてね(爆)。

サッカーお好きなんですか!
嬉しいです~、peaceも3度のメシより好きですので、一緒にサッカートークしましょう(^^)。

>MiKEさん
ありがとうございます!
ようやく出来たので、ゆっくり味わって読んで下さいね(^^)。

2006.09.18 00:36 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>ヴィエリさん
そうなんですよ~、麻衣ちゃんは小柄で華奢でした。
あの体で、あれだけのパワフルなライブを披露してくれるのに、ビックリです!
もっと×2、応援したくなりますよね~♪

>たんぽぽさん
完全に燃え尽きましたよ。。。
矢吹ジョーのようです(笑)。

たっぷり休養をとったので、まずまず納得のレポになったと思います。
ただ長過ぎなので、これからはもう少し短くする方向で…(苦笑)。

>ともみっちさん
はい!幸せ独り占め状態でした(^^)。
いえいえ、こんなことしか出来ませんのが、少しでも皆さんに麻衣ちゃんの良さが伝われば…と思ってます♪

>海来さん
おっ、いよいよですね~。
最前とは、羨ましいな~!
台風来てますが、楽しんで下さいね(^^)。

>ゆうさん
ごめんなさいね~。
2部作くらいになるな~と思ってはいたんですが、伝えたいことや感動が多過ぎて、こうなりました(^^ゞ。
やっぱり、長過ぎですか?

2006.09.18 00:47 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

サイン入り色紙、全部手書きだったとは、
さすが、麻衣さんですね。いや~、羨ましい。
しかも、素敵なお言葉。これは、家宝になりますね。

情熱の赤ですね~。φ(.. )メモメモ 笑

さて、気になる続きへと…。

2006.09.18 23:45 URL | new__yorker。 #- [ 編集 ]

情熱のpeaceサンタの袋が効果てき面だったようで、トーマス社長にトップバッターに抜擢されましたか!(笑)
でも最後より最初の方が、緊張する時間が短い分、気が楽だと思いません?(笑)
しげっちは最初と最後だったら、最初がいいですね~♪
偉いまた長そうで、読んだら風邪に差し支えそうなので、FINAL編を読むのはまた後日のお楽しみにします。(笑)

2006.09.19 17:52 URL | しげっち #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

>new__yorker。さん
麻衣ちゃんには、本当に頭が下がりますよ。
peaceも、このメッセージ気にいってます(^^)。

あはは、赤でアピールできたような、墓穴を掘ったような…(苦笑)。

>しげっちさん
う~む、こういう成果が出るとは、計算外でした(^^;)。
終わった後はそう思いますが、やはりトップバッターは、凄いプレッシャーでしたよ。
何気にお気遣い、ありがとうございます。
風邪には、peaceのレポが効きますぞ~(爆)。

2006.09.19 20:45 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/140-75eaa517

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。