Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060814012510.jpg

もう、三木公演は終了してますよね。
情報によると、あれが追加になったそうで、ホッとしました(謎笑)。

麻衣友さん、レポお待ちしてますよ(笑)。
こっちは、もうネタバレなんか全く恐くありませんので(笑)。
ウェルカム、ネタバレです(爆)。



ではライブが始まる前までは、こちらに書きます。

会場まで行く途中、駅で偶然アースデイライブで会った麻衣友さんと遭遇。
ホテルの予約もしていないので、一旦お別れして駅から一歩出ると…。
連絡も取っていないのに、偶然見たことのある麻衣友さん達を発見して、少しテンションが上がりました♪
更に泊まるホテルもご一緒した方々もいましたね~(笑)。
あそこが駅から一番近いですからね~(^^ゞ。

部屋に荷物を置いてライブ会場に行って、麻衣友さん達と合流し記念撮影などをしました。
ここでお土産を頂きましたm(_ _)m。
その後、リンクして下さっている麻衣友さんを探しましたが、全く解りませんでした(-_-;)。
メールありがとうございました、次は見つけますので(当然)。

更にキョロキョロすると、これまたアースデイで知り合った麻衣ブロガーさんを発見!
やっぱり、持つべき物は麻衣友さんですよ(笑)。
ちゃっかり、麻衣友さん探しに付き合ってもらいましたm(_ _)m。
そして大物麻衣ブロガーさんを、紹介して頂きました。
名古屋の公開録音では、大変失礼しましたm(_ _)m。

その後も席に着くまでに、何人かのブロガーさんと挨拶しました。
グッズはパンフレットとタオルとビニールバック、ガチャガチャではスタンプと携帯クリーナーをゲットしました。
ポスターは車で行く、鈴鹿公演までお預けです(苦笑)。

3階席に着くと段差が凄く、真上から見下ろせる感じで会場の様子がバッチリ分かりました。
席は、右3○番の前から2列目でしたので、秘密兵器の双眼鏡を持ってきました♪

そしてついにライブ開始です。

ここからはネタバレの雨アラレですので、ご注意を(爆)。





セットリスト

1.Diamond Wave
2.Everything's All Right
3.Reach for the sky
MC(今日は来てくれてありがとう)
4.State of mind  
5.delicious way
6.風のららら
7.Secret of my heart
8.Kiss
MC(だんじり祭りのように熱くずっと想い継がれたい)
9.ホログラム
10.Safest Place
MC(座って聞いて下さい)
11.Like a star in the night(弾き語り)
12.会いたくて...(1番はアコースティックver)
13.Stay by my side
バンドメンバー紹介
14.NEVER GONNA GIVE YOU UP
15.Growing of my heart
16.Simply Wonderful
17.ベスト オブ ヒーロー
18.Stand Up
19.Feel fine!
アンコール
1.Love,Day After Tomorrow
2.Ready for love
3.chance for you
4.always(イントロ部ライブオリジナルver)


サポートメンバーは、9人。
基本路線はアースデイライブのメンバーですが、智緒さんが~(涙)。
大賀さんとマ-ビンさんは、安心して見ていられました。
ギターは大賀さん、ドラムはマービンさん、ベースは森さん、キーボードはビッグボーイさん、マニピュレーターは大薮さん、コーラスは深見さん、みゆきさん、ダンサーがエマさん、イクさんです。
詳しくは、パンフ買って読んでね(爆)。

今回は何とスクリーンがありませんでした(汗)。
麻衣ちゃんの衣装は、白のタンクトップの上から白のボレロを羽織り、ブルージーンズには、花か何かの刺繍がありました。
秘密兵器がなかったら、ここまでは解りませんぜ、旦那(笑)。
ただ、これ使うと手拍子も何も出来ないのが欠点です(^^;)。
靴は白のローヒールのような感じでした。

後、中央の麻衣ちゃんの立ち位置には蛍光でMってありました(笑)。


1.Diamond Wave

ハイ、オープング予想見事撃沈(笑)。
意外とオーソドックスに来ましたよ。
ダイアリーでも、ライブ中にウェーブをして欲しいとあったので、いつくるか?と緊張してましたが、ウェーブは起こりませんでした。
何か合図してくれないと、自然発生は難しいです(^^;)。
これからのライブでどうなるか、楽しみですね!


 2.Everything's All Right

ノリの良い、ライブの常連曲ですね。
そう言えば、今回あの曲なかったですね。
key to my heart同盟の会長さん、残念でしたね(笑)。


3.Reach for the sky

やはり、アースデイからの流れのアルバムなので、今回は自然に関する曲が多くセットリストに入りました。
しっとりした、いい曲です♪


4.State of mind
 
明るく楽しい曲ですよね!
当たり前ですが、着うたで「もしもし」とはならなかったです(笑)。
この曲の着うたのイントロ部分、早く配信にならないかなと思っているのは、peaceだけではない筈です(爆)。


5.delicious way

これも定番曲ですね。
好きなのは、最後のワイパーするパート部分です♪
麻衣ちゃんのライブは、こういう一体感のある横揺れ系の曲が多いですね~。
ライブに来てる感じがします。


6.風のららら
 
アースデイに続き登場です。
IF I Believeもそうなんですが、この曲もピアノのメロディーラインが凄く綺麗なんで好きです。
IF I Believeもいつか聴いてみたい…。


7.Secret of my heart

やはり人気があるので、外れませんね。
外して欲しくはないんですが、何か曲を外さないと新しい曲が聴けないので、難しいところです。。。
個人的には、fantasy辺りも聴いてみたかったりする、贅沢なpeaceです。


8.Kiss
 
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
ついに歌ってくれました。
こんなに良い曲なのに、MOTTAINAIといつも思ってましたよ(笑)!
一見、POPな曲ですがR&Bテイストが入ってます♪
2番の後の低音コーラスパートも気に入ってます(^^)。
ヨーコさん、カムバーック(爆)。
この曲では、大賀さんが曲の途中でギターをすばやく持ち替えたりして、一人何役かやってました。
頑張ってましたよ、彼。


9.ホログラム
 
この曲のイントロ部分、大好きですね。
シンプルなアコギと麻衣ちゃんのコーラスが入っていて、楽しいです♪
ですが、ついに恐れていた事態に遭遇しました。
スクリ-ンの歌詞表示なしのぶっつけ本番。
合唱部分で麻衣ちゃんが少しだけ歌った後、コーラスの2人が先導する形で合わせるのですが…。
難しいですよ、聴くのと歌うのは全然違います(汗)。
chance for youなら、メロディーも音程が安定してるし歌詞も解りますが、音が上がり下がりがあるし歌詞はうろ覚えで…(滝汗)。
少し寂しい時間帯だったかな~、麻衣ちゃん、ごめんなさいね。


10.Safest Place

当然ですが、50人の麻衣ちゃんをライブで実現させるのは不可能です(笑)。
シングルDiamond Waveのカップリングの方を歌ってくれました。
麻衣ちゃんのボーカルとコーラスのハモリに癒されました。


11.Like a star in the night

暗闇でスタッフがゴソゴソとキーボードを準備してた時から、この曲が来るのは予想できました(笑)。
MCの時から、ソワソワ緊張した様子の麻衣ちゃん、可愛かったですね(*^^*)。
曲がスタートする前のイントロから、時々おかしな音が聞こえてましたが、歌い始めてすぐ「ごめんなさい、緊張して指に汗がびっしょりついてしまって…」見たいな感じで、会場は大爆笑(≧▽≦)。
反射的にドンマイ×2!って、一番先に叫んでしまった奴がここにいます(笑)。
まあ、ご愛嬌ですが、もしや場を和ませる演出だったかも知れませんね(^^)。
今度は無事しっとりと歌いきりました。
この時、星空の演出がありましたよ♪


12.会いたくて
 
皆さん、今回のライブのキラーソングはこの曲です!
静かなイントロから始まって、麻衣ちゃんが大熱唱しますよ!!
CDで聴くより、ライブで聴く方が何倍も素晴しいです♪
欲を言うと、ずっとアコースティックのままが良かったかな~と思いましたが、皆さんはどうでしたか?
とにかく最高ですね、シビレましたよ!


13.Stay by my side
 
ノーマルverの方ですね。
やはりコーラスの二人とのハモリが綺麗ですが、サテンドールの時よりコーラスがはっきり聞こえるのは、気のせいでしょうか?
最後の演奏が終わる前に、麻衣ちゃんは衣装チェンジです。


麻衣ちゃんは、黒のタンクトップ、黒の膝までのハーフパンツのようなラフな格好でした。
靴は黒のスニーカーだったような、ショートブーツのような…忘れました。。。

14.NEVER GONNA GIVE YOU UP
 
おお!
この曲が来たか!?という感じでした。
今回アルバムで初めてラップに挑戦って、この曲が最初ですよね(^^;)。
こういうブラックミュージック系は割と好きですが、最近少なめですよね。
徳ちゃんに、もっと修行してもらわないといけませんかね~(笑)。


15.Growing of my heart
 
チッチッチ、という部分のない、アルバムverです。
思えばこの曲には、空も太陽も夕日も雲も木も花も出てきますね~。
これほど自然や地球への想いを歌っているとは、当時全く思わなくて、get up×4 babyのパート、カッコイイな~と能天気に思ってました(汗)。
そう言えば、最近の麻衣ちゃんは曲のbabyも少なくなったし、そう!という口癖も減りましたよね!?
どうでもいいですね、こんなこと(滝汗)。


16.Simply Wonderful

Rit'sライブでお馴染みイントロからスタート。
思えば初めてこの曲をライブで聴いた時、聴いたことなくてアルバム曲かな?と思ってました(恥)。
大賀さんのギターソロのパートがカッコイイです。


17.ベスト オブ ヒーロー
 
もうず~と、ノリノリの展開が続きます。
曲の前に麻衣ちゃんが、PS.MY SUNSHINEのような手拍子を要求しました。
ところが、曲が始まると普通の四拍子のリズムの手拍子に戻ってしまいましたね~(^_^;)。
自分的には、速い二拍子のリズムだと思うんですが、皆さんはどう思いますか?
曲自体は、凄く好きで盛り上がりましたよ♪


18.Stand Up 19.Feel fine!

疲れてきたんで、手抜きです(苦笑)。
2曲セットで固定、しかもアンコールに入るのがバレバレですね(笑)。
一番盛り上がり、体力を消耗する楽しい2曲です(^^)。
麻衣ちゃんの体力面、ライブの盛り上げ方も考えると最適なんですが、もうそろそろ新パターンを編み出して欲しいな~と思ってるpeaceは罰当たりな奴でしょうか(大汗)?


最後はいつものようにツアーTシャツにジーンズと白スニーカーでした。
大賀さんだけ一人早く出てきて、ギターのチューニングなのか、何かいじってました。

EC
1.Love,Day After Tomorrow
 
お馴染みの指文字ですね。
さすがに百戦練磨の精鋭達でした(笑)。
ほとんどの方がやってましたね( ^-’)b。


2.Ready for love

とても夏らしい曲ですよね。
サビの部分は腕を横に振るんですが、麻衣ちゃんは体ごと楽しそうに揺れてたんで、会場も盛り上がりましたね(^^)。
ラップ部分は、ラップを歌うような動きを付けて歌ってくれました。
もうお気付きでしょうが、「juliet」、「今君とここに」、「Cherish the day」はありませんでした(滝涙)。
アンコールに入る前に、最後の2曲は予想できたので(会場で配る用紙にchance for youの歌詞がある)、覚悟は出来てましたが、「今君とここに」、「Cherish the day」は最近ハマってる曲だったので、せめてどちらかは聴きたかった(ため息)。
切なげなメロディーとアコギがいい感じでアクセントを付けてるし、大賀さんの得意そうな分野なのに…。
ハイ!愚痴は終了~(笑)。


3.chance for you
 
最後の2曲もセットリストに固定されそうな勢いですね(爆)。
ホログラムの時とは違って、バッチリでしたよ(^^)b。
いつも言っているライブでの一体感、会場が一つになっていました♪


4.always
 
イントロ部分をかなりアレンジしてたので、最後までアレンジverで歌うのかとビックリしました(驚)。
やはり、幾つもの修羅場をくぐり抜けた猛者達は違いましたよ(笑)。
目を閉じて想う~♪と希望があるから~♪は、スクリーンなしでも暗記されてました。
最後はワンモアタイムまで、腕の横振りと共に感動のフィナーレです。

最後はバンド全員で手を繋ぎ、ありがとうございましたの挨拶。
一度舞台袖に帰っても、誰も帰ろうとしませんね(笑)。
お約束の、気を付けてお帰り下さい!を聞いて、本当にライブ終了。

いや~、いつ行っても麻衣ライブは最高ですね~(喜)。
今回初めて初日に行ったんですが、独特の空気があるというか、皆緊張感があったと思います。


この後、アンケートをビッシリ書きました(^^)v。
すぐ帰らないのは、あのイベントを待ってるからです(笑)。
そこでこんなことがありました。
素晴しい場面に立ち合わせてもらえ、至福の一時でした。

その後、宿に戻り、計6人の麻衣友さん達と軽くオフ会でライブの余韻に浸りました。
皆さん、満足そうな幸せいっぱいという顔をなさってましたね(笑)。
その時の流れで、翌朝すぐ帰る予定がパン工場まで車で同行させていただきました。
テレビ等でしか見たことがなく、初めて行ったんですが、あれ?こんな街中にあるの?という所にあって、連れて行ってもらえ良かったです。

外には、麻衣ちゃんのサイン入りポスターと写真がありました。
賢明な皆さんはもう何をしたか、お解かりですよね(笑)。
しっかりとヲタ活動させてもらいました(爆)。
結構大人数だったので、はたから見たら…(; ̄▽ ̄A)アハアハ。
現在、デジカメの接続端末の調子が悪いので、その時の写真は後で貼っておきますね(汗)。


参加された皆さん、お疲れ様でした。
お世話になった麻衣友の皆さん、ありがとうございました。
休みになると、いつも以上に気合が入ってしまうので…。
このパワーを何か別のことに役立てればいいと思うのですが(苦笑)。
え~、大変長くなりましたが、以上で初日、浪切ライブレポを終了します。
ここまでお付き合い下さった、そこの貴方、暇ですね(爆)。
お前が言うな~(怒)!!!って感じですよね(滝汗)。
冗談です、ご朗読下さりありがとうございました<(_ _)>。


P.S
気が付いたら110個も記事書いてるよ~(驚)。
凄いな~、偉いぞ~、自分!
三日坊主にならず、よく頑張りました~パチパチ☆
更新サボって、遊びまくって、いい加減なブログだけど許そう(爆)。
ご褒美に、もう一つライブレポの途中なんだけど軽~く流そうっと(オイオイ)。
スポンサーサイト

初日はお疲れ様でした♪
結局、会えずし麻衣でしたね(苦笑)
私も到着が遅れたので、十分に他の麻衣友さんと挨拶が出来ぬままその日が終わりました。
鈴鹿でお会いしましょうね♪

長編レポもご苦労様です^^
本編のラストソングがあの曲と入れ替わったので、それだけでも印象は変わってきますよ(笑)

2006.08.14 21:47 URL | 成龍 #60TKIcHE [ 編集 ]

熱い思いが伝わってくるレポでした♪
すごい読み応えがあり初日の感動が蘇ってきました。
やはり初日のドキドキ感はいいですね~

2006.08.14 21:55 URL | インプ #- [ 編集 ]

ほぉほぉ ありがとうです(´∀` )
体力的にキツイライブだったようですが無事だったようで(笑

> ホログラム
CDの合唱部分の汚名挽回ならず?(苦笑
かなりちゃんと練習していかないとダメなんですね…

僕が行ったときには「Cherish the day」が歌われますように( ―m―)

2006.08.14 22:29 URL | りょ #SXcgI1Cc [ 編集 ]

おぉ~!凄い長編レポ!頭が下がります。m(__)m
アンコール前の2曲、私もそろそろ変えても・・・とも思ったんですが、初めて参加した人にとっては新鮮だろうし、難しいですね~。
メンバー紹介がCome on!じゃなくなったところは進歩を見ました。
そーいえば、ツアーパンフ見てない!(*_*)
ポストカードとひまわりの種にアクシデントがあって、そちらに必死でした。(^^;)

2006.08.14 23:00 URL | hiroshi-k #vrCd1TUg [ 編集 ]

>成龍さん
お疲れ様でした。
次は会えるのを楽しみにしめますよ♪

成龍さんこそ、ありがとうございました。
三木公演のレポもお疲れ様です。

>インプさん
熱いというか、アホかも知れません(笑)。
自分でもあまりの長さに驚いてます(^^;)。
初日参加して、大正解でした☆

>りょさん
運動不足気味で、ヤバイ時間もあったんですが、無事乗り切りました。

>>ホログラム
はい、合唱部分は要練習ですよ(´∀`)。

>hiroshi-kさん
あはは、自然と気合入ってしまいました(^^ゞ。
あっ、そう言えば、ひまわりの種入ってましたね。
家のハムスターのエサにはMOTTATNIので、植えてみたいのですが、場所取りそうですね~(^_^;)。


2006.08.15 20:44 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

壮大なレポお疲れ様です!!!
ホントに詳しくて、鮮明に思い出すことが出来ました!!!
僕はこれから書くので(汗)所々パクらせて頂きます(爆)
ところで少しお伺いしたいのですが、出待ちの際、トーマス氏がおっしゃっていた「人間誰でも辛い時、哀しい時がある。もちろん倉木も~」のような内容のお話がありましたよね?僕は早くもこの部分で感動して(笑)不覚にもこの後を聞き損ねてしまったのですが(汗)、もし覚えていらっしゃいましたらお教え願いたいのですが?

2006.08.16 11:24 URL | フォースの魔術師 #- [ 編集 ]

お!今回は気合入魂のレポですね!
弟子失格にしようかと思ってましたが、見直しました。(笑)
『Kiss』は初めてライブで聴きましたが、夏らしいナンバーなので、この時期に最適ですよね♪
『If I believe』もまだ聴いてないので、peaceさんと同じく是非生で聴きたいです♪
アルバム曲が少なめだったのが残念です。
ツアータイトルなのになぁ~。(苦笑)

2006.08.16 21:27 URL | しげっち #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

>フォースの魔術師さん
えっ!?peaceのレポを?
高いですよ~(爆)。
あはっ、冗談ですので、どうぞご自由に(^^)。
自分の位置からは声が聞き取りにくく、その部分は解りませんでした。
お役に立てず、ごめんなさいね。

>しげっちさん
うわっ!キッツイな~~~(爆)。
相変わらずの毒舌ですね~(・∀・)ニヤニヤ。
そう言えば、師匠も「Cherish the day」がお好きだと仰ってましたね。
あれはスルメ曲で、聴けば聴くほど味がでますよね(^^)。
セットリストに入れてくれるよう、アンケートに書いておきました♪

2006.08.16 23:30 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/117-1e9042d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。