Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手紙の下書きはバッチリです☆
3回書き直し、便箋3麻衣に収めました。
更にプレゼントも購入。
何を買ったかは、内緒です♪
楽屋レポをお待ち下さいませ(笑)。
麻衣ちゃんの喜んでくれる顔が、思い浮かぶだけで幸せな気分になれます(´▽`)。
当日会場でお声を掛けてくれれば、手紙の内容以外はお見せしますよ(^^)。


さて、誰も待ってないでしょうが、今日は久しぶりに我が家のハムスター“ピッポ”ネタを書いてみます。
とてもカワイイやつで、peaceはいつも癒されまくりです♪
20060910211916.jpg

peaceが好きなサッカー選手で、名前の由来はここで説明しています。
特に食い意地は誰に似たのか、異常に発達しています(爆)。
ひまわりの種とキャベツが大好物で、麻衣日欠かすことは出来ません。
スイカやメロンでなくて、本当に良かったです(笑)。


本物のピッポは決定力抜群です!
W杯でゴールする前に、完全にフリーでキーパーと一対一になりました。
後ろを振り返り、味方が一人上がって来ているのを知っていながら、あえてキーパーをドリブルで抜き去ってから決める余裕があるのです☆彡
俺は絶対に決める自信がある!、絶対味方にはパスしないぞ!という傲慢とも言える自信と抜群の決定力を併せ持つ所が気に入ってます(b´▽`)b。

シュート前に思わずにパスするな!自分で決めろ!と叫んでました(苦笑)。
あれが日本のFWだと、自分で行くな!パスしろ!になってますが…(;^^A。


…脱線しましたね。
サッカーの話だとつい…(苦笑)。


え~と、ハムスターの話です。
ジャ~ン!!
これが今の配置です。
20060910212622.jpg


これを、ハムスター・パークと名付けました(笑)。

寝る部屋以外に、食事兼リラックス容器やロフト、ジャングルジムなどの遊ぶ部屋もあります♪
100均で買ったり、ペットボトルを加工して、少しでも住み易そうに工夫しました。

何か狭いんじゃ…(不満)。。。
と言うそこの貴方、間違ってますよ。
ハムスターは、狭い所が大好きなのです。
こんなに狭そうでも、更に狭いゲージの隅や、ジャングルジムの中で寝たりします。
きっと外敵から身を守りやすい狭い場所が、落ち着くからだと思います。

夜だけロフトへの階段を設置するのですが、最近ワンパクになってきて、こんな事件がありました。
何と!自分の身長の数倍の高さをよじ登り、ロフト内でキャベツを食べていたのです(驚)。
登ったことも凄いですが、どうやって降りるつもりだったのでしょう(苦笑)?
小動物の食べ物の恨みは、恐そうです(爆)。


先日、妹が遊びに来て、手渡しでキャベツを与えようとしましたが、警戒して近寄ろうともしませんでした。
別に空腹じゃないからだろ?とお思いの方、残念でした(笑)。
peaceの時には寄ってきて、美味しそうに食べましたよ(^▽^)v。
何てかわいいやつなんだ~!と感激でした♪
心の狭いpeaceを、鼻で笑ってやって下さいね( ̄▽ ̄;)。


最近、昼は暑いので灰皿の上、夜は新聞紙の敷いてある家で寝ています。
灰皿はトイレも兼ねてますが、全く平気のようです(大汗)。
灰皿の砂を前足でかき出して、ベタ~っと鏡餅のように眠る姿がカワイイです(*´▽`*)。


これから寒くなってくるので、冬は電気カーペットの上で寝かせる予定です。
ハムスターは短命ですが、大事に育てていきたいです。
スポンサーサイト

名前に反応してしまう男がやってきましたよ。シーモという名の弟はいないのですかね(爆)

実はワタクシ、動物、虫が大の苦手です。見てるのは平気ですが、触れないんですよ(泣)

でもこうしてpeaceさんのBlogで画像を見るとカワイイですね。

そういえば昔、麻衣ちゃんもハムスターを飼っていなかったでしたっけ??

2006.09.11 00:06 URL | Hiro51 #- [ 編集 ]

peaceさんはピッポすきなんですね。自分はボボが一番ですね(^O^)でも最近は怪我や調子が悪いみたいで活躍してませんけど(T_T) ハムスター可愛いですね。

2006.09.11 00:22 URL | ヴィエリ #- [ 編集 ]

確か、ゴールデンハムスターのライス君だよね。寿命は、普通のハムスターよりは長いと思う。

2006.09.11 03:04 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

>Hiro51さん
残念ながら、一人っ子のようです(笑)。
弟も顔、似てますよね(謎笑)。

そうなんですか、背中をなでなでするのが日課になってますが、気持ちいいですよ♪

>>麻衣ちゃんも
そのようですね~、詳しくは知りませんが。

>ヴィエリさん
やはりHNは、そこから取ったんですね(^^)。
今は、サンプに入ったんでしたか?
またDFをふっとばす豪快なシュート、見たいですね!
ありがとうございます、時々親バカ記事にお付き合い下さいね♪

>SO回帰さん
peaceが知ってるのは、名前だけなんですよ(^^;)。
ネットで調べると、中には7年以上生きるハムスターもいるそうです。
高齢になると、病気が恐いですね(><)。

2006.09.11 18:50 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんばんは。ようやくPCが戻って来たので遊びに来ました。

実は私も数年前までハムスターを飼ってました。私はゴールデンハムスターでした。
ポケットの中で寝るスゴイ奴でした。
ハムスターは可愛いですよね。今は飼ってないので、飼っている人を見ると羨ましく思うんだよね。

2006.09.13 00:39 URL | 海来 #- [ 編集 ]

>海来さん
PC直って、良かったですね(^^)。

ハムスター、カワイイですよね!
家のも、食べることと寝ることに関しては、天才的です(笑)。

2006.09.13 22:35 URL | peace #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/138-df178cc9

