Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。
今peaceは猛烈に感動しています(T▽T)ジーン。

昨日、岸和田、浪切り大ホールから、倉木麻衣ライブ2006「DIAMOND WAVE」がスタートしました。
新しく綺麗なホールでしたね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
いつもお世話になってる麻衣友の皆さん、ありがとうございました。
初日初めて参加したんですが、多少無理しても行って本当に良かったです。


何故自分がこんなに熱心に倉木麻衣のファンをやってるかと言いますと…。
初めは曲が好きで興味を持ちました。
これにも運命的なエピ-ソードがあるんですが、それはまた別に機会に(笑)。

Rit'sライブに初めて参加して、予想以上の素晴しいパフォーマンスに好印象を持ちましたが、まだFCに入るまではいきませんでした。
次の年のFUSE~ライブで、倉木麻衣の出待ちは一つのイベントになっているという噂を聞いて、話のタネに一度見てみようと思ったのがキッカケでした。
初め出待ちは、たった一人から始まったと聞いています。
倉木麻衣はたった一人のファンでも大切にしているということが解りますね。

その地方公演の出待ちでは、倉木麻衣の人柄の良さを垣間見ることが出来ましたし、何よりファンのマナーが良く、アーティストだけでなくファンの皆さんも、心の温かい方が多いと印象を受けました。
とてもアットホ-ムな温かい空気の中で、出待ちは行われました。
後ろの人も見えるように、前列から順に座ってくれて、超至近距離から生倉木麻衣を見ることができました(笑)。
その時の顔から湯気が出そうなエピソードは、以前少し記事にしましたので、興味ある方は探して見て下さい(苦笑)。

これを体験したことで、アーティストとしてだけでなく、一人の人間としても、ますますファンになってしまいました(*^-^*)。
いつも思うんですが、麻衣ちゃんと麻衣友さんの心の温かさには感謝しております。


そう、今回は皆さんに初日の出待ちであった、心温まるエピーソードをご紹介します。
詳しいライブレポは、後日ゆっくり紹介します♪

昨日ライブ初日に参加されました方、ネタバレ大好き!という方は、続きにお進み下さい(笑)。

倉木麻衣ファンクラブ、Mai-K.netにご加入の方、まずは今回の麻衣ちゃんのライブ後の感想を見てきて下さい。
画像に鶴がありますよね!?

その鶴は、去年のファイナル後からアースデイライブに掛けて、こちらの方があるファンサイトの方々と企画しました。
歌を通じて癒しと元気を与えてくれる麻衣ちゃんに、ファンとして何かお礼ができないか?というのが原点だったと思います。
そうですよね、某麻衣友さん(笑)!?

ツアーの成功を祈願して千羽鶴、上のキティちゃんが持つ御札は、神主でもある某麻衣友さんより、手渡されました。
オフ会やアースデイライブに参加された方のご好意で、全ての鶴にメッセージを添えて、ファンの想いを麻衣ちゃんに届けたい!ということがありました。

また遠くから見ると解りますが、「Mai-K ハート LOVE」と読めるようにピンクと白の2色に分かれているのです(驚)。
当初1028羽の予定が数が足りず、大分追加されたそうです。

全羽折った鶴が壊れないように、たこ糸を編んで壊れないようにしっかりと補強、梱包して会場まで運んだということが、凄く大変な工程だったと想像できます。


そして出待ちはトーマス社長が皆を盛り上げて、MAi-Kコールで始まりました。
まず、麻衣ちゃんが出てきて、挨拶とお礼の一言を。
後、去年のようにchance for youの合唱とウェーブをやりました。

そしてついに感動の瞬間がやって来ます!!

出待ち終了時に某麻衣友さんが、ツアー成功祈願にと鶴をト-マス社長に手渡し、それは麻衣ちゃんの元に…!
初め遠くから見て、「Mai-K ハート LOVE 」の文字に凄~い!と喜んでくれた麻衣ちゃん、ふと何かに気付きます。
間近で鶴を手に取り、一羽一羽にファンの応援メッセージが入っているのを確認後、思わず涙ぐんでいましたね(感動)。
想像以上に喜んでくれて、本当に良かったです。

このイベントに関わった全ての方に深く感謝します。
本当にありがとうございました<(_ _)>(生声)。

実は、peaceも少しだけ鶴を折らせてもらいました。
不器用で下手な字ですが、一人のファンとして、こういう形で気持ちを届けられて嬉しかったです。


今回の出待ちで参加された皆さんは、マナーもよくスムーズに進行しましたね。
ありがとうございました、嬉しかったです♪
しつこいようですが出待ちに参加される方は、麻衣コミュニケーションのここをご朗読頂けるようお願い申し上げます。

出待ちは、アーティスト側に負担が掛かるし、まず普通は行いません。
大変なリスクを背負っているということを忘れないで下さい。
これからも、倉木麻衣とファンの心の距離が近くになる出待ちが、ずっと続いてくれること祈っています。
スポンサーサイト

僕もあんなに凄い千羽鶴を、
見たことなかったですね。

パワーを感じましたね。

三木もがんばって応援します。

2006.08.13 09:42 URL | うまっT #- [ 編集 ]

当日、行かれなかった僕としては貴重なレポですね。thankful!です。
今回の鶴は麻衣ちゃんにとってタカラモノになったと思います。麻衣ちゃんがファンを大切にしてくれているからこその企画だったですよね。
僕は麻衣ちゃんファンですが、麻衣ちゃんを応援しているファンも同時に好きです。
今年のツアーもいいスタートとなったみたいですし、ファイナルまで無事に成功して欲しいですね。

2006.08.13 11:31 URL | Hiro51 #- [ 編集 ]

出待ちのエピソード、読んでいて思い出しました~。
麻衣ちゃんの声は聞き取りにくかったけど、
表情も良く見え、出待ち2度目の経験の私としては大満足でした!
1度目はあのアースデーでしたから。(^^;)

2006.08.13 14:44 URL | hiroshi-k #vrCd1TUg [ 編集 ]

初めまして。ブログの方にコメントの方有り難うございました!!出待ちのことも書いてくださって助かりました。おかげで無事出待ちできました。
私はこれから香川に帰るので携帯からブログの方更新する形になります。
なので少しづつになりますがレポの方頑張って更新しますね。

2006.08.14 00:11 URL | みんちん #- [ 編集 ]

初日参加お疲れさまでした~♪
出待ちでは麻衣さん涙ぐんでいましたか!
その瞬間に立ち会えたぴ~すさんが羨ましいです!そんなに喜んでもらえると本当に嬉しいですね☆

2006.08.14 00:29 URL | mattin #- [ 編集 ]

>うまっTさん
凄かったですよね!
peaceには、お金払って頼まれても出来ませんよ(笑)。
三木も行かれるとは、羨ましい。
応援、頑張って下さいね(^^)。

>Hiro51さん
いえいえ、peaceにはこんなことくらいしか出来ませんので(^^ゞ。
あの場面は本当に微笑ましい光景でした。
全ての方に見せてあげたいのですが、せめて文で様子だけでも…と思いました。
ファン想いの麻衣ちゃんと心温かい麻衣ファンだから実現したんだと思います。
1028羽鶴のパワーで、きっとツアーは成功すると思いますよ!

2006.08.14 06:18 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

>hiroshi-kさん
素晴しい出待ちでしたね~。
自分も麻衣ちゃんの声は聞こえない時がありましたが、様子は一部始終見れました。
ファンも譲り合ったり、マナーも良くて麻衣回こうあってもらいたいです!

>みんちんさん
いらっしゃいませ~☆
麻衣コミュを色々見ていたら、偶然見つけたので、余計なお世話?と思いましたが、カキコしてしまいました(笑)。
ありがとうございます!
あの後、ツアーがどう変わっていくか、大変気になりますので(^^)。

>mattinさん
そうなんですよ~、麻衣ちゃんあふれそうな涙をこらえ切れず、目頭を押さえて一瞬後ろを向いてしまいました。
あそこまで感激してくれるとは思ってなかったので、こっちも嬉しくてもらい泣きしそうでした(ノ▽`)。

2006.08.14 06:27 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

peaceさんのおっしゃるとおりでございます(笑) いつも麻衣ちゃんの曲に励まされているので、ここで私達ファンも何か感謝の気持ちが表せないかな~というのが、1028羽鶴のはじまりです。
麻衣ちゃんが涙してくれるほど、みなさんの想いが通じて、ホントに頑張ってきてよかったな~と心から思いました。
paeceさんも、遠征で鶴を折ってみよう会に参加いただき、ありがとうございました! ホント、みなさん1人1人のお気持ちがなかったら成り立たなかったプロジェクトでしたので、ご賛同いただき、感謝感謝です!

2006.08.14 10:15 URL | 智子 #- [ 編集 ]

ブログにコメントいただきありがとうございます。
浪切での出待ちはスムーズに行って一安心でした。
三木でも同じく順調に進みました。

小さいホールだと皆、係りの人の誘導に従ってくれるのと、やっぱり常連さんは節度ある対応をしてもらえていると思います。

もしかしたら、麻衣コミュの記事の効果も若干あったのではないかと喜んでおります。

これからも素晴らしい、ライブ、出待ちを日本中で繰り広げてほしいですね。

ライブ会場で鶴を折っている人たちの企画に参加したいのですが、何せ引っ込み思案&一匹オオカミ的性格の強い私ですのでなかなか皆さんの輪に入っていけません。

次は鈴鹿でお会いする可能性があるようですので、見かけたらこえかけてください。

HNにちなんだTシャツ着てます。

2006.08.14 14:47 URL | はじめまして #- [ 編集 ]

ツアーファイナルのさいたまスーパーアリーナでは、ホール内からオーディエンスを閉め出すのに、一時間以上要する。
アンケート回収が同時進行も起因している。
ある程度混成が予想されます。最寄り駅も埼玉新都心駅(JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線)と、北与野駅(JR埼京線)の二方面に別れて、人が駅へ向かうと思う。
そんな中で確実に出待ちを理路整然に挙行するには、ファン有志の自主的Supportが必要でしょう。
日本武道館の場合は、九段下駅へ流れていく人が一般的で、一方向だけなので、混乱しないが、さいたまスーパーアリーナの場合は、ホール内からオーディエンスを閉め出すだけじゃなくて、最寄り駅への誘導もスタッフがしなくてはならず、ひょっとしたら埼玉県警が駅への誘導を担当すると思う。
そうなると、益々出待ち自体のマナーやモラルが理路整然されていないと、県警から出待ち中止にされる可能性があります

2006.08.14 18:56 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

>はじめましてさん
いえいえ、最初に記事にされていたので、自分にも何かできないかと思い、取り上げてみました。
初日は安心できましたね、三木も大丈夫でしたか~。
このまま、スムーズに行って欲しいですね。
おっと、鈴鹿も参加されるんですか!
了解です、見かけたら必ずお声を掛けますので(^^)。

>SO回帰さん
お詳しいのですね。
小さな会場は良くても、ファイナルは心配ですね。
麻衣コミュの皆さんは、恐らく大丈夫だとおもうんですが、問題は事情を知らない一般の方が心配ですよね。
やはり麻衣ファンが自主的に出待ちサポートした方が良さそうですね。
ファイナルまでに、人の誘導をどうサポートするか、邪魔にならない出待ちの並ぶ場所など皆で話し合ってみましょう。

2006.08.14 23:00 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

いよいよ来週日曜日の松戸森のホール21で、久しぶりに麻衣ちゃんにライブ&出待ちで会える。
下見は来月の横須賀に行ったついでに、松戸へ行きました。
最寄り駅の新八柱駅から、かなり遠いと思いました。

2006.08.17 20:51 URL | SO回帰 #- [ 編集 ]

>SO回帰さん
おお、それは楽しみですね。
しかも準備万端じゃないですか(^^)。
どうだったか、教えて下さいね。
自分も最初、横須賀行こうと思ってましたよ(^^ゞ。
今回は交通が不便な会場が多いですね。
実を言うと、次回参加の鈴鹿もかなり悪くて、車での参加を決めました(苦笑)。

2006.08.18 01:12 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

松戸森のホール21のライブ終了後に、智子さん(あの鶴の企画者)を見掛けたのですが、挨拶するのに躊躇ってしまいました。
さて、麻衣ちゃんのこぼれ話。松戸のイトーヨーカ堂に入り、CDショップをはじめ、あちこちを散策。コロコロベビーカステラ(季節物なので、既に販売終了)を発見し、購入して楽屋で食べたそうです。
その時、周りにいた人に囲まれ、臨時サイン会をしたら、収拾がつかなくなったとか。
ライブ終了後の出待ちの時に、麻衣ちゃんびっくり企画が発動されました。
なんと出待ちのファン全員が一体となり、麻衣ちゃんに感謝の気持ちを込め、人間ウェーブをしました。
最前列からスタートし、最後列へ。更に最後列から最前列へ返ってくるのもしました。
トーマス君は、すかさず麻衣ちゃんにコメントを求めたら、凄いの一言。
もう少しコメントお願いしても、感極まって涙ぐんで凄いを連発していました。最後に、横須賀芸術劇場ですが、交通の便が極めていい場所にあります。
京急線汐入駅(快速特急のみ通過駅)の真ん前。JR横須賀線横須賀駅から徒歩10分以内。周辺には、コンビニ、喫茶店、ファミレス等の付帯施設が充実しており、適度に時間が潰せます。

2006.08.21 20:32 URL | SO回帰 #V4rYaZBU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/116-8ce279be

8/11(金)[大阪]浪切ホールblog集[8]
倉木麻衣さんのライブツアー「Mai Kuraki Live Tour 2006」の8/11(金)[大阪]浪切ホールに実際に足を運んでライブを見た人たちのブログ集です。みなさん、勝手にリンクすみません。そして、ライブの内容・感想を教えて下さり、どうもありがとうございました。(携帯電...

2006.08.14 22:47 | 倉木麻衣ヒットi[リンク]

