Mai-K Smile Life

倉木麻衣ちゃんと麻衣友パワーでスマイル(≧∇≦) 今日も明日も明後日も♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、川嶋あいちゃんの初ライブに行って来ました。
129.jpg


念のため言っておきますが、ネタバレありです!


これからツアーに参加されます方、ご注意を。


それとサンキューのアルバム以外の曲が解らずとセットリストが不明です。
他ブログを頼ったんですが、ヒットするのはセットリストなしレポばかり…。。。

申し訳ありませんが、前公演のセットリストを上げておきます。
名古屋公演のそれとは、違ってる気もしますが…(滝汗)。

もし、ご指摘頂ければ、訂正いたします。

訂正です。
Hiro51さんに教えていただきましたが、11.12.はセットリストに入ってなかったようです。

では参加された方、行く予定のない方、続きをへどうぞ。
■セットリスト

01. サンキュー!(インスト)
02. 見えない翼
03. 絶望と希望
04. Love
05. Happy Birthday!!
06. 一秒の光
07. drive!
08. サウスポー
09. 大三角形
10. 川嶋メドレー
  ~ もっと!、eighteen's days、Never stop sinnging!、
  エンジェル、どんなときも、時雨、
  流れ星、雨になる、マーメイド、もっと!~

11. 天城越え (石川さゆりあい)
12. 十六恋ごころ
13. Dear
14. 雪塵 -ホワイトダスト-
15. 季節の旅人 (弾き語り)
16. 優しい雨  (弾き語り)
17. 旅立ちの日に…

~アンコール~

18. 525ページ
19. smile and smile
20. 12個の季節~4度目の春~ (弾き語り)
21. 大切な約束



サポメンは、ギター、ベース、ドラム、キーボード、パ-カッションの5人。


開始は10分遅れでした。

まず、オープニングで同事務所の後輩CHiYOちゃんが2曲歌って会場を温めてから、本格的にライブスタート。
あいちゃんは、前髪を上げて少しパーマ掛けてました。
ピンクのタンクトップにズボンとブーツに赤いスカーフを腰にまいた衣装でした。

MCはどんタイミングなのか忘れましたが、今日はサンキューツアーに来てくれて、サンキューと挨拶。

それから名古屋弁で、手羽先食べて、どえりゃ~美味しかった(笑)。
彼女は、名古屋へ来た時は必ず山ちゃんに行くそうで、 名古屋の有名店、山ちゃんと風来坊どちらが美味しい?といった、名物話で盛り上がりました。
その後、博多弁でのツッコミから、九州からの追っ掛けさんが2名いることが発覚!
会場から、温かい拍手が(笑)。
路上1000本ライブで慣れているせいか、会場とのやりとりが面白かったです♪
他ブログによると、スーパーあいちゃんや、モノマネなどのネタもあるそうです(謎笑)。

Happy Birthday!!の前に、会場中の昨日誕生日だった二人に、サイン入りグッズがプレゼントされたりして、アットホームな感じでした。
これはいいですね~、Mai-K.netにもメールで要請してみよう(笑)。

前半は、カウントダウンや高速ワイパー(peace命名)があって、楽しいライブでした。
メドレーの最後の曲で、もっと×2、ずっと×2のコールを続ける間に、着替えタイムです。

後半からは、雰囲気を変えてバラード中心で、天使の歌声の本領発揮という感じでした。
衣装も、白のワンピ-スにヒールを履いて、花の髪飾りをつけてきました。

会場のお客さんのリクエストで、『明日への扉』をアカペラでワンフレーズ聴けて、チョッピリ得した気分でした。

優しい雨の前には、カンボジアの不幸な少女のことを話し、戦争や貧困で苦しんでいる人達に少しでも希望を持ってもらおうと思って歌っていると言ってました。
また、グッズでポストカードがあるんですが、その売上金をカンボジアに寄付すると言ってました。
お金持ちの皆さん、もし会場に行かれたら、他のグッズのついでに買ってあげて下さい。
この曲は。アコギギターとコーラスが少し入るんですが、彼女の歌声は実に素晴しい!
麻衣ちゃんの次に(爆)!って感じで良かったです。

アンコ-ルは普通で、Mai-Kコールのような物はなかったです。
何故か少し嬉しかったりしました♪

最後の曲でラララの合唱で盛り上げて、ライブ終了!
バンドメンバー全員で手を繋ぎ、お礼の挨拶、生声ありがとうございました!もありました(驚)。
麻衣ちゃんと同じですね。


某大物会社のような派手な演出などはありませんが、こういうライブ大好きです♪
もう少し曲の勉強して行けば、もっと楽しめたと思います。
え~、ダラダラ書きましたが、ほとんどMCと演出面のことばかりの気がしなくもないです(^^ゞ。

しかし、もちろん歌も素晴しかったです!
特に後半のアコースティックなバラードパートが素晴しかったです。
この辺は勉強になりましたφ(..)メモメモ。
バラードパート増強の件、Mai-K.netにお願いしてみましょう(笑)。
きっと溶ける気分になるでしょうね(^^)。

今回のDIAMOND WAVEツアーはアカペラ曲「Voice of Safest Place」があるので、楽しみですよね!
極上のバラード、「キャンフォゲ」←解りますよね!?や「fantasy」辺りを聴きたいです!!
ああ、早くもMai-Kライブに行きたい症候群が再発してしまいました(笑)。

でも、その前に名古屋公開ラジオ収録ですよ~(・∀・)ニヤニヤ。
ZIP FMの放送もありますし…(^^)。
それと明日の夜、ラジオ放送があるんですよね!
要チェックです☆
いや~、愛知に住んでてこんなに良かったことは…まあありますが(笑)、とにかく最高ですね!!

ここまで長文にお付き合い下さった皆さん、ありがとうございました。
以上で、川嶋あいライブレポを終了します。


P.S
なお、月曜日の公開録音は、この帽子被って行きます。
もしかしたら、恥ずかしくて手に持ってるかもしれません(笑)。
もしpeaceに興味のある方は、探してみて下さい(*^_^*)。
20060722205005.jpg

スポンサーサイト

あいさんライブ参加お疲れさまでした。

本当はもっと前方であいさんを見れたはずでしたが・・・。

レポを読んであいさんファンが1人増えたこと嬉しく思います!

CiYO、アカペラの『明日への扉』が聞けたなんて羨ましいなぁ~

天城超えはリストから外れてしまったんですね残念だぁ~。

彼女のMCは「面白くて笑える場面」はすごく楽しいですし逆に「真剣に思いを伝える場面」ではすごく心うたれますよね。

それではもっとあいさんの魅力を知るためにも8月20日Zepp東京へ起こしください!お待ちしております♪

2006.07.22 22:05 URL | インプ #fo81Tp/g [ 編集 ]

川嶋あいさんのことは、ぼくは知らないんです・・・ごめんなさい。

公開録音の帽子、ちゃんとかぶっててくださいね!
大丈夫です、それなら恥ずかしくないですよ~。

2006.07.22 22:45 URL | のろっぷ #nLnvUwLc [ 編集 ]

コメントありがとうござぃました★★
川嶋あいちゃん、可愛かったですね!!
トークも面白かったし♪ヾ(・∀・`*)ノ
これから、よろしくでぇすッ。

2006.07.22 23:36 URL | 怜衣 #- [ 編集 ]

>インプさん
誘ってもらったお陰で、楽しい時間を過ごせました♪
好きにはなりましたが、まだファンになった訳ではありませよ~。
peaceは、麻衣ちゃん一途ですので(笑)。
さすがですね~、一応考えますがその日は行けるか解りません(^_^;)。

>のろっぷさん
いえいえ、謝る必要ありませんよ。
そうですか、ではハゲ隠しに被っておきます(爆)。

>怜衣さん
ライブ、良かったですね~。
MCも楽しく、歌声も綺麗でしたね。
はい、こちらこそよろしくおね麻衣します♪

2006.07.23 00:33 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]

不覚?にも有線から流れた川嶋さんの歌で周りに人がいるにもかかわらず涙したことがあります・・・うまくごまかしてましたが。
麻衣ちゃんでもないのに。。。てかあまり流れないですね^^;
少し弱ってたKAkashiでした(爆

2006.07.23 05:05 URL | KAkashi #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
達也の復活は本当に嬉しかったです!(^O^)
7/31のバイエルン戦は観戦に行く予定です!
生達也が楽しみです(o^^o)

2006.07.23 12:29 URL | maco #- [ 編集 ]

楽しめたみたいで良かったですね。セットリストは今回演歌の2曲(11、12曲目)は歌わなかったみたいですよ。

彼女も持ち歌が増えてきて、アップテンポの曲などもあり、ライブの構成も楽しめそうですね。しかし、川嶋あいのライブで明日への扉とは貴重な体験ですね。

2006.07.23 15:32 URL | Hiro51 #- [ 編集 ]

>KAkashiさん
そうなんですか、自分は麻衣ちゃんの歌で涙したことありますよ。
誰でも辛いことの一つや二つありますしね。
声質によるものも大きいと思いますが、歌には確かに心の傷を癒す力がありますね!

>macoさん
いえいえ、peaceもサッカー好きなので、サッカーアンテナ張り巡らせてます(笑)。
復活ゴールもおめでとうございます!
そうなんですか~、いいですね。
自分もジュビロ対セビージャ見に行こうと思ってます(^^)。

>Hiro51さん
なるほど~、情報ありがとうございます。
後で訂正しますね。
静かに聴くライブだと思ったんですが、思ったより盛り上がりました。
いいでしょう(^^)!?
歌はもちろんですが、ファンサービス良かったですよ~♪

2006.07.23 18:59 URL | peace #gnZsULU2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://peaceful365days.blog32.fc2.com/tb.php/106-f301a2da

