Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、終戦記念日ですね。
世の中には物が豊富に溢れていて、お金が一番大切と言われてますが、それは平和で恵まれた環境にいるからに過ぎないんですよね。
今でも世界の何処かで戦争で行われていますが、人の命や資源を浪費してまで戦う理由があるんですかね。。。
一日も早い終戦と、今私達の平和をこれからもずっと守り続けていきたいですね。
人はいつか死にますが、その前に何か自分の出来ることを未来に残せるよう日々頑張って行こうと思います。



え~、珍しく真面目な出足ですが、ここからは本来のペースで行きます(笑)。
ゲド戦記観てきました。
珍しく内容は伏せておきますが(笑)、命や自然について考えさせられる映画でした。
単純で影響を受けやすいpeaceは、上の文を書いてしまった訳です(^^ゞ。


麻衣ちゃんもアースデイライブから、アルバム「DIAMOND WAVE」に掛けて、物を大切にする気持ちや想う心をテ-マに挙げてますよね!

公式サイトでも、小池環境大臣とのコラボMai風呂敷イベントやモバイルサイト「みんなでエコトレ!」というメニューが始まりますね。
無料だそうなので、是非チェックしてみて下さい(^^)/。

ん?
しまった!
今日、FM東京聞くの忘れてた~~~orz。



スポンサーサイト

終戦記念日ですね。

僕は、なぜあのような悲惨な戦争に発展して行ったのかを、良く考えるようになりました。

国力増強、国威掲揚、対欧米軍備、対欧米経済、

いろんなことが原因になりますね。


当時の戦争も、現在の世界各地の紛争も、

なにかしら米国が大きく関わっている気がしてなりません。

2006.08.15 21:01 URL | うまっT #- [ 編集 ]

ツアーグッズの風呂敷、高いですね~。(-_-;)財布にはぜんぜんエコじゃないので、せめてデザインをかっこよくして欲しいと思いました。(笑)
もうちょっと色のバリエーションを増やすとか。
なんかスペイン坂で配ってたやつの方が良かったですね~。

2006.08.15 23:13 URL | hiroshi-k #vrCd1TUg [ 編集 ]

ライブも環境保護も平和あってのものだと思います

ラジオは途中からでしたが小池大臣と赤坂さんに圧倒されていたような…(^-^;
16日もやりますよ

2006.08.16 02:40 URL | KAkashi #- [ 編集 ]

15日より少し前ですが【蛍の墓】の実写版が放送されていて泣いてました。
アニメのほうでも大泣きだけど・・(TT)
>>単純で影響されやすい
ウチもです(笑)

自分のブログでも7/12に1文ですが戦争って何の意味が?みたいなこと書いてました(宣伝みたいになってしまってごめんなさいv-356

>>ゲド戦記
あまり良い評判を聞かないので来年の金曜ロードショーまで待とうかなぁと思ってたのですが(笑)
“命を大切にしないヤツなんて大嫌いだ”←このセリフを聞くと観たい!って思っちゃうんですよね。
もし時間ができたら足を運んでみようと思います。

2006.08.16 15:51 URL | たんぽぽ #- [ 編集 ]

>うまっTさん
色々事情はあるでしょうが、戦争など百害あって一利くらいしかないでしょう。
それもほんの一部の人だけ。。。
米国もいつも正義を主張しますが、武力なしでその主張を通してほしいものですね。

>hiroshi-kさん
確かに高いですよね~(^_^;)。
タオルより高い風呂敷って…でも欲しいので、次のライブでは買ってしまうかも(苦笑)。

>KAkashiさん
今日はバッチリ聞きましたよ♪
小池大臣が言ってましたが、クールビズやエアコンの省エネを日本だけでなく、アジアや世界中で実施できるといいですね。

>たんぽぽさん
お、それは知りませんでした。
アニメ版は2回は見てます。
困りますよ~、宣伝されては~…といいつつ気になるので後で見に行きますね♪
そういう時は、トラバでお知らせしてくれてもいいですよ(^^)。
あはは、宮崎アニメはこういう名言、名場面にやられますよね(笑)。

2006.08.16 23:47 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。いつも来てくださってたみたいで・・有り難うございます。でもあまり上手くないレポでごめんなさい。もっと詳しく書いてらっっしゃった方たくさんいますのでそちらをご覧下さい(笑)ネタばれ大好き女なんで、peaceさんのネタばれ読ましてもらいました。すごい数の千羽鶴のようなもの?も見ました。素晴らしいですね!!絶対麻衣ちゃん喜んでますよ。
ではまた来ます。

2006.08.17 23:01 URL | みんちん #- [ 編集 ]

>みんちんさん
気になさらないで下さい(^^)。
ブログは、麻衣ペースが一番です♪
ネタバレ好きなんですか、ありがとうございます。
これだけ書いてレスなかったら、どうしようかといつも思ってます(爆)。
あの場面は、本当に感動物で全ての麻衣ファンに見てもらいたかったです!
麻衣ちゃんの喜び方がこちらの想像を遥かに超えていたので、嬉しくてもらい泣きしそうでした(^^ゞ。
スタッフさんも撮影していたので、DVDに使われるかも知れませんよ(笑)。

2006.08.18 01:21 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/120-2a1d1f74

