Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨッシャー!!!
結果良ければ、全て良し(苦笑)!!



サッカー日本代表は、1-0でイエメンに勝利。
現時点で勝ち点9でサウジアラビアと並び、得失点差でグループ1位(1試合少ない)。
ほぼA杯本選出場を手中にしました。

※ この後のサウジアラビア対インドの試合で、インドが敗れるか引き分けると、日本の予選グループ2位以内が確定し、アジアカップ本戦出場が決まる。

060906_soc_ganaha180.jpg

内容は良くなかったんですが、後半44分途中交代の我那覇が巻のヘッドで落としたボールをダイレクトで蹴り込み決勝ゴール!!!

アウェーで高地2200メートルの低酸素状態、デコボコのピッチ、ハードスケジュールを考えると仕方がない面もあったと思います。
とにかく苦しい中、最後まで諦めず結果を出してくれて、ホッとしてます(^。^;)フー。

決定機を何度か作りながら、酸欠の為かピッチのせいか決め切れませんでした。
走るサッカーと言っても、高地で酸素が薄い場合、いつものようには走れませんので、もう少しペース配分を考えて少エネサッカーをしても良かったと思います。
相手の方が身長が低いので、もっと単純にハイボールを巻に当ててこぼれ球を狙うことを徹底しても良かったと思いますが…。
勝利したので、これ以上文句をいうのは止めましょう(笑)。

途中交代で入った佐藤はいい動き出しをしていましたし、我那覇は少ない時間で見事結果を出しました。

ヨーロッパのリーグの方がレベルが高いのは認めますが、時差の関係や一緒に練習する時間が少ないので、国内で結果を出している調子のいい選手を使うのは、いいことだと思います。

余程レベルが違うというなら納得ですが、単純にヨーロッパでプレイしているというブランドイメージだけでは、他に選ばれた国内組に悪いので、これを続けて欲しいです。

ヨーロッパの選手もこれで更に気合いが入って、結果を出してくれることを願ってます!

 
後はきっちりホームでサウジにリベンジして、気分良く首位通過を決めましょう( ^▽^)ノ。
 
A杯に優勝してコンフェデで、世界を驚かせましょう( ゜Д゜)ノ。

スポンサーサイト

こんばんは
決定機は何度もあったのにね。
あれをちゃんと決めていればもっと楽だっただろうに。
でも高地、ボコボコのグラウンドとかなりの悪条件だったので勝っただけよしってことで。

2006.09.07 01:28 URL | ヴィンセント #- [ 編集 ]

こんばんは。
どうもご無沙汰してました。
たまにこっそり見に来てましたけどね(笑)

公式戦なんでまずは結果ありきですから、
勝てたことは良かったですよね。
フリーの場面で枠に行かないのは誰もが不満だと思いますけど。

僕もこの前フットサルで外しまくりましたよ(涙)
本大会では3連覇獲ってほしいですね!!

2006.09.07 01:59 URL | キング #- [ 編集 ]

とりあえず勝ったことを良しとしないといけないですね。しかし、達也の決定的なパスは巻に決めて欲しかったなぁ

達也も復帰してから代表の試合を含めてずっと試合に出続けているのか、最後のところでいつも決めてる所が決めきれませんね。(ドリブル突破、チャンスメイクは悪くないですよね?)
う~ん、ともかくシュートはキーパーの正面とかポストとか運が悪いところもあるし、1点でも決めればもっと達也らしいプレーが見れると思うのですがなんか悔しいです。
今度は疲れのないコンディションが良いときの達也を呼んで欲しいです。

2006.09.07 03:13 URL | maco #- [ 編集 ]

なかなか、馬くいかないですね。

でも、徐々に「オシムマジック」
が浸透してくることでしょう。

2006.09.07 14:07 URL | うまっT #- [ 編集 ]

>ヴィンセントさん
こんばんは。
決定力不足は、永遠の課題ですね。。。
特にどフリーのシュートが枠に飛ばないのは、困ったものです(>_<)。
でもあの状況で勝ったのは、評価できますね。

>キングさん
こんばんは。
来ていただいて、ありがとうございます。
今ツアー中の、倉木麻衣ライブの楽屋招待が当たって浮かれまくりです(^▽^;)。
こっちの話題ばかりなので、書き込みにくいですよね。
水、木曜日はなるべくサッカー記事を書きますので、ヨロシクです。

フットサルはやったことないんですが、目まぐるしく攻守が変わって、大忙しですよね。
はい!3連覇しか考えていませんよ(笑)。

>macoさん
あのスタンディングヘッドは、前半1番のチャンスでしたね(^_^;)。

田中の動きは良かったと思いますよ。
ただ、ピッチでボールが止まったり、イレギュラーしてドリブラーには気の毒でした。
そうですね、まず一点取って気持ちを落ち着けて欲しいですね!

>うまっTさん
サッカーは、点の入りにくいスポーツですからね~。

今回は日程上、練習期間もほとんどなかったので、次のホーム辺りで形が見えてくるかも知れませんね。
期待しましょう!

2006.09.07 22:51 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

コメントありがとうございました!
最後にやってくれましたね。
内容は誉められたものではありませんでしたが、リーグ戦でしっかり勝っていくことは大事かなと思っています。
もちろん、内容も伴った勝利を見せて欲しいと思っていますが。
次は梅崎君をもっと見てみたいですね。

2006.09.07 23:16 URL | jenio10 #- [ 編集 ]

>jenio10さん
ストレスが溜まる展開でしたが、最後にすっきりしました♪
問題は本大会、トーナメントになってからですね。
W杯出場国は要注意です。

梅崎に限らず、若手を使ってくれるのはいいですよね!
全ての代表を目指す選手のモチベーションが、上がりますから(^^)b。

2006.09.08 22:07 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/137-4327845d

75%の苦悩と辛勝。
イエメン戦が行われた場所は酸素濃度が75%。見ているこっちまで息苦しくなりましたよ。いろんな意味でね。公式戦ですから、何はともあれ勝てたことは救いでした。選手は変わっても後半ロスタイムに決めるって。。。抜けないジーコイズム。  ~いかに日本の....

2006.09.07 02:00 | キングのオキラク蹴球記

