Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サッカーのアジアカップ予選、日本代表の試合見ました。
一日遅れですが、そろそろサッカーのことが書きたくなりました(苦笑)。

とにかく、勝ってホッとしました。
内容には、まだ触れません。
新メンバーでの練習時間も少なく戦術の完成度も低いですし、過密日程やあの暑さの中では、結果のみで充分です。
また、対戦相手が引いてガチガチに守っていたこともあり、参考にはなりません。

問題は次のアウェー2連戦です。
イエメンは、高地2200メートルでの戦いですし、サウジはW杯に常連で、負ける可能性のある相手です。ここをどう乗り切るかでこれからの日本の未来がある程度解ります。
出来たら、一勝一分けくらいで乗り切れれば上出来です。

これに勝って2位以内に入り決勝トーナメントに行きましょう!
ちなみにアジア杯で優勝すると、コンフェデレーションズカップに出場できるので、是非勝って世界の強豪と対戦する機会をゲットしてもらいたいです。


後一週間もすれば、欧州CLの予備予選が終了し、モナコで組み合わせ抽選会がありますね。
いよいよビッグイヤーを懸けた熱く長い戦いが始まります!

見たことのある人はお解かりでしょうが、この大会はW杯よりもハイレベルです。
その訳は、短い期間で集まる代表に比べ長い期間共に練習しますし、弱点のポジションも補強できるので、より成熟度の高いサッカーが繰り広げられます。
また上手い有力選手は皆、ヨーロッパに移籍してしまいますしね。

この大会は巨万の富がかかった戦いでもあります。
優勝賞金だけでなく、試合ごとに巨額のボーナスも出て、それぞれ決勝トーナメント、ベスト8、ベスト4、決勝まで勝ち進むごとに金額もアップします。
記憶が正しければ、優勝チームには10億以上。
人気のあるビッグクラブの場合、テレビ放映料やチケット収入も入れると、50~60億くらいになるらしく、これに出場するのとしないのでは、チームの経営にも大きく響きます。
だから、どのチームも血まなこになって勝ちに来ます!

その中で優勝しそうなチームは…。
特に注目してるのは、ディフェンディング・チャンピオンのバルセロナ(スペイン覇者)。
今年のFIFAクラブワールドチャンピオンシップで日本に来日しますね!
W杯では、不完全燃焼で終わったロナウジ-ニョ、メッシ、サビオラ、デコとスター選手を揃えるだけでなく、攻撃的で美しいサッカーをします。

次にチェルシー(イングランド覇者)ですね。
ご存知、大富豪アブラモビッチ氏がチームを買い取り、巨額の資金で効果的な補強、今年はシェフチェンコやバラックまでも加入し、どこまで強くなるんでしょうか?
バルサと比べると、守備組織が鉄壁で主にカウンターを主体としますが、ポゼンションサッカーもします。

後はイタリアは外せません!
例の八百長疑惑でユヴェントスを始め関与したチームはペナルティーを受け、それに伴い出場チームが変わりました。
注目は、インテル(イタリア繰上げ覇者)、ミランのミラノを本拠地とする2チームです。

個人的に好きな中村俊輔のいる、セルティック(スコットランド覇者)がどこまで勝ち進めるかにも注目です。


どんな組み合わせになるか?
果たして、どこが死のグループになるのか?
ワクワクしますね♪

注目の抽選会は、8月24日です。
サッカー記事は、それに合わせて本格的にスタートする予定なので、サッカーファンの皆さん、よろしくお願いしますね(^^)。

P.S
宇多田ヒカルライブレポは、まだ50%くらいです。
某麻衣友さん、もう少しお待ち下さいm(_ _)m。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/122-b84205ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。